G名は一応伏字で
先週からプリを動かしていたのは訳があります。
今週木曜。ごまさん主催、アサ・アサクロ懇談会があります。
場所はchaos。アサシンIRCチャット内にて有志が宣伝活動しようということでGが結成。昨日のGvに参戦と相成りました。

私はアサクロでもない上にレベルも低いことからポタ子を担当。構成は私のポタ子、プリさん、HIプリさん以外は皆アサ・アサクロと言う構成。今回は製毒アサクロの方も参加いただいたので毒瓶を使用し放題ということで大暴れでした。
場所はV4→V1→V5→V4→V2とVを中心に放送を流すことを目的に。

結果5回ほど流すことに成功しました。砦は確保できませんでしたけど。私は参加できなかったですが、時々出る黄色い文字。そして流れた瞬間に湧き上がるチャットを見てその臨場感を味わえたので楽しかったです。たまにはGvに参加するのもよいものです。

そんな訳で今週木曜の5/3にアサ・アサクロ懇談会が行われます。詳しくはこちら
一応私も出るつもりですが、アサでもアサクロでもないシーフなので宣伝活動をしたプリで出ると思います。アサ・アサクロ好きなら是非この懇談会でお会いしましょう~(´-`~)
スタート地点にも立っていないわけですが
先月から一ヶ月。今月もやってきました一次職集会。先月HIシーフで出た私は今。saraにてシーフを作っています。アサクロはやりたい。でも、エタシーフもやりたい。この都合のいい解決方法をばと考えた結果こうなりました。saraになったのは5キャラ目も実は何を育てたいか考えていること。saraサーバーの永遠の一次職の方々に会って見たいという下心から。

一応一ヶ月前から育てていたのですが一から始めているので本当に前に遊びで作ったマジが持っていたプパメントル以外何もありません。初心者の常套手段、初心者修練所にてJOB10を稼いだ後、シーフになりポポリン島にて空き瓶を集め、チャット売り。そこでいらない装備を無理やり売っていただき超マイン、禿フードを頂きカブトムシ湖でコンバーターの材料を集めlv1属性短剣を買い漁り今はアインベフ↓→にてポルセリオを狩る日々です。そんな訳でただ今60/45。まだまだスタート地点にも達していないわけですが参加者の皆さんの厚意にて参加させていただけました。
罠にはまったのは誰?
一次会は廃屋。レベルを最低値の私に合わせて頂いたので湧きが激しいだろうとこの辺りに相成りました。それでも以前よりは湧きがぬるくなったようですけど。数の暴力VS数の暴力は普段出来ないことなので楽しかったです。普段行けない場所ですし。誰も死ななかったですし。

サブ鯖と言うことで中々育ちにくいものも、金が無く、装備が無いこの状況。中々楽しいものがあります。来月までにはスタート地点に立てるように今はこのシーフをメインに育てようかと思います。

カテゴリー:「saraと愉快な仲間達」を追加。
       名前が浮かんでしまったのでこうなってますが変更するかもしれません。
整列っ

代わり映えしないのはいつものこと
成人してからも意外と背は伸びる人います。


なんて話は置いといて。久しぶりのME。やはり横湧きが激しく、ME展開中にくるmobがMEにあたった効果音がたまりません。ステ、装備ともほぼ完成したプリがどのくらい稼げているのか何となく気になり測ってみました。
93プリinニブル村(21:30~22:30)
測定方法:狩り開始から終了までの上納経験値の差×2(上納50%のため)
INT補正込み107
DEX補正込み118(非フェンクリ)
他、初期値+IA、ブレス、アコセット、JOB補正分のみ
特殊装備:アコセット、不死系経験10%UP靴、ムナック帽
青J:140個
狩り方:テレポ狩り。デュラが二匹、無しで3匹以上mobがいたらME。無駄に歩かない。数が多く、バックサンク、SWを使いそうになりそうな場合はMEを展開してからmobを連れ込む。アイテムは全拾い。アイテム放置ももちろん拾う。焼き残りがあった場合、1匹ならヒール砲。もしくはHLで片付ける。2匹、ディスガイズの場合はもう一枚MEを展開。

