・・・大きさが全てじゃないはず
前回のエントリーで突っ走るとか言っておきながら今動かしているのはプリだったりします。
プリのレベルが上がりそうだったのと、私が転生後一緒に育てる予定で育ていた友達のアコの公平圏を突破してしまったりしているからです。

さて、また臨時に行くようになりAgi系募集で立っていると暇人の控えめなパンダガンスリの人が。

お互いにニブルは飽き気味でしたので、前に部隊長と行ったピラ↑4へ。
やはり人が少ないので狩り易かったです。

基本は私のME。
ミミックはLA→ラピッド、デスペラード。
マーターはラピッド一発か通常攻撃数発で落とします。
MEを打つ余裕が無けば暇人パンダの人に擦り付けてデスペラードで殲滅。私はヒールに専念していました。

MEが主体でしたが、実のところ、デスペラードのほうのが殲滅が早く、効率が上がりそうでした。まあ、弾丸やSPの関係上確実に負担をかけさせること間違いないので今の狩り方のほうのが負担も同じくらいで長時間狩れるので最適解だとは思うのですが。

大きいレアもありますし、箱も出ますのでモチベーションも保ちやすいです。
何より人が少ないのがいいですね。

持ち替え失敗でMEを打ち損ねて暇人パンダの人に負担をかけさせてしまうことが多々あるのが悩みどころですがorz
ほんとすみません。精進します・゚・(つД`)・゚・

ご指名を頂いているのでまだまだ逢引は続きそうです。
スカート覗いてモヒ毛にはなりませんでした
とうとう周りの圧力に負けて転生しました。友録していただいた方やGメンもオーラ転生していますし、頃合としては丁度良かったかもしれません。

その後、付き合っていただいた友達に少し手伝ってもらいBaseを6に。
ちょくちょく上げて・・・
しかし、短剣弓手の人がやった0ヒール転生一次職というものをやってみたかったので寝落ちしながらモンスターレースでjobを上げていました。

jobが10になったので転職をして、ためしにヒールをしてみると・・・
Base7+INT1=8orz
・゚・(つД`)・゚・

間違えて一度経験値をもらったらしく、Baseを上げてしまったため0ヒールシーフが出来ませんでしたorz
仕方が無いので、この後は一人でさっくり上げています。

しかし、最初から装備が揃っている上に回復財も使えるので無理しても10レベル台でも兄貴を倒せたりして相当楽です。
今はプロ↓←←でまったり草を狩りながらスモーキーや兄貴、チョコ、ヨーヨーを狩っています。

とりあえず、カビ帽子が装備可能なレベル19まで上げて、カビの人を復活させました。
やっぱりこの姿が落ち着きます。
そして、男シーフの姿がいいですね。一次職の中で一番いい。
殴る姿とかも最高ですし。
そしてシーフが楽しいです。
やれることが少ない上にHP、SPが少ない分ちょっとしたミスが命取りに・・・
この感覚が痺れます。

転生前もjob50転職でしたし、今回も50転職します。
転生した以上、これからは原付のフルスロットくらいのスピードで突っ走ろうかと思います。
カビの人再見


最後に
カテゴリー「HIシーフ」追加しました。
エントリー数は少ないとは思いますが。一応、区切りということで。
ユピテルユピテルユピテルユンケルユピテル・・・
そろそろ転生しろと周りからの圧力に負けそうになりつつ本日もアサで狩りに出向きます。

先日の狩りのリベンジを計るべく元Gのアイドルの方と狩りに誘おうとしたところ、ちょうどいい生贄たまたま一緒にいた鯵フライの人といちごましゅまろがいたので皆でフィゲルに神風特攻隊の如く散りにいきました。

構成は私のアサとアイドルの人のプリ、鯵フライの人といちごましゅまろのWIZです。

少しずつ進んで単体なら私がタゲを持ってユピテル連打。
複数ならSGを上手くずらしながらWIZの二人に気をつけて氷を割って一匹ずつ確実に沈めていきます。
HPが多い上にWIZの苦手な闇と光なので殲滅に時間がかかる上に、SG展開中でも氷を割ると凍る前にWIZがタゲられて死なせてしまうことが多々あり、アイドルの方の負担を増やすことに・・・ほんとすみませんorz

