綺麗に撮れた・・・?
まずは報告から。プリが86になりました。
今回は出来るだけMEに慣れておこうとソロニブル村です。

狩り方はテレポ狩り。
2匹以上いなければ即テレポ。いたら状況を見てME。
デュラ込みで3匹までならギリギリヒールを通せるので3匹位までは生MEを。
デュラがいなければ5,6匹までは生MEで。

それ以上の場合。
サンクを引けるようならバックサンクを引けるよう上手く纏めてバックサンクを。
サンクを引ける場所が無かったり、纏めるまでにmobに捕まりそうならSWを。
それでも無理そうならさくっと飛ぶように。

この判断とバックサンクが上手く出来ずに10回以上死んでますが、大分安定してきたとは思います。
W‐MEしておくべきでした
さて、話は変わりまして。
昨日のお話です。
仕留めた後の獲物捌きのほうのが上手そうであるこの方と狩りに出かけました。

本当に多芸なキャラをお持ちで今回はINT盗作ローグでダブルME祭りを敢行してきました。
・・・そのMEを体に覚えさせるために自身にブレスをかけて気合いっぱいに打ち込んだのは内緒。すみません。普通に詠唱を短くしようとしただけですorz

INTローグでしたが、AGIも多少振っていますのでシフ系の回避力増加も手伝ってfleeが170近くあるらしく、所謂AGIMEプリのように華麗に避けながらMEをぶっ放していました。

惜しまれるのは同時MEを上手く撮れなかったことでしょうか。
どちらかがMEを撃てば事足りることがほとんどでしたので。

お互いに苦手なmobがはっきりしていたので分担して持つように出来たのは大きかったと思います。(私はデュラ、弓短剣手さんは盗作維持の傷害であるジビット)

しかし、一度大量のmobに囲まれて判断の遅れで死なせてしまったのが申し訳なかったです。

今回はW-MEでしたが、何気に支援プリさんとINT盗作ローグさんの組み合わせがよいんじゃ無いのかなと思いました。WIZよりも被弾しませんし。HPもありますし。サフラがあれば詠唱も気にならないでしょうし。

とは言え、W-MEは大変気持ちが良かったです。
また一緒にぶっ放しましょう~(´-`~)
二刀流×2のみだれうち
先日のエントリーの後。メンバーチェンジしての第2Rです。

今回は私のアサ、舎弟改めモサの人、アサ漬けの人がHIプリでの参戦です。
場所は生体2。「最近生体2分が足りない!!!」何て言ってみたら連れて行っていただけました。

今回、モサの人が二刀でしたので私の二刀と合わせて4刀流・・・とはいきませんが。中々楽しいことになっています。
普段、アサと組むときは大体カタール使いの人が多かったのでよい刺激になります。
あのざっくざっくと切り捨てる音と高ダメージがたまらない!!!!

モサの人と比べ威力は私のほうのが上。aspdはモサの人が上という感じで、トータルの殲滅力は五分五分かなぁと言う感じでした。
ただし、対ジェミニ、AGIupしたガイルと戦った時はaspdの差が露骨に出た気がします。この辺り、モサの人のほうのが上かなぁと。

特にモサの人のMHがあってもひるまない姿勢と、一斉攻撃を受けてももろともしない硬さ。ガイルのSBスタンを受けても沈まない耐久力。mob排除の手際のよさ。全て上をいっているようです。自分の中でこうしたいなーということを全て行っている感じで憧れます。

死者も出ず、まったり狩れましたが、残念ながらレアは出ず。
そろそろ幸運剣ももう一本下さい。

何はともあれ、アサ漬けの日々はこうして終わりました。
やっぱりアサはいいっ!!!やっていても、支援しても楽しいです。二刀もカタールもいい。クリとDAも面白い。
アサ中毒に陥っています。このまま抜け出さなくてもいいくらいに。
何故か最近になって忙しくなり、ROにINしても直ぐに落ちるような生活になっております=■●_ ~□○0

