カチャカチャカチャカチャカチャカチャ
マジのほうの息抜きに臨時を覗くと一人の悪女がニブル逝きへの看板を立てていました。気がついたらそのチャットに入ってました。

久しぶりなので丁寧な支援を心がけながら行ってしました。局所的なMHはこちらでもmobを抱えてサンク展開→MEを。サンクに対する理解がある方でしたのでやりやすかったです。ダメで塩がかかっているかどうか判断しているのですがどうもHLやMEをしていると忘れてしまっている時が多々あるようなのでその辺りを気をつけないと・・・

悪女の人がバックスタブを使っていたのでそれにあわせてLAを合わせられる様に心がけてました。中々合いませんでしたが合った時は気持ちいいもので。基本は振り子で。できる時はスパイラルスタブを決めてました。このスパイラルスタブ。決まると相当小気味いい音を立てながら殴り倒しています。

大事にも至らず狩りは終了。命を盗むついでに砂っていたので清算もウハウハでした。やっぱりシーフ系と組むと楽しいですねぇ。ゴリでおせないので一瞬の油断が命取りになるので気が抜けません。相変わらず臨時とソロを行き来しながらまったりと上げてます。
撮り逃したorz
というわけで、マジ50達成しました。一度も臨時をせずにここまで来たのは初めてだったりします。言い訳をすれば時間が合わなかったとでも言えばいいのでしょうか。送別会やらなにやらで帰りが遅くなることもありましたし。

さて、JOBも50になりましたし本当にスキル振りを決めるときがやってきました。
とりあえず、FCASの道を進みます。マジ狩りは恐らく続かないこと。最初からFCASをやりたかったと言うこともありますし。LPはとります。必ず。

次はスキル振り。(参考:わむてむらぶ様)
1.BSのGにセージ魂持ちの方がいらっしゃるので魂FCASメインにする。http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10HXakGAdoboagHcgNkDqneAJy

2.アビスでもFCASができるようにドラゴロノジーをとる。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10yhakwNdnIOaeHcgFkDqn1Jy

LPのレベル、ボルト系のレベルは多少前後しますがこの二つを予定しています。

1はある意味現実的ですが魂をもらうことを前提しているのでもらわないと狩りが出来ないことになりそうで怖かったりします。
2は確実に暇人特化となっております。幾分ソロも出来るようにTSに振ってますが、TSの基本詠唱が10秒と長い上にDEXも振れないことを考えると微妙だったり。

最終的にはアビスに行く頻度によって変わるとは思いますが、後悔しないようにもう少し考えてからセージになろうと思います。
代わり映え無し
思いのほか時計は荒れて無いようで順調に狩りができています。時々変なのを見てげんなりしてる時もありますが。気づけは64/49。もう一歩です。

さて、いい加減方向性を示さねばなりません。FCASにしろ、D=I二極マジにしてもスキルを振らなくてはセージに転職できませんから。

とりあえず、FCASの場合。最終狩場を火山1、もしくは監獄にしようと思っています。火山1ならばFDや追撃用にTS、もしくはLBも必要なのでこちらを取ることに。
一方監獄ですと、極論をいえばFW、FBだけで事足りるので範囲用にTS、もしくはHDを取ればよいことになります。ただ、個人的にはアサでよく行っていた狩場ですのであまり行きたくないというのが本音。とはいえ、火山ですと相当スキルPが逼迫されるのも事実。
二極型の場合。最終狩場は監獄か時計、窓手。とりあえず、FW、FBがあれば事足りるので(ry。ただし、横湧き対策にFDがあると安定しそうなのでFDを取ると思いますが。

