弾は23mmの真赤な野いちご
アサクロは相変わらずGD3ソロです。JOBが欲しいので。レアの夢を見れるというお話もありますが。今のところウィスパーc、チェイン×3、デビルチc、グールcと一応は勝っている感じでしょうか。青箱が全く出ていませんが。

SBr用に以前から持っていたQHナイフを使うようにしています。これで馬に"物理部分が当たれば"さらに+1発2発殴りつけるだけで倒せるので気分は楽です。グールならば一発ですし。問題は持ち替えの手間。カタールから馬用に武器を持ち替えるには二回武器を装備しなくてはなりません。他の二刀装備ならばカタールに持ち替えるのでさらに1回。その間にmobに接敵されるのならばその前にSBr→殴りのほうが早かったりします。この辺りはその場の判断で処理すべき問題なのでしょうが。いずれにしても要練習と言うところでしょうか。持ち替えを急ぐあまり、右手が素手の状態でSBrを撃っていることもありますし。

とりあえず、ソロでは右手修練とEDPをとり終えるまでGD3で狩り続けたい思います。道のりは8つほど。持ち替えもそれなりに煩雑で囲まれやすく油断はならないので恐らくは飽きることは無いでしょう。とは言え、シーフ時代と比べると万倍も億倍も兆倍も楽です。HP、SPの大幅な上昇、装備品の充実具合。強スキル。囲まれていても大体何とかなってしまうという現状が面白くないと思ってしまうのは我侭なんでしょうか。ROのゲームバランスが全体的に弱体化してくれないかなと思うのははやっぱりおかしいのですかね。
閑話休題。
少々「はじめに」カテゴリー内の「サイト説明?」を変更しようかと思います。主にリンク関係のところを。ここを見て色々考えさせられてwwwにUPすることに対する意識が多少変わったので。それと読み返した時あまりにも投げやりだったので。大きな変更があるわけではありませんが変更した際にはまた書きます。
カビの人、氷像に
一次職集会です。不審者の人は忘れていたようです。どんまい。

今回は集会では一度も行っていない氷Dへ行きましょうということで。氷D2です。
参加者はシーフの偉い人。剣士さんと殴りなアコさんと支援のアコさん。商人さんと私の6人。とか言いながら、私用で待たせた挙句後から追いかける事になった訳ですが。・・・すみません。

シーフの偉い人と剣士さんが先頭に立ってその他が後ろから殴りに行く体で。数に押され、とっさにゲイズディのタゲをとってしまい私は1度死亡。剣士さんや商人さんもぷっつり潰されたり。ただし、半壊にも至らず。
この人数を支えるのにはSPが持たないので休み休みでしたが、その都度和気藹々と雑談をしたり。それがまたいいペースを生んで楽しい狩りが出来たかと思います。
一週したところで支援のアコさんが私用で抜けなければならない事に。きりもよいので皆で帰還して一次会は終了。適当に雑談したのち、解散と相成りました。

やっぱりまだBaseが60台なので力不足をひしひしと感じます。Chaosのほうもひと段落ついてますし、こちらもぼちぼちと動かしていく事にしていきましょう。
今回は参加できるとは思いますが、なにぶん環境がいつもとは違うので微妙ですが・・・
+ 高Lv1次職集会 Part 39 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 8月 25日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。
集合場所
集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。
残念。私の冒険は幻だった。
リンカーになって目標も達成したのでアサクロを・・・やっていません。もっぱらセージをやっています。ピラ↑3で火葬業をしています。相変わらずお人形さんがいたりいなかったりしていますがそれなりに人が少なくいい感じです。

焼却作業中、作業お疲れ様とマミーがcを落としてくださいました。ラッキーと思いながら作業を続けているといきなりサーバーキャンセル。仕方が無いので時間を置いてログインすると・・・
巻き戻ってました。もちろんマミーcもありません。いい夢を見させてもらったといえば聞こえはいいのですが、現実に出てたわけですしそうそう割り切れるものではありません。だからといってぐだぐだ言っても仕方が無いことなのですけど。
こうなったら意地でもマミーからお駄賃をもぎ取ってやろうかと思います。以前もらおうと思って篭った際にはレベル90から1つ半くらいあがってました。今回はいつ出るのか。
ごっすん
不審者の人に誘われてちょっと生体2へ行ってみました。あのスリルをもう一度と言う事で。今回は鳥から転生した人のBSとトリオです。