とはいえ、更新して無いのは怠慢だからなのでしょうけど。気をつけます。
不審者を発見。これから捕捉します。
さてさて、先日のお話です。相変わらずプリで臨時広場に落ちているとアサ漬けな人の舎弟の方にBOSSがニブル裏にいるから来いと脅されて拉致られました。BOSSと一緒に狩しませんか?と誘われました。

アサ漬けの方は黒蛇で、舎弟の方はクリ装備で向かいました。
アサ2人のトリオというのは自分がアサの時は何度かあったのですが、いざプリになるとどうなるのか見当がつかず、わくわくしていました。

いざ狩場に行ってみると・・・
つえーΣ( ̄□ ̄;)!!

アサ漬けの方はアサクロですので、ただでさえ強いATKなのですが、恐らくAGIも高いのでしょう。aspdが私のものよりもあった気がします。
LA+SBrでジビットも一発でしたし。

舎弟の方もお座り犬でグロを頻繁に発動させながら頻繁に高ダメクリを出して行きます。
塩つきですが1k前後だったはずです・・・末恐ろしいっ。

お2人ともAGIが高く、多少のMHでも上手くタゲを分散させて許容量を超えないようにタゲを抱えていました。
私にはそこまで器用なことは出来ませんorz

一度、凄いMHにぶち当たり、ME展開中に死なせてしまったのが悔やみきれません。・゚・(ノд`)・゚・。
あそこはヒールでゴリ押していくべきでしたかね・・・

お2人はこの他にもアサを2,3体お持ちだそうで、相当なアサ大好き馬鹿なのが伺えます。
発言からもアサ好きなのが滲み出て来ていてこっちまで嬉しくなっていました。

またこの面子でどこか行きたいですね。
もうちょっとましな動きが出来るように精進しておきますorz


裏切り者に塩クリ
世間ではクリスマスですが私は恋人と甘い一時を過ごすより、ケーキを食べて甘い一時を味わいたいです。
まだまだ色気より食い気と言うことで。
相変わらずプリです。
ソロもしていますがメインは臨時メインのPTです。
まずはアサさん。
この方は初めて間もないのか装備も揃っていないようでメインは裏切り者と爆炎のみでした。
昔の自分を思い出します・・・
私も昔は裏切り者両手に塩をかけて頂き、ニブルへ行ったものです。
初めは塩やMEをするのに聖水や青Jを使うことも知らず、催促してしまう事もありました。また、組むプリさんにはへぼ装備だとかソロのが稼げるとか言われましたがそんなのもいい思い出に・・・すみません。泣いていいですか・゚・(つД`)・゚・

とは言え、裏切りなので塩を使えばマーダーに初撃700台ダメをマークするのは気持ちのいいものがあります。足りない分は私のHLとMEで補助すればよいですし。

しかし、思わぬ誤算が・・・
どうやらマーダーのSBで一撃昇天らしく何度かSBを喰らい死なせてしまうことに=■●_ ~□○0

キリエがあれば何とか生きていられるのでしょうが、それを取っていない私にはなす術もありません。
SWをマーダーに会うたびに使っていては狩りが続かなそうですし。それでも多めに青Jを持っていって使ったほうのが良かったでしょうか・・・?

あまりにも死なせすぎてしまったために、この後は爆炎をもって崑崙へ。
こちらはニュマで桃木を完封できるのでまったり狩らせていただきました。人も少なめで良い感じでロヤル、枝を稼がせていただきました。
待って
お次は臨時広場で落ちていたケミさん。
こういう臨時にではお見えできない職や型を見るとテンションが上がってしまいます(ノω<

武器とfleeを聞き、無形チェインがあることから時計↑3へ行きましょうというお話しに。
少々fleeが足りないようでしたがそこはヒールでカバー。
殲滅力もHLで補助します。
絶えず、IMを切らさないように戦闘後にかけるように意識して行動していました。
一度、ヒールが追いつかず死なせてしまうことがありましたが、それ以外は順調でした。

