オーラリーチ
相当頭が悪いタイトルですが、許してください。
それだけ浮かれているということです。
ようやく98になりました。登頂も終えてそろそろ下山しようかという感じでしょうか。ただこの下山が怖いもので気を抜くとさくっと転落してしまいます。

事実、98になったばっかりで二度も死んでいますし。
もうちょっと判断力つけないとだめですなorz

ですが、ゆったりと@1レベルをすごしていこうかと思います(*'ー')
せめてキリエ位ください。
相変わらず生体2です。臨時に通っているとよい人達にも出会えますが、一方、二度と組みたくないなぁと思う人とも組んだりします。

だからと言ってすぐに落ちたりはしませんが。相手にも失礼ですし、第一、そんなこと私が嫌です。

閑話休題。本題ですが、やたら自信がある人でvitなプリさんだったのですが、自分がタゲられても擦ったりもしない(こちらは1対1でまだまだ余裕で持てるのに)ニュマもあっても使わない、キリエも(ry。
馬鹿の一つ覚え見たく、明らかに最大HPを超えてヒール10を連発してSPを切らす始末・・・

別に激戦になっていないのにSPを切らす人。初めて見ました。
どうしてそんなに高レベルなのにそんな動きしかできないのだろうと不思議に思いました。

結局この方とは1hほどであちらが打ち切っていただけたので、さほど苦にはならなかったのですが、今度会ったらどうしようかとちょっと悩み気味だったりします。

まあ、このようにえらそうに書いていても私自身。下手糞なので何もいえないのですがね。と、言うか私がそう思われないように頑張らなくては・・・

ある程度下手なのはPCの所為だったり、回線の問題もあったりして一概には言えないのですが、明らかに手を抜かれていたり、Gチャばっかりで支援をしてくれない人とは組みたくないです。だったら下手糞でも一生懸命色々やってくれる人や狩り中でも話をしてわいわいやってくれる人と組みたいですね。

これからも臨時は通いますが、こういう人とは会いたくないですorz


あんまりにも臨時に行き過ぎていて私自身。Gに所属していることを忘れそうに・・・は無いですが、Gチャメインにしていたりで一緒に狩りに行くことはないのです。

なので最近はそちらのほうも顔を出すようにしたりしてました。
草むらで一休み

腰紐をつけられて生体へ連行中【改造施設】λ...

やっぱりこうやってわいわいやるのはいいですね。皆で突っ込んでっていってあー。やられちゃったよー。とか。効率をやはり追い求めていて殺伐としてしまう自分が洗われます。心の洗濯というやつでしょうか。
そういう意味で暇人ツアーは最高なんです。
先週はゲフェニアです。
やっぱり腰紐で連行中
溜まっていたところがあってあえなく私達の班は一度全滅してしまいましたが中々楽しい狩りができました。
で、昨日はというと・・・
いきなり半壊

建て直し中=■●_ ~□○0

アビスです。MSです。BOSSです。MVPです。Lovです。衛生兵ー。衛生兵ー。あ。自分だ。移民を持っていかなかったのでさっくりと死にまくって-15%突破してました。
それ以前にMSで一撃死ですorz
SWによる防御もmobから3セル以内にとどめておかなくてはなりませんし、何よりも近づいたら近づいたでSWはあっさりと剥がされるのでどちらにせよ殺されるわけですがorz

ですが、ここまでごみのように蹴散らされると天晴れという気持ちになって笑いしか出てきません。
こうやってむざむざ死ぬにいくのも面白いのでよいのですが、いつかは倒したいですね。
現実的なことを言うと火鎧をもってMdef装備で固めて行かないと無理なのでしょうが、そんなものを持っている人は少ないこのツアーでは非現実的でしょう。
それならセージのLPをはって、範囲魔法を封じた方のが現実的ですし。サンクやSWが張れないのはかなり厳しいですが・・・
やはりセージを作るべきでしょうか・・・
あーあ。キャラスロット増やしてくれないですかねぇ。癌さん。
忙しいといいつつ何気に臨時に行っていた中の人です。
いや、臨時とか行っていたら書く時間が無かったというのもいいわけですね。はいorz

相変わらず生体2です。落ちているプリさん方はそこまで嫌がる人が多くないのは救いです。嫌ながる人の場合は無難にニブル等へ向かってました魔貫光殺砲 は打てません

何も言うことは無いのさ

姿が変わっています

生体のほうは少しずつ前進できるようになったでしょうか。
それでも油断すると死んでしまうのは相変わらずですが・・・

とりあえず、ガイル、ジェミニは必ずサシで戦うことですね。途中、横湧きしたら優先してそっちを倒す。
こうしないと死にます(;つД`)

とりあえず、臨時編はこの辺りで。

今更な感じがぬぐえませんが、先週やったアサ懇談会のレポートをしたいと思います。

時間が無かったんですというのは言い訳ですね。はい(;つД`)

とりあえず、前回あんな失態を犯したので今回こそは遅刻しないようにと9時前にあらかじめキャラを作っておいて軽くレベルを上げておきました。

まあ、5分ほど遅れましたがちょっとですしいいかなと行ったときには始まって話し込んでいたらしくスイッチのところで雑談しておりました。

で、終了の頃合の10時になり、主催者のごまさんがこう言いました。

「今回は8時からの3時間。いつもよりも長い時間でしたがお疲れ様でした。」

え・・・?
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;)!?

