上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こうやって楽しんでいる間にゆっくりと自分の野望は打ち砕かれていく
新年も明け、また一つ老けまして、おめでとうございます。
カビのような物体です。既に生き物なのかも怪しいですが、今年は適当にあしらう体でよろしくお願いします。昨年の抱負「悪い方向に期待を裏切る」は大方達成できた気がしますので、今年は軽く生き急ごうかと思います。主にRO外で。要するにROに割く時間はほとんど皆無だという事です。

久々にコミュニケーションツールであるROにログインしまして暇人ツアーに参加しました。実はその前に新年会があったようですが、知ったのは終了後。なんて間の悪い。今月末には参加したいものですがどうなるか・・・

さて、暇人ですが新年という事もありまして人は少なめの24人。これでも2PTギリギリ一杯の人数なのが末恐ろしいです。リンカーで出まして魂をかけて演奏や踊りに幅を利かせ、HLをアメ車並みの出力にしたり、ポーションをより強くしたりしていました。
あとはトレインする人を殺すために乗客にエスクをかけてあげたり。車掌さんは本当殺し甲斐があります。それでも硬すぎて中々殺せないのが大変残念ですが。

一応私も天使とヴァイオリーくらいならば耐えられるので殴っていました。お陰で79に。ほとんど狩りに出せていませんがなんとか80くらいまでは上げられそうです。
スポンサーサイト
暇行進
一次職集会後の暇人集会です。一次職集会後、すぐに向かうも既に遅刻。いつもの事ですので気にしてはいけません。
久しぶりに前衛の振り分けとPTリーダーをさせていただきました。振り分けとPT名があんまりにも適当過ぎたのは気にしてはいけません。しかし、PT名は反省すべきでした。11月末なら「夕暮れ」か「つとめて」でしょうに。
魂が欲しい人を優先に魂スキルをかけて、適当に殴る遊びをしておりました。ダンサーの方にかけてブラギ砲台を作り出し、ちみっ子クルセに注入してブーメランTUEEEしてみたり、モンクの方にかけて阿修羅後でもSP回復できるようにさせたり、Wizの人に書けてSW撃ち放題にさせたりと楽しんでいました。

RGGもきっちり倒していつものようにフェイクレアを落とす鬼畜芸も見られ、ほっとしました。
途中で眠くなってしまい私は落ちてしまいましたが、暇人集会が変わらずやっていたのを見てなんとなくほっとしました。
落ちている靴は初心者用サンダル
後ろから
アサクロでモスコクエを終わらせた頃、臨時で知り合ったプリさんからWisを頂きました。
以前は二人とも転生前でよく生体2へ行っていました。が、私が転生してからはレベルも合わず、お互いに都合があいにくいせいもあってWisだけして終わっていまいた。

今回も残念ながらアサクロとハイプリのレベルがあと2つ合わなかったのでこのペアで狩りへ行く事はありませんでした。が、今回はちょっと他に出せるものが無いか話したところ、私の殴りリンカーと発勁モンクが公平レベル圏内だということでコモド北へ行ってきました。

私がタゲを取って後ろから発勁。
ゴーレムなら発勁3発。モアイなら発勁一発+私の一発で沈みます。まだ低レベルなこともあって数発打ち込まないと倒せない上に、SPがもたないのでところどころ気奪でSPを吸い取りながらのんびりと狩ります。
私もゴーレムに対して回避率が65%と圧倒的に足りていないのでカアヒに頼っての狩りに。こちらのSPも砂漠の水のようになくなっていきます。モンクさんが三葉虫やネレイドから吸う時にこちらが座ってSPを回復させてなんとかもたせました。

