上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5人分は確保済み
まだ課金は切れていますが、切れる前の事を。書こう書こうと思いながら書けなかったので少々古めですが。
課金が切れる前、よく一ログインに一回プリでヘリオンと遊んでいました。
時間はかかりますが、人がほとんどいませんので長期戦に耐えられれば倒せます。現在以上の効率で倒したいのなら、スピリンとロザリー、ロザリオ、クリップセット。あるいは過剰治癒の杖でヒール砲の威力を上げるか。リリースオブウィッシュで時たまSPを回復できるようしてSPの回復時間を持たずに倒せるようにするのもありかもしれません。ヒール砲で発動するかは知りませんが。

他にも中々いないデッドリーレイスやウインドゴーストと戦えるのも良い感じです。数が少ない上に時間湧きですので決して効率は出ませんが。しかし、そのお陰でヘリオンを倒せますし、素Luk1のTU3で丁度いいくらいです。もし早く倒してしまっても、草がそこら中に生えているので時間をもてあます事はありません。
ウインドゴーストはHLの方が早く倒せますが、なぜか倉庫にある+8s無し土本で殴ります。闇ブレスをかければ避けられますし、なくてもそんなに痛くはありません。何より、本で殴る姿が面白くてそれを見たいがために殴っています。明らかに殴り方がおかしいのです。下から突き上げるようにに殴ります。明らかに殴りにくそうです。が、その無理やり感がたまらなくよいです。SSを撮っていないのが大変悔やまれます。ずっと撮っていたと思っていたのですが・・・
上のほうにも白草あり
それより驚く事は白草と輝く草が多い事。生える間隔は白が5~10分、輝く草が10~30分程。ある程度の場所は決まっているものの、map全体に散らばっています。体感で白は10本ほど。輝く草も3,4本ほど。本当に多いです。大体30分~1時間もいれば50%を超えてしまいます。ジョーカークリップがあればもっと早く超えているでしょう。草の大御所、くさむしれさんのところにもなかったので、私が軽く纏めようと思いましたが、残念ながら課金切れでログインできず。誰か纏めていただけないでしょうか(結局他力本願

とまあ、プリはレベルを上げる気も無く、暫くここでヘリオンを浄化しながらウインドゴーストcがでるまでのんびり狩っていそうな感じでした。
スポンサーサイト
見る影もなく
モロク崩壊パッチが来てしまいました。モロクの町にモンスターが溢れかえっているのかと思ったのですが、そうではないようで。それでも昔の安穏さはなくなり、陰惨になっていますが。

新パッチの動向は他のサイトさん達がこぞって行うはずですしそちらを見ていただくとして、私はいつも通りパッチとか関係なく・・・とはいかないのが悲しいところ。
前回のエントリーでヘリオンクエストを齧ったと書きましたが、結局そのまま終わらせずパッチを迎えました。結論から言うと魔王モロククエスト以外は消えず、そのまま進める事ができるようです。クエストの一部NPCはピラミッド前に移動しているようですが。
殺す事でしか解決は出来ないのか
ヘリオンを倒して目を持っていけば報酬は増え、取得経験値も増えます。が、問題はヘリオンを倒さねばならない事。ヘリオンはBoss属性の上、95%fleeが293。Aspdも178と馬鹿早いため、アサクロでは避け切れませんし、最大ATKも3kと馬鹿高くとても耐えられそうにはありません。
幸い悪魔種族、不死属性ですのでMEが効きます。そうなるとプリの出番です。
Aspdと最大ATKが高いのでバックサンクだけでは耐えられません。時折SWとヒールを駆使すればなんとか耐えられます。ここに一匹でもmobを追加されると死んでしまいますが。
Int114+Wsign
タイマンにもちこめれば勝てるかと思いましたが、ヘリオンのMdefが高すぎること。また頻繁に9999ヒールを使用するので倒せません。ME一回のダメージが2k~5k。その間に9999ヒールを2,3度かけられてしまい、MEを敷く前より回復してしまいます。
青Jを200個近く使いましたが、結局倒す事は敵いませんでした。スタッフオブピアーシングやスピリンがあれば回復量を超えてダメージを与えられるかもしれませんが。

9999ヒールをするのが接敵していると使うようで普段から使っている訳ではないようです。
ならばという事で逃げ撃ちヒール砲を試してみました。幸い、AI(Artificial Intelligence)IA(Increase Agility)をかければこちらが早いので逃げ撃ちは可能です。さらに9999ヒールもほとんど使用しないので回復される事なく戦う事が出来ます。SPはなくなってしまいますが、時折ダークストライクをかけてくるのでその間にマニピをかければ休憩を挟む必要はなさそうです。とは言え、人がいないのでタゲを外してゆっくりSPを回復させる事もできますが。
望みは叶えた
こんな感じで何とか倒す事ができました。これできっちりと報酬を貰う事が出来ます。
が、一度クリアしてしまうとゲフェン4へ入れなくなってしまいます。mobが少ないので狩りには適ませんが、遊びで通うには面白そうな場所です。プリとアサクロはもう少しここで遊んでからクエストを終わらせようかと思います。
ついうっかりで0.2%
SS等画像があるとEOMは非常に意味が無いと思いました。

使うのならたった1,2行しかない、中身のないエントリーを書く時に使うほうが良いと思いました。

以上、EOMの間違えた使い方でした。

【ご参考】
件名だけで用件を終わらせる「EOM」とは : ライフハッカー[日本版]