右手修練が無いので武器はカタールのみ。一次職DOP群とリムーバには中型黒蛇を。ジェミニとガイルにTCJを。マジ用に爆炎を・・・と今書いたところで転生前はEPだった事に気づいた自分がいたり。大分忘れてます。一応盾も一応人と悪魔を。

基本的に殴りメインで。マジは沈黙を待ってから爆炎持ち替えSBr→殴り。他はリムーバからスチを入れて殴り。余裕が出てきてからは剣士、アチャには殴る前にEPをかける余裕は出来ました。
HITが足りないため殲滅が遅くなってますが、そこは鳥さんのHFでピヨらせて動けなくさせてしっかりと当てて行きます。安定感が多分に増します。囲まれてもHFで動けなくさせて時間を稼げますし。BS強し。

最後はガイルに突っ込んでしまいばらばらになって全滅してしまいました。とは言え、70-80台トリオでこれだけできれば十分かなと思います。以前は90台ペアで何とか、80台に至っては6人いても不安なところがありましたし。やはり転生職は反則的に強いです。あまりに強いのでパワーゲームになりやすくごり押しになりやすいのが問題。そうならないように動けるようするのが当面の目標でしょうか。
何とかでました
最後の追い込みも相変わらずポルセリオしばきです。
アイン↓→→のMAPではポルセリオは上半分しか出てこないわけですが、その中で左側ワープポイントに溜まりやすい傾向があります。ですので、左側を潰したら右側はタイリギでキーンと走り抜けてところどころにいるポルセリオを潰してまた左側に溜まったポルセリオを駆除する。それが一番理想だったりします。他に狩りしている人がいる場合はその限りでは無いですが。とは言え、養殖もほぼいませんし、そもそも人が元よりいないので気にするほどでもありませんが。

ドロップ率が変わって?から久しぶりにマインを落としました。その間に使ったHSPは10個ちょっと。もっと落としてください。カンカンさせて下さいorz
めくり蹴り(速度、ブレス込みHSP服用)
レベルが上がりそうでしたのでちょっと鳥人間と戯れてきました。レベルが上がるまではぼこぼこ喰らいすぎてましたが、レベルが上がった瞬間ブレスとAIがかかり丁度いいくらいになってました。95%回避は達成してませんがスパート落法のお陰でそこまで喰らうこともありませんし、土属性のお陰でそこそこダメージも通りますし、Aspdも180に達成しているので殲滅力も申し分ありません。ブレスとAIが切れた瞬間、やってくれたなといわんばかりにぼこぼこにされて追い出されてしまいましたが=■●_ ~□○0
それにしても鳥人間の効率は異常です。ブレス、AIの効果時間だけでポルセリオMAPの効率以上を稼いでます。・・・末恐ろしい。
イタコの力を得る
JOBも程なくして50になりました。もうちょっとaspd180を味っていたかったのですが、それでは本末転倒なので今回はさくっと転職しました。
転職して大きく変わったこと。装備品が大きく変わったことでしょうか。Wiz装備と同じなので今まで装備できたブーツが装備できなくなります。これによってカウンターダガーを装備できるようになるので差し引き0なのでしょうが。
もう一つ。aspd。テコン時代にはHSP無しでも176ほどあったのに今では10ほど下がっています。お陰でちょっと物足りない。
一匹で1つ
とりあえず、JOBを稼ぎにいつものGD2です。SPがテコン時より5倍近く増えているのでmobによって属性をあわせる余裕もあります。ここで目的のセージ、アルケミ、BS魂を取得後、カアヒを1取得。取得したとたん、回復剤がいらなくなってます。

