グリムで他人に流さないように慎重に
結局何も書かずに癌さんの補填で今ROに戻ってきました。
書いても大したものなんて無いのですがね。
しかし、もうちょっと忙しいかもしれないので本格的に入るのはもうちょっと先になるかもしれません。

閑話休題

ROのほうは相変わらず西兄貴です。ただいま約1k強。あと9kちょいです。

時々阿修羅チャンプっぽい人が爆裂状態で歩いているので、「あぁ、オークヒーローいるんだぁ。」と思いながら狩しています。

ただ、証を10k個集めるということは豚バッチも100個集めなくてはならない訳で。
しかしBOSSとは無縁なアサ。確実にぼこぼこにされて倒されてしまいます。何とか殴れないか模索中です。
前回のエントリーからまた忙しくなりほとんどROにははいっておりません。一瞬だけ入って廃オクを二匹ほど倒して落ちることがざらです。とか言いつつ、こっちで遊んでいたは内緒ですが。

さらに、ちょうど課金も切れしまったので入ることもできず・・・
今月中は修羅場るのが必死なので課金もきっとしないと思います。

ただ、更新が無いのも寂しいので何かしらは更新するつもりですが。



さっくり仕事終わらせてまたまったりROができるように頑張りますのでご容赦下さい。
MMOってなんなんでしょ

久しぶりにソロです。場所は所謂早くから篭れる最終狩場の西兄貴村です。目的は経験値ではないのですが。証が欲しいのです。

しかし、やはり1.5倍中。弓ブッチギリで新幹線一駅区間並みの長さで運行している騎士や過保護な養殖PTが多かったです。そんな騎士の間に入ってタゲを奪ってやりたい衝動を抑えるのに必死になっています。アイテム放置は当たり前でそれを私は残さず拾っているのですが、それでも30分で+80.8%というふざけた数字を叩きだしてくれます。

こんなんでレベル上がっても全く嬉しくないのです。あのちょっとでも油断したら死んでしまう生体2のスリルあるところで苦労してレベルを上げたいのですっ。

そうなると監獄と生体1しかソロではなくなってしますのですが・・・
ペノ池ソロでも行って見ますかね。二刀装備が無いとつらいので、まずはそれを集めなくてはならないのですが・・・
ジェミニ。ダブルで。
世間では1.5倍だと言われて必死になっておられる方もいらっしゃいますが、こちらはいつものように生体2を主に臨時に通っております。

とは言え、一度亀に初めてソロで行って来ました。
ですが、トンボの大群に襲われ死んでしまったのでもうあそこへは行きたくないのですが。
ガイル先輩をぼこぼこに

意外と監獄2は人がいませんでした。
いつものように生体では死んだりしながらまったりやっております。少しは死ににくくなっているのですが、事故による死因が高いのでそのあたりの対応をどうするか考えなければなりません。

ガイルはAGIup前でしたらQAマインを持てば当たるようです。それでしたらうまくいけばLD一回分で倒せそうです。ただ、AGIupする前にLDが決まることのが少ないのが問題ですが。

こんな感じで後退することもありますが、少しずつじっくり前に進んで行こうと思います(*'ー')
むしろこっちのが楽しい

こんなタイトルですが私はしっかり残して結局うやむやにしていた子でした。皆さんはしっかりやるように。でないと、ろくでもない大人になりますから(←生き証人

話はROへ。ちょっとトンボの羽をむしりに行こうと思いまして亀に行こうかと思ったのですが、あそこは10k払って経験値を買うみたいな感じで嫌だったのでどこかいいところはないかなーと探してみたところ、コモド→→↑というよさそうなMAPが。

アサテンプレにもありますが、ここにはトンボと裸の幼女フェアリーフとアリゲーター、それとBOSSのグリフォンとその他もろもろと他に草が。

グリフォン狙いの人がたまーに来るくらいで基本的には私一人しまいません。ですが、トンボもそこそこいますし、フェアリーフも遠距離攻撃がちょっときついですが必要fleeも低いですしなにより黒蛇中型装備+EPで回復財をミルク70個+ヒルクリのスティール狩りで30分600kくらい出ているのでかなりよいとは思われます。

そして何より、青い草と輝く草が転々と生えているのがとてもいいっ!!!!!!!ひさびさに草刈りを楽しんでました。

まったり草を狩ってそこそこの経験値が手に入り、危険もそんなに無い。中々よい狩場を発見です。
ただしちょっと遠いのがネックなのではありますが。
今日のハイライト
先週に引き続き、突っ込み役の方と今度は騎士団に行ってきました。