ただ、ケミさんが闇鎧を持参していなかったようでよく暗闇になっていたのですがその際にキュアをするよりも先に緑pを使われてしまうのが悔しかったです。
途中からキュアと緑pどっちが早く暗闇に対処できるかという勝負になっていましたし。結局全敗でしたがorz

まだまだ、斜線が通っていないところで魔法を撃とうとして撃てずにいたり、フェンの持ち替え失敗や動きに難があったりもします。
ですが、組んで楽しかったと言われるとMEとはいえども嬉しいものがあります。もっと楽しんでもらえるように腕を磨いていきたいですね(*'ー')
錐に塩にDAにLA
プリで臨時です。

落ちていても拾われないのは泣けます。
チャットが「落)84MEプリ 81半製造BS 99アサ」と出しているからでしょうか。
しかし、知り合いのHIMEプリさんでさえ日曜ゴールデンタイムに2時間放置されたそうで。
そういう話を聞くとMEプリも臨時では冷遇されていると話はあながち間違いではないようです。
末恐ろしい・・・

今回は落ちていたアサさんを拾いました。
どうやらSTR先行型らしく、fleeはありませんとのことで素AGIが52だったらしいです。
それでもfleeは木琴、速度込みで211あるらしく、シフ系のパッシブ能力の凄さを見せ付けられました。

初めはニブルに行きました。
この方は錐を所持していたらしく、ロリやマーダーには上記のようなダメを拝めます。さくさく倒せるので気持ちよかったです。
ただし、ハイロゾやデュラにはダメは期待できませんでしたのでそこは私がヒール砲やHLで殲滅補助を。

しかし、人が多すぎてとても狩りにならないので場所を変更しましょうと監獄2へ移動しました。
屍の山に佇むもの
フェンダークには錐があるのでTblグラ+錐で対処していただき、リビオにはTCJを。他には中型黒蛇で対処していただきました。
インジャやスケプリが溜まっていたら塩をして殲滅速度をあげ、リビオが二匹以上いたら闇ブレス→SW→MEで殲滅です。

途中グリムをすることがあったのですが、フェンダーク、リビオがいるとダメを喰らってしまい、足止めされインジャ達のもう攻撃を喰らい始めてしまい冷や汗をかくことも。
こちらはキリエが無いのでちょっと辞めてほしかったかなぁと。
その場で言わなかったので悪いのは私なのですが。

人もほとんどいなかったので、一度ハエ誤爆をされたことにより私が死んだ以外は順調に進みいい稼ぎになりました。

やっぱりアサ。AGI系と組むのは楽しいです。することがたくさんあってやりがいがあります。

今回の狩りでLAや共闘のタイミング。位置の取り方。等々。修正していかなければならないところがあるのでその辺りを直していければと思います。
そしてそのうちあの神支援さんに肩を並べられるようになれれば・・・
とはいえ、素MEプリなのであの方と比べること自体がナンセンスなのですが。
妖怪大戦争
アサもひと段落しつつあるので合間合間にプリを動かしています。
商人Gの方々と棚です。
人が多いので大変かなー。と、思っていたのですがプリも多かったので役割をしっかり決めてスムーズに進められました。
こちらのGは職が多彩なので色々刺激になります。
ガンスリ凄い・・・
こちらは臨時でご一緒したガンスリさんです。
暇人大部隊員だったりするわけですけど。

場所は私がMEだったこともありGD3です。
基本単体に対してはガンスリさんが対処で。
MHはMEで落としましょうという話だったのですがガンスリさんが強い。

単体は闇ブレス→HLで共闘→LAで十分狩りが成り立ちますし、囲まれてもスキルで一掃して行きます。
私がMEを展開するより早く落としてしまうので150個近く持っていった青Jが邪魔にorz