現状ラグによってFWのすり抜けによる死亡が多いこと、またかくかくしてスムーズに動けないストレスからFCASにする気満々なのですが未だにステを振っていないのは先が見えない不安によるものなんでしょうか。モラトリアムを味わいたい。そんな感じでしょうか。とりあえず、時計↑2では現状で狩りになるのでJOB50になったら考えますかね。
閑話休題。また癌さんが癌ばったのか新規RMTアイテムがでるそうで。
ゲーム外で出来ることを増やさずにゲーム内で出来ることを増やして欲しいと思うのは私だけなんでしょうか。今回出るアイテムをゲーム内で作成できれば相当面白いことになると思うのですが。RMTで簡単にアイテムを手に入れるより、こつこつとアイテムを収集してアイテムを作成しているほうのが私は面白いと思うのですが。安易なRMTアイテム作成はゲーム性を潰すだけだって気づいたほうのがいいと思うのですがね。まあ、癌さんですし、今更ですが。
JOB一向聴
順調にすくすく上がっています。ただ今62/48。臨時をしたくても恐らくもう行けないんじゃないかというところまで来てしまいました。無理に立てればいけそうですけど。無理して立てる必要は無いのでしませんが。むしろ箱に焦りすぎてしまっているこの状況をなんとかしたいので。あらかじめいるのが分かっているのなら対処でますが、横湧きや詠唱中に不意打ちで来られると焦って何も出来なくなってしまいます。因みにフェンクリは持たせていません。フェンクリを使っていたら甘えてしまうで。
閑話休題。本日から1.5倍。レモン格安販売習慣に入るそうで。ぶっちゃけ経験値○倍は狩場が荒れるだけなのでやってほしくありません。ただでさえ重い時計に人が殺到することによってさらに重くなってしまいFWを突き抜けることが多くなってしまうこと。サイバイマン達が縦横無尽に暴れまわり精神的に非常につらくなるので。まあ、個人的にはドロップ2倍のほうのが好きだからと言うのもありますが。

しばらくマジは出来そうにないですし、また新キャラを育てるかBS、プリ辺りを育てるかもしれません。高レベルは高レベルで電車を運行することしかできない人が馬車馬の如く駆けずり回っていることでしょうし、こちらも狩りにならなさそうですけど。
同族殺してレベルUP
すでに61/47。
信じられないペースです。
しかし、飽きが(ryと何度も書いていますが次第にその状況が楽しくなってきている自分がいます。何と言うか、一周した面白さとでも言うんでしょうか。間違えた楽しみ方ですけど。
まあ、本や箱にも多少対応できているようになっているというのも一枚噛んでいるかもしれませんが。

とりあえず、来週中までにはJOB50を完成してセージになりたいところです。それまでにステ振り、スキル振りを決めないと・・・
未だ決めておらず、未振りステPは118、スキルPは14という状況はいかがなものかと。
ヨヨクリ一個なくしましたorz
誰かに貸した覚えは無いので恐らくキャラ間移動させている間に落としたのかと。
確か、マジに二個持たせててヒルクリとテレクリの持ち替えが面倒だからといって倉庫に戻してBSに渡した記憶があったんですけど・・・はて、どうしたものか。
そっぽ向いて
着々とレベルが上がっています。気づいたら57/44。シーフの時とは比べ物にならないスピードです。
が、しかし飽きも来易いです。殴りにいけないことがつらいこと。何より時が止まる上にFWをすり抜けて殺されることが多々あることがその原因でしょうか。
とりあえず、今はFCAS、二極セージどちらでもいけるように素INT71 、DEX30で止め残りは保留。
スキルも11ポイント残しています。

とりあえず、HDとTSどっちが必要か。FDは使うのかどうかもう少し調べてから振ろうかと思います。

何より一度も臨時に出ていないので近いうちに出たいです。
ボコボコにしてやんよ
JOB50になってからも未だふらふらシーフをしています。
まったく転職する気がございません。いつかはします。が、まだ時では無いという感じです。
相変わらず臨時を覗いていますが自分から立てない限り早々都合のよい臨時は現れるはずも無いわけで。かといって自分から立てる気はなかったので久方ぶりに旧Gの溜まり場へ。暇を見つけては赴いているのですが中々会えないだけだというお話もありますorz
今回はタイミングが良かったようでアイドルの方とマーダー仮面に会えました。アイドルの方とはちょくちょくは話していますがマーダーのほうは本当に会ってなかったので久しぶりに話せて楽しかったです。相も変わらず元気だったのでなおさら。