基本的に2人でぼこぼこ、カリツは私がインベで毒化させて殴ります。jk用の武器もあって、そちらも2人でぼこぼk。ただ、対念用の武器を忘れてしまったのですが・゚・(つД`)・゚・

深遠は私では敵わないので、上記のように突っ込み役の方にほぼすべてを任せて私は適当に他のmobを叩いていました。すみません。叩きに行ったら死んでしまうんです=■●_ ~□○0

途中、捌ききれなくなり離散してしまった時もありましたが死者はは出ず、代わりにsメイルが出、叩いたら+7になりましたし、それなりのスリルがあり、楽しかったです。さすがに経験値はほとんど取れませんでしたが~(´-`~)

とはいえ、楽しかったのは事実ですし、また行きたいものです。次は何処がいいのでしょう・・・
なかったりするのですよねぇ。それは次までの宿題にしときましょうかね。
昨日もまたこの方主催のIRCに参加してきました。

相変わらず猛者が集っているようで・・・
私が入ったときは生体3ペアの話をしていらっしゃいました。

その間に臨公でIRCで話している方とそちらでも話したり、狩りに行きましょうと言ったのですが、レベルが合わなかったり、プリを出そうと言ったら自身がないと断られてしまいましたorzこんどは縄で縛って無理やり連れて行こう('ハ'*

で、わいわいやっていたのでなんと無しに冷蔵庫にあったビールを一杯開けてまったりしていたら・・・

寝落ちしてましたorz一度起きたのですが、寝起きが最悪に悪いので電気を消して寝直してました。そして、次ぎ起きたとき・・・テロで死んでました=■●_ ~□○0

まあ、これは私が悪いのでよいのですが、寝落ちしたために一緒にいた方、さらにはIRCの皆様に迷惑をかけてしまい申し訳なかったですorz

来週も入るつもりなのでその時は気をつけます。はい・・・
主に一次職DOPがいるMAP
どれもこれも強く、スキルも頻繁に使い、強い
時々とんでもないMHがあったり、プリwizペア、プリvit槍騎士のトレインによりとんでもない横湧きにあったり、何故か転生職である、アサクロがいたり、見た目同じなのに、能力が最悪すぎるくらいに強いMVPBOSS
そしてよくわからないBOSSがいたりするMAP

STRが補正、ブレス込みで100未満なら殲滅力不足なので素直にトリオ↑でいくこと。
100でも少し厳しい。
110でそれなり。
120あるとかなり楽。

装備はDOPには+7Tblグラ、+10Qbdマイン
リムーバには黒蛇中型ジュル
BOSSのジェミニとガイルにはTCJ
(2006年9月30日追記)AGIup前のガイル用にQAマイン(EP切り用にも有用)
服はプパが一番無難
要は属性が付かないものを。状態異常服もそれなりに使える?
肩は木琴が無難。スタンしたときのために移民は持っていくこと
その他欲しい物に人盾。呪い水。拡大鏡を少々

ここでグリムを使用するとプリさんがほぼ死ぬので、絶対にしないこと
どうしてもしたいならば、極vitのアスム掛けをするHIプリさんと行くこと

基本的にはアサシンの戦闘スタイルの基本である1対1で
数を減らすために柔らかいものから叩く
マジは基本的にLDをかかっているのをきちんと確認してから叩くこと。100%かかるわけではない

剣士とアチャとマジはEPをかけて叩く
剣士は毒化させ易いので叩く前にインベで毒化を狙うのもあり(インベ10で1600~1800位喰らわせられるのでこれだけで叩くのもあり?)
EP状態のままだとアコとシーフ、リムーバにはダメを与えられないので気をつけること

商人や剣士ばっかりだったらVDで毒化させるとかなり楽になる
商人、剣士で3匹ならVS1で上手く計算すれば纏めて倒せる

呪い水はアコとマジが多い時に。ただし、これだとシーフが(ry

アチャに対してニュマを張ってくれるプリさんだと相当楽になる
さらにアチャのタゲを取っていただけるプリさんは最高

極大なMHを踏んだら素直に飛ぶこと
無理は絶対にしてはいけない
戦っている最中に増えすぎたら盾を持って、移民をつけて全段被弾上等で潰していくのもあり
・・・かなり格好悪いが

