最後の対決相手とは?
前回のエントリーの通り。無事発光発酵しました。

この1stであるアサが発酵するまで色々な事がありました。
蝶の羽がもったいないからといって無駄に死に戻りをしたり、Gメンと公平圏から離れてしまうからといって無駄に50%上納したあげく死んだり、無駄にアイテム集めをするために70台でソヒーを大虐殺し、90台で狐狩りに赴き青箱を100個集めて一気に開封したり・・・
ほんと無駄な事しかしてませんorz


と、色々感慨に耽っていると一つやり残した事を思い出しました。

それは・・・


MVPBOSSを倒すこと。


アサシンという職の特性上。BOSS狩りには無縁でしたので暇人でBOSSを狩ろうと出かけても結局私は狩られてしまう方でした。
折角最後なんですしMVPBOSSも自分の手で狩ってみたい。
そう思いました。発端はごまさんの記事を見て、「あ。これ面白そう。」と思ったからだったんですが。

一人では心許なかったので、ROを私が始めた頃からいらっしゃるGメンのプリさんと討伐に向かいました。
急な頼みで行き当たりばったりな上に、無謀な計画を快く引き受けていただき、ありがとうございます。
しかも、本気の時にしか被らないという看護帽をつけて支援してくださいまして、本当にありがとうございました。

BOSS狩りという特性上、対抗が来てしまったら瞬発力が無いアサでは勝てないので告知はしませんでした。申し訳ありません。

アサでもほぼ確実に勝てるBOSSはアモンラー、ドラキュラ。
ドラキュラは見つけるのが面倒でしたのでパス。となると、ラストの相手はこいつです。
⇒ 続きを読む
発光体
光りました。
詳細は後日。
不審人物を連行中に襲われる
またまた生体2です。
前回のエントリーで書いたMEプリである不審者の人とのペアです。
この時は何故かガイルとジェミニに遭遇しっぱなしでした。
ガイルは4度、ジェミニは5度程でしょうか。ドロップは出ませんでしたがorz
ガイルの横湧きが2度ありには驚きましたがなんとか退けました。
しかし、ガイルと交戦中LDの切れた瞬間にSB→スタンで一度死んでしまったのが悔しいところです。

やっぱり状態異常服は強いです。プリさんが石化服を着ていたので、普段退かなくれはならない場面も落ち着いて対処できますし、何よりも退く必要が無いのは嬉しい事です。

レアもセイントローブが出てお財布も潤いましたし。
ブレス混み110+Sign+ジルタス仮面、IM混みPR
臨時募集して30分程放置されていましていよいよ締めようかと思ったところで拾われました。
前に一緒に生体2へ行った方でどちらかというと共闘を意識している方でした。
HLでの共闘を主にアコDOPには殴りを入れていただきました。
それでも基本支援+グロ、IMを切らさないのはさすがだと思います。お陰でPR+DA発動でシーフDOPが一撃殺出来ましたし。

プリさんの都合により1hちょっとの狩りでしたが中々楽しい狩りでした。
そして今現在このように。

聴牌

最後はあいつを倒して発酵したいのですが、対抗が多いこともあり、油断すると死んでしまうのでどうなることやらわかりませんが・・・

電車、ぶっち、もはやmobより他のPCが敵に見えるmap

武器は二刀よりもカタールで揃えた方のがいいかもしれない
オーク用に裏切り者と蟲用に中型黒蛇カタール
どちらにせよ、EPつけると良い感じ

基本はテレポ狩り
しばらく歩いてもいなかったりアイテムの山があったらそれはトレインの跡を歩いてる証拠。素直に飛ぶ
トレイン狩りのメッカなので、湧いている場所には半端ないほど湧いている。
処理できないと思ったら素直に飛ぶこと

グリムは蟲達に掘り起こされるので過信は禁物
蟲がいたらハエを使う準備も必要
廃兄貴が多めなら裏切り者、いなければ黒蛇中型にEPしてグリムすると楽

むしろmob以上に気をつけなくてはならないのが他PC
wiz、プリペアは長距離トレインはするものの大体は殲滅していく

ソロ騎士、商人系のほうが危ない
大体は廃兄貴のみを狩った瞬間に飛ぶ
最悪なのは廃兄貴にピアーズを与えた瞬間に飛ぶものもいるので近くに出てきたら注意が必要
因みにその姿はお人形さんと変わらない。むしろお人形さん?と聞きたくなる
ただし、万人に当てはまるわけではないし、文句があるならその場で言うこと