久しぶりだったので狩りに行きましょうと言うことで行ってきました。
何を間違えたのかALL前衛で。ディフェンスなんて考えてないところが素敵過ぎです。ALLオフェンス(ノω<

場所は西兄貴。面子は私のシーフとマーダーのローグ、そしてアイドルの方のスイッチな騎士。
普段は私とマーダーがインベ、バックスタブで狩りのテンポを上げます。この時、アイドルの方は両手剣で、刻んでます。

ちょっと大きなMHにぶち当たるとアイドルの方の騎士が本領発揮。槍に持ち替えピアーズ、BBを駆使してあっと言う間に倒していきます。その姿はまるで眠れる獅子のよう。いざと言う時のためにじっとこらえ、いざとなったら狂戦士如く暴れまわる。・・・変なこと言って怒らせるのはやめよう。この時点で相当失礼なことしか言って無いのは気のせいですよ?

途中、私の回復財が無くなり補給に戻ってしまいましたが無事1h狩りきることが出来ました。
囮して捕獲して仕留めて
また別の日。のんべんだらりとプロ南を歩いていたところ、STR99なスナイパの姉さんとそのお友達の方が話しているところに遭遇。その後、またもALLオフェンスで今度はアイン1へ採掘に出稼ぎへ。

面子は私のシーフ、スナイパ姉さん、ろうそくなダンサ。
主に私が石を投げてひきつけて、その間に姉さんがアンクルで嵌めて、一歩開けてたこ殴り。この一連の動作がまるで餅つきのようで楽しかったです。搗いてこね回してのような「はいっ。はいっ。」ていう感じが。
ピットマンのクレイモアトラップが邪魔でうっかり踏んで危機に晒し晒されたり( ノ∇`)

しかし、なんといってもこの編成でウンゴリアントを倒せたのは楽しかったです。私は囮になって動けなくなった取り巻きを叩いていただけだったりしますが。やはりアンクルは偉大だということで。

最後にはちょっとした油断から私と姉さんはヤカンに倒されてしまいましたが=■●_ ~□○0やかん強し。
ろうそくの人は無事に脱出できたので今度は2人を起こして生還しましょう。
「アサはアサクロの通過点じゃない」なんていう人がいます。事実、アサ時代にグリムのみでアサクロになる人を嫌う人がいます。私も嫌いですし否定はしませんが。
ただ、そう人達もシーフは別らしく、すっ飛ばしたい等とのたまうのをよく目にします。私にしてみたら上記の人たちとなんら変わってないじゃんと思います。アサをないがしろにされるのは嫌でシーフはよいだなんて、私にはよく判りません。

だからJOB50の現在でもすぐに転職せずにシーフでいたりします。そう言う人たちに一岩位投じてやりたいので。まあ、自己満足なんですが。

そう言うわけで、アサクロになるのはもう暫くかかるので期待している人はもう少しお待ち下さい。決してステやスキル振りが決まっていないからでは無いですよ?
隣にいるのはお人形さん。大体2体位。
前々回のエントリーの通り、新キャラ育成に乗り出しました。
名前は相変わらず伏せておきます。ただ、知り合いはすぐに判ったようなので判る人には判る仕様です。私個人的な感想としては相当痛い名前ですので見かけても叫ばないように。

今回は初めと言うことでSSが多いので追記と言う形をとります。
以下、相変わらずぐだぐだしてますが、お暇な人はどうぞ。
⇒ 続きを読む
このレベルUP。異議あり!!!
前回の予告どおりシーフの方はひとまずお休みしてまずはプリを93にしました。
アヤカさんの騎士とペアでニブル谷。
いつものように、塩かけて、初見のmobにできるだけLAかけて、mob纏まっていたらBBのために間を空けてヒールに専念してひーr・・・が出来ませんでした=■●_ ~□○0

