680kの方と遭遇
平日は相変わらず終電→出社コンボによりほぼ入れなかったのですが、無理やりHSP一本分の狩りをしてました。が、狩りの仕方を忘れたらしく・・・感覚を思い出すために監獄へ出向くことに。と、言いつつ、ここにはあんまり通ってなかったのですが。

出来るだけリビオとはタゲをとられないように気をつけながら索敵します。時々出るエルの塊に歓喜を覚えながら狩りをしていました。

が、ここは臨時やソロwiz、セージのメッカでもあります。
と、言うことは馬鹿みたいにトレインをしている者もいるわけで・・・石投げてタゲを盗んでやりたい衝動に駆られてしまいます。

何かの箱を使いATK20UP中
休日は悪友が暇だからどこか行こうぜという話に。

相変わらずタイミングが上手い。狩りのテンポがよいです。順調に狩りも進み、いよいよデスペナ0達成かと思われたのですが、ガイル+2DOPを背負ってしまい、あえなく私が一回死ぬことに=■●_ ~□○0

一応移民のみでもHP9割↑ならば耐えられるので、その間に
LDをかけられれば脅威が幾分減るので(殴る前は人盾持つので一瞬だけ無防備になるがそれでも安全度は上がる)、ここら辺をきちんと話合っといたほうのがよいですかね。あとはLD一回の効果時間で倒せるようにこちらでステを調節しなければ。

なんにせよリハビリはもうちょっと続きそうです。
相変わらず終電近くに帰宅する毎日が続くのですが、原因がPCにあるのでしなくてよい残業だったりで仕事しているのかどうかよくわからなくなる日々が続いています。
さらにフリーズして編集中のファイルが開かなくなるしorz

そして、ちょっと期日が迫っているのもあるので必死にならなければならないのでつなげる暇がなくROにログインしてもちょろっとチャットしてるくらいなのですが。
どうせ唇を奪うなら綺麗なお姉さんの唇を奪いたいですが
閑話休題。
で、先日(とはいっても大分前からですが)伊豆5が大変様変わりをしていました。

あたり一面ペノメナです。大体ペノ>>半漁=ソード=いくら=ストラウフな感じです。

生態系が壊れてしまったのでしょうか。ここにきてペノメナの生息域がなまら増えているような気がします。

そしてそのせいで目的である半漁の唇が集められなくなってしまいましたorz

滞在時間もミルク300個積んで30分という始末・・・
素直に時計↓4とか行けばよいのですが、行こうと決めていたばかりにやる気が出ません。と、いうよりもログインする時間がありませんorz
とりあえず、仕事に支障が出るようなPCを何とかしてもらわねば・・・
と、言うわけでPCが届き休日にもなりやっとやれるーと思った矢先にこう言うことが起こるわけで・・・なんと間の悪いorz

この時、本気でやめてやろうかと思いましたが、こんなことのために終わらせるのが馬鹿らし。終わりくらいは自分で決めたいのでこのまま続けようと課金はしました。

ですが、8月で契約も終わりますし、重力さんにちょっとメールでも送ってみようかなぁと思います。ここが踏ん張りどころかもしれませんしね。重力さんもなにやらいろいろありますが、ここが好機でしょう。

愚痴はおいといて、
NEWPC。すごいです。今までの比じゃないくらい早いです。今までは首都や臨公など、局所的に人が多いところは処理に時間がかかりすぎて3,4秒ほど固まっていたのに、今はちょっとかくかくする程度で済みます。ロードも前は下手したら2,3分かかるときもあったのに、ほぼ一瞬ですし。何よりもeffectをつけたまま狩りができるのがいいです。魔法やニューマが見えることがこれほど戦闘を楽にしてくれるとは・・・(;つД`)