ジェミニは1対1ならば全く問題ない相手
ただし被ダメが相当痛いので油断は禁物
こいつも95%回避が260前後なので出来るだけ数を持って戦わないようにすること
ただし、お世辞にもあまり経験値効率がよいとはいえないので無視するのも手?(錐があれば別かもしれない)

エルメス=ガイル
絶対に1対1で戦うこと
95%回避が260近いようなので移民では厳しい
数が多い時はクロキン放置して再度タイマンに持ち込みたい
この時プリさんについて来られることが無い様に事前に知らせておくことが重要

SBは木琴、表示DEFが41前後(ジルタス仮面により5%ダメカット)で8k弱位ダメを受けるので最低限常時HPはMAX気味に
とりあえず、LDがかかるまで盾を持ちながらVDを巻く
AGIUPしてなければ絶対に攻撃はしないように。(↓に記載があるが接近された時点でほぼAGIupを使用するため、意味は無し)
この間にスチを狙うのもあり
LDがかかった時、AGIup前ならQAマインに持ち替えてPR連打!!!AGIupしていたらひたすらTCJで殴る
この間にプリさんに塩があれば塩やグロをもらうとよい。ここら辺は事前の打ち合わせが必要
因みにTCJでの戦闘ではLD一回分では倒せないので解けるころにはまた盾を持つように


BOSSと交戦中に横湧きしたらそちらを優先して倒しておくこと。でないとflee低下で死ぬことになる

因みにPR10でSTR110あればシーフDOPは上記の武器でPR+1発で倒せるのである人はお勧め。

AGIUP前のガイルならばQAマインでも当てられそうなのでそっちを使うのもあり?(2006年9月30日追記)使うように。ただし、接近された瞬間にほぼAGIupされるのでほぼ運が必要
サークルトレインするのもありだが、その際には細心の注意を心がけて行うこと

シーフには外す事はなくなるが、結局Qbdマインのが早く倒せるのでシーフDOPにQAマインは必要ない

ここのmobは一度攻撃するまで少しすれ違っただけでタゲを変えるので共闘を意識しすぎる人と組む場合には一発入れてタゲを固定しておくこと
HLで共闘を取れないアコDOPに殴りで共闘を入れる場合が多いのでタゲ移りに注意する

大体共闘無しで1M前後。ありでその1.25倍くらい。周りの環境、ガイル、ジェミニの遭遇具合によっても左右されるので一概に言えない(ガイルは効率が上がり、ジェミニは下がる。錐があればジェミニも上がるはず?)
金銭はレア次第。出ない時は100k行くかどうか怪しいが、当たれば数十Mという品も手に入る(幸運剣等)
大体1、2hも狩れば半当たりの品は出ると思うので500k位はいくと思う

最後に・・・死んでもがたがた言わないことが大切
採掘作業場は閑散として
7本ほどHSPを使い、重量オーバーになったので、地上へ帰還してまいりました。

その間に魔女砂が600個程・・・

外にでたので生体2へ行こうと思いチャットを出すとすぐ近くチャットを出す友人の方が。すぐに入り、たまには他のところへ行きましょうということでアイン2へ。

相変わらず閑散としております。今まで生体にいた所為か熊のスピードが遅くなったような・・・
ですが、この熊にディスペルを受けまくってHSPを無駄に消費してしまうことにorz

LDで対策していたのですが、時々溜まりすぎなところや横湧きでそんな余裕も無いときがあったので致し方ないのかなぁと。

で、アインですが、鉱山だけあって、鉱石類がやたら取れます。今回行っただけでもエル、オリ、鋼鉄、石炭等色々取れます。2時間くらいで大体これ等+300kの収入でしょうか。

人がいないためのんびり狩れる事。ハイドをするmobがいるのでルアフが必要なこと。被ダメが大きいためちょっと油断するとさくっと逝ってしまうこと。と、敷居が高く、経験値も1時間750kと高くは無いのですが、時々通うにはいいかなと思うような狩場でした。

もし本格的に通うなら小型、大型特化マインが欲しいところですが。
ヨ○様ってこんな感じ?
久々にソロに行きました。しかも時計↓4です。と、言うのもこういうものを作ったからなんですが。
費用:12Mちょい
所謂太マリセットの一つであるQMカッターです。太陽剣が無いために確実に回復できるわけではないのですが、DA込みで1k↑のダメを与える婆ですと、時々600近い回復が見込めます。ただし、確立が12%なので、一度も回復せずに倒してしまうこともあるのですが。