で、よく告知を見てみると・・・

時間
       20時 ~ 23時

orz


今回こそは・・・今回こそは間に合ったと思ったのにー(;つД`)
ほんとすみませんでした。次こそは気をつけますorz

で、スイッチの話はというと。それぞれ自己紹介をしながら気になったところを突っ込んで聞くという形でした。
ちなみに私が来たときはほとんど終わっていて私を含めて3人しか聞けなかったようですが・・・

ちなみに自己紹介の形としては、

1.活動している、サーバ、そこでの名前

2.レベル

3.ステ、所持スキル

4.活動範囲(いつも狩りをしている場所)

5.所持武器

6.何か一言

こんな感じでしょうか?
この中で私が気になったのが。
・ステの幅
やはり、スイッチだけあって皆さんある程度振っているのでその幅が大きかったです。私のようにLukが10程度の方もいれば、30,40位まで上げている方もいらっしゃいました。
その方はTCJではなくDCKを使っていました。(DCKなのは財政的理由)

DexもLukに振っている方でも30位。無い人は50位まで振っているみたいです。

AGIはアサクロの方は75位。アサの方は80~カンストまでと幅広かったです。

STRは大体90~100というのが多かったと思います。90の方はアサクロでカタ研究を大いに活用していたと思います。

VITは完全に趣味で全く振ってない人から私のようにスタンが嫌いで30程度振っている人もいました。
・狩場について
やはり皆さんソロが多いようで、臨時には行かず、PTは身内狩りが多いとの事。臨時はサーバーによるもののこの結果は非常に残念でした。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ソロはやはり最終狩場は定番の時計↓4、亀地上、地下(錐もちorクリ装備)、そしてグリム狩りの生体3です。変わったところでは西兄貴でしょうか。その方は特化を作るのが嫌いらしく、裏切りでのんびり狩っているという話でした。
グリム狩りは効率はでますが、その分出て行く金が半端無いと言う話です。私には無縁の話でしょうが。
私は生体1の狩りを挙げたとき、マジはどうする?という話になりまして、私は回りに迷惑をかけずに捨て置くという話をしたら皆さんはSBで倒すなど倒す気満々でした。
・スキルについて
やはりアサクロになると左手には振れないみたいです。アサでも切っている方は多かったですね。
アサクロはカタール研究に振って、修練は7くらいまで出いいかもという話しでした。
やはりグリム狩りをする方はクロキン、グリムが高レベルでしたね。

PR、VS所持者は私だけというお話で、PRの略語すらわからない人もorz

基本は右手5、クロキン3、グリム5、EP5~7、VD5、SB5~10あとはお好みでした。アサクロになると、ここにEDPをつけたり、SBr10、MAをつけていくという感じでしょうか。アサクロになったら、ポイントが足りなくなるみたいですので、PRやVSは益々振れないと言う話でした。
・所持武器
やはりスイッチということで持っている武器は10種類近く持っている方が多いようでした。
ここで初心者の方がどのように武器を揃える?という話になり、まずはTCJ(DCK)を揃えてから崑崙で中型黒蛇→大型黒蛇→二刀装備。の順番が揃えやすいよーと話していました。
黒蛇カタールが汎用武器と使用され、二刀が特化武器として揃えられるというのが多い感じでした。また十七cを使いカタール竜特化として扱っている人もいました。
特殊武器はソウルゲイン系所持者でした。これはあくまでアサクロで使うかなーという感じでしたかね。
・その他
石投げ辻共闘はする?
私が投げた質問なんですが、やはり皆さん共闘の仕組みが判ってない人が多いために横殴りだといわれるのが怖くてできないという話です。時々PT名に「石投げてー」みたいな名前が無いとしないみたいです。
昔はそういうのが普通にあったみたいなのでここは私達が率先して行っていけば広まるんじゃない?という話になりました。

・回復財は?
最近めっきり注目されている「美味しい魚」を使用している人がほとんどでした。確かに重量効率は最高峰ですが、価格効率は白p並みであることを皆さん気にしていない様子でした・・・(白p0.4、美味しい魚0・65、ミルク1.68、アイス1.08、紅p0.82)私はソロのときはいつだってミルクですがねっ!!!!

