しばらくMEソロをしない予定なので自分用にメモ書きをば。
あくまで私の考えです。毒が多分に含まれてますが、個人の考えですのでご容赦を。これでもかなり言葉を選んだつもりなので。

【MEソロをするには】
ここでいうソロとはニブル村のこと。GD2等はもう少し敷居が低くても行ける。が、最終的にMEプリはニブル村が最終狩場となるのでここについて述べる。
最低でもレベルは80台。最悪ME10は必要。ME10が無い状態でソロをしようなど言語道断。無理せずPTで育てましょう。MEの本番は90台。80台で効率は出ない。

装備はせめてALL+4に移民肩装備を。無くても出来なくはないが、相当厳しい。無論、精錬値が高ければ高いほど、MEがやりやすい環境になるのは間違いは無い。出来れば、悪魔盾も持っているのが望ましい。ニブル村に限って言えばアコセットのほうがよい。後は青Jを惜しまないだけの財力。それすらないのならPTしたほうがいいです。

【MEをする上での私のポリシー】
・食いかけで飛んだり、偏食はしない。しっかりとタゲられたmobは殺す(BOSSのようにソロで太刀打ちが出来ないものは除く)
・アイテム放置はしない。その時急いで狩しても後で金貯めることになるのなら結局変わらない。アイテム放置も勿論拾う
・トレイン狩りはしない。MEプリのトレインは他職のそれより見苦しい上に、非効率
※ここで言うトレインとは、だらだらと画面2,3画面分以上無駄にmobを引き連れまわること。画面内にいるmobを掻き集めるのはトレインとは言わない
・自分だけを貶めるだけならともかく、同職を貶めるような真似はしない

MMOとしてはありかもしれないが、支援プリ×MEプリペアのME狩りは個人的にありえない。手前のヒールは飾りではないので。ペアで行くなら他職、もしくは殴りの人と行く。どうしても支援プリさんと行きたいなら人を増やして火山2や棚、城にでも行ったほうが楽しい。

【MEする時の持ち物】
・青J 120~150個
場所によってドロップする量や物が違うのでその辺りを加味して調整
・ハエ 5個
とんでもないMHに囲まれてテレポで逃げられない時、MEを展開した直後に激横湧きで逃げられない時(ここは緊急回復材でも可)に使用

ぶっちゃけ、私はMEプリに回復材はいらないと思っています。ヒールの回復量が十分すぎること、回復量以上のMHは無理にMEを展開しようとするより、飛んだほうが利口なこと。回復財を積む分、青Jを積んだ方が効率がよいので。

【MEソロの立ち回り方】
・テレポで索敵。数がいないなら即飛ぶ。下手にだらだら歩かない。トレインの原因になる
・適度なmobがいたらMEを即展開。抱えられると判断したら抱えてから、無理だと思ったらMEを先に展開してからmobを引き込む。わざわざ抱えてサンクしてからME展開するのは時間と青Jの無駄
・ME展開中に人が来て持っていかれたらどんまい位の気持ちで撃つこと
・ME発動後はMEの上を回って無駄にダメージを受けないようにすること
・mobを倒しきる時に支援をかける。倒しきった後、すぐにテレポできるように
・生MEが無理だと判断したら数に応じてSW→MEかバックサンク→MEにする。後者のほうが圧倒的にmobはもてる。が、時間もかかる
※生MEとは、SW、サンク等の防御スキルを使用せず、MEを撃つ事を指す
・SWは本当に一時凌ぎ。MEプリがソロで使う場合、耐久度はサンク>>>>>>[越えられない壁]>>>>>>>SW>生ME。SWの利点は場所を選ばない事、詠唱に時間がかからないこと
・バックサンクをする時、mobにつかまって動けない時はサンクを少し離れたところに展開、自分が乗るようにする。無理にバックサンクを決めようとするとmobにぶつけてしまい無駄に被害が大きくなる
・効率はいかに生MEを素早く撃てたか、回数をこなしたかに直結。MEを撃つまでの時間が長ければ長いほど、サンク、SWを使えば使うほど、効率は落ちる
・適当な数のmobがいないからといってトレインするのは危険増やして効率を下げるだけ。だったら少数でもすぐにMEを展開して次へ行ったほうがまし
MEは転生出来るための最短のスキルではなく、MEのエフェクト、音を楽しむためにある。転生したいならMMOらしく、生体3やジュピニヨ狩りでも行ってれば早くなれます。幸い、最近の臨時はそういうものが多いですから。
自分にアルテマ
プロンテラの市民権を得るために(OC、DC10、露天少々を手にするために)今は商人を動かしています。