ですが、これのお陰で回復財はjkが落とす紅Pのみでもいけるという愉快すぎることに。しかも、50%を超えてもHPは回復するので理論上89%まで篭れます。さすがに飽きますし、テレポできないとつらいのでそこまでは篭りませんが。


さて、先日ステPをどう使おうかという話をしましたが、色々考えて見ました。早くしないと何処からとも無く680kダメが飛んできそうなので・・・('ハ'*

今残っているのが61P。そこから99になったとき、余りが無いように振り分けると、どうしてもDEXにあと4振らなければ使いきれないようなので、DEXを4振ることに決定。

あとはSTRかAGIなのですが、

1.STRを4上げてアクセを完全フリーな状態にし、普段はsign。クリを使いたいとき緊急時やテレポをメインに使うとき、予約テレポをしたいときはそれらを装備する。

2.STRを同じく4上げてコボリング×2をつけて、クリ上昇を狙う。ただし、16M少々のお金が必要。(ただいまの所持金8M)

3.STRを3上げて、パワリン、コボロザをつける。二つとも所持しているためにこれはすぐに行える。ただし、装備の縛りがある。残りはAGIへ

ここまでがSTRをメインに考えた場合。

次にAGIを考える。
AGI補正を考えず、aspdを整数で1上げるにはagi5が必要。そして今持っているAGI補正の装備は狐のお面、マタブーツ。

4.二つを固定にし、AGIを3上げて残りをSTRに。ただしこれだとジルタスの仮面を装備できないので、時計↓4や生体2だとやや不利に。

5.マタブーツの補正だけを考えて、4上げる。残りはSTRへ。そうするとSTRは88。パワリン+コボリンで100達成。

現実的にそして今は先に出た通り太陽剣が欲しいので、出来るだけお金は使いたくないのです。
ですので一番現実的なのは3でしょうか。次点は所持金が8Mあるのですぐにsリングを買えるであろう5でしょうか。

いずれにせよ。これでSTRを100にしたまま、クリ、aspdも上げられるのでよいかなぁと。少々ですがhitもあがりますし。

こうなると、あとは上げる順番になるわけですが。これはこれからの狩場次第でDEX先か後かが決まると思います。生体2へ頻繁に行くようなら少しでもhitを上げるためにDEXをそうでなければ前述のようにDEXは最後。AGIとSTRを上げると。

ん~。どうしましょう。本当に悩みます。お金が湯水のようにあればきっと1.にするのでしょうがね。こればっかりは仕方が無いので、もうちょっと考えて見ます。

考えすぎてステ振る前にオーラになることが無いようにしたいです。はい。

プリの出番により出番が減ったアサ。それでも一番プレイしている時間は長いのですがね。
友達と生体2

まじでした(何かは判りませn

右上の2人はどうやって時計↑4へ来たんだろう・・・


と、まあ相変わらず臨時通いです。いわゆる「ババ」はあれから引いていないので楽しい臨時を続けております。生体2は相変わらず、誰かしら死んでしまうのですが・・・=■●_ ~□○0頑張りますorz

あとは監獄ソロでこんなものを手に入れたり。監獄にて卒業証書一枚目


今週の暇人ツアーではゲフェニア行きでした。
何故か自分でも引くくらいスティールに専念してました。
狩りをそっちのけにしてスチを専念した祟りのせいか、一回死にました=■●_ ~□○0

そして今日。プリのGメンであり、暇人友達のクルセの方と監獄2ペアをしてきました。
毒の絨毯爆撃(VSが初めて役に立った気がする・・・
このクルセさん。片手剣クルセというユニークすぎるキャラです。そんなユニークすぎるキャラは大好きなので私的には大歓迎なのですが。
基本は2人でぼこぼこ。リビオのタゲはあちらが持ち、肉だるまフェンダークにはプロボを、数が多かったら、私がなるべく重ならないようにタゲを持ち、GXで片付ける。こんなところでしょうか。
ほとんどあちらに負担を欠けているのですが・・・
そして普通に強い。使えるアクティブスキルがある分、あちらの瞬発力がこちらのパッシブ能力を上回っている気が・・・
さらにヒールが出来るため、持って行ったミルク250個と白p10個は全く使わず、重量オーバーになる始末。なのに、あちらには白pを使わせていますしorzもっと精進します・゚・(つД`)・゚・

とはいえ、この超変則PT。相当面白かったです。今度は騎士団とかに行ってみたいですね(*'ー')