初めこそ悪かったですが、徐々に息が合うようになり、WIZの2人も転ばさなくなってきました。
( ・∀・)つ三>スパッ/∀・|ノ
一度、弱いほうのようかんマンと交戦し勝ちました。その間に顔がぴっころみたくなってましたが。
最後は強いようかんにQMの切れ目でやられてしまいましたが、中々楽しかったです。
また行きましょう(*'ー')

まじめに狩るなら6人PTで行くと良いかなーと言う感じを受けました。
と、そろそろ転生しないと・・・
落としたのはマイン

先日意味不明なコメントがあったので調べたところ、どうやら垢ハックコメントだったらしく、調べている間に間違えて踏んでしましましたorz

一応kasperskyオンラインスキャン、spybotによるスキャンの結果、ウィルス、スパイウェアは入っていなかったようなので大丈夫そうですが・・・

垢ハックの恐れがあるホスト名などを禁止IPリストにあげたのでそれなりの効果はあるとは思います。

ですが、
よく判らないアドレスは踏まないようにお願いします。

参考までに つミBSWIKI_Security(ttp://smith.xrea.jp/?Security)

ただし、今現在。WIKIにも垢ハックURLへ誘導するよう改変されているらしいので、移動する際はステータスバーにあるURLをよく見てから移動するようお願いします。
さて、ROです。
ログインすると旧Gの溜り場にいつもの面子が狩りに行く準備をしていました。
私は裏作業するつもりでしたのでその場を見送って戻ると、一人残された可愛いって言えって言われたんですプリさんが。

暇そうにしていたので狩りに誘ってみました。
場所はいつもの生体2。

支援が下手だとか自身で述べてましたがそんなことはありません。
丁寧な支援、スキルが切れないように戦闘終了後にキリエ、IMの更新。本人曰く、「やかましい支援」だそうですが、切らさないことが支援の基本である以上。私はこのような支援が大好きだったりします。

狩りの方は、相変わらず感がつかめずにMHに突っ込んで死んだり、死なせてしまったり、盾を持つのを忘れて死んでしまったりしてしまいました=■●_ ~□○0

しかし、ガイルをのしたり、ジェミニを砂に戻したり、MVPセニアに一発かましたりして楽しんでいました。
レアもスパイク、Sシルク、プレボ等プチレア品が多かったです。

私は楽しかったですし、可愛いって言えって(ryプリさんも楽しんでいただけたようで満足です。
前から組んでみたいなーと思っていただけに今回の狩りはとても有意義なものでした。
また遊んでください。可愛い( ・∀・)つ三>スパッ/∀・|ノ
体育館の裏に引きずり込まれ
久々のアサ起動だったりします。実に一週間ぶりです。
本当は転生しようかと思ったのですが、プリでアヤカさんとペアしていたりしていたら気づいたら夜遅くなって寝落ちしてましたorz

とまあ、こんな感じで未だ転生しておりません。
だらだら怠惰な時間を過ごさせて頂いています。

たまたま鯵フライの人がいたのでアサ×騎士ペアで監獄2へ行ってみました。前にSS係りの人のクルセで十分に狩りになったのでこちらでもいけるだろうという算段です。

やっぱりAGI騎士だけあって攻撃速度が速いです。殲滅力も同じくらいですし、BB、バッシュと多彩なアクティブスキルでアクセントのついた戦い方をします。
そしてなによりプロボが強い。リビオにプロボかけて大型黒蛇のDAで800台とか(普段DAで300出るかどうか)・・・何そのちーtって言いたいくらいに強いです。

私のほうは・・・相変わらず、毒撒いてBBしやすいようにグリムでタゲをはずしながら攻撃したり、フェンダークにVS仕込んで遊んでいました。その分、鯵フライの方にタゲが向かってしまうわけで被弾し、白pやレモンを使わせる羽目に。私のほうは太マリで悠々回復していたのにもかかわらず。その辺り本当に申し訳ないなぁと思いましたorz

1hほど狩って経験地は900kほど。もうちょっと詰めれば1M↑行くかなーと言う感じです。意外と前衛ペアは面白く、何度かこの構成で通ってみたいと思いました。

と、ここまで書いてうちのプリが89なので鯵フライの人と組めるじゃんて気づきました=■●_
ま、まあ・・・これはこれで楽しかったので良しとして下さい。ほんとに。

鯵フライの人とはROを始めて間もないころから、前いたGで一緒でした。
あの頃は二人ともここまでやるとは思っていませんでした。
ここまで来るのにG内でも色々な出会いと別れがありました。
Gが解散されてもなお、こうやって狩りに行ったり話したりしているのは、Gという器ではなく、所属していた人達が好きだったからいられたのではないかと思います。
これからどうなるかは判りませんけど、今はこのまままったりと行きたいと思います。
きらっとね