結果:約1.4M/h(モサの人と5分くらいくっちゃべるのもいれて)
消費青J:130個/h(重量オーバーで戻った)
ME以外で使用した青J:5個位
私的には思いのほか稼げてるなーと思いました。数字にするとアサよりも稼げているのですよね。アサですと大体1M強が関の山だった記憶がありますし。
しかし、ニブル村で狩りをして思うことはハイロゾやキューブ一体のみを連れてる車掌さんを見て「さくっと倒して次いったほうのが明らかにテンポ速くなって効率上がるのに。」と言うこと。そんなに長い間連れているよりさくっと倒して次のMHを探したほうのが効率はいいと思うのですがね。まあ、人は人。自分は自分で私はまったりマイペースでMEを暴発しようかと思います。

モサの人と話していて気づいたこと。モサの人にアサクロ抜かれたっぽいです。他キャラばっかりやっているので当たり前なんですが。楽しいので別に焦りは感じないのですがね。そもそもこちらはアサクロにもなっていませんし。恐らくアサクロになるのは来月になりそうですし、アサクロ目的で見に来ている方はもう暫くお待ち下さいm(_ _)m
靴は借り物
今週、来週辺りちょっとした企画がありまして、プリを再起動させることになりました。セージもLPを敷くことが出来て第一の目標を達成しましたし、ちょっと休憩。息抜きと言うことで。
前々回のプリのエントリーを見ていただければ分かりますが、アコセット揃えました。
ムナ帽をあけるのに4個ほどかかって結局露天売りと変わらない値段になりましたけど。

おかげでデュラハンからのダメが目に見えて減っています。2匹くらいなら余裕で生MEを展開できます。しかし、それよりも目を見張るのは詠唱速度の増加。DEXが120に到達していないうちのプリはDEXをあげるよりも詠唱10%減少効果のほうのが大きいようで、目に見えて詠唱が早くなっています。お陰でmobを多く抱えることが出来るようになりました。大体デュラ2+ディスガイズ1ならば生MEを通すことが可能です。ブレスASも詠唱中、ME展開中に切れることもありませんし、安定性ははるかに向上してます。

とはいえ、悪魔種族からのダメは以前のままですし、属性攻撃は喰らうのでなんでも耐えるからと適当にやっていると死ねます。現に許容量がいまいち分からなくなって何度か死んでます=■●_ ~□○0
この辺りは死んで覚えるしかないので死にながら覚えていこうかと思います。
大体これくらいなら余裕
どんなことをしても魔法は効かない模様
今週はなんとか起きていられたので暇人に参加できました。

一次会はおでん。LPを使う狩場ではなかったので後ろから小石程度に魔法を撃ってました。ついでにSGのダメUPに水場でも。それにしても属性場を使用した際に黄Jを消費するタイミングが判りません。確か属性場を使用中は黄色Jを消費はしないはずなんですが、使用中にもかかわらず黄Jを消費したり。属性場の近くで継ぎ足した時のみ消費しないんでしょうか。謎です。

幽霊ランドに適度に轢かれながらまったり時間が過ぎ1次会は終了。しかし、この幽霊ランド。魔法が効きやしません。お陰でこちらはただ、傍観するばかり。悲しいことこの上なし。
そして2次会はDL。LPが敷けます。
一応火鎧を持って即死だけは気をつけて。SSは一杯一杯過ぎて撮っていませんorz

結果はLP敷いたところはメテオの被害はありませんでした。が、効果があったかと聞かれれば正直微妙・・・
私が向かった時にはすでに後半戦だったのもあって、速攻でDL落とされてましたし。ただ、3でも十分使えるかなーと。5ですと大きすぎて逆に使いづらそうかなと思ったので。まあ、まだまだ結論を出すのは早そうなのでもうちょっと使ってみてそれから結論を出そうかと思います。


P・S:プリGの方へ。ちょいと私用で2週間ほどGを抜けます。5月初旬後また入れてください。よろしくお願いします。
上がったけど撮り逃し
間が開いてしまいました。申し訳ありません。言い訳をするならば、帰ってもROは露天を出して寝てしまうこと、歓迎、送迎会等でやる暇が無いからです。そして来週も続きます・・・