G会議でIRCを導入しましたがほとんど人が入ってきませんorz
環境によっては導入できないこともあるようなのでそういう方が多いのでしょうか・・・

愚痴を言っては仕方ないので私が出来るだけ入っているようにとは思います。

さて、せっかくIRCを導入したので二刀の偉い人主催の談話室に行ってまいりました。

ここの方達・・・本当に猛者ばっかりです。
質問ばっかりでしたが、色々アドバイスを頂けてありがたかったです。色々手厳しいことも言われましたがアサクロの魅力も色々聞かされたり、自キャラのタイプに引き込もうとしたりと中々楽しい雑談をしてまいりました。
また来週も入りたいですね。仕事が長引かなければの話ですが


さて、質問の内容ですが、

今現在。私は98レベルなのですが、ステポイントを61程余らせておりまして、どこに振ろうか迷っている次第なのです。
ただ、目標ステは達成しているので何処に振ってもよいかなぁという感じなのですが。

あの場では言わなかったのですが、できれば99にしたときにステポイントが余らないようにしたいこと。DEXなら4区切り、STRも10の倍数になるように上げたいこと。この縛りでどこを上げようかなと相談したところ、圧倒的にSTRを底上げして殲滅力の向上をしたほうのがよいとのことでした。

結局は狩場と相談して何処を上げるかも決めたほうがよいとのことでした。あとは金<ステポイントだと。
ここで、私的には、
1.生体2ペアに今後頻繁に行くかどうか
これまでのように頻繁にいくならばシーフやアチャDOPに対してmissが目立つのでDEXを少しでも上げてHIT上昇を狙って確実性を狙う。
2. デスペナが痛いからこれまでのように生体2へ行くのは控える
こうなるとHITは十分ですので、残りをSTRとAGIに振って殲滅力の向上を狙う。

個人的にはSTRを後4つ上げてアクセを一つフリーにして柔軟性を持ちたいですし、もしくは3つ上げて一つをコボロザにしたりすることも出来ますし・・・
aspdももう少し上げたかったりしますし・・・
かといって、生体2を敬遠するのは嫌ですし・・・
一つの解決策としてTbdAマインを作って確実性を上げるということも上げられたのですが、作るためのお金が無かったりしますし、それに今は太陽剣も欲しいですし・・・
悩む。悩みます。なんかこのままオーラになってしまうまで上げ無そうな勢いだったりします。ですが、この状態が一番楽しかったりするわけですが。早く決めねば・・・
これぞME!!
ここ2ヶ月くらいアサばっかりやっておりました。ですがアサが98になったこともあり、存在意義がGの溜まり場で話をさせるために置いておく事だったMEプリを久方ぶりに起動です。

PC変更前と違ってeffectをつけたままでも全く問題無いのでプレイしやすいですし、何よりも爽快感が全く違います!!!!ただし、幻覚にかかると全く動かなくなりますが・・・orz

ですが、ヒットストップによる位置ずれは改善されないようでして、時々とんでもないところにいたりするためにバックサンクやSWを張っても対象場所にいず、死んでしまうことが多々・・・=■●_ ~□○0

まあ、まだ80なんで死ぬことが日常なんですが・・・
あんまりにもできなかったので、意地で81にしましたけどっ
そのお陰か、卒業認定書を一枚。頂けました。
目指せ。全種コンプリート!!!
世間一般ではごみでしょうが、やはりcが出るのは嬉しいものです。これはお知り合いのスパノビの方に差し上げましょうかね。


これだけではちょっと物足りないので臨時も行ってきました。
塩+LA
崑崙3です。まず行かないのですが、誘った方が珍しいところとしてあげた場所でしたので行ってきました。

基本は、というかALLアスペつけてLA→SBr狩りなのですが・・・
普段プリをやりなれていないので塩の切れるタイミングやディレイを計算に入れておらず、ここぞというときにスキルを発動できなかったりorz
まあ、普段しないことができたのでよしとしましょう。

途中、白蛇に凍らされ、ラグで飛べずに死んで白pを使わせてしまったり、重量オーバーでSPが切れた上、塩を切らせてしまって、私が死んでしまったりしなければもっとよかったのですが

久しぶりのプリでまごついてしまいましたが、やはりやりたい職業の一つでしたので楽しかったです。これからは少しずつこいつも起動させていこうかなと思います。

そうなると今度はBSがチャット用キャラになることに・・・
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