前回の予告どおり、プリ編です。

まずは彩楓さんとニブル谷です。今回は人も少なく、狩り続けられました。
二人とも、レベルが上がっているので益々殲滅力が上がっています。

LA→バッシュ(+プロボ)のですとLAのディレイ中にジビットとハイロゾならを落とせるのを見ると、騎士のスペックのよさを痛感します。

途中、4,5匹程度のMHも踏みましたが、バックサンクなり、チマイのをこちらが持ったり、ヒール連打したりで上手く凌げました。一度死なせてしまったのを除いては。SWロード作ってMEすべきでしたかね・・・

それでもまだまだ反応速度が遅かったりするわけで課題は山済みだったりするわけですけど中々いい感じに仕上がってきている気がします。
次は元隣のGの方々と火山、廃屋です。
SSは撮っていません。すっかり忘れていましたorz

面子は私のMEプリと、エロい人のFCASセージ(+魂用リンカー)、耳毛が白いの人AGI騎士です。

セージ魂がつくことによってボルトがすごい勢いで落ちていきます。魂が入るとセージは化けるとは聞いていましたが、これほどすごいとは思いませんでした。

どちらもいい湧きで途中ひやひやする場面もありましたがそれなりに凌いでいけました。
焼き尽くす!!!
最後は部隊長とのペアです。
初めはニブル谷で狩りをしていたのですが、芋洗いの状態になっていたのでピラ↑4へ避難しました。

人がいないせいかいい具合にMHがありまし、数歩歩くだけで四方八方からmobがこちらに向かってきます。
部隊長にはタゲを持ってもらいサークルトレイン。その間に私が上手くタイミングが合うような場所にMEを発動。発動後、MEが効かないマーターやミミックを叩いてもらう。

MEでマミーは一発。イシスは2発で死ぬのでMEに乗せた時の爽快感は計り知れません。

レアも、Sサクレ×2、マミーcと言う今までに無いフィーバーっぷりを炸裂しました。・・・暫くレアでないんじゃないじゃないかとびくびくしてるんですが。
殴りにくい気がします
そして昨日、BSギルドでのG狩りです。
レベルに差がありすぎたので適当なところで今回はGD3です。

前回のG狩りの時と同様にリンカーさんがいらっしゃったので、フルARや高威力HL、SBで遊ばしていただきました。

途中、MHがちょくちょくあったのでMEを入れさせていただきました。ちょっとした罪悪感みたいなものを感じたのは気のせいだと思いたい。 

そんなこんなでプリが88になりました。
どこで上がったのかは気にしない方向で御願いします
これで素INTとDEXが並びました。
このままDEXカンストまで持っていきたいですけどカンストが94という現実・・・

このまま頑張るのはつらいですけど、いけるとこまで行ってみようと思います。
対ガイル

そうしないと思考にもやがかかって書きたいものがなんだか分からなくなるからです。

色々一段落してROには繋いで遊んでいるのですがブログを書く時間を忘れて狩りにいったりだべったりしています。
ブログを書く時間とプレイする時間の天秤・・・両立しろよっていうお話ですねorz
気をつけます。
さて、ROでは元Gメンの方々と生体2へ行ったり、筋肉の人とニブルに行ったり、元Gの隣の方と火山や廃屋へ行ったりと部隊長とニブル→ピラ↑4へ転戦したりしていました。

まずはアサ編。
生体2です。
面子は私のアサ、鯵フライの人のWIZ、人妻の人のMEプリ、アイドルの方のプリです。
WIZが入った編成は実は初めてだったりで色々まごついていました。
そもそも、Tblグラを忘れて中型黒蛇ジュルをメインにしていたのは内緒。

やっぱりSGは強いですね。攻防一体のスキルだけあってMHの塊に出会っても私が盾もってサークルトレインで時間を稼いでSGでマジ、アコ以外凍る前に死ぬのでごり押し進めることが出来ます。