敗因は
・射線が通っていない時にヒールをかけようとした
・ごり押しでは通せないほどのMHにぶちあたってしまった
・バックサンク、SWを出すタイミングが遅く、さらにきちんと嵌められなかった

いくらアヤカさんが白p+ACで耐えてもその後のフォローが出来なきゃ狩れるものも狩れなくなれなく訳で。持ちきれないならこちらでも持ちやすいハイロゾやジビットを持てば良かった訳で。なんともやるせない気分に。
その後もスキル誤爆や塩のかけ忘れ等、息が合わずグダグダにorz

とは言え、こういうことは自分が思っても人には言うことでは無いわけで。愚痴って気分を害させてしまいました。情け無い。

とりあえず、プリは暫く臨時に出向いて支援の基礎をもう一度叩き直そうかと思います。
追記:「今日もアサ漬け♪」リンク追加
アサ馬鹿大好きっ子が集うGのマスターkurowoさんの個人HPです。愛すべき馬鹿野郎どもが集うG。個人的にはお菓子作りの回にUPされる写真がお気に入りです。今度うちまでつくりn( ・∀・)つ三>スパッ/∀・|ノ
目標は達成
色々ありましたがJOB50達成です。
最後はGメンの方々と監獄で上がりました。私は途中参加でしたが。
面子は私とアサクロ、まるちゃんの鳥、HIアコのカルテット。
基本は見敵即必滅。数が多ければ前の2人で分散の上、殲滅。
やっぱりアサクロ強いですねぇ。リビオにはTCJ殲滅力として通用してますし、SBrでゾンビは半分削れますし。殲滅力の副砲として躍り出ています。

しかし、何だかんだでJOB効率が良かったのは崑崙ペアだったと言う事実。1hで15%前後の数字を叩き出していましたし。パピヨンとの交戦も多かったので、これで土ダマも持っていけばもっと効率は良かったかもしれません。ただ、単純作業になりやすく、金稼ぎでもなければ数回行けば十分な感じです。今はパピヨンも多いのでそこまで単純作業にはなりやすいですけど。
ギルメンの方にJOB50達成直後転職するのかと聞かれましたが、さくっと転職するつもりはありません。別にアサクロだけをやりたくてROをやっているわけではないので。暫くシーフ姿を拝んでます。それに転生してHP、SPは増えてもこのカツカツ感がどうにもたまらないですから。ごり押しだけで事を進められないのがとても好きなんです。

ギルメンの方にこの状態で臨時行ってももにょられるだけだよと言われてますがそんなこたぁ知りません。それならばずっと固定PTでよいわけですから。「その場にある中でどうやって切り抜けていくか。」それを考えながら実践して、上手く行けばそれはそれで。行かなければ手を変えて場所を変えて移動すればいいだけですし。それが臨時の醍醐味だと思っているので。

とりあえず、面白そうな臨時を見つけたらシーフで遊びに行こうかと思います。その前にもう少しで上がりそうなプリと新キャラを育てようと思っていますが。
最後に
リンク整理しました。
とりあえず、休止しているギルメンや更新が無かったり私が見に行く頻度が落ちているサイトのリンクを外しました。
更新が止まる理由は人それぞれですが更新が無いことは寂しい事で。更新頻度が適当な当方に言われても仕方が無いことですが。
殺しすぎ
以前、ペアした方が教えていただいた龍の城1へ行ってみました。

面子は私とモンク、エスマリンカ、プリの4人。
初め前衛一人の募集だったんですが、私では不安だったらしくもう一人の追加となりこの形に。やっぱりこのレベルですと転職していないといらない子なんですかね。ちょっと凹みます。

さて、結論から述べますと「殲滅力過多」。
基本的に主食である虎人はLA無しエスマで一発。土星さんも同様。
他、ホロンはほぼエスマが発動する前にこちらで仕留められ、赤熊はLAエスマで一発です。
黒蛇はエスマ一発+αでほぼさくさく落とせます。

