暇人の部隊長と
まずは報告から。ようやく50%超えました。後半分です。後10回は死ぬと思うのでこの限りではないと思いますが。
因みに証のほうは4.8k個。このままですとレベルが上がる頃に集めきることになりそうでそっちのほうのが死ぬことよりも怖いです。

レベルが上がったのが前のエントリーを見ると8/31。約2ヶ月ですから、この調子でしたら年越し前後には発光できるかもしれません。とはいえ、西兄貴村通いなのでもうちょっと遅くなると思いますが。

以下日記。

↑のSSは暇人の部隊長との臨時のものです。トリオで中々行かないので新鮮でした。ちょっとしたMHならば罠で眠らせて放置できますし、何よりテンポが速い。
TCJでごり押すしかないジェミニもあっという間に倒せるのが本当によかったです。

ただし、MHの中にマジDOPがいると鷹が飛んだ時に魔法を発動させてしまうので、その場合はDSで個別に撃破するようにしていくのが今後の課題かと思われます。

とは言え、私もペアばかりでトリオの動きに慣れていないのでもう少し考えて動くように出来ればと思います。
実験の末路
続いて臨時です。このプリさん。クエストをこなしていなかったので、恐らくプリでは生体2は初めてだったと思います。

始めこそ、動きが拙かったのですが、時間が経つにつれ、全く遜色の無い動きをしています。時々スキル誤爆があったのはご愛嬌。

そして、フィゲル効果か全くといっていいほど人がいなかったためにガイル、ジェミニと何度も対戦。初め、プチMHの中にいたガイルにやられはしたものの、後の数回はすべて一匹を引きずり出し、どちらとも1回の死だけでやり通すことが出来ました。レアもそれなりに出ましたし、よしとしましょう。

こんな調子できっと進んでは後退してという感じでしょうが、発光まであと少しなので頑張ります。
ケーキ入刀ではございません
他のサイト様に生体2大好きと紹介されているのに最近はめっきり行っておりません。と、いうよりROに入る時間が圧倒的に減っていると言うのが事実なんですが。

最近では30分ソロで狩してもそこで疲れてしまう始末。臨時で知り合った方々も転生してしまい組めなくなっていますorz

まあ、人は人。私は私でまったり行こうと思います。

話は変わって、新しいパッチできたガンスリンガーと忍者。どちらももうちょっとすっきりしていればよかったなぁと思う所存です。・・・ごつごつしすぎです。キャラスロットが増えればガンスリンガーやりたかったですが増えませんし。私はこのままアサをやり続けようと思います。
気持ちが悪いほど集めていただきました
前回のエントリーの続きです。
今度はアサでジュピロス1へ行ってきました。
編成はアサ、パラ、騎士、WIZ×2、HIプリ、プリ×3?と大人数です。

一応私は黒蛇中型、Tbhグラ、Qbdマイン、幸運剣、を持っていきました。肩は常時木琴で。

初め二刀をメインでSGの氷割りで石投げして囲まれたら幸運剣を持っていればよいと思っていたのですが、前のエントリーで述べたようにパラ、騎士さんがありえないほどの量を連れていただけるので石投げでは捌ききれませんし、幸運剣一刀では核爆弾で蒸発するかのように死んでしまいます。
ですので、途中から黒蛇中型にしてトレインしてきたmobにグリムをかまし共闘、氷割りを兼ね、WIZやプリに流れてしまったら私が拾い、落とし損ねを落とすように切り替えました。

初め上手くいっていたのですが、二度ほど私のボタンの押し間違いによってハイドが出来ずそのままmobの川に流されて水死体となってしまいましたorz

上手く私の思い通りにいっていただけにこの二度の死は本当にしょぱかったです・゚・(つД`)・゚・

1hほど狩って終了し、経験値は±0・・・
2Mほど稼いでいたようです。
とはいえ、2PTで狩していたので実際のことろはどうなのかは判りませんが。

この死は私の不注意によるものですし、ここさえ失敗しなければなんとかこのDの役割を果たせそうかなぁと色々なことを目論でいます。とは言え、プリさん、WIZさん方が結構な頻度で死んでいらっしゃったのでなんとも言えません。もうちょっと押さえ気味にしていただければ死ぬ確立はぐっと減るのですが。ま、私も含めて本人達は楽しめて頂けてたようなのでいいかなと思っていますが。