木琴を頂いたお陰でメタリンを狩ることでき、何とかJOB35まであがりました。なのでカートレボリューションを覚えに奔走していたのですが、バナナJがなくて四苦八苦し、せっかく手に入れても材料をカートに入れたままで無駄にしたり・・・orz

ともあれ、なんとか取得しました。カートレボリューション。略してカーレボ。これ強っ。メタリンを3発で叩き潰せます。さらに範囲攻撃。一気に効率が上がってます。狩りにテンポが生まれてきました。有用なアクティブスキルがあるとここまで違ってくるとは。商人が面白くなってきてしまいました。DC10が取得できるJOB37でとめようかと思いましたが、もう少し上げるのもいいかもしれません。・・・シーフそっちのけにしないように気をつけなくてはならないのですけど。
前回の集会から全くシーフが育っていませんが、宣伝です。
商人がプロの市民権を得るのに精一杯でしたorz

その市民権もまだ得ていないわけですが・・・
ほんとすみません。

以下はテンプレ。

+ 高Lv一次職集会 Part 36 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 6月 30日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

集合場所



参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。

集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
  *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
  *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
  *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
  *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
  *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
  *基本1次職オンリーのイベントなので、2次職、スーパーノービス、ノービスでの参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
  *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。
刈れない草
前々回のエントリー通り、風の人とのペア狩りです。

今回はルルカ森。武器はウータンファイター用の水ダマ。他は土ダマが無いので代わりにQbdマインで。一応ハーピー用に超マインを。
基本的に2vs1で戦闘に。ドリアードは拘束されると叩けなくなる可能性があるので絡まれたら出来るだけ早い処理を心がけ、接近するように位置りを。ステムワームは白ハブが盗れるので出来るだけ盗みを働くように。
STRがそこそこあったので与えるダメージもさほど問題は無く、まったり狩れました。しかし、MAPが広い上に人形が数匹ほどいてテンポが悪くだるだるな感じ。そんな調子だったので急遽ウンバラDへ行ってみようと歩いてウンバラまで行き、準備を整えていざウンバラDへ。そして気がついたらこんなところへ迷い込んでました。
迷子2人
ニブル村。どうなることやらと思いましたが、3体くらいまでなら抱えられる上、ダメもさほど痛くないので意外といけます。激湧きと足元横湧きで風の人を殺してしまいましたが=■●_ ~□○0
対闇武器を持っていないので、ジビットとの交戦時間は長いですが、狩りにならないわけではありません。生体2と同じように突っ込まなければ単体は強すぎるわけでは無いので、思いのほか余裕でした。激湧きで風の人が死んだ際、MHを処理したプリさんに「なぜこんなところに弱者がいる。」とか嫌味を言われましたが、実際60~70台トリオでなら十分に狩りが成り立ちます。アクセスがよいほうでは無い上にトレインやMEの狩場というイメージが強いのでそう思われるのでしょうが。

ニブル村にて1hちょっと戦い抜き私が疲れたので終了。レアは出ませんでしたが、何だかんだで収集品のみで180k稼いでました。意外と狩りが成立していて吃驚です。何事もやってみるもんです。
デスゲイズと戦闘したら負ける可能性大
なんとか上がりました。プリ、レベル95。一区切り。行こうと思えば生体3にいけるレベル。行きませんけど。とりあえず、ここでプリは打ち止め。一休みです。とは言え、PT狩りの際に出撃することが間々あるのでそれほど出番がなくなるわけではありませんが。しばらくソロME狩りはしない方向で。MEをまた撃ちたくなったらぶっ放しにいきます。

94でDEXはカンストしてました。あとはINT一直線です。VITに振れば安定感が増すとか言われてますが、私は二極で。他がバランスなのでこういうのもいいかなと思いまして。何より、INTとDEX以外の素ステが1と言うアンバランス感が堪まりません。ステータス画面の見栄えもいいですし。
相変わらず靴は借り物