経験値効率しか見ていない人が多いのでドロップ放置が間々ある(エル源でさえ落ちていることも)
これ等を拾えば拾うほど金銭効率は上がり、経験値効率は下がる
あるもの全て拾っても西兄貴と変わらない経験値効率は出る
ただし、倒した本人がいるのなら一応断りを入れるべきだと思う
トレインする人がいればいるほど効率も上がる

一瞬の油断でHPがごっそり削られるので緊張感はある
兄貴証を集めるならばここは最高の場所だと思う
ただし、ごみ拾いのお人形さんもいたりするので横盗られないように注意

難易度もそれなりにあって楽しいのだが、どこか疲れる場所
カチッと合ってました
飽きもせず臨時:生体2です。光るまでは臨時メインで行こうと思っておりますゆえ、ご容赦ください。

こちらの方は私の後ろで支援をしていただきました。
無理な共闘はせず、アチャがいれば的確にニュマを貼り、丁寧な支援を頂いていました。途中、私の判断ミスにより、死にそうな場面があったのでその辺りが課題です。

前に出ることなく、支援をしていただけるのでとてもやりやすかったです。
とりあえずHLによる共闘をいれてから他支援を行う方でしたので、しっかりと一発殴っておいてタゲ固定をしておくことが課題でした。
共闘メインの方でした
こちらの方は前に出る癖があるのか私が止まっても前に進軍してしまうことが多々ありました。
共闘をとても意識していたこともあり、全mobに共闘を入れていました。インベ、HL、直接殴り、被弾共闘・・・

それも一つの方法なので悪いとは思わないのですが、いかんせんプリさんが被弾しているのは見た目美しくないですし、気分的にもいいものではありません。それに剣士や商人DOP、アコDOPはプリが持つにはよほどのVITと装備に自信が無ければ持つべきではないと思います。

結果、それらを引き剥がそうと必死になっている間にこちらの許容量を見定められずに一度死んでしまいました=■●_ ~□○0

プリさんからしてみては、「これくらい余裕」と思われるのでしょうが、こちらからすると気分の良いものではありません。普段の狩り方の違いのずれから生じたミスだと思います。

臨時なのですから相手の狩り方を見て自分も狩り方をかえて行かなければならなかったのにそれが出来なかったことが悔しいです。相手の動きに合わせて上手い具合に動けるようにもっとよく見て動くように気をつけようと思います。
意訳:カウントダウン
わからない方はCoccoを聞くように。

以前IRCで質問させていただいた結果報告をするのを忘れていました。
超事後報告になってしまい、すみません。

結局ステは、パワリン1個分=STRを4上げて、代わりにSignを装備しています。
生体2等、人型が多い狩場ではこれにジルタス仮面をつけるので、計算はしていませんがWSingと同じ効果になり?ブレ混みでSTR120の世界に触れ込めます。
TCJの時はコボロザをつけてCriを上げるようにします。

スキルPもQMカッターが出来たので、少しでも二刀ダメを増やしたいがために左手修練を3にしました。
色々中途半端だといわれそうですが、私的には結構いい感じになったかなと思います。
砂の後には箱が
さてさて、暇人つながりのMEプリさんと生体2です。
前に違うMEプリさんと行った時はぼろぼろでしたが今回は全く順調でした。
一回プリさんを死なせたのが本当に惜しかったです。死因がMHに突っ込み、LDディレイ中に死亡でした。
この時、人盾+移民装備でしたが、まだmobを持つ余裕があったので、私が持つべきだったですorz

そして何よりも残念なのが、バックサンクを上手く使っていただいたお陰で人盾+移民でもきつい状況を乗り切ることが出来たのですが、その時のSSを撮らなかったことです。綺麗だったのにorz
レアも、スパイク、柔らか帽等、大量でした。
ナイっショー
お次はHIプリさん。この方は恐らく被弾共闘で前に少し出てLAを中心に殲滅補助していただきました。
お陰でEPでアチャには5k。闇付与でアコには6kとかという素晴らしい数字が。SSはさっきのものと同じように撮れませんでしたがorz