私は主に石投げによるタゲの確保、氷割りでSG1回で落とせるように動いていました。それでも慣れずに人妻の人や鯵フライの人を転がしてしまったわけですがorz

一度ガイルとも交戦しました。
いつもの通り、私がタゲを固定→盾を持ってLD→たこ殴り。

と、私は動こうと思ったのですが鯵フライの方がSGで攻撃していたので私は氷割りに専念していました。
考えてみれば、こちらのほうのが攻撃をされることもないので安全なのですよね。そして氷割りはSGが展開する直前ではなく、展開した後に割るべきだ言うことも。
展開する直前に氷を割って鯵フライの人をまたも転がしてしまいました。本当に申し訳ないorz

中々WIZを含む少人数PTをしないので中々楽しかったです。
攻撃の起点をWIZに置く動き方にも慣れないといけませんね。新たなる課題です。

今度は鯵フライの人以外が転がらないように頑張りましょう(*'ー')

これでアサ編は終了。次はプリ編です。
VSが面白すぎます
一週間も更新が滞ったのは色々ごたごたが多かったからです。仕事でもROでも。まだごたごたが多く、更新頻度が減るかもしれませんがご容赦ください。

まずは現状報告を。
今までいたGが解体されました。
詳細は伏せさせていただきます。
色々気づかずにのほほんと過ごしていた自分が情け無い。

今は知り合いのGに席を置かせていただいています。
もうあんなことにならないように色々気を配らねば・・・
さて、ROのほうは(元)Gメンの方々とそれぞれ生体2へ行ってます。
まずは、人妻の人とです。
MEの方なので詠唱が早く多少キリエがはがれてもその詠唱の速さでヒール連発せずとも安定して狩りができました。

ですが、ガイルと交戦する際に先行した私ではなく、後ろにいた人妻の人にタゲが向かってしまい、タゲを奪えず一度死亡orz

さらに、私のPCの不調からか、いきなりネットとの接続が出来なくなり10分ほど生体2に置き去りにしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
疲れていると動きが鈍ります
次は(元)Gメンのアイドルの方です。

人妻の方との時もそうなのですが、色々VSを使えないかと模索中で商人、剣士が一人の時は上手くVSのみで倒せるように調整後、VSを仕込み、次の交戦時に上手い具合にダメを巻き込みつつ倒せるように試しているのですが、色々焦ってしまい、MHに突っ込んだり、マジDOPを巻き込ませてご乱心モードにスイッチが入り余計な手間を増やしたり・・・
逆にペースが悪くなっています=■●_ ~□○0

この時はガイルと交戦中に横湧きが激しかったりで私が死んでしまい、アイドルの人も逃げられずに何度も死なせてしまったり。

最近の狩りは精細に欠きっぱなしでこのまま転生してもいいのかなーと思ったりしています。
悩んでいても仕方ないのでもうちょっと考えて行動するだけなのですが。
エラはノーマナーだと思う
題名はPT名です。
運の使い方が確実に間違っているであろうこの方がものすごい勢いで騎士を上げ、ついに公平圏内にきたのでニブルに行ってきました。

初め谷で狩っていたのですが人がいすぎて村に非じゃなくて、避難しました。すみません。素で間違えていました。
村は村で人が多いわけですが、湧きも凄いので問題にはなりません。

mobが一匹の時はLA→HLで。
2匹以上でMEを。できるだけアヤカさんに持っていただきAC、BBを駆使して耐えていただきました。数が多い時はMBでごっそりタゲを奪っていただきました。

お互いに納得がいかない部分が多々あり、次回への課題となりました。
私は相変わらずのスキル誤爆を直す。
アヤカさんがプロボ→バッシュをするのでその際にLAを挟む。
アヤカさんに対してSWなり、バックサンクを上手く決めれるようにする。
幻覚対策で今までは直ぐに/effectと打っていたのですが、うち間違いによって二度も死んでしまったのでその辺りの対処。
フェンクリップの持ち替え。
とりあえず、このあたりでしょうか。

アヤカさんもACの向きやタイミング、BB打つ際にガーターゾーンの確認。相手が知らない時の対処の方法。
数が多すぎた時の移民換装。
と、自身の反省点を述べていらっしゃいました。

お互いに(とは言え私はそこそこ長いのですがorz)このキャラでは日が浅いですし。次頑張りましょう(*'ー')
ただし、次はエラヘルムも無しでお願いします。非常に残念だーーーって思ったので。
毒×毒
更新しなかったのはずっと村でMEばかりでブログのことを忘れていたことと、最近は風来人となって魔蝕虫への道をクリアしたものの、アイテム整理の際に店主に喧嘩を吹っかけてしまい、さくっと死んで限界まで育てた盾と剣をなくしたりしているからです。