【元ネタ】
このまえうっかり愛用していたノートPC(VAIO Z1)にコーヒーをこぼしちゃったんだけど1秒で絶命したよ。なんか電源入らなくなっちゃったから、みんなも気をつけたほうがいいね。それでサポートに修理依頼の電話して3日くらいで修理見積もりがでたんだけど。20万4435円。20万円って!最低限の部品交換でいいです動けばいいですって言ったら、マザーボード交換だけで12万7000円とのこと。ぱそこんかえちゃうよ><。あーノート型で、画面が横1280以上(できれば1400以上)で、縦800 以上(できれば1024以上)で、メモリ2GB以上積めて、ノートのくせに一応GPU積んでて、普段は持ち歩かないけど、いざという時に持ち運びたいから重量2kg前後までのやつならなんでもいいんだけどなーいいのないかなー。あ!VAIO Type-Zの新しいやつが超よさげなんだけど!よーし思い切ってこれ買っちゃうかなーとか思ったんだけど運よく今まで使っていたのと同じ機種というか上位機種が中古で見つかって買ったよ。3万5000円で買えて良かった。このスペックでこの値段は安いね。このクラスのノートPCって下手にヤフオクなんかでジャンク探すより中古の方が安いかもしれない。あ、そうか5年落ちくらいだとちょうどリース切れとかで出回るのかな?なににせよ安く買えてよかった!と思ったら3日で起動できなくなった。なにこれひどい!まあ買ったばかりだし保障してくれるようなこと書いてあったからとりあえず中古屋さんに修理だし中ですぱそこんほしいEOM
聞く耳を立てるというレベルではない
気がついたら総エントリー数が404になってしまいました。まだ下書きの状態のものが何個かありますので、厳密に言うと404エントリーあるわけではございませんが。とにかく、404エントリー目です。相変わらずぐだぐだっと、その場のノリとテンションだけで書いてきますので、これからも皆様どうぞ適当に好い加減な感じで御覧頂けると幸いです。

週末の暇人ツアーをいつものように寝過ごして朝方Inすると、暇人ツアー終了後も暇をもてあました集団がアインへ行くという情報が。その一団に私も加わり、アインのBOSSやらDLを倒しにいったりしていました。残念ながらアインのBOSSは姿を確認する事なく、終わってしまいましたが。
いまだDL様ことダウンロード様と戦闘するとアスム無しの状態ですと必ず一回死んでしまいます。HJで一発死亡とはいえ、遠距離なばらニュマで完封できるので、ニュマを切らさなければ死ぬ事はありません。しかし、どうしてもサンクやら支援やらをしているとニュマの効果時間無いにニュマの更新が出来ず、死んでしまいます。ニュマの効果時間をもっと意識するようにするのが目下の目標です。
おっかなびっくりついて行こう
その後、ある程度のBOSSを回った暇人どもはBOSS狩りにも飽きて名無し島へ行く事になりました。
BOSS狩りではないので公平でと言う話ですが、99-89ではアサクロはレベルは合わず。レベルがあうプリは前提クエストまでしかこなしていなかったので、私はプリでクエストをこなして後で合流するという話に。
一度やったクエストとはいえ、フレイヤ神殿の奥まで足を運び、ベインスでも道に迷って東奔西走と慌しく歩いておりました。

なんとか合流するも、時は遅く。合流してから30分狩れたかどうかくらい。しかしこれでも日ごろ通うニブル1hと大差がなかったという罠。
稼げる事は悪い事だと思いませんが、ここまで稼げてしまうととても残念に思います。欲しい武具が出るという点に置いて名無しは好きですが、経験値を稼げるという点では全く好きになれそうにありません。狩り方が大味な事。猫も杓子も経験値がおいしいと言っている状況に気持ち悪さを感じてしまいます。

単にアサクロが前に出れない事実を受け入れたくないが為に、それらに八つ当たりしているだけなのでしょうが。私はそういうカビです。

私信
あの絵は絶賛loading画面に挿し変わりました。あの絵が出てくる度、とても残念な気分になります【謎】これをバネにして日々頑張らないようにしたいと尽力していくつもりです【謎】とても素晴らしい絵をありがとうございました【謎無】
トライアングルアタック(違う
大分前のお話ですが、不審者の人と最近復帰した猫耳の人とゲフェニアへ行ってきました。
名無しに行こうかとも話をしていましたが、猫耳の人がクエストをしてませんでしたのでこちらへ。

紳士
ミニデモはME。インキュ、サキュは単体なら闇ブレスしてHLを。複数いたら闇ブレスしてMEを。天使はLA。ヴァイオリーはニュマしてHLを。深遠は不審者の人がアンクルで嵌めて皆で一斉射撃。カリツはリカバリーで動きを止めます。

猫耳の人が絶妙なタイミングでブラギを弾いてくれるお蔭で、ME後すぐ支援に回れて助けられたり、LAを連打して遊んだり。あれは一度やるとやめられません。
ビッグブリッジの戦い・・・ではない
とはいえ、私はプリで久方ぶりのPTプレイ。猫耳の人も久方ぶりのRO。不審者の人も以下同句で完全に動き方を忘れてました。間違えて敵にニュマを貼ってしまったり、アンクルが切れる前に倒せなかったり。MHに対処できず何度か死人を出てしまったり。
今思えば、アンクルが切れた時点ですぐにSWを張ればフォロー出来たかのかも知れません。それは次回の課題ということで。早め早めにSWは撃つ事。

死人は出ましたが、全滅はせず。全員重量が厳しくなったので帰還と相成りました。
不安定でしたが、途中途中でナイスプレーが出たりで楽しかったです。次は死なずに回りましょう。
// HOME //  NEXT
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。