最後に。やはり皆さんまったりが好きなようです。
好き勝手にいろいろまわれるのがスイッチの利点ですから。こういう人達が多いようでした。まったり最高(*'ー')b

こんな感じで懇談会は終了です。
次回こそは本当に気をつけますorz
ぐるぐる~~(´-`~)

今回も参加する予定なのでここで告知です。

第6回 アサシン・アサクロ懇談会を開催いたします。

○詳細
目的
       アサシン・アサクロ同士の交流
開催日
       8月19日(土)
時間
       20時 ~ 23時
場所
       Server      Ses鯖 (WG3)
       集合場所    ヴァルキリーレルム (プロンテラ Gv MAP)
       
人数
       100名程度
詳しくはこちらへー

前回は下手にネタを仕込もうとして終了15分前に到着という失態をかましたので、今回はネタはきっと仕込まず行こうと思います。一応私はスイッチに参加予定です。前回は最後ということもあり、私ばっかりが話してしまいましたが、今回は皆さんの話を聞ければと思います。

興味がある方はぜひぜひ参加してみてくだされー~(´-`~)
早速卒業認定書
タイトルと今回の記事の関連性は全くありません。強いて言うなら今ブログを書いている状態です。ただ疲れているだけなんですが・・・
最近はROに入らず(とはいえ3日くらいですが)帰ってはニュースを見て飯を食べて寝る生活が続いております。これも9月までなので今は我慢の時・・・

で、相変わらず時計↓4に重量50%になるまで篭って、その後はペアで生体2の生活が続いております。

生体2は相変わらず一進一退が続いております。何かしらの事故で死ぬことが多いのですが。その事故を1%でも減らしていくことがここでの狩りを成立させる一つのポイントであります。

最近気づいたのですが、どうもアサクロに出会ってからたてに持ち替える時間が遅いというか押し間違えて隣の闇水を使用してしまっています。
前はそういうことはなかったのですが、新しいPCになってから操作に慣れないのかよく押し間違えてしまいます。

こういうところから直していかないとダメですね。後はプリさんのタイプによって狩りの仕方を変えていったり・・・
課題は山積みですがそれだけやりがいがあるので何気に楽しんでいる自分がいます。
タイトルの通り、ただいま実家に帰省中でございます。とは言いつつも金曜の仕事終わりに帰り、日曜には戻るのですが…

お盆休み?そんなものはありませんが何か?と、言うか正月休みすらも代わりにに土曜出勤をして出勤日を減らさないようにしているという形で賄われている時点でこの会社は存分におかしいと思う。ですので、今回はSS無しの記事となります。
さて、最近は監獄にも少々飽き気味だった数に囲まれリビオのSBで死んだからのもあり、私が最終狩場として装備を揃えていた時計↓4へと行ってました。

武器は婆陵辱用にTblグラ、Qbdマイン。トランプの婆を切り刻むjk用にQAマイン。そしてチープなお化け屋敷のお化け役が使いそうな布用に爆炎のカタールを用意してきました。これに数がたまっていたときのためにグリム用として、黒蛇(Tbd、Tblでもよい)カタールがあれば完璧なのでしょうが、重量や立ち回り次第で何とでもなりますので持っては行きません。

鎧は闇メイルを。これがあるだけで婆の特殊攻撃を防げるのでほぼ死ぬことはありません。

基本は婆をメインにいなかったらテレポで策敵して狩りをします。
jkも基本は叩くといった感じで。ウィスパーも同じく。
婆が特化で2,3秒で倒せるので、こんな感じでもゴールデンでなければ、97で0.8%前後の経験値を30分で稼ぐことができます。ゴールデンですと0.7~0.8%前後になりますが。

さらに上記にあるように闇鎧のおかげでメインのダメージソースである。婆の吸収攻撃や呪い攻撃も受けることなく30分、上手くいけば1h以上ヒルクリ(使用頻度も低い)のみで狩る事ができます。さらにたまに長距離トレインによる横湧きでも婆とウィスパーのみならば木琴で5,6匹抱えることができますし、jkでも4,5匹はもてます。

このおかげで楽に稼ぐことができるのですが、いかんせん脅威がjkの魔法攻撃とたまに出る魔剣だけですのでスリルがありません。ただの作業になってしまっている感があります。

まあ、少しでも効率が上がるようになるということは処理を早くして脅威を減らすことになるのでしょうから仕方がないのですが、こうも楽々と上がるのは本懐とはちょっと違うような…贅沢な悩みなんですがね。

やはり、私はアサが好きでこのゲームをやっているので思う存分にアサを楽しめるような狩りをしたいのです。そうなるとあの一瞬の判断ミスが致命的になる生体2ペアや監獄のほうのが面白く…