こちらは一度も死なず、レアもそれなりでいい感じでした。
餅をついているようにしか見えません。武器できねとか出ないでしょうか。
最後です。友達のHIプリさんです。今回はガイルがMHの中に出てきたので、対処の方法に困ってしまい、一度HIプリさんを死なせてしまいました=■●_ ~□○0

私の中ではアサクロのタゲを持って、まだ未踏地のほうへ無理やり誘導し、クロキンでやり過ごそうと思ったのですが、クロキンで戻ろうとするとプリさんがついて来てしまい、結果、死なせてしまうことに・゚・(つД`)・゚・

この辺りも前もって伝えるべきかなぁと思います。

清算後、プリさんに捨て置く時は未踏地に連れ込まないほうのがいいと言われました。
当たり前なんですが、未踏地ということはmobがいるということで、捨て置くにはある程度の距離を歩いて行かなければなりません。結果、MHが出来上がりとんでもないことになる。
確かにそれはその通りなんですが、かといって来た道のほうに捨て置くと、mobに挟撃されるので逃げ道がなくなってしまう・・・
どっちが正解かはその時々で変わるのでしょうが、一般的にはどっちが正解なんでしょう?
オーラ前にして難問にぶち当たった気がします。
(2007年9月6日修正)
このblogの説明?です。不明なところがありましたらコメントに御願いします。

・このサイトは
Ragnarok Onlineのchaosサーバーで過ごす、「カビの人」が日々ROで起こった日常を書き殴っているサイトです。
「カビの人」というのはあだ名です。wisで繋がっても当人では決してありませんのでwisは送らないようにお願いします。

・カビの人の由来
初めて自作した趣味装備、「まだら卵殻」を被っていた際に付けられた名前。(この時は「カビ」)
「~の人」はまめの人を真似しています。
初めはこう呼ばれるのは嫌でしたが、そのうちどうでもよくなり、今では開き直ってこの名前で無理やり通しています。

・リンクについて
リンクはフリーです。貼りたい方はお好きにどうぞ。ご報告していただければお邪魔するかもしれませんし、リンクを貼らせて頂くかもしれません。wwwの世界でリンクフリーという言葉自体がそもそもナンセンスでした。申し訳ありません。リンクはどうぞ遠慮なく。貼り捨て自由です。
参考:リンクとマナー

ただし、【ラグナロクオンラインにおける利用規約違反をしている】サイトのリンクはご遠慮願います 。最低限のルールすら守れない人が見ても楽しめないようなものですし、また見せるようなものもありませんので。

blogのリンクはこちらの独断で切り貼りしています。(事後報告で出来るだけリンクの連絡はしていますが。)
急に無くなったり増えたりしますがご了承下さい。

・SSについて
エントリーによくSSをUPしていますが、乗った人の名前が出ないようにしています。もし掲載されたSSに不快な思いをした方はコメントに取り下げる旨をお書きください。妥当な理由であれば取り下げます。

・記事文中について
時折思慮に欠ける発言、エントリーがあるかもしれません。
もし記事に不快と感じた方はSSの件と同じようにその旨をお書き下さい。妥当な理由であれば修正、または削除させていただきます。

・バトン
私はバトンをチェーンメールやスパムメールと同等のものだと思っています。
ROコンテンツと関係無い話でblogを埋めるは嫌ですし、そもそもバトンに費やす時間はありません。廻す事はありませんし、受け取る気も毛頭ありません。ですので、バトンは私に廻さない様、よろしくお願いします。

・コメントについて
以下のようなコメントは削除させていただきます。
アダルト関連サイトからの宣伝コメント
商業的(宣伝用)コメント
閲覧者及び利用者が不適切と思える内容のコメント
個人情報(本人及び第三者)に関するコメント
アカウントハックと思われるアドレスが貼られているコメント

トラッシュバックが無いのは上記のものばかりでしたので、設定から外しています。ご了承ください。
こんなサイトですが、読んで頂いている方がROは楽しいものであると思っていただけるような物が書ければと思います。
文も稚拙で読みにくいところも多々あるかもしれませんが、日々精進していくつもりですので、ご容赦下さい。
錐に並ぶ神器です
友達になったプリさんと生体2です。
いつもは木琴装備なのですが、↑のものを貸して頂きました。
これで事故でマジを殴ってもSSのダメが下がりますし、何よりもaspdが上がります。お陰でちょっとテンションが上がってました。
エロオーラではありません
狩り自体は死人も出ず、ガイルもぶっ倒し順調だったのですが、私の進軍具合に問題があるような気がしました。