湧きが悪く、歩いても早々時々4,5匹くらいの群れが一度あるかどうか位で4人いてよかったと言うのはほとんどありません。強いて言うなら中BOSSである熊の群れが来た時位でしょうか。

とは言え、狩り以上に皆で草やきのこ狩りに夢中になっていたので決して悪いものではなかったのですが。
草刈り>>>>>>狩り
後日、モサの人達とトリオで龍へ行きました。私とモサの人のプリ、友達のアサさんのトリオ。
やはりトリオくらいが殲滅力も十分でした。特に危険もありませんでしたし。

アサの方はホロン、赤熊、熊の親方にTCJ?を。虎人には二刀で応戦していました。やっぱり装備があるとこのレベル帯でも1kDAダメが出せるのはさすがです。そして何と言ってもクリダメの滝の音がなんとも小気味よいリズムで流れていくのを見て「やっぱアサいいなぁ」と思いました。早くアサクロになってあのクリダメの嵐をまた自分で出したいです。

狩りの途中で眠くなってしまいせめて1hは狩ろうと踏ん張っていましたが、結局眠気には勝てずモサの人達に迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ないですorz
確かに言われた通りJOBは美味しいようでトリオで1hも経たず10%ちょい上がっています。狩りのほうも、mobの属性、種族、サイズがばらばらなので、後衛も前衛もただクリックするだけでは通用しませんから単調にはならず中々楽しい狩りになるかと思います。輝く草もたくさん生えてますし。難点はあんまりにも知られていないためにもにょる人が多いこと。mapが広く湧きもいいほうではないのでテンポよく狩りができないこと。逆に言えば人がいないのでのびのびと狩れるということですが。

こんな感じでまったりまったりとしている間にもうJOBは90%台。50転職は辛いとか言われてますがオーラに比べたらぜんぜん楽です。1hで10%も上がっている時点で相当楽だと思うのですが世間では違うようで。やっぱりずれているのは私のほう。
凍りづけ
いつものように臨時ですが、いつもと違います。何が違います。世界はバラ色。空も飛べるかもしれません。
判ってはいると思いますが、本物のトルココーヒーはトリップする作用はありません。出展はこちらから。
今回の編成。
私のシーフ、AGI騎士、支援プリの三人。
場所はGD2で慣ら・・・すまでもなく3へ。
MHの塊はBBで一掃。私はプリさんにタゲが行かないように護衛、石投げによる共闘。単体デビルチ、シャアの殲滅向上にインベ、シャアの場合砂まきによる暗闇等の補助を。

やはり、過疎具合が進んでいるのか湧きは激しくなく終始移動狩りです。これくらいのほうのがやりやすくてよいです。わざわざ釣らなくてもよいので。お人形さんがいるのが嘆かわしいことこの上ないですけど。

この騎士さん。チャージアタックを使っていました。見た感じ、ボンゴンバッシュと変わらないのかと思ったのですが違うみたいで。どちらかと言うとゼルダのフックショットに近い感じです。・・・なんでこんな勘違いしたんだろう。自分orz
まったり気味の狩りに飽きが生じてきたので次は天津へということで天津2へ。しかし、こちらもさくさく狩れたのでじゃあ、3へ・・・
忍者に対して行うこと
忍者一匹でかつかつです。必要HITが174。95%fleeに至っては244という高HIT、高fleeの持ち主なので倒すまでに時間がかかります。そんなところに途中参加で天狗や箱やら鬼太郎の乗り物やらが来られると捌ききれません。おかげで騎士さんはBB連射。私は騎士さんの負担を減らすためのタゲとり、忍者に対して暗闇目的の砂まきを。武器はどうせ当たらないので超マインでぺちぺちと叩いてました。