ですので、先読みしてMHみたいなところを先置きしてみましました。失敗ばっかりでしたが(;つД`)
それでもMEの効果時間が長いので急な激横湧きに絶えられたのが唯一の救いでしょうか。

お陰でプリが84になりました。
例のごとくSSは取り逃したのですがorz
97、8%くらいは意識しているのですが99%のあたりで意識が薄れてしまって、結局気がついたら上がっていたというパターンが多いです。
そのあたりから/skipしておいたほうのがよいのですかねぇ。

なんにせよ次は綺麗に取りたいです(;つД`)
職も型もレベルの垣根さへもぶっ壊す
暇人ツアーです。
今回はゲフェニアでした。
前回のアビスと比べると相当温く感じました・・・
慣れって恐ろしいっ。

私は相変わらずスティールのみに特化していました。ほぼ全mobにスティールをかます始末。
お陰で帰る前に何度も重量オーバーしていました。
私が経験値を取る必要性も無いですし、タゲだけしっかりとっていればよいかなーと思ったからだったりするわけなんですが。

しかし、デスペナの必要も無いのですから、壊滅の危機に陥った時に真っ先に突っ込んで犠牲になればよかったりとも思ったりorz
その辺り気をつけたいと思います。
こうでもしないと死んでしまいます
二次会は棚です。
相変わらず数の暴力で突き進んでいます。
特に死者もちらほら出ながらまったりと進軍しています。
やっぱりBOSS系はアサにはきついようで、全く避けませんorz

せめて現実的に回避可能なfleeに落ち着いてくれないでしょうか(;つД`)

とまあ、こんな感じで今回のツアーはまったりだったかなと思います。
昔はこの辺りも難しいと感じていたのにそう思えなくなったのはアビスとかで阿鼻叫喚を味わいまくってるからでしょうか・・・
やっぱり慣れは怖いです。
アラームの動力源
眠れないからと掃除をしたところ、風邪を召しました=■●_ ~□○0
なので最近は早めの就寝を心がけています。
よってROはあまり入っておりません。
はいっても30分くらい狩りして戻って露天だして眠ったり・・・

最近は時計の針集めとオリ、エル集めに時計に赴いています。
エルはそこそこ集まっているので今はオリを集めているのですが、中々出していただけません。
鯵フライの人は1hで3,4個だすとのたまっていたのに。
その代わりにアラームcがでてますし・・・
本c下さいorz
まあ、これで時計篭りの洗礼を受けたということでよしとしましょう。

ですので、もうちょっとオーラ生活を堪能しようとカビの胞子をばら撒いていようと思います。
大乱闘ですがスマッシュはしません
久々の暇人です。
本当はずっと出ようと思っていたのですが睡魔に負けてずっと出ていませんでした。すみません。

今回はアビスです。
火鎧を調達していたのでMVPBOSSのメテオも耐えれると思ったのですが、そうは問屋が卸させていただけませんでした。
メテオを耐えれることは耐えられる(アスム無し)のですが、HPの8,9割を削られるので直ぐにHPバーが真っ赤になりますし、頻繁に撃って来るのでこうやってすぐに蒸発する始末=■●_ ~□○0
兵どもの跡
私はオーラになっていますので、よいのですがほぼ全員が2桁を数えるくらいに死んでいる勢い。
それでも皆楽しんでいる模様。(全員がではないかもしれませんが)
暇人はデスペナなんて気にしてません。そこが痺れる!!!憧れるっ!!!!