変に慎重になりすぎて実はそんなに溜まっていないという状態がある一方、不用意に前にでて実はものすんごいMHになっていたりで思うように狩れてませんorz

もう一つ問題なのは、マジDOPに対する対処です。LDをかけてから殴っているのですが、間違えてLDがかかる前に叩いてしまい、プリさんに余計なヒールを頂くことがあります。

それ以上に問題なのは、複数で来た時です。重ならないように私が上手く重ならないように移動して重ならないようにしようと思うのですが、思うように出来ません。間違えて叩いたり、動く前に他のDOPと重なってしまい、どうしようにもなくなったり(;つД`)

装備品のお陰で死なずに済んだのですが、なんだか装備品に使われているような感じがしました。

アサの腕というのはいかに自分に不利な状況を作らないような動きができるかが全てだと思っています。ですので、出来るだけプリさんが快適に支援できるように動いているのですがいかんせん上手く動けません。反応が遅かったり、動きたいところへ動けなかったり・・・

一応プリさんからは及第点は頂いているのですが自分の中ではまだまだ不満があるわけで。ここからは身を削って1点1点を挙げていく作業なんだと思います。ここを超えてあの神支援の人と渡り合えるように上を目指していければなぁと思います。
わいわいわいわい
アイテム集めも終了したのでこれで思いっきり臨時に行けます。

友達のプリさんから生体2へのお誘いがあったので行ってきました。勢いでプリさんが増えましたが、兎に角生体2です。

前回同様。パラディンさんがメイン火力となり、私とモンクさんが補助火力として動き回ります。MHにぶち当たっても、今度は3人ですので上手い具合に分散でき、なかなかいい感じでした。

98と88ですと同じ経験値でも30%近く上昇に差があるみたいです。何この上がらなさ。・゚・(ノд`)・゚・。 経験値テーブルを見直したって良いじゃないかーヽ(`□´)ノ

SB( ・∀・)つ三>ガッ☆`Д´)ノ
こっちのほうのがメインです。
見れば判りますが、この方、殴りハンタです。前のエントリーで崑崙通いの際に時々会って居た方です。たまたま落ちていたので無理やり拉致って私が行ったことの無いSD4で狩りすることに。

非常に面白い型を扱っている方ですのでその攻撃方法も多彩です。SB短剣や、水パンチで500ダメ。罠の種類も多彩で数が来ても凍らせたり眠らせたり、滑らせたり・・・

本人は謙遜してましたが相当機転が利く方です。他にも殴りwizやら色々いらっしゃるようで、また一緒に組んで遊びに行きたいですね。と、いうか見つけ次第。拉致します(断言


最近の臨時(というか元から?)は効率しか見ていず、特定の職しかいらないという風潮があります。せっかく、多種多彩な職や型があるのですから、これは無理だからといって足蹴にせずに、「ここなら行けるねー」とか「こうすれば行けるんじゃない?」って考えるのが面白いんじゃないかなーと思います。
高効率を目指すのはいいことですが、特定の職でしか効率が出せないより人よりも、色々な職とその時その時でベストな効率を出せる方のが上手な人なんじゃないかなーと思ったりします。
とはいえ、まずは楽しい狩りが出来ることが第一です。楽しんだ中で効率も出ればそれがベストじゃないかなーと思います。

追加。
今回組んだ殴りハンタさんのブログです。殴りハンタ中心の放浪blogとなっております。
承諾はとっておりませんが貼っておきます。もし消えていたら。察して下さい。
この後、cは消滅
まずは報告から。

やっと証を10k個集めきりました。長かった・・・
大体5kくらいから廃屋へ通っていたいのですが、収集品を売りましたところ1.7Mほどで売れました・・・

廃屋通いで気づいたことなんですが、アイテム放置してそれらを拾ってこれだけいくのですからBS連れてグリードすれば金銭効率も上がって経験値もそれなりで良いんじゃないかなーと思うのですがどうなんでしょう?