最後に、お隣のGの皆さん。ありがとうございました。懲りずにまた狩りに誘ってください~(´-`~)
業務連絡。リンク追加しました。本当は相手方のブログに書き込もうと思ったのですが、システムが遮断して書き込み不可になるみたいなのでこちらに書きます。

きらさん。リンク張っていただいてありがとうございます。
このような拙いブログでも楽しんでいただければ幸いです。
更新頻度が適当過ぎるのと、文章が下手で内容が支離滅裂になって滅茶苦茶だったりしますが、見やすくて面白いと思っていただけるようなブログを書くよう精進したしますのでご容赦ください。

こちらもリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。
走れメロス並みに早く、立ち止まりません。
最近は育成もしておらず、アサGの溜まり場に常駐させているプリですが、溜まり場の隣にいるGの方々Gのホーム。騎士団1へと連れて行ってくださいました。

この方々、SSを見ても判るとおり、VITの騎士です。このSSにはいませんでしたがGXのパラさんも一緒でした。

で、このお2人。レイドが10くらいいないと張り合いが無いと豪語しております。ですので、それはそれは走る走る・・・
暴走特急という言葉がとてもとてもよく似合う2人です。

ですが、一応人に擦り付けず、出会ったらその場で殲滅し、許容量以上は溜め込まず殲滅はしています。トレインしていることには変わりないのですが・・・

私のプリでは追いつけませんし、VIT騎士なのでどうしてもヒールを優先しなくてはと思い、ヒールばっかりになってしまいます。なので、速度やブレス、マニピ、塩を切らせてもしばらく放っておいてしまい、進行を止めてしまいますorz

さらに、追いつく間に私のほうにもmobがやってきてトレインしてしまい上手く擦りつけようと、細かくクリックしていたら間違えて騎士さんのタゲを間違えて殴って奪ってしまう始末=■●_ ~□○0

ですが、一緒に行っていたHIプリさんは当たり前のように、速度、ブレス、マニピ、塩、アスム、キリエをかけ、さらに適宜LAをかましていました。

こういうずっと走りっぱなしの狩はしたことないですし、出来るなら一匹ずつ叩いていきたい私としてはできるならば狩りのスタイルを変えて欲しいというのが本音ですが、これも支援の技術の一環としてこなせるよう、立ち回れるようにしたいです。
やりたくないと出来ないは別物ですし、何よりも大人数PTの練習にもなりますし。
このPTは相当いい勉強が出来ますから。精進しますorz
生き急がずにまったりと

臨時に顔を出しのですが、レベルが合う人がいなかったので、臨時で知り合った友達のプリさんを誘って時計↑4へと向かいました。

久しぶりの時計↑4でしたので、少し戸惑いましたが基本はクロックからスチって切り捨てる。SPが切れたらアラームゾーンへ向かって回復させながら・・・とやっていたのですが、今回はプリWIZペアが多く横湧きが激しく処理しきれないことが多々あり、止むを得ずプリさんを盾にグリムをすることになってしまいました・゚・(つД`)・゚・

こういうところで瞬発力のあるスキルが無いアサはつらいなぁと思いつつ、こういうのを上手く切り抜けられたときの快感はまた格別だなぁとも思ったりする自分がいるわけで・・・
このあたりは腕の見せ所でしょう。とは言え、その見せる腕が無いのでそのあたりを頑張らなくてはならないのですが。

特に危機も無く、エルダー、管理者も倒しつつ2h程狩りを行って終了。結果、白p20数個、狂気p12個、エル3個、オリ、その他とそれなりに大漁でした。もうちょっと私の手癖が悪ければエルを強奪できたのに残念です。

久しぶりにこういうまったりした狩りをして狩りの楽しみを再確認できました。いつも緊張ばっかりしていては糸が切れてしまいますし、たまにはこういうのもよいですね。
意外と木々が茂っているようです
最近は仕事が精神的に「くる」ようで思いのほか接続はしておりません。せいぜい西兄貴でだらだら狩っているくらいでしょうか?