で、狩りのほうはというと最近は生体2ペアばっかり行っています。
助けに来たよ(違う

悪友と。

怒って口も聞いてくれません( ノ∇`)
やはり組むプリさんが違うと狩り方も変わってきますね。キリエをすぐにかけていただける方。ニュマを先置きして横湧きにそなえたり。もしくは石化鎧任せで自分でタゲをもち、石化させて時間を稼ぐ方。暇なときはその場の判断で釣ってくる方。とくに真ん中の悪友は本当に支援が上手いです。支援を切らさないのはもちろんのこと、ほとんど狩りのテンポを止めることがない。で、的確に支援を行い、なおかつ動きに無駄がなく、自衛にも優れています。私が今まで組んだ中で最高の支援です。時々釣りしまくって某ツアーで轢いてくることもありますg('ハ'*

1hで2%弱くらい稼ぐのですが、私の判断ミスや事故でよく死んでしまうことがあります=■●_ ~□○0
私だけならよいのですがプリさんも死なせてしまうことも・・・

もうちょっと判断を早く動いて無理なときはさっさと引くようにしないとだめですね。と、グリムはできるだけプリさんのHPの多いときに・・・

とりあえず、目指せ。デスペナ0!!を目指して頑張っていこうと思います~(´-`~)
PC届きました。色々設定していたので今日は課金できませんが、明日あたりから課金しようと思います。
前のPCのスペックの役2倍~3倍で、グラボも買いました。
ちょっとROを立ち上げて見たのですが、恐ろしいほど早かったです・・・
これならeffectなんてつけっぱなしでもGvに出れるでしょうか。何はともあれ楽しみです(*'ー')

さてさて大分前のことなんですがトリオで騎士団臨時に行きました。

ご存知のとおり半製造vitBSです。元から臨時に人気がないBSが製造と名乗るだけで「うわ。吸い取りきたよwwwwwww」と、思う方もいるかもしれません。まあ、できることなんて肉アンクルなのであんまり文句は言いませんが・・・

ですので、この方たちも初め「大丈夫か?こいつ。」と、懐疑的な目を向けていましたが、とりあえず拾っていただけました。

今回は私のBSとクラウンさん、プリさんの3人です。主な殲滅手段はクラウンさんのアローバルカンで一匹ずつ確実に倒していきます。

途中深遠にも出くわしましたが見事にBdsや闇属性を耐え抜き狩りができることを証明。
その後は皆でまったり楽しくやっていくことができました。
来るなっ。来るなーーーーー
途中深遠3体とかでてきた時はさすがに引きましたが大きな事故もなく順調に過ごしていました。

反省点は二つ。
対深遠時は無理に立ち止まらずにぐるぐる回って攻撃をさせないようにすべきだったかなぁと思いました。そっちのほうのがアローバルカンを当てやすそうだったので。
もう一つはアローバルカンにはSB同様。結構なディレイがあるのでその間は殴っていたのですがプリさんのLAをつぶしてしまうことが何度もあったので上手く合わせられるようにできればなぁと思いました。

このように、どんなステでも臨時に行って各々の仕事をこなすことはできます。ですので、ネタステだしや臨時向けの職じゃないからだめだと思わず、もうちょっと臨時に出ていただけないかぁと思うのです。
時計塔の鍵を一個消費することで行くことが出来るmap
基本的にプリ、wizペアのトレイン場として有名

時々、騎士、モンクがソロで来ることもある
アサでも風鎧さえあればソロで行くことも可能だが、無ければプリペアで行くことを推奨

湧きに偏りがありすぎるため、mapを回る際には注意
武器は少なくともTCJ以上
TCJでは正直きつい
通称梟と呼ばれるオウルデューク用武器が欲しい
梟は悪魔、大型、無属性なので大型特化が最適?
他はクロック、アラーム用に中型、無形黒蛇カタ、二刀ならTbhグラにQbdマインがあると良い
本用に小型マインもよいが、湧きが酷いのでこれは必要ない?