すみません。もうちょっと何か書きますorz
さてさて、そろそろ転生しようと思いまして最後に臨時で友録していただいた方と狩りに出かけています。

まずは一人目。
友録していただいたキャラはMEに転向したらしく、今回は支援プリのほうで狩りに出かけました。

場所は特に希望が無かったので生体2を。
相手のプリさんは今回SWとサンクを取得していたらしく、これ等を多様していただきました。
お陰で対ガイルに安定して戦うことが出来ました。

私のほうは久々のアサ起動、ペアのお陰で腕がすっかり錆び付いていましたorz
元から錆びるような腕も無いですが。

レアも多数で何故か剣士DOPからカッツバルゲルも出たり・・・
ドロップテーブルが変わったんでしょうか。
ぴかっとな
続いて2人目。
暇人常連の不審者の方とまたも生体2です。

狩り始め、いきなりMVPに轢かれましたorz
ただのmobの塊だよなぁ。なんて思っていたら一瞬で横に伏してました・゚・(つД`)・゚・
その後、様子を見ていると魂EDPアサクロの人が20k↑ダメを連発して倒しました。
アスムがあれば耐えられるらしく、SBと数十個の白pを叩きながらあっさりと倒した姿はとても、とても格好よかったです。EDPアサクロ・・・

不審者の方は擦りつけの腕を上げていられました。
こっちの意図を汲んで頂き、数が多すぎた時は私が奥にmobを連れて行き、クロキン放置。不審者の方はmobがいないところに引いて頂き、戻った私が残ったmobを処理。

一度その辺りを計り間違えて私が死んだ以外は順調でした。
レアはギリギリSシューズを手に入れました。
お二方とも生体2ペアを気に入って頂いていてこちらとしては嬉しい限りです。
腕も相当に上がっていられましたし。
私はダメダメでしたがorz

特に「アサペアは生体2が一番楽しい」と言われた時は感激の極みでした。
後数人。友録していただいた方。Gメン。知り合いの方と狩りに行ってから転生しようと思います。
魔法吸引中
新年あけました。今年もよろしくお願いします。
もう少し読みやすく読み応えのあるブログにしていきたいと思うので本ブログをどうぞ御贔屓に。

去年の暮れも暮れのお話になりますが、SS係りさんと狩りに出かけました。
面子はMEプリとプチ強いマジセージ(fleeも多少あり)。
私が監獄へ邪魔しに出向いたところ入れ違いになってしまったので、じゃあペアでどこか行きましょうというお話しに。

場所は時計↑4。
クロック地帯のみで狩ります。
クロックは私がタゲを取り、LA→FBで一発。
梟はタゲを取っていただき、ME→LA+FWで残ったHPを奪いつくして頂きます。
一匹のみでしたら、これで終了。二匹以上なら二枚目を発動。
アラーム、クロックはSS係りさんにお任せする感じでいつものようにFW→FBで。その上に私が後ろからHLで補助火力+共闘を。

mobによって攻守が入れ替わるのが新鮮で楽しかったです。
狩りのテンポもよく、サクサク狩れましたし。
これで私のスキル誤爆が無ければもっとよかったのですがねっ。
SS係りさんは完璧だった分、私のスキル誤爆具合が浮き彫りに。気をつけますorz

それと交戦場所も。
一度ME発動前にFWで削って頂いたのですが、その際クロックにFWが当たってしまい、囲まれてぼこぼこにされ死なせてしまったのがどうにも悔やまれます。

時給は500k/h前後(%から算出。かなりいい加減です)
金銭はエルが二個、白ハブ、レモン、羽毛等そこそこよい感じでした。

こういった攻守を入れ替えて行う狩りは機敏さやコンビネーションが試されるのでPT好きには堪らなく面白いと思います。ソロの効率には負けてしまうみたいですが。これでソロ以上の効率が出ればもっとよいのですが、中々上手くはいきません。

私は楽しかったのでまた行こうと思います。まだやり残したことがあるので。
嫌だって言っても首根っこを押さえて連れて行きますよ。SS係りさん。ご容赦を~(´-`~)
ただ♀セージが目茶苦茶可愛いからまた組みたいって言う訳ではありませんので、その辺り誤解の無い様に。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