しかし、証は3k個・・・道は長いです。

話は変わりますが、私はセキュリティーソフトを買わず、未だ体験版でやりくりしているのです。
先日、その期限が切れたので今度はMaCafeeを使おうと思い立ち登録して導入したのですが・・・

ROにログインした途端、いきなりぶっつりと強制終了されてしまいます。初め鮮やか過ぎて何のことかわからないくらいでしたorz
ファイヤーウォール設定もRO、nPro関係も通信可にしていたのに・・・さらには、ICMPも許可していたのに。
しかも、McAfeeのせいでPC自体がフリーズしますし=■●_ ~□○0


仕方が無いのですぐにアンストしてNOD32をいれたところROも動くようになりましたが・・・
McAfee。あんたの何をいじればよかったんですか・゚・(つД`)・゚・
思慮をもって行動しましょう。
暇人ツアーです。今回は私が闇水欲しさにゲフェニアに決定しました。

合流する間に他PTに横殴りが発生したらしいです・・・

前々回のこともあり、合流したとたんに一次会は終了しました。

最近何も考えずに「mobがいれば俺のものだ!!!」という考えでmobに突っ込む方が多い気がします。

さらに、横殴りをした本人が謝らず、周りの人間が謝っています。
本来なら周りの人間が謝るのではなくてやった本人が謝るべきでしょうに・・・

ただでさえ、大人数で目立つのにそのようなことばっかりをしていては「あの集団は池沼で、あふぉばっかりだ。」等と言われても仕方ありません。


やってしまったことは仕方ないですが、その後の対応やもうちょっと慎重に進むとか考えて行動するようにしていってもらいたいです。特に前を走る方々には・・・
クリの嵐
やっぱりソロは飽きるわけでそうなると臨時によく出向きます。

G狩り?私が溜まり場に行った時には皆いないので臨時しかないのですorz


で、まずは友達のHIプリさんと生体2へ。しかしトリオの方のが安定するだろうと言うことでもう一人募集。そしてクリアサさんを迎えて行って来ました。

が、このクリアサさん。不用意にMHを踏みすぎてそれをフォローするのにいっぱいいっぱいになってしまい、指示して文字を打っている間に逃げ切れずに私が2度ほど死亡してしまいました=■●_ ~□○0

以下愚痴。
アサやってるならもうちょっと慎重に歩いているんじゃないのですか?いくらAGIカンストでもここだとさくっと囲まれてATK高いんだからすぐに死んじゃいますって・・・


とはいえ、そんなことで愚痴愚痴言ってもみっともないので出来るだけそうならないように慣れている私が気をつけるようにしないとだめなんでしょう。精進します。

閑話休題
大分殺られる前に殺れるようになりました
後日、また別の友達のプリさんと生体2へ。
このプリさん。機転が利いていて、アチャが多い時はまず自分にニュマ→HLでアチャのタゲとりで私のflee低下を防いでくださいます。そしてレア運もよいのです。今回もマイン、ミンク、プレボ等プチレアが多数でてきました。

そして・・・
シーフDOPによる卒業認定書(物品支給)
ね ん が ん の こ う う ん け ん を て に い れ た ぞ!!!!

他DOPの0.02%のものは出ていたはずなのでやっと出たかと言う感じです。あとはMVPとアサクロだけ。
ですが、幸運剣二刀への夢の一歩も踏めそうで感無量です。

大分生体2ペアも慣れ、死ぬことがなくなってきました。が、まだまだ不安定な部分もあるのでもうちょっとそのあたりを調節して高みを目指して行きたいですね(*'ー')
3歩歩いたら撃ち合います(丸腰ですけど)

先日、部隊長無理やり狩りに連れて行かれました。
その前にレベルが合わなかったようですので、私をスパルタでさくっと上げていただきました。

なんだか判らんですが、82になりました。
そのあと、ニブルに行ってまったり狩り、人が増えたので火山2へ行って死なせてしまったり、沈没船でHLと間違えてニュマを置いて攻撃無効化にしてしまったり、やたら溜まっていたのでMEをうとうとして何度も殺してしまったりしてました。

なんていうか、本と申し訳ないです。特に沈没船は飛び道具を使うペノがいるのでニュマをおくのですが、上手く置かないとハンタである部隊長の攻撃も無効化にしてしまったり。かといって上手く置いてもミミックがニュマの近くに来たりして・・・

スキル誤爆も多かったですし、まだまだ発展途上なプリですが、こんなんでも組んでくれた部隊長に感謝!!!(*'ー')
たまにはG狩り         このあと死亡=■●_ ~□○0
日曜から繋いではいたのですがブログを書くよりもROのほうに夢中になってほったらかしにしていました。申し訳ありません。