モグラ叩かれ
吹き荒れる風の人がChaosでアコを育ててました。そして気づいたら公平圏内に。という訳でペア狩りに逝ってきました。色々候補を出す中でSD4へ。よくよく調べてみたらブレス込み、DA補正込みでもパサナに必中HITが届いていない上に、fleeもぎりぎりという感じで候補を出したのは私ですが果たして行けるのかどうか不安でした。

行く途中、SCミスでハイドして風の人を轢いてしまいましたが、その後は順調に進み、目的地のSD4へ。結果から言うと、下手に突っ込まなければ十分狩れます。武器は水ダマ、超マイン。防具に火メイル、人盾と動物盾の持ち替え、普段は木琴、ぴよったら移民。パサナとまるが人種族なので頭はジルタス仮面で。できるだけ、初激インベで毒化を狙い、ひたすら殴ります。優先順位はまる→牛→パサナ。ミミックは数が少ないのでその場で判断。
牛のHFは歩いて避けて。バックステップで避けるのもよいのですが、タゲが移りそうで怖かったこととセージで行った時のために歩いて避けるようにしました。が、何度か避けられず金槌で叩かれました=■●_ ~□○0
何度か囲まれてしまいましたが4匹くらいまでなら大丈夫なようで。装備の力をまざまざに見せ付けられた気がします。転生前はこのレベルではいけませんでしたし。
風の人は他鯖からきているので装備が無いわけですが、それをカバーするだけの腕を持っていて何度もその腕に助けられました。ハイドによるタゲ外し、的確なヒールレベル、共闘のためのHL、SPの使い方。何をとっても上手い。私もこれくらいできればなーと思いますorz

レアは出ませんでしたが、収集品の稼ぎも悪くは無く上々でした。程よい難易度で楽しかったです。次回はもっと面白いところに行きます。乞う、ご期待?
見~て~る~だ~け~(スクワット中)
ROにINしていてもすぐに落ちる生活を送っていたため更新を止めていました。申し訳ありません。

先日、アサ漬けの面々とちょっとお城に盗掘しに行きました。
面子はもちろん私のプリの他はアサ、アサクロです。
禿には必ず闇ブレス。レイドアチャはLA→SBrで一撃。数が多ければニュマを適宜。レイドはHL→LAで。きのこの人とモサの人に適宜塩を振り掛けるように。適宜なのは持ち替えることがあるから。塩はレイドが多い時にかけるように。その他、余裕があればIMを入れる感じで。禿が2匹、もしくはレイドアチャが上手い具合に密集していてなお且つ、3人が他に手を焼いている時はMEを。むしろ、「MEで焼いてやるぜっ。」くらいな勢いでMEを先置きで使ってました。

途中、LAのしすぎで私が死にましたが、他は大事には至らず。悪魔盾で行っていたのにレイドの攻撃力を甘く見てLAを使用しすぎてましたorz
しかし、そんなことよりも回復材を使わせてしまった事のほうが悔やまれます。回復材を使わせないのが最低で最大の目標としてるだけに深遠+その他が来たときにバックサンクを1枚しか敷かず、きのこの人にサンクがかからず、そのままMEに突入してしまったのは失敗でした。せめてきのこの人用にもサンクを敷いていれば、白pを使わせずに済んだんじゃないかと思います。とは言え、白pを使わせてしまった場面は他にもあるのですが。この場面は特に悔やまれます。MEを撃ちたい衝動に負けて事を急いでしまいました。今回はあくまで支援として参加していたので少し自重すべきなので。要猛省。

レアは出ませんでしたけど、久々にアサらしいアサを見れて大変満足でした。見ていてこちらもうずうずしてましたし。次こそは回復材を使わせない体で。
私信
アサ漬けの人。シーフの絵ありがとうございます。よもやあんなに美形(当社比-1兆倍)に書いていただけるとは。今デスクトップに貼ってます。ブログでもどこかで使わせていただきます。そのうちプリントアウトするかも。
今度はがりっがりで魔物と一緒にMEで焼かれそうなプリをお願いしますm(_ _)m