それにこのままですと判断力が鈍り、馬鹿の一つ覚えで動くようになってしまいますしね。

せっかく最終狩場用として装備を揃えてきたのでちょくちょく顔は出しますが、どうして私がアサをやっているのかということを考えながら他の狩場をメインとして探していこうかと思います。
暇人の集い
暇人ツアーにでたのはよいのですが、疲れて寝てしまい、DLが出る前に寝てしまいました=■●_ ~□○0
年のせいじゃない・・・はず。

結果は暇人大部隊詰所でお楽しみをー。
エロイオーラを出しています
さて、久しぶりにプリの出番です。PCを買い換えてから全く狩りをさせていなかったのは内緒ですが。

Gメン達とまずはGD3です。いつものように、まとまってたら私がMEで殲滅。ハエはできるだけ共闘目的でHLを・・・と、思ったのですが、SCの位置を変えていたことを忘れてニュマを置いてしまうこと数回。おかげでマスタの攻撃が無効になってしまいました・゚・(つД`)・゚・

結論:慣れないことはしない。
まったりと狩りが終了し、二次会へ。お次は2PTに分かれて監獄です。下のレベルでさえ80台なのに監獄はいささかぬるすぎたようです。おかげで皆ばらばらに動きまくる始末。死ぬことは無かったのですが、他PTの中に紛れ込んでしまい、横殴りをしてしまうことにorz

相手も同じ事をしたのだから謝る必要は無いとはいえ、むやみに他PTのいるころに突っ込んだのだから私たちが注意すべきでした。と、言うかここは私たちの狩場だ。といわんばかりに無遠慮に突っ込みすぎるのはいささか嫌なものを感じます。

このあたりは人個人の考え方があるのでしょうが、なんにせよ、他人も自分も楽しく狩りができるように自分だけでも考えるようにしていきたいなぁと思った今日この頃です。
最近は生体2ぺアをやってました。
お願いですから巻き込まれないように離れてください

世界がおかしい

この方は支援が上手でした

一応1hくらいは何事も無く進めるのですが、そのあたりからMHを踏んだり、ガイルがでてSBにやられたり、いろいろで死んでばっかりで前進ができません。

やはり私のステや装備が悪いのかなぁと思う今日この頃です。まあ、へこたれても仕方が無いので、これからも生体2にには行きます~(´-`~)
話は変わりますが、私のアサの最終ステは装備にパワリン×2と他装備でSTRを2あげて計100にするのが目標でした。昔はsリングが20Mという素晴らしすぎる値段でしたので、あくまで夢でしたが最近は8Mくらいまで下がっていたので勢いで買いました。
これで+8、残り2です。

本当はこれにオークヒーローの兜等をつけて完成でしたが、それはあくまで90でのステ。今現在は97です。ここでSTRを2あげることにより念願のSTR100を達成しました。

これによって今までダメの通りにくかった商人DOP(前800前後)がSTR110(ブレ込み)で1kを通るように。さらに、シーフDOPにいたってはPRで一撃で倒せることも!!!!

これで少しは凌げるようになるかと思います。
久しぶりの暇人ツアーです。
最近は寝てしまったりして行けなかったのですが、久しぶりに行くことが出来ました。
料理クエストしていて相変わらず遅れていたのは内緒ですが。
暇になる薬を作る暇人達
今回は行きつけのカタコンでDL討伐です。

気孔が付きました
到着する前にもうすでにいるとの情報が。さくっと説明をして向かう暇人達。そしてカタコンに到着しさくっと探し出し暇人達がDLに向かっていき・・・

ばったばったと倒れていきます=■●_ ~□○0

まあ、対DL用の装備もないですし死んでもいいから倒しましょうがコンセプト(だと思います)ですしよいのですが、どうやったら死なずに一撃を食らわせるか。(火鎧、悪魔盾無し)

私が向かったときにはもうすでに戦闘が行われていたので、死人の上にサンクを置いて体制を立て直していました。
ですので、バックステップで上手くサンクの上に乗り、そしてMSを受ける前にハイド→グリムで見事(というにはかなり拙過ぎますが)叩くことに成功。

ハイドしていればMAは食らわないですし、他の方が戦っていればまずタゲが来ることもない。
一応、現時点で最高の戦い方が出来たかと思います。私自身、死ぬこともありませんでしたし。装備が無い無いと言ってどこにも行かないでいるより、自分で考えて少しでも死なない行動を行うほうのが大切なんじゃないかなぁと思ったりします。むしろそっちのほうのが楽しい自分がいたりしますが。

その後、あっさりと出てきたDLに物足りなくなった暇人達は次のDLも待つためにまったりアロエリーナフローラを栽培したり、皆でゾンビを浄化したり、トレインしたり、それを奪い合ったり('ハ'*して遊んでいました。

私のほうは途中で眠くなって落ちたのですが、久しぶりによいツアーを送れたかなと思います。あ、effect切らずに戦うことが出来たからって言うのが一番あるのかもしれませんね。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

