綺麗なお姉さんが大好きです
BSのクエストも一段落つきました。が、まだ進行途中であるSignクエストが残っています。ちまちま進めて第3部まで。DI戦前辺りまで進めました。できるだけBSに多くの経験値を上げたいのでセリンの指輪を手に入れるために他のキャラでも進めております。今回はその途中のお話。

ウンバラでセーブするのが嫌でフベルゲルミルの泉からニブルへ向かっています。他のキャラはさっと通り抜けてしまうのですが、セージだけはここで狩りをしてしまいます。人はおりませんし、輝く草もありますし、何より私の半端なセージでもFCASとマジ狩りを織り交ぜてまともに狩りができるのが大きいです。
炭にはならず、薪になる
対ウドゥンゴーレム、もしくは数が多い時は纏めて縦FWで木炭を製造します。この時に月光剣を使ってSPも回復させればFWを乱発してSP切れになる事もありません。
1対1、2程度ならFCASで焼き切ります。ウータンシューターとドリアードはFB6、ドリラーはFB10で。FBを落とす前にカウンターダガーと杖に持ち替えて威力を上げれば大体丁度良く倒せます。

ASとカウンターダガーでダメージを与えている間にFCで他のキャラにFB10をお見舞いできるような芸当ができるのはFCASだけです。数が多ければ距離を置いてFWで丸焼きにすればいいですし、ウータンシューターが邪魔ならFWやASで他を殴りながら、FBを落として丸焼きにできますし。本当癖のあるキャラです。

通りがかった敵だけを倒そうと思って気がついたらHSPを2本使って重量オーバー。ニブルに行く度にそんな事を繰り返したり。本当恐ろしい場所です。ですが、楽しいので気にしてはいけません。
決していかがわしい事はしておりません
ログインしてうろうろしているとちみっ子がおりまして鳥人間と戯れているようでした。
そんなちみっ子を誘いまして私のセージとどこかへ行きましょうという事に。
今回はレアを狙いにオットーさんとシーオッターさんの所へ遊びに行く事にしました。
狙うレアはチンピラさんな訳で風付与は関係無いのは気にしてはいけません:-)
FCASと付与殴りと
ちみっ子に風付与をして私は後ろからFCASで殴り始めます。詠唱が終わる前に大体倒されてしまうのでLBのレベルは3~5くらいで。数が多いようなら風場を敷いて攻撃力を上げて殲滅力の底上げをします。もしちみっ子が抱えきれないようならばFWで引き離してちみっ子のほうで抱える数を調整してもらいます。幸い、オットーさんならばFWに引っかかりますので。
残念ながらシーオッターさんは引き離す事はできませんが。
じっくり回復しつつ盗みつつ
属性を風すると倒しにくくなる、ガラパゴとレグルロは私がFWとFB、属性なしのカウンターダガーで沈めます。ガラパゴはFCASですと倒しにくいので、FWFBのマジ狩りで倒します。その間に月光剣でSPを回復させればSPが切れることはありません。
ちみっ子にはその間に物色し、殲滅力の向上とWBの詠唱妨害をしてもらいます。ガラパゴは一度ダメージを与えればタゲが固定されますので横から殴り続けてもFWに突っ込んでいただけるので問題ありません。ガラパゴを狩る人は少なく、倒すと収集品をたんまりと落とすのがたまりません。
85
ちみっ子のJOBレベルもあり、私もここでBase85になりました。ポイントはIntとAgiに1ずつ振りました。
最近また装備品が増えまして最終IntとAgiの兼ね合いを考え直すようになりました。本修練をマスターしておりませんのでカウンターダガー1択かと思いましたが、色々面白い本もありますしそちらも検討したほうが良いかもしれません。
目下の目標はボルト系のダメージUPcでしょうか。これがあればFCASの火力がさらに増しそうですし。それに挿すアクセサリーも。いくらあってもお金が足りません。



プリを道具扱いにして怒る人って多いですけど、セージや雷鳥、リンカー、商人達は道具扱いにしても構わない、むしろそういうのが当たり前だって思っている人達って多いですよね。逆に言うとそういう事に怒る人は少ない。むしろ聞きません。やっぱり聖職者は一般市民とは格が違うって事なんでしょうか。プリも雷鳥もリンカーもセージも最初から俺TUEEEEするための道具だって言ってしまえばいいのに。どうして言わないんでしょう。不思議でなりません。
私のセージは付与が5すらない上に範囲魔法も無い不良品ですので、道具にもなれないのがとてもとても残念でございます:-p
薪くべ
ブンブンのに処されて約一ヶ月。まだトラを見れません。
※刑と計を素で間違えてました。お恥ずかしいorz
丸太を焼いて山火事を起こしそうになる日々を送る毎日。いよいよ素っ裸の緑の妖精という幻覚が見えるようになってしまいました。