欲しかったスキルはとりました。あとは組む人とのレベルを合わせるだけです。が、躍起になってレベルを上げるのも性に合わないのでまったり上げて行きます。
クロスカウンター
念願のアサ漬けリーダーとペアです。お互い時間が合いませんでしたので組む機会がなかった訳ですが今回、私が押しかける形で行ってきました。場所は監獄2。私がプリでのペアでは初めてだったりします。
装備はアコセット。インジャスティスが多かった時のために聖水を少々、青Jは多めに。
基本はmobを見次第LAを打ち込むように。これでリビオとフェンダーク以外はSBr一撃で落ちます。シャア、クランプに至ってはSBr一発で落とせるので被弾かHLで共闘を。LA→SBrが間に合わなかったらゾンプリならTU(またはヒール砲)を。他はHLで追撃。HLが間に合わなければmobが落ちるタイミングで殴りに。常時IMがかかっているように戦闘終了後にはIMをかける体で。
稀にゾンビ、リビオが溜まっているのでその時は攻守を後退して先置き気味にMEを仕掛けてそこに連れてきてもらい、MAで足止めを。

背水に詰め寄られる事も無く、順調に狩ができました。あまりに順調過ぎて暴走してしまい、処理中にmobを連れてくる事が多々。アサ漬けの人より先行してしまう事が。また、本人が殴りメインだって言っているいるにもかかわらずLAを投げてSBrを催促してましたし。最適化を狙うのならこれがよかったのでしょうが、それが双方にとって気持ちの良い狩りだったのかというと違う訳で。なんにせよ、自重すべきでした。
常にいっぱいいっぱい
1hほど狩っていたところ人が増えてきたので狩場を火山2へ。無謀も承知です。むしろギリギリ感を味わいに行く勢いで。
アコセットから火鎧と悪魔盾に・・・変更したつもりが桃木盾のままでした。すみません。
MEが効く馬とディアボリック、ブレイザーが2対以上いる場合は容赦なくMEを。1対ならば闇ブレスをいれてHLで追撃を。ギグにはLASBrで瀕死まで持っていく。デリーター2種はHLで追撃。
湧きが極端なので監獄よりも先読みが大事です。MEを敷いて引き寄せても1枚では倒しきれないこともありますし。ただ引き寄せればよいわけではないので。おっかなびっくりでなんとか狩っていましたが、最後はME→巨大MHを踏んで死んでしまいました。先にサンク敷いた上でヒールすれば耐えられそうでしたのでこちらの判断ミスです。そもそも、わかった時点で引き返すべきでした。

最後は全滅してしまいましたけど、今までで最高の狩りでした。こちらの意図を汲んでいただいて動いていただいて。こちらも出来るだけ意図を汲んで動けたつもりです。暴走しすぎて前に出すぎてましたけど。楽しんでもらえてればいいんですけどね。次は生還を目指しましょう。
課題:大きく動き回る癖を何とかする。
もう一つ
Jobが49になりました。あと一歩です。
Jobが上がるまでに確実にBaseも上がります。計算機によると次のレベル66でブレス、速度こみ、HSP使用でaspdが180になるようなので個人的願望も叶います。これで180にならなかったら達成するまでテコンでいようかとか本末転倒な事を考えていたので一安心です。本当によかった。

最近、ポルセリオがマインを落とさなくなった気がします。前は30分に一本は落としていたはずなのに。某狩場情報ひっそりで調べてみるとsマインのドロップ率が0.25%になってました。以前は1%ちょっとあったと思ったんですけど。重力さんよ。何故今更変えた。
大変由々しき事態です。ポルセリオは倒し易い、経験値がうまい、金銭的にもうまいと3拍子揃っていたのに。
saraでは主な資金の調達源でしたし、こちらでは趣味でカンカンするのに最適だっただけにこの仕様変更は痛いです。とりあえず、あと1個出るまでは篭ろうかと思いますが、出るまでにJob50達成しそうで恐ろしいです。狙ったレアほど出ないものはないので。
基本は大事
先日の事です。不審者の人にミルクをせがまれ買出しへ。渡している途中、不意にテコンさんに話しかけられました。「狩りに行きませんか?」テコンさんがプリを出してどこか行きませんかとの事で。厚意に甘えてトリオで狩りへ。適当に候補を出して天津↑に。私の無謀な提案は見事にスルーされてましたけど私は泣かない。・・・・゚・(つД`)・゚・