最近も相変わらず生体2メインの臨時、時々西兄貴ソロ、たまにG狩りです。

一応稼ぐことは稼ぐのですが、何かしらで死んでいます。ですので、狩りのほとんどの稼ぎがパーに=■●_

楽しいのでよいのですがね。とはいえ、ここ最近は死にすぎているきもしますし、そろそろエンジンかけていくとしましょう。
働く二人、傍観してる一人
上の絵は大分前に行った臨時のものです。特に今回のエントリーとは関係はございません。ただ、絵が無いのが寂しいので入れてみました。

さて、最近は未だ残作業に追われて補填の分を使いきってからはROに入っておりません。

そして今日。それも終わりました。

さすがに今日は疲れたので入りませんがこれからまったり気味なこのサイトをよろしくお願いします。


とか言いつつ、課金するのは日曜からにしようと思っているのは内緒。
犯人は・・・部隊長d

前回の予告の通りプリで暇人ツアーのレポートです。
アサで行かなかったのはただアサを西兄貴に置いて置きたかっただけです。

今回はギルメンの一人が参加していました。
前にあんなことがあったので、正直不安でしたが今回は楽しんでもらえたようです。経験値が上手い具合に吸えたからというからかもしれませんが。

一次会は棚です。普段出さないプリでしたので動きに何がありまくりでしたがMEもそこそこ使える狩場なので中々楽しかったです。支援そっちのけてプリ魂もらってHLしまくってずっとSP切れていたのは内緒。さすがに、支援が明らかに切れている人には率先してかけましたが。

今回は梟からレアである杖もでて中々よい感じでした。

ですが、今回参加者以外のPTに横殴りしてしまい、あまつさえ謝っているのにもかかわらず横殴りし続けている方がいたのがなんとも残念でした。

あらかじめ他PTがいるよ。と、声かけていたのに・・・・
やはり、他PTがいるときはその方向に進まないほうのがよいのですかねぇ。他PTの一人は明らかにぶち切れていましたし。
何か対策を考えなければなりませんね。

1次会はこの辺りで終了し、2次会は久しぶりのプロ北です。今回はツアー参加者しかいませんでしたので、各々に好き勝手やっていました。途中、ゴスリンがいたようで私も何度か叩きましたが、私では倒せませんでした。恐らく誰かが倒したでしょうが。

私もこの途中で眠くなったので落ちました。

今回。横殴りという残念な事態が起こっただけに、次回は他PTがいる際には近くに寄らないよう気をつけたいと思います。
罠にはまった弓兄貴

未だ西兄貴でソロです。時々10近くのMHがあったりでスリルがあるのはいいのですが、人が多いのかそれ以外のものが多いのか。ラグが酷くて思うように動けず一度死んでしまいました=■●_ ~□○0

とりあえず、約2k個集まりました。後、これを4セット・・・道は長いです。

この間、IRCでアサシン座談会に参加していたのですが、生体3ペアの話をしたり、超兄貴狩れないですかねぇと話したり。久々に楽しい話が出来ました。

このあと暇人ツアーのため一時アサは中断して久々にプリで行きました。その話はまた後日に。

TU!!
で、そのあとせっかく戻ったので臨時に行くことに。MEプリさんを拾ってまずはアイン2へ。相変わらず鉱石類が重すぎて1hちょっとですぐに重量オーバーに。

これだけじゃ物足りないので生体2へいきましょうということに。このプリさん。下手な準支援よりもとても上手でやりやすかったです。
ですが、ガイルにタゲをとれず、5度も死なせて死なせてしまったのが本当に申しわけなかったです・゚・(つД`)・゚・
私も木琴→移民の付け替えの判断ミスで一度死んでしまいましたし。

やっぱり石投げもいれとか無きゃまずいですかねぇ。SCが足りない・・・

西兄貴でつまらない狩をしていた所為で傷食気味で面白くないと思ったのですが久しぶりに楽しい狩りができて楽しかったです。さらに友達のプリさんも転生されたらしくちょっとやる気も出てきました。それでも西兄貴通いなのは変わりないのですが。


最後にリンクですが、私がよく見るRO関連blogを乗せることにしました。一応リンクフリーであることを確認の上、張ることにしますがもし違っていたりしたらご一報を。すぐに消しますゆえに。ブックマが膨れすぎて訳判らなくなったからというのは内緒
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