もう一つ。前回のエントリーで書いたのですが、狩場の横殴りやトレイン、虫、弓ぶっちが多いのは騎士やアルケミなどソロ職が多いと書きましたが思いのほかそうでもないようです。

騎士の方でも人が居ればきっちり倒していく人も居ますし、逆にプリWIZペアでも虫を凍らせたまま放置する人も居ます。

結局のところ、中の人次第なんでしょう。
で、文句があるなら直接その場で言うのが一番なんでしょうね。猛省orz
これでアイテム集めも終わりましたしそろそろラストスパートです。このまま突っ走っていけるようモチベーションを保って行きたいところです。
今冬にこんなものが始まるようです。
これに関して色々不満しか出てないようですが、恐らく何を言っても癌は取り下げはしないでしょう。こんなもんだすならキャラスロ増設、経験値テーブル、アイテムドロップ率の見直し、鯖統合、積極的にゲーム内イベントを催したり、さっさと人形の撲滅、業者への営業妨害等で刑事告訴等もっとやるべきことがあるだろうと思いますが。

⇒ 続きを読む
最果ての道。序盤のつなぎ武器、防具に最適

ドロップ2倍期間中の最後は生体2で締めです。臨時募集していたのですが、先日のエントリーで仲良くなったプリさんに発見され連行されました。

今回はプリさんのギルメンであるパラディンの方も交えてトリオです。

このパラさん。チェインメインのバランス型だそうで、どんな戦い方をするのかちょっとどきどきでした。今回はシールドチェインメインで確実にDOPをなぎ倒していきます。大体一発でマジ、リムーバ以外が倒されていきます。私が一匹相手にしている間に4匹倒された時はかなりがっくり来ました_| ̄|○ll

パラディンですので防御も硬く、MHも前線に出て私が少しずつ引き離していくことも出来ます。さすがにアサクロは私のほうのが有利でしたが。少々暴走しすぎて私とプリさんが2度死んだのは内緒。それでもプラスでしたが。

経験値も1.3~1.5M/hだったり、アイテムも2倍の影響もあってかグラ2本やクリップなどなどプチ当たりが大量でした。

中々ないPTですがいい経験ができました。今度はデスペナ0で乗り切りたいです。
残念だと思う瞬間
ソロでは相変わらず廃屋です。
ここで狩っていて思うのは、wizプリペア等のPTよりも騎士やケミソロのほうのが人として酷い方々が多いとこ言うことです。PTの方々はまったリ気味な人が意外と多い気がします。

酷いのはソロ騎士。虫も攻撃しているのに兄貴達を倒したらそのまま飛んでいきます。お陰で死にそうになること数回・・・
白p叩くくらいにトレインするなら倒せばよいのに・・・

そしてもっと酷いことに前回からごみ拾い清掃員が増えています。しかもノビ以外にアコの姿も。しかもこのアコ。複数あるアイテムを一気に拾い上げていました。どう見てもグリードで升です。本当に(ry

・・・本当に混沌しています。さくっとアイテム集めてここから脱出したいです。
深遠とも何とか戦えます
IRCで知り合ったアサ漬けな人と騎士団2へ行ってきました。前に騎士団ペアで行った時、ぼろぼろすぎて狩りにならず、軽いトラウマになっていたのは内緒です。

「あんまり臨時とか組んでないので支援は期待しないで下さいねー。」と言ってましたが、この方普通に凄いです。
支援は的確。アチャがいれば闇ブレス、ニュマ。むしろ私が叩く前にHLで落としますorz
もちろん自衛もしっかりしていて上手い具合に擦ってくださいます。そしてそれをしっかり取れない自分orz

塩もふんだんに使っていただけました。持ち替えしていたので、何度もかけていただく羽目に・゚・(つД`)・゚・

深遠もアスムがあるので安定して戦うことが出来ました。途中、アサ漬けの方にレイドやカリツを背負わせたまま戦ってしまったのでその辺りを何とかせねばなりません。


余談。
この方の旦那さんはプリに背負わせるのが嫌でバックステップを駆使してでもタゲは取るようです。ペアとして慣れているというものもあるのでしょうが、それ以上にセンスの良さを感じます。私には到底真似できそうにもありませんorz

正直。私もプリの大半がソロで過ごしていたと言うのでここまで期待はしていませんでした。が、支援でも上手い人の部類に入るほどの腕をお持ちでした。それでも臨時に行かないのは組んだ人がババだったからだとか。本当に報われて無い気がします。