防具はペアなら闇鎧があれば呪い、暗闇防止できるのでそちらを推奨。無いなら無いで忍者スーツでもプパ挿し鎧でもなんでもよい
その代わりに緑pまたは万能薬を所持すること
回復剤は正直いらない
下手に持っていくと重量オーバーするため
ただし、レベル80台の時は緊急用に多少は回復剤を持っていくこと
ただし、白pはクロックが落とすので、それと混じらないように、ケミが製作したものか、あらかじめ持っていった数を憶えて置くように白pと狂気pはもう落とさない
主なダメージソースは梟のLB
痛いのはエルダーの石化→FBのコンボ
なのでMDEF中心の防具構成が良い感じ
無ければ無いでも良い

ともかく梟用の武器があればペアで80台から行ける模様
歩き方はクロックがいるmapを中心にSPが切れたらアラーム地帯へ行きぐるぐる回る感じで

基本はアクティブである梟をメインにクロック、アラームを狩る

梟はboss属性のためスチ、VDは効かない。素直に殴り続けること

map下半分に生息するクロックは時々スタン攻撃をすることがあるのでリカバリーを(後述でも欲しい理由を述べるが)入れてもらうことを推奨

クロックは白p、狂気p白ハブ、レモン、エル、鍵↑↓などプチレアがてんこ盛りなので出来るだけスチるように

クロックはEPが効くのEPをして殴ったほうのが殲滅向上になる

クロックはノンアクティブのため時々WPの上にいて殴れない時がある
石投げをすればタゲを取れる

クロックのタゲは移り易い
石投げしてタゲをとってもプリさんがインベやHLで攻撃してタゲが移ることがある
相手にタゲが移りそうなら素直に叩くほうのがよい
対してmap上半分に居るアラームはアクティブなので殲滅に自信が無い、グリムが無ければ無理にいく必要は無い

map真ん中上部の部屋は通称:本部屋と呼ばれ、ライドワードが画面上に10↑とかありえない密度で居るので、プリさんの固さに自信が無い限り近づかないほうのがよい
もし硬さに自信があれば先行してもらい、VD後、グリム連射で落とす
危なかったらすぐ飛んでもらうようにとも事前打ち合わせをすること
数が多すぎる時は梟のboss属性、悪魔種族のためにハイドしても攻撃を受けてしまうので、上手くタゲをプリさんに渡しながらグリムをするように

30分湧きであるエルダーはソロだと厳しいがペアなら他のmobと交戦中でなければ楽
ただし、頻繁に石化させてくるのでリカバリーは必須
スチが出来、レアも豊富なので必ずスチはすること
VDで毒化しておくと殲滅が幾分早まる

管理者はディスペルを使うので、ハイドしてグリムか、LDで沈黙してから叩くとHSPの効果が切れず良い

梟はME約3枚分で沈むのでMEさん組む場合はME2枚で沈められるようにこちらで調整すること

chaosでは今現在は不明だが2PCのLK、HIプリが過剰溜め込みトレインをしたり、ミミックを押し付るプリwizペアが居たりとマナーが悪いのも居るので警戒するとともに、精神力の減衰に注意


効率は大体90台で800k/h前後
金銭効率はクロックに全スチを掛けて大体エルが30分に2個前後、鍵が2個くらい。白p白ハブ5~10個、狂気pレモン2~4個、羽毛が10個くらい?で、収集品が50kくらい?


プリさん曰く、wizペアと比べると大分まったりらしいが、金銭効率は断然上で、経験値効率も悪くないという話なのでそこそこよい狩場だと思う

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

まず初めに。

アサ・プリペアははっきり言って特化装備が揃ったアサソロより効率が出ることはまずありません。(例外:トレイングリム狩り等)

そして今の臨時ではプリwizペア、プリvit騎士ペア、多人数PTでも求められる前衛はvit騎士が主ではっきり言ってagiはいらないという雰囲気があります。

その原因として(agi、特にアサの一般的な印象)
・大多数に弱い
・アサの場合、盾がもてないので血柱を受けるとすぐに死ぬ
・アサの場合、パッシブ能力で戦うので瞬発力があるスキルが無いために殲滅が追いつかない時にスキルで誤魔化す事が出来ない
・スキルを使わないのでマニピを活かし難く、スキル主体の狩りよりも数も狩れない。従って、狩りのテンポも遅くなり効率も出ない
・臨時は効率重視という考えが蔓延しているためアサだと効率が出ないためプリが組む利点が少ないため蹴る人が居る
・そもそもPTで行くところはMHになり易い場所に行くのでagiだとMHに対して弱く慎重に進まなければならないのでvitのように何の考え無しに前に突っ込むことは出来ないためテンポが悪くなる
・agiだとすることが無いとのたまうプリさんが暴走しトレインする可能性がある(大体こういうことをするプリさんは下手糞な人が多い)
・臨時の傾向としてトレイン→一気に殲滅という風潮があるので1対1が基本であるアサはお呼び出ない
・最近ではシフ系のagiでも避けられないmobがいるDも出来た所為でますます需要がなくなっている