大変でしたが、それに見合うだけの経験値も入ってましたしこれはこれでよかったかなと思います。私は砂まいて石投げてるくらいでしたけど。とは言え、シーフでやれることはやっているつもりなのでこれだけ出来れば十分かと思いたいですが。
何だかんだで68/49になってます。そろそろJOB50になりいよいよアサクロに・・・すんなりなる気はないのでこれからもじみーちに地を這いながら進んでいこうかと思います。
もう一歩は100歩だと思え

矢林檎が微妙に響く
シーフ系はソロ職だと言われているのに最近は本当に臨時しか行っていません。臨時馬鹿と言われても反論の余地がありません。最高に楽しいのでよいのですが。

昔寝落ちして逃げられたムナックの捕縛完了しました。使用したテイムアイテム20以上・・・
もう絶対寝落ちしません。えぇorz
夜も更けた時間。一人のアコさんがいたので拾ってペアで崑崙へ行きました。
今回はいつもの狐面から矢りんごに変えてHITをあげてみました。悪あがきにしては体感できるくらいにMissは減っていたようなので無駄ではなかったようですが。

今回も砂まきを使います。暗闇にかかればパピヨンにMissはなくなるようでなんだかんだで重宝してます。インベの毒化による殲滅力向上とどっこいどっこいな気もしますが。しかし、スチにSPが回せないので心苦し所。まあ、今のDEXですとスチに5,6回かかってしまうことがざらなので砂を撒いたりインベで毒化していたほうのが十分有用ではありそうですが。

1hほど狩って夜も遅くなり狩りは終了。収穫は枝が6。ロヤルが20強。弓手ペアですとどのくらい行くのでしょう。確実に狩りこんでいる数はあちらのほうのが上でしょうし、収集品でも大きな差が開いているのかと思うと心苦しかったり。相手方はノリもよくまた組んでいただきたい人でしたので隙を見てまた拉致って見ようかと思います。
壁に埋まったレモン。壁を掘り出して取得。
別の日。時間があったので監獄かGD行きで募集です。
レベル帯も高かったことから監獄。初め1で慣らして2へ行けるでしょうということで2へ突貫です。

構成は私と献身志望クルセ、Wiz、エスマリンカ、ME志望プリ、HIプリの6人。
殲滅力の主軸はWizさんのSG。威力型のため詠唱が遅いのでちょっと周りからmobを釣り出します。この際にはきっちりと石投げしてタゲの固定、共闘を入れます。SGが発動するタイミングでmobを範囲内に連れ込んで殲滅していました。

Wizさんがmobが一匹の時でもSGを打つ方でしたので、タゲはクルセの人に任せて私は攻めに攻めまくっていました。それはもうベトナムで峠を攻めるミスターのように。おかげで大泉さんに「ミスターは何のために走っているんでしょうか?」と言われるくらい先行してしまった感があります。回復材を使用するという醜態は見せませんでしたが、HIプリの方にせめてアスムくらいかかっている時に突っ込んでくれと怒られてしまいましたorz

監獄臨時が楽しすぎて独りよがりなプレーに走ってました。PTはあくまでチームプレイだと言うことを肝に銘じて謙虚に謙虚に動いていこうと思います。
目的に手段を選ぶな
臨時続きです。というか、臨時しかしていません。一時期FDに篭っていたのですが、どうもJOBを意識しすぎて狩りになりません。JOBが美味い所と言うと所謂「鳥人間」がいるリヒ周辺や「葉ねこ」がいるアユタヤなんですが、どちらともレアと言うレアが無い。事実。一発レアや地味に美味い収集品が美味いところでないとやる気が起きない子なんで。こういうところで狩りをするのを苦痛と感じてしまいます。土武器が無くてリヒへ行くのを億劫がっているという節もあったりします。
・・・FD3でムナ、ボンを狩っていても目当てのレアが出ないのに嫌気をさして自棄を起こしているわけではありません。決して。
崑崙行き、攻撃職を募集しているアコさんがいたので入ってみました。
初め難色を示されましたが、まあ行きましょうとしぶしぶ連れて行っていただきました。

