上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竜特化VJで殴りこみダメは700くらい
明日の一次職集会ですが、私は仕事上がりにつき、恐らく寝ているものだと思われますので不参加になるかと思います。申し訳ありません。

そんな訳で、先週ちょろっとログインしておりました。
BSGの方とどっか行きましょうという話しになりましたので、竜十七(デュラハン4枚挿し)VJを作った事もアリ、アビスへ行ってきました。

十七c4枚ですとクリティカル率は28(7×4)×2=56と低いのですが、グロリアがあれば+20されてそれ程気にならないレベルになりました。思っていた通り、ダメージが安定して入る上にTCJとは違いダメージもあり満足行くレベルまで行きました。が、それでもここのmobでは足りないらしく、何度か撤退を繰り返す事もあったり。
とは言え、以前と比べて全て良いわけではなく、TCJより武器のATKが下がりましたのでSbrやMAのダメが下がってしまうのが難点です。が、元々HITが足りていないのでさほど変わらないのですけれども。

もっとも、一番の理想は竜特化ドラゴンキラーに竜特化2枚×サイズ2枚挿しマインと呪われた手×2になりますが、そんなお金をここに費やすつもりはありません。だからこその理想な訳ですが。

久々と言うのもあってピヨった時に盾を持つのを忘れて囲まれて一回死んでしまったりしてしまいましたが楽しかったです。
スポンサーサイト
浄化中
その後も臨時広場へ赴き、騎士団2通いです。
相手がMEさんなら先行でMEを詠唱して私は魔方陣へ誘導。誘導したと同時にMEが発動。一気に浄化です。

人によって癖が違うのでいかにそれに合わせていくか。そこが難しくて一番楽しい部分であります。とかくLAを入れる人。mobによってHLを入れたりLAを入れたりする人それぞれ。私もそれによって少し待ったり、Sbrを入れたり、スクワットしたり。中々合わせられないですが、時々どんぴしゃでかちりと合った時。何者にも言い難い快感があります。だから私は臨時に通っているんだと思います。

塩が欲しい狩り場では少なくとも聖水の有無は聞かないといけませんね。永く騎士団2通いをしているうちに「騎士団は塩があるのが当たり前」だという偏見がついていってしまったためか、一度聖水を用意して頂けなかったことがありました。切らした時のために自分で持ってきた予備の聖水で深遠を避ける事はありませんでしたが、多少苦戦する事に。Strが110あれば、逆鱗Sbrで一撃で倒せる事がわかったのが怪我の功名でしたが。

なんにせよ、自分の常識は他人の非常識だという事を念頭に持って必ず聖水の有無の確認はしていく事にします。なければ無いなりの動きをすればいいだけなんですけどね。なきゃできない訳ではありませんし。
クリと二刀
GW中のお話。とは言え、入ったのは一日だけでしたが。入ろう入ろうと思っていたら気がついたら最終日に。時間は恐ろしいです。

そんな訳で入ってまずは臨時広場へ。アサクロの方が何でもいいから募集と出していたので思い切ってアサクロ騎士団ペアを提案しましたところ、ノリ良く乗っかっていただきました。

アサクロの方はクリアサ気味のカタール使いでfleeが高いので深遠も持てる。という事で、持っていただきましたが5%の壁は厚く、大きな一撃が当たると死んでしまうのですぐに回復剤を使いきってしまいます。
WMA
ということで、途中から監獄2へ移動しました。
他に人がいないようでところどころでMHができてました。毒を撒いて逆鱗を持ってMAすれば大体は切り抜けられます。硬いフェンダークも錐のお陰で苦戦はしません。

一気に難易度は減りましたがテンポよく狩れたのでこっちの方が良かったかもしれません。とは言え、ただでやられるの本位ではありません。そのうちアサクロペアでも狩れるように工夫して行きましょう。
フルボッコで
せっかくログインしたということで、知り合いにログインしたことを伝えたところアサ漬けの人が釣れました。どこへ行きましょうと聞いたところ、「アサクロ二人騎士団(深遠ガチ)orニブルor氷 どっちかプリ出すなら相談・・・」(原文ママ)と大変魅力的な提案をされましたので騎士団へ行くことに。

構成は私とアサ漬けの人と途中で合流した一升瓶のお姉様の三人。
武器はレイド用に闇メス、カリツ用に大型メス。柔らかいアーチャー用に中型マイン、他の硬い奴ら用に錐と持ち替え用の逆鱗を。念のため魔剣用にQAマインも持って行きます。それと回復財として太マリと月光剣も携帯しておきます。