とは言え、アサシンはまだ臨時に参加できる部類ですし、
・ブレス、IA、グロリア、IMだけで十分に強くなる
・マニピによりSP過剰になるのでスティールし放題で金銭効率は1.5~2倍になる
・安定感が増す
・プリさんの技量で効率が増減するのでプリさんの腕前が分かる

という利点もあるので落ちているプリさんや自ら行き場所を募集すれば時間帯にもよりますがおずっと放置ということは無いと思われます。

因みに私がプリさんを連れて行く基準は

・ソロだと背伸び狩りになる
・白pをメインの回復剤にしなければ狩が成り立たない場所
・滞在時間が30分しかもたないところ
・多少装備が揃っていない時にプリさんのブーストで狩が成立できる場合
こんなところでしょうか。

まあ、どんな職でもPTが出来ないということは無いと思います。「馬鹿と鋏はつかいよう」ではございませんが、この職でなければいけないということは無いと思います。どんな職、ステであっても自分の役割をはっきりとさせ、立ち回り、狩り方を決めればPTというものは成り立ちます。
ようは自分次第ということですね(*'ー')

臨時は効率を求めがちで参加するのが躊躇われるかも知れませんが、少なくとも私は臨時でいろいろな人と組んでその人の人間性を見ているのが楽しいので臨時に向かっているのです。折角のMMOですしいつものメンバーだけでなく、知らない人たちと一時の出会いで行動するというのも良いことだ思います。

これで少しでも臨時に向かう人が増えればと思いながら書いていこうと思います。
毎度のごとく暇人ツアーへ参加してきました。
今回は中尉が火山希望をしていましたので運営者権力で火山となりました。
まったり狩り~(´-`~)

最近ジュピやアビスといった超上級Dばかりい通っていたので昔は超上級Dだと謡われていたここ火山2でさえまったりとなってしまいます。釣りを失敗して一回死んだのは内緒ですが。

途中で眠気に負けて落ちましたが久々に暇人ツアーらしくわいわいできてよかったんじゃないかなぁと思いました。アビスやジュピみたいに皆が必死になるのも良いといえばよいのですが、殺伐としている雰囲気があったので・・・
いよいよPCを買い換えることが出来ました。とりあえず、PCは月曜に届く予定です。まあ、予定なんでなんともいえませんが。

運がいいのか悪いのかチケが未だ切れておりませんので臨時広場を見に行くと「90台前衛募集アビス行き」の看板が。
迷わず飛び込みアビスに行きへ~(´-`~)
暇人で行ったときも思いましたが、硬い、HPが多い。MDEFが高いの三拍子で今までのように馬鹿みたいにトレインしてどーんとつぶすわけにはまいりません。
wizさんやっちまってください!!!
一匹ずつ確実に。危ないようならSG後少し後退→確実に処理していきます。人がいない所為か、思うようにテンポが乗りません。まあ、安全であるという裏返しなんですが、なので調子に乗って3Fへ行くと聖属性の竜に殲滅が追いつかず半壊に=■●_ ~□○0
ここで一旦プロへ戻り態勢を立て直してどこかへ行きましょうという話に。ジュピへ行きましょうとなり行ってきました。ここでモンクさんはagiスイッチ騎士へチェンジしての出撃です。
息が合うって素晴らしい(*’-’)b
ここは騎士がトレイン釣り→定点地点で皆でぼこぼこ。がパターンらしいですが、今回は皆で進軍することに。前衛の2人がagiですので多くは持ちません。と、言うかわざわざMHに突っ込んでプリさんの負担を増やし、あまつさえ回復剤を使うなんていうのは愚の骨頂です。