武器は火ダマのみ。盾は通用する三減盾が無いので桃木バックラーを。
基本は私が先行。殴り始めたらニュマを張って完全回避。パピヨンがいたら砂かけでHITを下げて殴る。2体以上いる場合はインベで毒化させて早めに落とす。スチは余裕があったら(SP50↑の場合)

以前行った時は人が全くいず、蝶まみれでしたが今回はGv後もあって適度に人がいる模様でさくさく狩れます。
砂かけを初めて使ってみました。パピヨンならば砂かけの倍率かける土属性の倍率も乗るので思いのほか良いダメージソースになる感じです。インベよりもSP使いませんし。ディレイもインベよりも少なく、ほぼ無いようでした。ただし目当てはあくまで暗闇。1発目でかかるときもあれば10発ほど食らわしても全くかからないとこもあってやはり使えないスキルの烙印を押さざるをえません。もう少し暗闇になりやすければ使い道はあるのですが。
680kの人にはQブリンク使えばいいじゃんて言われましたけど、せっかくシーフ系が持つ数少ないアクティブスキル。出来れば武器ではなくこのスキルを使っていきたいのです。こういう嫌らしいスキルは実に自分好みなので。弱虫なんで正々堂々戦わず姑息に姑息に生き延びようとするこういうスキルがとてつもなく好きなんです。

2時間程狩って無事終了。アコさんの評価は「近接ローグと変わらないですね。」いや。それローグの事馬鹿にしすぎですからorz

この方相当JOB効率を気にしているようでした。同じ転生職なんで上がりにくいのは判りますがあんまりにもそれに縛られすぎていて面白くなさそうにも思えます。まあ、人それぞれなんでそう思うのは私だけなんでしょうが。「GDはJOBがまずい」と言っていましたし。私はJOB重視だと思っていましたけど。
ただ、龍之城1が意外と面白くJOBも上がりやすいと。いい情報を聞きました。今度トリオくらいで行ってみようかと思います。
やりたい放題
休日は朝方にプリで臨時→シーフで臨時というローテンションになっています。朝方ですとニブルは空いているのでのびのび狩れます。お陰でそろそろプリのほうもそろそろ93になりそうです。まあ、それはまた別の話で。
相変わらずシーフでは監獄臨時へ行っています。レベル帯が60台後半が多いのでついこの形に。意外と難色を示す人が少ないので助かってはいますが。まあ、募集主なんで文句を言いにくいのかもしれませんが。

今回は私とアサ、ハンタ、WIZ、HIプリ、プリの構成です。
今回WIZさんがフェンを持ってきていなかったのでタゲを移さないように意識しながら動いていました。前衛の役割を試されてます。
とりあえず、タゲ固定、共闘目的で石投げ。避けられなさそうならサークルトレイン。バックステップを駆使して動きます。
一度通路でサークルトレインが出来ずに回復剤を使ってしまいましたが概ね上手く出来ました。

問題は氷割り。未だに氷を割るタイミングがわからず石投げを連発している時がありSGの効果時間が過ぎても石を投げすぎてWIZさんにタゲを向かわせてしまうことがしばしば=■●_ ~□○0

しかし、今回はハンタさんが罠やチャージアローを使ってうまく引き剥がして頂きました。中々チャージアローを使う人はいませんし、使ってもPTの中にぶち込んだりして余計な混乱を招くことが多々なんですが今回のように的確にスキルを使っていられのは周りがよく見えているのでしょう。私は見えて無いですがorz

他のPTメンバの方々も個々に立ち回りが上手で見習うべきところがありました。カチッと嵌る所は少なかったですが、きらりと魅せられることが多々ありましたし。久しぶりに楽しい臨時に出会えました。またこの面子で行きたいです。
それにしてもレベルは上がり辛いです。未だ65/47。シーフ監獄臨時が楽しいのでまだまだ行けますがJOB50になるのはいつになることやら。急いでも仕方ないですし、今はやれることが極端に少ないこの状況を十二分に楽しんでいようかと思います。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