熊以外は見敵必滅の体で。私が石を投げてひきつけて不審者の人がボルトを落として止めを刺して。見事なまでに基本に忠実な狩りです。勿論河童にスティールを入れるのは忘れません。スティールのしすぎでSPは常に空でしたけど。河童に囲まれて肝が冷えることもありましたが終始安定して狩りができました。久方ぶりにレベルも上がりましたし。
知らない人にいきなり話しかけられて狩りに行きましょうとか初めてでしたので緊張してしまいましたが、かなり楽しめました。いつも知ってる面子での狩りや臨時のようにPTで行くぞと心構えを持ってPTを組んだことしかなかったので新鮮です。惜しむべきは清算後、メンテのせいで強制終了させられたことでしょうか。また会えればよいのですが、こればっかりは縁の問題ですから。ただ、また会えたなら突発的に狩りに行きたいです。今度はもっとスリルのあるところへ・・・
頭は出来た。あとは体を・・・
未だテコン育成中。ポルセリオをしばく毎日です。が、こうも毎日ポルセリオをしばいてると気が触れてきます。気が触れた私を不憫に思ってかGメンが狩りに誘ってくださいました。場所は氷D。AIがあればシロマを避けられると思ったから。

基本はシーフソロの時と変わらない感じで。風付与して私がタゲとり、2人でたこ殴り。ローウィンは土に変換して同じくたこ殴り。デイズゲイは近づく前に殺られるのですぐに逃げる。マスキプラーがいるところでは戦わないように。二人でようやく一人前の戦力といったところでちょうどよい感じです。ただ、95%回避できるからといってミルク500個持ち込んで30分終わる前に使い切ってしまったのは大誤算でしたが。SS係りの人。魚すみませんorz

まったり狩してそれぞれBaseとJobがレベルアップしてました。こちらは目標スキルをとり終えました。が、やっぱり折角なんでJOB50までいこうと思います。理由は50未満で転職するのがもったいないと思ってしまうのと、速度、ブレス込みでaspdが179なのでテコンで180にしてみたいから。はっきり言えば無駄です。ですが私はそういう無駄な事に労力をつぎ込むのが大好きな人なのでこのままポルセリオをしばき続けようかと思います。
鳳凰脚!!!に見える私はどこかおかしい
更新をさぼっていたのは単にROをやって疲れて寝(落ちし)ていただけです。
更新する時間があるならばテコンをあげてリンカーにしたいので。とは言え、一日30min~2hくらいなので早々上がっているわけでもないですけど。ただ今55/41。転職できるレベルまでは上がりました。が、スキルを取り終えてないのでまだまだ修行は続きます。
誰にも理解されない道へ
アサクロも一応ですが、一段落したつもりなので今まで作りたかったキャラを作ることにしました。殴りリンカー。きっかけは知り合いがアルケミ魂が欲しいといったこと、PT中心で魂の掛け合いが楽しそうだったから。エスマでないのは高火力なキャラが自分に合わないのと魂スキルがあまり取れなくなってしまうから。
常時ブレスとAI
カウンターダガーがあるのでSTR≧AGI>LUKな全クリ型でもいいんじゃないかと言われましたが、全クリにそこまで魅力がなかったのと、TCJつけたアサで一応ですが自前クリ100はやっていたのでいいかなと。最終ステはSTR≧AGI>DEXな感じで。ただいま殆どSTR一極で上げているので被弾上等、回復財使いまくりな狩り。まさしく殺るか殺られるかといった状況。序盤こそほとんどダメージを与えられない状況でしたが、タイリギが上がるにつれてダメが底上がり、レベルが上がるたびに付与されるブレスと速度によってぐんぐん育っています。そのスピードは、ブレスとAIが切れる前に次のレベルが上がりブレスとAIが途切れることが無いくらい。今は暖かい風で火属性にしてポルセリオを叩いてます。4発与えれば沈むのでそこそこ、いやもの凄く効率がいいです。お金は出て行く一方ですけど~□○0
ただいま48/35
47転職予定です。が、今まで全キャラ50転職していたので出来れば50転職させてみたかったり。どうなるかは判りませんが。魂はアルケミ(1か5)、BS(5)、セージ(5)は確実にとります。他は周りの職によって決めようかと。候補はモンク、ハンター、クルセ。とりあえず、当面の目標は転職ということで。