そんな冗談はさておき、セージは相変わらずウンバラD2にいます。
大体はFWによるマジ狩りですが、時折FCASもできるのでなんだかんだでお気に入りの狩場です。人はたまにしか見ませんし、何より輝く草が多いのが最高です。
裸のお姉さんの幻覚が・・・
FWで喰い止めているからといって余裕をかましていると、ウータンシューターにピヨらされてFWを無効化にされてしまい、FWで喰い止めていたmobがFWをすり抜けて私をフルボッコしにやってきます。
というよりも、スタンするとFWも無効化にされるとは思いませんでした。スタンしてもFWのeffectは残っていましたので。初めて知った時、じょびじょび涙を流したり・・・はしませんでしたが、軽くへこまされました。effct残っているんですし、普通無効化になるとは思わないじゃないですかorz
FCASで84
そんな感じで狩っていたらレベルが84になっていました。あと一つで狂気p解禁・・・は出来ません。残念。
今回はAGIに振りましてfleeが186に。ぼちぼち牛以外でもFCASが出来るようになってくるやも・・・というにはまだまだ甘いので本格的なFCASはまだまだ先になりそうです。
山火事注意
ちみっ子と別れた後も未だウンバラDにいます。
理由は丸太集め。と言うのはついででして、本当はウンバラ2ならFCAS狩りが出来るのではないか。と思いまして。
前回のエントリーでほとんどのmobに対して95%fleeに達していないと書きましたが、それでも6割は避けるはずですし、物は試しという感じでやってみました。
火の不始末に注意
結論から言えばウドゥンゴーレム以外ならFCAS狩りでいけます。
ドリアードやウータンシューターは95%fleeに達していませんが、Aspdが低い上に一発もそれほど強力ではないのでFCASでもそれほど痛手を負いません。ドリラーは元よりほぼ95%回避に達していますし、動物盾を持っているので無問題。

問題はウドゥンゴーレム。95%fleeに一番達していないばかりか、Aspdも他のと比べて高いのでガスガス喰らってしまいます。その上スタン攻撃持ち。常時EC、HP全快の状態でも倒すときには半分以下になってしまうのはざらです。FCASで倒すにはリスクが大きすぎます。

これだけ書くとFCASとマジ狩りをバランスよく使って狩りしているように見えますが、このMAPのメインはウドゥンゴーレムが6割強を占めている上に地形も相まって溜まりやすいのでのでほとんどマジ狩りになってしまいます。とは言え、ここも人を通る人はいても狩る人がほぼいないのでのびのび狩れて気は楽です。
ハッサン(83)
ここで83になりました。単純に丸太を集めるだけでしたらアサクロのほうがよいのですが、アサシン時代から何度かここに通っていましたし、今はセージで狩る方が面白いので飽きるまでセージはここで狩る事にしようと思います。
何をする気だ・・・
目標数のサンゴが集まったのでSignクエストを進めています。一番安い金敷でも問題なかったのに、黄金の金敷で進めてしまったのはいい思い出です。
Signクエスト中、ウンバラに立ち寄った際、沈没船でお世話になったちみっ子がカプラ前にいたのでハンマーで埋めてウンバラD2へ連れて行きました。
もう奴が来る・・・!
2人ともfleeが180台と95%fleeに足りていないのでガスガス喰らってしまいます。なので私がFWで足止め。その間にちみっ子がDSを打ち込んで倒します。
一応私もFBをいれますが、元のDEXが低い上にフェンクリップをつけっぱなしにしているのでFBが入る前に倒してしまう事が。とは言え、DS連打ではちみっ子のSPが厳しいので私のFB6で敵が落とせるようにDSを入れて休憩してもらいます。HPが無くなれば私がヒールを。月光剣があるのでSPは気になりません。
FWで足止めしている時はまだタゲが固定されていないようです。ここでDSで攻撃するとちみっ子が襲われてしまうのでちみっ子には私の後ろからDSを撃ってもらうようにしました。・・・これを書いているときにちみっ子の前にFW出してあげればよかったと気付いたのはあとの祭り。
FWをすり抜けたり、張る前に近寄られたりした時はちみっ子のチャージアローでFWの向こう側へ飛ばしていただいてフォローして頂きました。
破られる・・・!
私は火力が足りません。ちみっ子は避けられませんし、接敵されずに倒す術はありません。2人で何とかというところでしょうか。久々にプリがいないPTを堪能しました。こういうのが臨時でも出来ればよいのですが、中々そうはいかず。まず自分が行きませんし、それは仕方が無いのかもしれません。と言うのは言い訳なので今度募集でもしてみようかと思います。
// HOME //  NEXT
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