魔法弓師
プリが50%までいったので、キリがよい95まで上げようとニブル村で狩っていますが、長距離鈍足電車ペアが多くて気が滅入ってしまいました。それも分車してそれぞれが長距離鈍行運行。その上、乗客をしっかりとキャッチしたまま半周近くされるのでmobにありつけません。
そんな中、狩りを終えてウンバラに戻ると、短剣弓手の人が。半ば脅迫してうちのセージとGD2へ連行していただきました。
後ろからざっくり刺されそうに
基本は2人でぶん殴り。ASはCBをセット。
馬にはボルト系10を一発入れてあとはASと、弓手の人に任せる感じで。
南瓜はCB6にASと弓手の人の強大な殲滅力に任せて。
ゾンビ、グールは殴りのみで落とす。
数が多い時はFWやサンドマン、フラッシャーなので、一時的に敵を減らして確実に処理。
初めは水場を作って殲滅力をUPして処理していたのですが、消耗が激しく、すぐに休憩するようになってしまっていたので、後半はFWを多用して消耗を減らしてました。しかし、FWを使用してマジ狩りをすると下手に弓手の人が手を出せなくなってしまうのが難点で。この間に座ってSPを回復して貰うのが一番いいのかもしれません。死人は出ませんでしたが、回復財を使わせてしまったのが心残りです。できるだけこちらのヒールだけで間に合わせたかったorz
それ以前に、私はスキル誤爆を何とかしないと。間違えてLP何度も敷きそうになってましたし。

課題は残りましたが、この変則PT。成長すればもっと面白いことになりそうです。
忍び寄る死神の手から逃れることができるのか!?

悪い子はいねがぁー(違う人です
前回のセージペアでFCASを楽しんだセージ。
このままマジ狩りに戻るのも忍びなかったのでどこかFCASができる、95%fleeを満たしているところは無いかと調べたところ、ソヒーが丁度95%を満たしていました。と、言うわけでFD4へ。

意外とさくさく狩れました。大体LB10を打つ間にASLBが2,3回ほど発動して最後にLB10で息の根を止める感じ。自決されることも少なく、十分狩りになりました。ミルクを多めに積んで行ったのですが、殆ど喰らわない上に赤ハブ+ミルク少々で十分に回復も事足りてます。お陰で50%越えが何度も発生し、その度赤ハブを無駄に使ってました。効率も30分4%入ることを考えると決して悪いものではないかもしれません。ただ、比較対照がマジ狩りの超効率なので、それと比べると決して良いものというわけではありませんが。とは言え、元よりFCASをやりたいが為に作ったセージ。たとえ効率が下がろうとようやく願いが叶った感じでしょうか。このままオットーをFCASで狩れる位までは頑張りたいと思えるようになりました。次は鯵フライの人がいる廃坑へ行ってみようかと思います。
レバガチャで早期回復(違うゲームです
旧Gの溜まり場にて鯵フライの人がいまして話していたところセージの話に。2人ともFCASで似たようなステでレベル。あちらは完全FCASですけど。で、fleeは足りないけど、2人なら牛を狩れるんじゃないかっていう話になったんで行ってみました。

私は水ダマ、属性場作り。鯵フライの人は本に水付与、高INT。結果は牛が一匹なら余裕で狩れました。単純に火力が二倍なので、CB10×2+CB5+αで落とせます。二匹以上の時は水場を敷いて火力UPを図り、出来るだけ早い決着を試みました。とは言え、2人とも三減盾を所持していないので一発が重かったり、ピラ地下に慣れずHFで気絶させられたり。最後は数に押されて全滅してしまいました=■●_ ~□○0

なんだかんだ言ってFCAS狩りは初めてだったのでとても楽しかったです。とは言え、aspdが低いのでASがほとんど出ずFCの部分がダメージのほとんどなのでFCAS狩りとは到底言えないものですけど。でもペアなら狩れないことも無いというのが判りましたし、また狩りに行きたいですね。次はできれば三減盾も用意して。
最近また垢ハック系のコメントが貼られているようです。
こちらでも気がついた時にすぐに対処しますが、処置までに時間がかかることがあります。