やっぱり座談会に出る人達は本当に凄い方々ばかりです。私はその足元にも及びませんが、少しでも近づけるように頑張っていきたいです。

私信:今度はプリ、アサクロペアで是が非でも行きましょう!!
鯵の人を殴っています。
時計前で寝落ちをしていたところ、元Gメンの母様からWISがあったみたいです。
どうやら時計↑3で狩りをしているらしかったのでお邪魔しに行きました。そこでまったり話をしていると、Gメンの鯵の騎士さんが来たので巻き込んで狩りを慣行していましたが、さすがにトリオですと時計ではつまらないので火山へと突貫です。

三人なのでさすがに殲滅力には問題はありません。ただし、溜まっていた時に鯵の人が突っ込んで白pを使わせてしまったのは申し訳なかったです。私はマリシャスで回復財なんて使ってなかったのにorz

しかし、私と母様がスチをしまくった結果。2時間で収集品のみで200k↑。エル原が60個強という結果に。おかげで清算時にBSが持てないという現象が起きてしまいました(ノω<。

たまには支援無しでこういう風に突貫するのも楽しいです。またトリオで遊びに行こうと思います。さすがに今度は回復財を使わせないような狩りにできたらとは思いますが。
戦うよりも拾うのがメインだったりします
なおざりにしていたアイテム集めを再開しました。普段は西兄貴村なのですが知り合いに廃屋はどうよ?と言われ行ってきました。

結論から言うと、判断さえ間違えなければ狩れます。例え囲まれてぼこぼこになってもマリシャスカッターのお陰で滞在が短くなるという事は無く、余裕です。

さらに今はドロップ率2倍らしいのでアイテムが落ちています。それと必死な方々や自分のことしか見えていない可哀相な方達がアイテムを置いていきますのでそれらを回収していくと掃除していくと30分で重量がオーバーしてしまいす。

そういう方々ばっかりで雰囲気が好きではないのですが、それでも30分で130個近い証を手に入れられるのは大変魅力的なわけで・・・経験値も必死に狩った西兄貴村と同等、もしくはそれ以上稼げますし。

ただし、残念なことにここにも掃除目的のノビ人形が2体いるようです。そいつらが大量のmobを連れて来ることがあり交戦を断念しなくてはならないことも・・・さくっと通報して消えて欲しいものです。

とは言え、西兄貴と比べ、難易度も高いうえに証を集めやすいのでしばらくこちらに篭ろうかと思います。
最高峰の支援さんでした
相も変わらず臨時で生体2です。
3連休の間、臨時三昧でした。一応ソロもやっていたのですがやはり飽きが早く長く続けてていられません。まあ、死の危険がほぼ無いというのが大きな問題なのかもしれませんが。

支援さんによって狩りの仕方が大分変わります。

この支援さんは今は珍しい?I=Dの二極です。その打たれ弱さの所為か立ち回りが本当に上手い。いい感じにmobを運び、私に擦り付けていただけます。ただし、運びすぎて処理し切れなくなりそうになたのは内緒。
私も出来るだけマジが重ならないように努力はしたのですが上手くは行きませんorz
もっ早く動かないとっ。

支援のタイミングも絶妙で支援スキルをほぼ使い、切らさないようにしているのは流石だと思います。ノリもよい方ですし、また行きたい方です。
Tblグラ+QAマインでPR10+LA+DA
2段目は友達のプリさん。前回は戦死者を出してしまったのですが、今回は戦死者を出さず戦いきることが出来ました。

この方は共闘をかなり意識しており、普段はHL、アコも殴りを入れて共闘を入れていただきました。共闘を入れようとしてmobを流してしまったので、先に殴って固定して置くよう気を配るべきでした。

神でした・・・
最後はこのプリさん。神です・・・
恐らくD>I>Vなのだと思いますが、詠唱が早いので基本的にはHLで共闘をします。自衛もしっかりしていて流れていてもSWで防ぎます。今回だけなのかもしれませんが、普段はキリエ、SW。危険時にはアスム、SWを使い分けていました。
さらにはアチャの塊や私が交戦中にアチャがいたらHL→自分にニュマ置きでflee低下を防いでくださいます。
適宜LAもいただきますしMHを踏んだ時も冷静に対処して楽に乗り越えられました。
この方は普段は生体3の常連だったらしく、こっちは初めてだったようです。この方曰くここは、「支援のおさらいをする場所」らしいです。全てのスキルを満遍なく、適宜使いこなせていないとやっていけない所為でしょうか。
私ではついて行くのがやっとでした・゚・(つД`)・゚・
もっと、立ち回りが上手くならないとだめですねぇ。あと、SCを間違えないことも。
他の臨時でですが、持ち替えしようと思って他のSCの段のハエ誤爆とか・・・・orz申し訳ありません。