暇人に参加して大乱闘、混戦。共闘等。
久々にネットゲームを楽しんだ気がします。
動きを洗練させて無駄なものをそぎ落とし、華麗に進めるのもいいですが、こうやって荒々しく無骨に突っ込んでがやがややるのもいいものです。

一次会の途中で睡魔に負けてしまい私は落ちたのですが、私が戦った時は倒せませんでした。
現実的に火+盾+アスムが無いとまともに戦えない気がします。とはいえ、暇人でそんな要求するのはナンセンスですし、そんなやり方で勝つのも面白くない。皆でぼこぼこにして勝ちたいですし。

そうなると最も現実的なのはセージのLPでメテオを防がないと厳しいのですよね。
本格的にこのためにセージを作りたくなってきました。
が、これ以上癌に金を払う気は毛頭ないで、さっさと5スロ、9スロくらい開けろよ。と思う今日この頃です。
他国ROは5スロデフォなんですから、出来ないことは無いですよねー?癌さん。
大爆発します。
肉アンクル
アサばっかりで露天しかしていなかったのですが最近はBSのGの方と監獄へ行っています。
そしてありがたいことに最近レベルが上がり82に。
SSは撮れませんでしたがorz

Gメンの方にBS魂を持つソウルリンカーの方がいます。
BSが半製造でAR3だった私には使えなかったのですが、属性武器は飽和状態ですし、他人からのリクエストも無いので思い切って5にしてみました。

そしてフルアドレナリッシュを使うと・・・
フルアド+HSP+速度(幸運剣)
うちのBSでもこうなります。
因みに速度つきでAGIは15しかありません。

はえーっΣ( ̄□ ̄;)!!
うちの二刀装備時のアサよりも早いんですが・・・
(2006/12/11追記)どうやら速度、HSP無しのカタール装備状態(aspd171)よりも早いようです。本当に凄い・・・
この速さは病み付きになりそうです。
殲滅力は無いのでお察しになってしまいますがorz

今回はフォーマルスーツも出てお財布もホクホクでしたが列車が多くて辛かったです。
ダンサーが白p連打しながら長距離列車を運行していまして、通り道で戦闘していたら「邪魔だからどいてー」とか・・・
自滅するまでそこで湧いたmobと戦闘して時間を潰したかったです。

とは言え、フルアドレナリッシュで短剣でも早くなるのはよいですねぇ。
また連れて行ってくださいな~(´-`~)
白pよりも回復します
少し前のエントリーで書きました通り、太マリセットを持つとゾンプリが白pにしか見えないという監獄1へとやってきました。

相変わらず人が多くて横湧きや即湧きが多く、スリルがあって楽しいです。
何よりもエルが出るのが素晴らしい!!!!!

さて、太マリの効果ですが、
右手太陽剣、左手Qマリシャスでも200+200=400強ダメを叩きだしますので、その61%=240強を1回の攻撃毎に回復します。↑のSS見てもらえればわかりますが、右手450、左手120の回復量360弱です。
寝ぼけて間違えてました。すみませんorz
ゾンプリを倒す前にほぼHPを全快まで持っていけそうです。

因みに筋肉の人は同じ武器で(左手修練0)で右手600左手200前後のダメを与えておりました。
これが筋肉の差かorz

かっきーん
さて、先日オーラ祝いに暇人の不審者の方からボンゴンクリップを頂いたので遊びでつけてみました。
時折バッシュと同時にmobが引き離されていきます。

発動率は高くないようですが、出る時は出ますし、何よりぱっと飛んでいく様が面白かったりします。
ソロ狩りが退屈な時はこれをつけて遊んでみようかなと思います。

ピエロ帽が出ないかと思って叩いたらでました
確かに嬉しいんですが、何となく腑に落ちないと思うのは気のせいでしょうか・・・?
このっ。離れろっ。
過去のエントリーにも何度かでた友達のプリさんと未だに生体2へ行っています。
行きたいところが特別に無いのでいつもここになっているだけだったりするんですが。

このプリさんは共闘を取る方なので先に殴ってタゲを固定していたのですが今回はなぜかタゲが固定されず流れていきました。
重なっていたのか、私の勘違いなのか分からないのですがその所為でタゲが流れ、さらにラグで時が止まり2度も死なせてしまいましたorz

きっかけはDOP軍団に追いかけられきたソロ狩りをしているアサクロが直前でクロキンして擦られたり、トレインするしか脳が無いのか長距離トレインしている騎士が連れて来たDOPを擦られたり・・・
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEしたいのなら生体3とかおでん神殿とかでやって下さい。つか、効率の下がる下手糞なトレインなんかしてんじゃね。と思う私の心は荒んでます。すみません。