最後に
名前は今までとはちょっと違います。が、判る人にはわかるようです。
まだまだ上がります
JOB経験値の定番と言えば。と言うことでGDで狩りしてます。まずは2で。馬には属性ダマと盾の一刀で。他は中型黒蛇。HPが減ったらグールに太マリ、SPが気になったらドレインリアーや草に左手月光剣で。一刀なのは短剣の攻撃音を聞きたかったから。

HIシーフ時代でも十分狩りになっていた場所なので余裕です。むしろHPとSPが増えたので回復財も殆どいらず、全スチを行えます。青箱はスティールからのほうが出ています。cはゾンビからしか出てません。・・・orz

SBrを覚えました。初めて使った感想はTUEEEEEEEEEの一言でLv1で単純に1kの白ダメを見れたのに感動しました。実際はカタールで殴ったほうが早かったりするのですがね。
呪われてSBrを撃つと色が変わるようだ
少しずつ慣れてきたのでGD3へ。装備は2と同じです。念系には一刀で。他は中型黒蛇で。これですとまだシャアには満足に当てられないのでTCJのほうが無難のようです。囲まれないように細心の注意を払って。この辺りでSBrは5。ウィスパーなら一撃で屠れるので数が多い時はこいつから落としてfleeを確保。無理そうなら撤退。太マリと月光剣があるせいか背伸びしてる感が少なく落ち着いて狩りができます。
自分でも驚いている
ソロも飽きてきたので久方ぶりに臨時に顔出してきました。手ごろなところでニブルへ。武器は大型黒蛇ジュルのみ。鎧は闇で。肩は木琴を。転生前ですともう一人いたほうがいいのでしょうがAKRのお陰で転生前より高いダメージを出せています。AGIが違うので秒間では下がっているでしょうが。ロリに闇ブレスが入るので95回避も達成。湧いてもSBrのお陰で溜まりすぎると言うことがありませんし。一度も死なずに狩りを終えられました。以前よりも手癖の悪さがなくなって猫が取れなくなってしまいましたがorz
76へ
次。監獄1です。75と68です。今思うと無謀だったと思います。でも楽しかった!!!!
武器は中型黒蛇にTCJ。囚人SBr用に爆炎を。鎧と肩はニブルと同じで。数が多い時、SPに余裕がある時に初激SBr。倒す順位は囚人→インジャ→シャア→リビオの順で。LA爆炎Sbrで10kいくのが爽快でした。数が多いときは引くかサークルトレインをプリさんにしていただき、fleeを確保して殲滅を。もの凄いMHにぶち当たりましたがそれで制圧できた時は達成感に満ち溢れてました。同時にプリさんに畏敬の念をもちました。範囲とかなくて済みませんorz
因みにリビオのSBで一撃で死ぬこともありました。このレベル帯ではまだまだ早いってことでしょう。プパなら生き残れていたか・・・
個人的にこのプリさんがサンクを使って囚人に範囲攻撃をして下さったのが非常に印象的でした。こういう使い方もあるんだなって。目から鱗です。前から使っている人はいましたけど何故か今回は特に印象に残ってます。ノリもいい方でしたしまた組みたい方です。