決して怪しいURLを踏まないよう御願いします。

参考までに
・ROアカウントハック報告スレのまとめ?サイト
 http://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/
・安全の為に (BSWikiより)
 http://smith.xrea.jp/?Security
・リネージュ資料室 (応用可能な情報が多数)
 http://lineage.nyx.bne.jp/
・オンラインソースチェック(URLのソース調査)
 http://so.7walker.net/guide.php
・ aguse.net(URLの情報調査)
 http://www.aguse.net/

Wikiは垢ハック系の書き込みがされやすいので閲覧する際には注意してください。(RO関連以外のwikiも同様。mixiもRO、RO以外の垢ハックコメントがあるようなのでこちらも注意)
これらが絶対ではないので決して鵜呑みにしないように。情報の取捨選択はあくまで自分です。これらを参考にして被害を受けてもこちらでは一切の責任を負えません。
ですが、何もしないことが一番危険です。垢ハックされてやむなく引退だなんて、しょっぱいことの無いよう、十二分に気をつけてください。
業務連絡
垢ハックコメント書き込み防止に今まで貼られたことのある垢ハックURLを禁止ワード、禁止IPリストに入れています。これから書き込まれる方でもし書き込みが出来ない方は言葉を変えて書き込んでください。よほどの事が無い限り禁止ワードに引っかかることは無いと思いますが一応念のため。因みに「RMT」と「BOT」は禁止ワードに入れてあります。以前、それ系のコメントが書き込まれていたので。ご了承下さい。
意外と耐える
前回のエントリーで念願の探偵帽を作成しましたが、だからといってすぐに転職するとは全く以って言ってません。前にも言ったように、SSを撮り収めて満足するまではしません。他人から何と言われようが、私は私のやりたいことをするだけです。
暇人ツアーを寝過ごし、2次会以降に参加した後、プリGの人間だけで騎士団へ狩りに出かけました。構成は私のシーフ、不審者の人のHIプリ、SS係さんの教授、影のマスターのWIZ。構成、場所ともかなり適当に決めましたけど、気にしない方向で。
QMを敷いてもらっていたので200程度しかないfleeでも避けられます。深遠はSGで凍らせた後、SS係りさんのLB追撃で倒そうと・・・して逃げられてました。2度ほど魔剣が来ましたが、叩き折ってやりました。アスムのお陰で即死と言うことはありませんし、SGを敷くタイミング、それに合わせたLB。このGのレベル高すぎ(私を除く)。短い時間でしたけど、得るものは多かった狩りでした。
膝をつけさせてやる
さて、話は変わってシーフが70になったことによりジルタス仮面を装備できるようになりました。せっかく装備できたことですし西兄貴にちょっと行ってみました。

初めはミルクを積んで軽い気持ちで行ってましたが、さすがに廃兄貴すら避けられない状況ではきついものがあり30分も持たずミルクを使い切り返り討ちに。このままやられて帰るのも癪なので魚を積んで再度挑戦。何度かスタン→ふるぼっこで叩き返されましたが、何とか1h戦いきることに成功。そのためにミルク500個、魚は1k個を使用した訳で確実に勝負には負けてますけど。本人が満足したんでいいんですけどね。
さて、HIシーフも大分堪能しましたしそろそろアサクロに転職しましょうか。とか言いつつ、他の事やって転職していない可能性があるわけですけど。まあ、散々転職しますしますと公言してますし、なりますけどね。
神罰の力
前回のエントリー後、街に帰り倉庫を見たところすでに目標数を達成してました。ただ、そんなことはどうでもよく、きりがよい50%まで上げてました。途中、近接ソロの方がいたので横支援をしてました。辻ではなく、横と言ったのはブレス、速度増加、ヒールをかけた後、すぐに飛ぶため。やられたほうは気分のいいものじゃないでしょう。どちらかと言えば不気味かと。それを狙ってやっていたわけですけど。
紐以外にも色々出ました。
sバッソから、タムランc×3まで

さて、これを誰に押し売りましょうか。心当たりのある方。覚悟してください~(´-`~)
アユタヤスタイル
何とか紐が目標数貯まったと思います。思いますというのはまだ倉庫で確認していないから。