基本は皆でフルボッコ。皆で一匹ずつ殺してしていきます。
数が多くなったら毒を撒いて殲滅力を上げ、MAを撃って囲まれにくくします。
HPが減ったら太マリと左手月光剣でさぼり・・・もとい、ゆっくり回復します。もちろん、緊急時は回復財を叩きますが。
殴る殴る
深遠は回避率約6割ほどしかないので直接殴りはせず、キャッチボールをしながらゆっくりと倒します。お姉様はアサシンなのでグリムで~倒そうとしていましたがどうやらそれではワープしてしまうようで途中から石つぶてで対応してもらいました。Sbrのディレイをうまく計れず深遠に接近されてしまいそうになってしまう事がありましたが、ひきつけてもらえることによって接近されることがなく安全に戦えました。

死にそうになることもありましたが、なんとか切り抜けて死者0を達成できました。
とりあえず行ってみようで行ってみたら案外狩りになっていて驚きます。ソロでやろうとしますと現状深遠はどうしても避けなければいけません。数も多い上に人も多いので益々深遠避けはしたくありません。そういう意味では丁度良いのかもしれません。稼げているかは知りませんが、普段しない狩りができて楽しかったです。工夫次第である程度なんとかなるものです。改めて実感しました。
アサ漬けの人、一升瓶のお姉様。楽しかったのでまた行きましょう。別のところでも良いので。
弱虫なので3人で戦います
お久しぶりでございます。カビだったのかよく分からないものです。
先月は一度も更新せずに終わってしまい、大変申し訳ございません。年度末という事もあり、割と仕事が立て込んでしまいinする事もままなら無い状況でした。という半分嘘をついておきます。

結局一次職集会は出ず、先月は一度もログインしなかったのかというとそういうわけではございません。別の日に顔を出してはいました。根詰めて狩りをしているわけではありませんでしたが。じゃあ、なんで更新しなかったの?というと、他にやりたい事があったから。とでも申しておきましょう。決して、決してゾンビに食われている映像を見てゾクゾクしていた訳ではございません。

以前アサ漬けの人にアサクロ同士でどっか行きましょうと話しをしておりまして、その約束をつけるべくアサ漬けの人を呼んで狩りへ行ってきました。その際、アサ漬けメンバーのお一人を誘いまして生態系が変わったというピラ↑4Fへ行くことになりました。
滝ダメを流せ
生態系が著しく変わってから初めて行く狩り。メインはアヌビスなのでしょうが、数字の上ではイシスが多いとありましたので闇メスと大型メス。ミミック用に無形特化グラとQAマイン。残りは黒蛇中型でなんとかなるだろうと思っていましたが、アヌビスが大型/不死属性な事を忘れていました。お陰で黒蛇中型で殴る事になったのは内緒です。実際はアヌビスとの戦闘がメインでしたのでアヌビス特化の武器を持って来るべきだったかもしれません。

基本的に皆でたこ殴り。集団でやってきたらMAを落として囲まれないようにしてから、毒を撒いて弱らせておきます。回復手段が太マリや魚、ヒルクリなので特攻は厳禁。時々SBを喰らってぴよったり、囲まれて血柱をあげることもありましたが、幸い死者は出ず狩り続けられました。
ようやく取得するスキルを決めました。
結局VSを切ってMAを取る事に。状態異常をメインに使いたいので10まで上げるつもりですが、とりあえず様子見で5。5でも状態異常の発生率に文句が無ければこのままでいる予定です。
使ってみて初めて気がついたのですが、MAはスキルを使用した瞬間に発動するようでこういうスキルを使った事が無い私にはちょっととっつきにくかったです。アサ漬けの人もMAを使用していたのも相まって本当に当たっているのかもわからなく・・・。
アサ漬けの人もMAを持っていたので思い切って私はSbrで殲滅していったほうが良かったかもしれません。
プリ無しという変則的なPTでしたが、回復剤を工面して狩り方を工夫すれば狩れるものです。テンプレ通りに狩りをするのは楽ですけど、それだけならコンピューターでもできますし。別に経験値のために狩りしているわけではありませんし。むしろコンピューターの方が性能は上ですし。
装備やスキルが無いと狩りが出来ないわけじゃありませんし、やりたいキャラで狩り行くのが一番です。プリがいなくちゃ狩りができないなら言った人が出せばいいわけですし。それでもできないのなら行く必要はありません。むしろ、行かない方がお互いにとって良いです。
今月の一次職集会は私用により参加は不可能です。恐らく参加できたとしても、日を超えてから。お会いできましたらその時はよろしくお願いします。
// HOME //  NEXT
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。