とは言え、少ない時間でセージをやり続け何とか一つ上げました。ただ今73。fleeは145(非木琴)。そろそろFCASの登竜門である牛に通えるかなと。ただ、盾が無いので即効で追い出されそうですけど。
SSを見て判ると思いますが、ちょっとカタコンへ遊びに出ました。時計が重すぎて狩りにならなかったので。
基本はECしてFWで轢く。思ったことは闇鎧必須だと言うこと。距離を置いても鎧で防げる攻撃を頻繁に使用するのでこれが無いとさっくりと死んでしまいます。FWの燃費が最悪なのですぐにSPが切れて休憩を取らなくてはならずテンポが悪いこと。しかも、この時はFWをすり抜けることが多々あったのでなおさら燃費が悪く感じますorz

FW一発で済むは言え、95%回避達成しているグール、ゾンビにFCASをしている時は相当楽しかったです。レベルを上げてfleeを上げて、装備も揃えて最終狩場の一つにしてもいいかなーと思った日でした。
たまに避ける
暇人ツアーのために仮眠したつもりが爆睡してしまいまして、ツアーをサボりました。申し訳ありません。

そんなこと言いつつただ今72/42。
LPは5まで・・・実はとっていません。また保留しています。ぶっちゃけLP5いるかどうか疑問を持っていたりするので。さすがに現在の所得レベル:3じゃ足りないでしょうが。4で足りるんじゃないだろうかと淡い期待を抱いております。兎に角早く実践で使いたいので来週こそは早めに仮眠を取って暇人に参加できるようにします。
とは言え、絶対にDLやデータルに逝く訳ではないのでLPを使う機会があるかどうかは判らないわけですが。
FBを差し上げます
何とかLPを取得しました。とはいえ、まだ3ですけど。これで一つの目標を達成しました。あとはFCASですが、いまだfleeが木琴込みで150強。まだまだ先は長いです。

ためしにLPを発動させていましたがやはり発動までに時間がかかります。せめて詠唱が2/3になるDEX50まで上げたいところ。ですが、DEXを上げるだけFCASが遅くなってしまうので今は我慢の時。まだ暫く時計暮らしは続きますが急がず待ったり焼いていこうかと思います。
ごまさんから来た人。アサクロサイトと言われながら未だHIシーフのままです。期待して来ていただいているのに申し訳ありません。
言い訳をすると、他のキャラを育成中だったり、純粋にシーフが楽しかったりで転職していません。が、いずれアサクロにはなります。セージの育成と今裏で活動中なキャラがいますのでとりあえず、こちらを集中的に。アサクロになるのは月末、もしくは来月末か・・・
いずれにせよ、アサクロにはなるのでご容赦下さいm(_ _)m
同じようなSS。でも、毎回撮っています。
相変わらずの時計生活。地道に地道に上げています。ようやくJOB37。LPの前提スキルを全て取得。次はいよいよLPまできました。とは言え、1ではほとんど使えないことうけあいですのでせめて3くらい前は取得したいところ。

とまあ、未だ時計生活を送っているわけですがここきてちょっと迷いが。
今クロックはFW二枚にFB2発(FB10とFB5)。カビはFW二枚にFB3発(FB10×2、FB7)使用して焼いているのですが、これにブレス(INT、DEX+10が加算されるとクロックはFW一枚+FB7×2、カビはFW二枚+FB10×2、FB5で済むのです。
FWは特に燃費が悪いスキルなので出来ることなら出したくないのが本音。それに回転も上がる上にINTの増加によって長期間戦えるので効率の上昇にもなります。やはりマジ時代に経験した超効率のせいで上がりにくいと感じてしまっている今、INT、DEXをあげたいと言う誘惑に負けそうになります。

とはいえ、今から上げたところでLv5以上は上げないとINT、DEXとも+10は達成できないでしょうし、FCASが遠のくので本末転倒も甚だしい事になりますが。効率の面でこのレベル帯の同職と比べればまだ上位のほうにいるでしょう。文句は言わず兎にも角にも狩りまくって早くFCASが出来るようにするしかないのですかね。因みにハイブリット課金をする気は毛頭ありませんので、あしからず。
なんか寂しい
セージになったものの、相変わらず時計↑2でマジ狩りの日々が続いています。未だAGIが少ないので木琴装備でもflee150という体たらく。まともに避けられるmobは明らかに格下なのでAGI、fleeともども170を越えるくらいまではこの生活が続きそうです。