両手剣も大分貯まりました。ついでにメイルが2個、青箱も1個出ましたし、そこそこといったところでしょうか。タムランcも2枚出てますけど。
さて、アユタヤではどのくらい稼げているのか気になったので測定してみました。

94プリinアユタヤ(22:10~23:10)
測定方法:狩り開始から終了までの経験値バーの%の差から算出
ブレス、IA込み
INT106
DEX113(非フェンクリ)
VIT9
Tバイタルスタッフ、チャンスクリップ、闇鎧、悪魔盾、ピアレスビレタ装備
フェンはニンブルグローブと持ち替え
持ち込んだ青J:150個

狩り方:基本はテレポ狩り。閑散としているので少し歩いて纏めることもあり。ただし、必要以上に引っ張らない。せいぜい画面一個分以内。MEは2匹目からでも撃つ。クラベン無しならば5,6体くらいまでなら生MEは可能。クラベンがいる場合、3,4匹までいける。が、スタンさせられたらほぼ死が待っているのでその辺りはリスクと引き換え。素直に飛ぶかバックサンクで凌ぐかは個人の判断で。食べ残しはしない。(手に負えないくらい湧いてしまった場合は撤退する)LDで黙らせてひたすらHL連打。
結果:約1M/h(4.2%上昇)
消費青J:80個(うちサンクに2個使用)
さすがにニブルと比べれば見劣りしますが決して悪くない数字。クラベンをぶっちすれば相当上がるのかもしれませんが、見敵即必滅を標榜としているのでそんなことをする気は毛頭ありませんが。死の危険もスタンと通称バナナ娘であるレディータニーに気をつければよいので気軽ですし。レアもウィスパーcがありますし、クラベンはアロエや青箱があります。タムランもcはハズレですがメイルがありますのでそこそこ悪くないはず。何より人が少ないのがいい。ニブルは人が多すぎて鈍行電車が運行されすぎてますから。

せっかくピアレスビレタも作ったことですし、ちょくちょくこちらのほうにも顔を出してみようかと思います。
シューター娘
現時点で紐はおおよそ1600個。頑張りすぎました。その間に死んだ回数は5回ほど。死因はME中にスタン→何も出来ずに死亡。単に抱えすぎた×2。交戦中(ME展開中)バナナ娘の横湧き×2。スタンと抱えすぎはともかく、バナナ娘の横湧きは辛いです。本当に予測不可能ですから。これがいいスパイスとなり、単純作業に陥らなくて済むので決して悪いものでは無いのですけど、2回連続だと泣けます。

クラベンのスタンですが、沈黙状態になれば使わない訳で。HLで処理する時は先にLDで黙らせてから打ち込むようにしました。お陰でスタンせずさくさくでもないですが、ストレス無く倒せます。タムランと混じった時はME優先になってますけど。効率をとるかリスクを減らすか。これはその人の求めるものによって異なるのでなんとも言いがたいですが。現実的なことを言うと、狙ってLDを打てない事。そんな事していたら恐らく圧死してしまうので出来ないというのが正解なのですが。

やっぱり紐を集めるために数を狩るだけあってレアも出ます。タムランcや両手剣の類ですけど・・・あ。下のはなんら関係ナイデスヨ?
なんら関係ありません

思った以上に安全?
ちょっと町を歩いていると探偵帽を被ったシーフの姿が目に映りました。


すっごくいい・・・


一目惚れです。うちのシーフにも被らせてSSを撮りたい。そんな訳で今アユタヤで紐集めをしています。紐集めを出来るのはプリだけなのでプリで出向です。何気に一度も行ったことが無いので内心わくわくしていたわけですけど。

狩ってみた感想は「クラベンは面倒だけど、ニブルよりも楽。」
タムラン、ウィスパーのみならば。恐らく10匹くらいもてます。沈黙対策しているので沈黙も気になりませんし。ただし、クラベンがいると難易度が一気に上がります。大体クラベン1+他3,4くらいが上限でしょうか。しかも、スタン攻撃を仕掛けてくるので油断なりません。とりあえず、ME展開した時に出てきたクラベンはHLで処理しています。ここで飛んだらお人形さんと同じですし。

とりあえず、300個集まりましたので残り1400個強。これを集めて被せてSSを撮るまではアサクロにはなりません。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