何とかSBr10までとりました。SBrの使い方に戸惑ってますが何となく判ってきました。INTと錐が無い私にはSTR部分が重要でHITが必要なこと。DEFが高くて属性が効かないとそこまで強くはないこと。とは言え、あるのと無いのとでは全く違うんですけどね。アサクロとはいえど、数に弱いことは変わりありません。ごり押しが多少効くだけで無茶は出来ません。SBrは手っ取り早くmobを倒してflee割れを防ぐスキルかなーと思ってます。今回はカタールで属性を切り替えてましたが理想としては右手属性ダマ、左手QHナイフでSBrを撃ちたいのでもうちょっと慣れる必要があります。
この後は右手修練を取ってEDPをとるでしょう。色々試していきながらアサクロを楽しんでいこうかと思います。
伸び悩んでいると噂されているセージです。
先日こんなものを買いました。
隣にあるのはカウンターダガー
買いチャットで30M。+0で募集したつもりが、+4が出てきました。書いてなかったのが悪いのでそのまま買いましたが、今思うと4Mくらい値切ってもよかったとちょっと後悔中。とは言え、セージ用に使おうと思っていたのでさほど問題ではないですけど。
一列に並んで~。列を崩さないようにー。
こいつを持ってピラ↑3へ。月光剣を持った状態でFWを敷き死体どもを連れ込むと、一瞬で焼かれてSPも回復します。回復量は100前後。SPは減るどころか、常に満タンの状態に。お陰で重量90%まで狩ができます。月光剣を持ったINTマジ系はっきり言って酷すぎ。常にフルスロットで動けるので。SP管理をしなくてよいので楽なんですが、これはこれで味が無くなるのでなんというか。とは言え、折角大枚はたいて買ったので存分に有効活用させていただきますが。
大体重量90%超になるのに1hちょっと。大体Base上昇は15%前後くらい。レアの夢も見れますし、収集品も良品多し。中々よい狩場です。全くFCAS狩りになっていませんが、死体が燃えていく様を見るのは中々愉快です。とは言え、FWで死体はノックバックしないので調子にのってるとバリケードを突破されて死体の仲間入りにされてしまうのでそこは許容量を超えないように気をつけて距離を置くように。
しかし、残念なことに人形が闊歩するようになりFWに連れ込む前に切り刻まれる事が多くなってます。現在確認したのは3体。赤い外装でガスマスクをした男が一人。Gに入っている女が二人。男のほうは5度通報していますが未だ処置されず。やっぱり癌さんは頑張ってる振りだったようで。振りはいいから仕事してください。
左側が切れているのはお人形さんがいるから
何とか75になりました。アサクロやシーフにばっかり手をかけていて出番が少ないですが、大きな買い物でしたしちょくちょく気分転換にでも出動させようかと思います。
違和感しかない
アサクロに転職しました。今までずっとシーフ姿でしたので違和感がありまくりです。じき慣れるでしょうが。
転職して驚くのがHPとSPの増加。HPは約1.5倍の5k。SPに至っては2倍の400。いくらなんでも強くなりすぎでしょう。fleeも回避向上が上がってさらに+10されてますし。お陰でfleeが200弱。大体の狩場にて避けられるようになっています。
さくさくさくさく
久しぶりのアサなのでカタールメインで狩れる所。ピラ↑4で肩慣らしを。武器は中型黒蛇に大型黒蛇。ミミック用に無形グラとQAマインを。回復は太マリで。イシスにスチってAマミーは毒化して。多少囲まれてもAマミーやミミックがいなければ余裕です。回復は太マリで。緊急回復材は現地調達で十分。一匹殴るごとに上がるJOB。中々愉快です。久しぶりなので武器の持ち替えに手間取っていますがこれはこれで楽しいものがあります。最後はオシリスに突っ込まれて死んでしまいましたけど。久しぶりのアサ堪能しました。その後スキル振りでカタール研究をとりましたけどあれは卑怯です。与ダメが200くらい上がってるんですが。二刀研究とかも出てくれないですかね。そして早速間違えるスキル振り。クローキング3にしようとして4まで振っています。癌に納金する気は毛頭無いのでこのまま行きますが。むしろ、催眠術師を出して欲しいです。以前あったわけですから。
何処へ行こう。何処へでも行こう。
とりあえず、転生前と同じく二刀よりスイッチアサで行こうと思っています。目標は補正込みSTR110。VIT20~40。INT20~40くらいをめどに。AGIはガイルを避けられるくらいのfleeが確保できれば。
スキルはSBrとEDPは確実にとります。が、その後のスキル構成を迷っています。
候補1.MA10、グリム5をとってカタール修練、左手修練を補完
 MAを使いたいからというためのスキル構成
候補2.PR10、VS10をとって残りは左手かクローキングに補完
 VSの修正が入り、以前と比べて格段と使い勝手が向上したVSを使うためのスキル構成

使い勝手やコスト、威力、スキルのバランスの面から見ても確実に候補1のほうがよいに決まってます。が、癖のあるPRの仕様、狙ってVSを仕掛けて一網打尽できた時の高揚感を考えると候補2がかなり魅力的なわけで。とは言えまだ転職したてですし、これらをとるのはまだまだ先でしょうから暫くはJOBをメインに狩場を転々としてどうするか考えようかと思います。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