転職し、レベルが上がってもAGIを上げているためマジ狩りにさしたる変化は全く無く、強くなっているのかどうかわからない状況が続いています。恐らく70~80代でFCASを挫折すると言うのはこの辺りが原因なのでしょう。私も心が折れそうですし。とは言え、ようやくカビに対して避け始めているので少しずつですが効果は見え始めているのかなと思います。まあ、まだLPとってないですし来週までにはLP取得まで持っていきたいと思います。
他人のを見て回答を盗むのも一つの才能
まずは報告から。
マジからセージになりました。これでカテゴリを「セージ」にできます。
スキル構成ですが、ボルト系を全て10に、HDの前提用にSCを1、残りをSPRに回しました。・・・スキルを振った後でFD10→LB10って面白いんじゃないかって思ったのは内緒。

基本はFCASを楽しめるように。その延長でLPが敷ければいいかなと思ったのでこのような構成にしました。とはいえ、未だにドラゴロノジーの誘惑があったりしてHDを切ってしまおうか迷っていたりしているわけですが。データルのメテオを受けてもケロッとしていられると言われるこのスキル。実に「それ、魅力」です。INTも上がりますし。そんな事いいつつ、結局HDをとることになるでしょうけど。とりあえず、ASを最短コースで10取得して次にLP。その後HDをとるかドラゴロノジーをとるかFCにつぎ込むか、はたまた別のをとるか決めようかと思います。

その前にセージ用の盾を買わないと。今までマジ系を育てていなかったので全てバックラーで揃えていたため、左手は何も装備していなかったりします。いっそ両手杖でも・・・
毒化すると皮をむきやすくなります
アサ漬けの人にナンパされました。♂キャラでですけど。そういう趣味は毛頭ありませんが。そんな訳でペアで誰かの中の人オットー狩りへ行ってきました。

武器は風ダマ、超強いマイン。基本的に倒すのは中の人のみ。レグレロは向かってきたら。ガラパゴは気が向いたら処理。カナウトゥスはマニピ詠唱中などちょっとした合間に。恐らくアサ漬けの人のほうが圧倒的にfleeが足りていない筈なので出来るだけこちらがタゲを持つように心がけて。時々3匹↑のMHや横湧きにはインベで殲滅力の向上を狙ってました。おかげでブレス、IM、毒化状態の中の人にDA1kダメを与えることも。これは快感でした。一刀で1kダメを出したことがありませんでしたので。

それにしても改めて感じたことは装備は偉大だと言うこと。今回、水メントルを借りたのですが、オットーの属性攻撃が200というダメに抑えられていたのには驚きです。・・・借りたおかげでアサ漬けの人は属性で3kダメになってしまい、危機にさらしてしまった時もありましたがorz
水シフクロ、ちょっと欲しくなってきました。とはいえ、自力でcを入手しない限り揃えることは無いでしょうけど。

とまあ、シーフの旅はまだまだ続きます。バトンを渡すまで。
凄い面々
今までシーフだったのは一つ訳がありました。
リンクを見れば判りますがずっとエタ一次職に興味がありました。しかし、今まではスロットが3で新キャラが作れなかったこと。アサ、プリ、BSでいっぱいで余裕が無かったことからエタ一次職は指をくわえて見てました。
しかし、シーフが転生しまた一次職ができたことから一次職集会に出れるチャンスが回ってきました。なのでJOB50を達成した後もシーフで遊んでいたのです。

そして集会当日・・・友達と呑んでいて一時間程遅刻しました。一応、転職するかもしれませんがという念をおした後、一応ついて来るかと聞かれ連れていて行っていただけました。(ログを残してない設定にしていたので聞き逃しているところがあるかもしれませんが)

今回は監獄2だったらしく、急いで向かうとそこには大勢の一次職の面々が。夢にまで見た光景にテンションが上がりっぱなしでした。個人の能力が高く、下手な二次職、さもすれば転生職もを凌ぐ強さでした。インジャ+ゾンビ、リビオが10くらいでも各々がしっかりと動きたやすく処理する姿は痺れるものがありました。

何度かSBを受けて死人がでることがありましたが大きな損害を受けることも無く狩りは終了。清算していたのですが、私がその辺りで力尽きて寝落ちしました。申し訳ないorz

やっぱり一次職は楽しいです。HPやSPが少ないことから無理は出来ませんし、スキルも少ないですが、それが中々よい制限で楽しかったり。とはいえ、「安西先生。アサクロもやりたいです」。シーフを新たに作りますのでそれで許してもらえないでしょうか。御願いしますorz
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