属性がばらばらなのでwizさんの腕の見せ所です。数、敵の属性によってSG、Lov、HDでこまめにつぶしていきます。私は相変わらず、プリさんやwizさんの護衛やスチ、SGの氷割り、凍らせるためにちょっと見えるmobを釣る役割です。

一回私が先に進軍してしまい、死んでしまった事。2Fへ行く場所で騎士さんが誤クリでMHに突っ込んでしまい死んだこと以外、死ぬことは無く。とてもよい時間を過ごすことが出来ました。



やはり思うのですが、ジュピは皆で進軍したほうのが良い気がするのですが、どうなんでしょうか。まあ、今度は私がBSで募集して見ますかね。
まったりちゃっとしながら狩
更新が止まって一週間強。
理由はさまざまですが最近は終電→帰宅→就寝→出社のコンボの所為です。暇人で-10%とかやらかしてやる気が無いというのもあったりするわけですが。

一応inはしていますが、HSP一本分にも満たない接続時間のために遊んでいるという感覚はございません。

さらに最近はPCから普段なら出ないような音も出始めいよいよ危ないご様子・・・

近いうちにチケも切れますし、PCを買うまでちょっとROのほうは封印しようかなと思います。一応復活は今月末くらいで。

その間は【私的狩場メモ】のソロ、ペアでも書いていこうかなと思います。予定は未定なので書く保障はございません。
ついでに毛むしり。
最近は帰りも遅くすぐ寝てしまうためROも30分くらいしかやっておりません。後はずっと露天出しっぱなしな訳ですが。

前のエントリーで話したとおり、コック帽を作るためにプティットを狩りこんでます。場所はGH→。本当はドラゴンの鱗が500個くらいあったのですが、今回のクエストで使うとは露知らず、1.5kで売ってしまったのは内緒orz

パッチが当たる前は地プティ、空プティ、ポポリン、マンティスだったのですが、今回ので配置換えがあったらしく、地プティが降ろされコボルトがステージに上がったようです。

アビスの周りにもプティはいるらしいのですが、どうせ今は人がごっちゃであんまり狩れないでしょうし、コボルトにも用があったので都合が良かったです。

とりあえず、またまた重量50%超えするまで狩り続けますかね。
エルや白ハブが手に入りますしすぐに超える・・・そうしたらもう一度行かなきゃ鱗は目標数に届かないのですよねorz
玩具でのケーキ集め。無事に終わりました。
あの後、ハティーベベや真っ赤なお鼻のトナカイさんは現れず、さくさく狩りを続け、青箱1個、聖職者帽1個がでました。cは期待通り出ませんでしたg

その後、時計セーブでしたので、折角ですので時計↑3を覗いてみることに。
相変わらずレアはスティールからでs
アサを作り始めてから、アサテンプレを見続けここで狩ることを夢見てきた私はちょっと感慨深いものがありました。

ですが、実際行ってみるとwizのトレイン、プリペアの長距離トレイン。
トレイントレイン・・・騒やかすぎて合わないと思いました。

ですが、この中でどんな横湧きでも擦り付けられたmobも悠々とつぶしていくセージさんが。
このセージさんが仰るには時計↑2、3でマジ系はソロで行くべきだと。プリペアで無駄なトレインなんてしているなんて嘆かわしいと仰っていました。そのストイックさとプレイの上手さに魅了されてまったりお話させていただきました。それだけでもここに行った甲斐があったと思います。

その後、暇人ツアーに出ようと思ったのですが、連日の疲れにより寝てしまい、起きたらお日様は出てませんが、朝になっていました。

とりあえず、臨時を見てみると落ちているプリさんが。白pも切れかけていたので時計↑4に誘おうと思っていたら次々とチャットに入ってきます。

最終的にアサ×2、LK、プリ×2という面白いPTで生体2に向かうことに。
クリクリクリクリクリクリクリクリクリ・・・
メイン火力はLkさん。アサの私達は補助火力といったところでした。
私は相変わらず、グリム撃ったりPRしたり、EPしたりと目を廻していました。