とはいえ、それに対処できず死なせてしまった私が最終的に悪いのですがね。愚痴っぽいのはここまで。


一応、セイントがでてプリさんも経験値はプラスだったようなのが救いでした。最後に私も引きどころを掴めずに死にましたし。見極めを厳しくしないと・・・

いつまでもグダグダ言っても仕方ないので次回はデスペナ0を目指してもう少し判断を早めに動いていこうと思います。
ただで連れて行ってください
アサでやりたかったことの一つである、「ようかんガチ」をやってきました。
場所はおでん神殿1。
ここならば邪魔は入らないだろうという算段です。

実はフィゲルに行くのも初めてで、道に迷いまくって何とかおでん神殿に行けたのですが・・・
はぐれようかん
適当に策敵しているとようかんと遭遇しました。
初め、このようかんは全く動かず、幻影かと思われましたが叩くと直ぐに噂通りの強さで出迎えてくれました。

闇付与、TCJ、コボロザ×1
そこそこの攻撃速度、ATKもさることながら、
速度減少によるAGI-30、聖属性攻撃による5k近くのダメ、詠唱妨害不可のTS、ヒール、SWによる防御。
さらに300k近くのHP。強すぎですorz

初めの遭遇では様子見で回復財も持たずに突貫したのであっさり死にました。

二度目は上手くサシで戦おうと引き離していたのですが、上手く引き離せず、呼び戻しを何度もされてしまい、最後には速度減少を受けたままぼこぼこにされてしまいました=■●_ ~□○0

呼び戻しは面倒ですが、倒せないわけでもなさそうでしたので、そのまま再戦です。
速度減少を喰らったら直ぐに離れてリログし、解除。
SWは乗っ取り、TSはSWの上にいて3セル以内にようかんがいればそのまま。
いなければバクステで逃げます。

あとは持久戦です。ぺちぺちと叩き続けて一匹、二匹と倒してついに・・・
ヽ|・∀・|ノ撃破
見事ようかんを撃破しました。
とはいえ、白pを100個近く使った上に何度か死に戻った上にその分のダメージ等が蓄積されているので、「勝負に負けて試合に勝った」状態になっているのですが・・・

とはいえ、やりたかったことのその1を達成できて良かったです。
この調子で他の事もこなせればと思います。
左目に太陽
心に月夜 です。(参考:フラワーカンパニーズ、青い春より)

真っ赤な太陽。燃え上がる情熱ー。
と、言うわけで太陽剣を買いました。
チャット売りで太マリセット50Mがあったので、太陽剣のみなら?と問い合わせたところ40Mだと言われました。
交渉した結果、手持ちの27Mちょいと+7メイル、+7シルクローブ、+7sグラと交換という形になりました。
2Mくらい負けさせたかったのですが、負けてくれませんでした。
+7グラ先に査定にだしたのは失敗でしたorz

もはや白p
さっそく太マリセットを持ってエル集めに時計へといってきました。

・・・回復しすぎΣ( ̄□ ̄;)!!

右手Qマリシャス、左手太陽剣にEPして殴るとクロックならば倒しきるまでに8000弱も回復します。
お陰でヒルクリ、回復財いらずでほぼ永久機関で狩ることが出来ます。
修正剣と言われるのも頷けます。

初め、2Fで狩っていたのですが、広すぎで人も多いためにクロックが思うように狩れなかったので、思い切って4Fで狩ることにしました。

風鎧が無いので梟のLBが痛いですが、白pであるクロックが溜まっていますのでこちらのほうのが狩りやすかったです。
お陰で3h弱ほどでエル5と白ハブ70個ほど・・・

こんどは太マリがあると白pにしか見えなくなると言う囚人がいる監獄に行こうかと思います。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