かたや休んでかたや吸って
まだレベルが低いからだとは思いますが、素AGIが84でもfleeは183。速度が入ってようやく195と低く、まだまだ被弾が多いです。そうなるとカアヒに割くSPの割合が大きくなってしまうわけで、ペアで魂スキルを常用しての狩りは難しくなってしまいます。SP回復財を積めばよいのでしょうが、私のプレイスタイルから「使ったら負け」だと思っていますのでそれは考えません。いかにSPを持たせられる動きが出来るかを考えた方が面白いですし。やはり靴や装備を替えなくてはいけません。靴ならソヒーかエギラか金オシ。頭ならアヤム。他の職との装備変換も考えてエギラなら高級サンダル。ソヒーならシューズか何かがベストでしょうか。安定したSPが欲しいという考えからすればソヒーよりもエギラのほうがよさそうですが。お金は無いので無難に全職で使えまわせそうな金オシ・・・はお金が無いのでソヒー靴辺りを作る事になるでしょう。

一度モアイの群れに遭遇して危ない時もありましたが無事狩りは終了。エルも幾ばくかでて中々おいしい狩りでした。今度はアサクロハイプリで狩りしましょうと言いましたが、こちらも91にしてしまいたいのでまた差が広がって狩りができなくなってしまいそうです。「待ってやれよ。」という声も聞こえてきそうですが、そう言われるとなぜか早急に上げたくなってしまう私は外道なのかもしれません。いやいや、そんなことは無いはず・・・多分。
作り方のコツ:初めのうちに綺麗な球形にしておく
最近はBSで臨時に行ってますが、臨時広場にFCAS教授さんがいらっしゃったのでリンカーで行ってきました。いつもですと氷Dを提案するのですが、今はドロップ1.5倍。ならばプチレアを狙おうという事でいつもと違うコモド北へ行ってきました。
水分を飛ばす
基本は私がタゲを取り、ASの嵐で土の塊を焼いていきます。ゴーレムは殆ど避けられませんが、Aspdが低く、3減盾とカアヒのお陰でダメージを受けても回復量が上回ってカアヒを切らさない限り死ぬ事はありません。
時々ネレイド等が溜まっているのであまり欲張らない事。
綺麗な天使がでてくる
1hほど狩りまして、エル源4個、エル塊6個とそこそこにでました。エルが目当てでしたので、あまり経験値を稼ぐ気はありませんでしたが気がついたらレベルが上がっていました。これで77。まだまだレベルが低いので回避が低く、被弾した分カアヒが発動してしまし、SPが切れてしまいます。幸い、教授さんからはSPをもらえるのでそこまで深刻ではありませんが、セージさんですと休憩を余儀なくされます。SPを切らさないためにも、回復量を増やして消費量より回復量を上げる必要があります。そのためにもリンカー用にソヒーかエギラ靴が欲しいような気がします。
氷はそんなに電気は通さないはず
念願のペノcを手に入れたものの、無形盾を使用する狩り場へ行かず、ずっと倉庫に眠らせていました。
現在無形種族がいる狩場には、どのキャラも行きませんので。そもそもメインのアサクロは基本盾を装備しませんし、BSもペアなら人種族がメインになっています。セージはまだブンブンの計で服役中ですし。リンカー自体は動いていませんし。

そんな手に入れたことに意味があったのか疑問があるペノcですが、ようやく使う日が来ました。
BSGの紐の人と教授の人とリンカーペアで氷Dへ行ってきました。
ある意味タフ
もちろん基本は魂AS狩り。落雷の連打をかましてmobを沈めていきます。私はカアヒをかけてできるだけこちらでタゲを持つように。無形盾のお蔭でアイスタイタンの属性攻撃でも一発死亡ということは無くなりました。これでSPがなくなるまで私が前に出れます。

SPが無くなっても紐の人とSPを分けていただけるので狩りが中断する事はありません。が、今回紐の人が持ってきたものが風本だったこともあり、頻繁にタゲが変わってしまい危うく死に掛けることが多々。水属性の武器があればダメを与えられないmobもいるのででタゲが移って危機に瀕することは減るかもしれません。

途中、MHを踏んでしまい、紐の人を死なせてしまったりしまいましたが。そこそこ順調に狩りが出来ました。まだ互いに発展途上ですし、足りないところは多々あります。それでもこれだけできれば十分かもしれません。

このエントリーを書いている途中、イグアナクリップを持っていくのを忘れてました。もったいない・・・とは言え、私がとどめをさせないのなら意味は無いのかもしれませんが。
// HOME //  NEXT
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。