今回の生体2は人がいないらしく、BOSSのジェミニやガイルによく遭遇しました。ジェミニは問題なかったのですが、ガイルが難敵で他のDOPと一緒に来るので、引き離しが大変です。しかも、大体プリさんがそういうのを釣ってくるのでSBで死亡・・・そしてアサの方がMHに突っ込んでしまい蒸発・・・私も壊滅しかけた時に盾装備をしていたのですが、ガイルのSBに合えなく1回死亡=■●_ ~□○0
非常に残念な結果となってしまいました。その分、賢者の石や青箱が出たりと金銭的にはウハウハだったのですg

その後、強クリをぶち込むこの方がログインしていらっしゃったので、きっといるであろう監獄へと向かいました。残念ながら騎士団にいたそうで会えませんでしたが。きっとレイドアチャcを3枚連続ゲットしてるに違いない('ハ'*
本当にスティールです。ありが(ry

前に行った時はリビオのSB→スタンのコンボで退場させられた苦い思い出があったので敬遠していたのですが、意外と面白い・・・
ちょっと油断すると囲まれますし、死なないように倒す優先順位を決めたりしたり・・・常に緊張感を維持できるここは中々に楽しいです。ちょくちょく出向いてみましょう。
しかし残念なことにここにも共闘マシーンが・・・飼い主は同じようなので皆で通報しておきましょう(*'ー')

最後にセーブしたのが時計のままでしたので時計↑2でまったり狩りをしました。
もうスティールがメインでs


こちらのほうのがまったり狩ができて楽しいですね。時給も高いですしただ、養殖がいるのはなんとも言いがたいですが・゚・(つД`)・゚・

いろいろ回ってみて新たな発見や出会いがあって楽しかったです。まだしばらく色々回ってみることにします。
臨時を覗いてみると人が少ない・・・
もっと臨時行ってもいいと思うのになーと思う今日この頃です。

レベルが合う砂ログさんがいらっしゃったので拾ってどっか行きましょうと言う事に。

まずはピラ↓3。何気にTUプリの最終狩場であり、60-80台PTでも楽しく狩れる場所なんですが、ここに湧くミミックを狙い、ルート、横殴りの共闘マシーンが多いのです。結果、Aマミー、アクラウスを無視するために溜まりに溜まってしまい・・・
実際には10以上いました。
まあ、ここは私が上手くバックサンクやSWを駆使すれば上手く凌げそうだったので私の所為かなぁと思いました。

このままでは不完全燃焼だったのと、この方との狩が楽しかったので続いてニブルに。相変わらず混み混みでトレインやらなんだか無法地帯だったりという感じでしたがそれなりに狩りを楽しむことが出来ました。

途中、ME詠唱中にログさんがHPが1桁になったりとかなりスリリングでしたが死ぬことも無く狩りを満喫できました。

やっぱりAGI職と組むのは楽しいですね。vitですとただただ突っ込んで力でごり押しするという感じがしてしまい、合いません。一匹一匹づつでも華麗にやりくりするAGI職。いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*'-')b
やたらと広いmap

メインは赤いダースベーダーことリムーバ
他に一次職DOPとBOSSのジェミニ-S58がちらほら
そしているんだかいないんだかわからないウィレス
意外とアイテムを飲み込んでいることが多いメタリン

以上が生体1の特徴

武器はメインであるリムーバ用の黒蛇中型
もしくは右手火ダマ、左手にQbdマイン
たまに6、7人くらい溜まっているので、グリムができるカタールのが良い?