未だ死んでしまうことはありますが、最近はその数もめっきり減り、死ぬことは無くなって来ました。さらに組んだ相手の癖を見ながらやっぱり十人十色だなあと思えるくらい余裕も出てきました。癖に合わせつつ、それが上手くかち合う時が最高に気持ちいいです。臨時に通っていてよかったなぁと思える瞬間ですね。出来ればこのまま臨時通いをしたのですけど、欲しいアイテムもありますしひとまずはここまでにしたいです。臨時に行きたい衝動に負けてまた臨時に行きそうですが。

テーマ:ねこ日記 - ジャンル:日記

果たしてこの子は何者なのか
前回の続きです。singじゃない!!!!!signクエです。

ルートは指輪ありのセリンルート。明らかにセリンが言うことには矛盾があって普通は手伝わないのですが、こっちのほうのがよりセリンを知ることができそうでこっちにしました。

ネタばれ・・・とは言いつつ大分時間も経つので載っけてもよいとは思いますが(それ以前にネタばれ気味なことを書いていますし。)一応以下伏せておきます。


結局セリンは死という苦痛や孤独に耐え切れず、結果、例えまた直ぐに死ぬことになっても生を感じたかった。それはとても愚かしいことであるけれども。それでも生への渇望が強かった。それはとても悲しくて、同時にそう思うセリンをいとおしいと思いました。
しかし、初めからヴァルキリーが直接手を下せばこういうことにはならなかったんじゃないか、むしろお前なんでやってないんだよと思う私の心はすさんでる気がしました。

そして前回話した通り、山場のDIです。
TCJでごり押し
どうやらセリンルートですとDIとのサシの勝負らしく、他にmobは出ない模様です。ですので、すぐにタイマンに持ち込めます。前回のエントリーのあとシュミレーションしたらコボロザ×2、TCJが一番早かったので、それでぺちぺち叩いていました。回避も95%達成していたのでそれほど苦にもなりません。
結局使った回復剤がアビスで拾った魚21個・・・

HPは常にフルにしていたのでもしかしたらヒルクリのみでもよかったかもしれません。なんだかRPGのラスボスで気合を入れすぎて強くしたがためにラスボスが弱くなってしまった感じになりかなりしょっぱかったですorz

何はともあれ、あとはsignを渡して受け取るだけです。
これで少しは強くなれればよいのですが。
色々歩き回って転送代が目も当てられない気がしますが、それなりに楽しかったです。今度はプリで魔女ルートでソロ撃破を目指しましょう。
どう見ても僧には見えない。生臭坊主にも見えない。
sign下さいー。

そんなんでもらえたら苦労しませんし、それクエストじゃないじゃん!!!と総突っ込みを受けますが。

兎に角、singクエ歌ってどうすんの自分orz
signです。・゚・(つД`)・゚・

とても今更ですがやっと着手しました。

実際実装当初からアイテム事態は揃えていたのですが、別に今やらなくともと思いながらやっていましたところ、ここまで来てしまったので急いでやることに。

ただいま2部まで終わらせたところなのですが、1部は導入。2部は問題の触りの部分みたいですね。全く話が見えません。これから試練が訪れるみたいですが。


さて、話は変わって3部の山場であるDLの分身。
アサも98ですしソロで撃破したいと思います。と、いうかそのためにここまでsignクエをしなかったと言うのもありますが。一応木琴でですが95%回避事態は出来るので、問題は武器だけです。DLの分身≒DIらしいのでベストは火ダマ+QAマインなのですが、あいにく火ダマが無いのでこれからBSで作るか黒蛇大型で行こうかなと思います。ただし、この場合。命中率がDA補正無しの時、60%なのでなんとも微妙なのですが・・・

とは言え、出来る人はINTケミでも倒しているみたいですし、むしろこのレベルのアサで倒せなかったら恥じかと思われるので確実に殺せるようにしたいです。
これからが本番

// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