DOP群は出来るだけ早く処理できるように二刀装備でTblグラ、Qbdマイン

ウィレスは見難い上に必要HITが馬鹿みたいに高い。
しかし、ATKやHPが低いのでインベや石投げ2発で倒せる。
だが、その分スティールに回せるSPがなくなるのでそれが嫌ならQAマインやTCJを使う

鎧は仕掛けてくる属性攻撃がばらばらなのでプパ、ピッキ
持ち替えなら闇鎧に、対アコ用に闇以外の装備を持ち換えるのもあり

基本的には適当に歩いてリムーバを叩く。
リムーバは空き瓶をぽろぽろ落とす上にメインの収集品がOC10で600z強で売れ、アサクロには嬉しいカルボをちょくちょく落とす。
さらに柔らか帽を落とすので積極的にスティールを推奨
ただし一個だけガスマスクというはずれレアがある
3匹以上来たらVDを敷いて殲滅力向上
5匹以上でVD→グリムでさくさくっと殲滅する

mapの構造上、たまに10近くのmobがいるが、ウィレス以外、クロキンを見破られないので、落ち着いてクロキンしてウィレスだけを切り離し、叩いてからゆっくり潰す
MHの中クロキンで歩く時はウィレスに触れないように歩かないとダメを受けた時にボッコボコにされて追い出されるので注意

DOP群は出来るだけ、むしろほぼ必ず1対1で叩くこと
出来ない場合でも出来るだけ優先順位は一番上に
剣士とアーチャーはEPが有効なのでEPを強く推奨
ただし、EPはシーフDOP、リムーバに当たらなくなるので気をつけるように

剣士はクリ、バッシュ、属性攻撃と、死ぬ要素が多分に含まれているので危ない時には近づかないように

アーチャーは95%回避が250前後なので木琴をつけてクロキンで近づきさくっと処理できるようにする

商人はいきなり放つスタン攻撃
移民無しで3k強のメマー
2k近い属性攻撃
さらに全DOP中一番のDEFを持つ厄介な相手
戦うときには予約テレポを強く推奨

シーフはHIT160無いと安定しないので、無ければQAマインを持って対処

アコは地味にATKが高いのでそこを注意。速度減少はリログで直せるのでそこまで気をつける必要は無い

マジは爆炎グリムで沈黙するまで叩くか、闇水付与でSB2確するようにして魔法を撃たせないうちに倒せるようにすること
出来ないならば狩りにならないので無視するのが吉
また攻撃していなくとも近くでハイド、クロキンを解くと魔法を撃ってくるので近くで解かないように

BOSSであるジェミニ-S58は倒せなくは無いが、時間がかかる上に割が合わなすぎるので無視

このmapはソロでGXクルセ、TU(ME)プリ、ハンタ、またはペアでこれらPTが多い
前述のクルセ、プリはほぼリムーバのみを狩るので他のmobを無視する事が多く、時々ウィレスのみという場合やDOPしかいないというときがある
ウィレスはflee減少の元になるので、後々の自分のためにきちんと倒すこと

だだっ広いのでテレクリで索敵するのが吉
もしくはウィレスからハエの羽が手に入るのでハエでもよい


効率は時間帯、mobの索敵具合によっては1.4Mちょい行くことも可能。大体1Mくらいが平均
金銭もリムーバの収集品、空き瓶、レア、DOPのレアのおかげでそこそこ良い

難易度は亀島ほど殺伐してはいないものの、一瞬の判断で死に至るのでそこそこ高い
前回のエントリーで言ったとおり生体1はひとまず終わりにしていろいろ歩いて行こうと思います。まず初めに向かったのは・・・
青箱はスティールからしかでません。
思いっきり場違いですが。玩具です。
BSで行った方のがよいのでしょうが、確実に赤字になるのと確実に飽きるでしょうからアサで行きます。使用武器はTbhグラ、Qbdマインのみです。このレベルのなるとさくさく倒せてしまうので、周りから白い目で見られているのだろうなぁと思いながらバシバシ叩いています。

目的はケーキ。ちょっとコック帽が欲しいので地道にことつこつと集めていたのですが、この際に一気に集めてしまおうと思ったわけです。
本音はミストケースcや緑クッキーcでないかたと思いながら狩っているのですが。

さすがにこのレベルで死ぬことは無いのでしょうが、ハティーべべ用の武器を忘れてしまい、狩ることが出来ませんorz
武器があったとしてもほぼ必中のスタン攻撃によりHPをがつがつ叩かれてしまいますので割に合う相手ではないのでしょうがね。

ひとまずここで重量50%超えるくらいに頑張ってみようかなと思います。(現在37%)
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

