トラバサミにかかって5ターン移動不可(SFC版)
約5ヶ月ぶりのエントリーです。BS。めっきり倉庫番キャラとして露天を出す毎日です。売れませんが。
一応レベルが一つ上がり83に。ラヘルの神殿進入クエストをこなして50%になっております。

臨時広場でAR持ちのBS募集を掲げているプリさんがいらっしゃったので、おっかな吃驚で入ってみたところ了承していただけました。
ペアで廃屋なんぞに行ってみました。今は亡き復讐者の人の殴りプリと廃屋ペアへ行くのを夢見て水ソドメを作ったもので。結局、時間が合わずに行けずじまいでしたけど。

人盾と水ソドメを持ち、常時AR、OTをつけて。こちらは避けませんのでプリさんが殴ったmobを殴りに行く感じで。
避けきれないほどの数がいるときはこちらがHFで黙らせた後、CRでなぎ倒す。SPが切れたら・・・最終手段のお餅を(100zで売っていた時の物)飲んで気合でなぎ倒す。ただし、どう考えても無理そうなら引く。無駄にHF、CRを使ってSPがなくならないように意識する。

ブレス込みでSTRが41しかない私の攻撃でも水ソドメなら廃兄貴に一発500与えられるので十分な戦力となります。限界ギリギリにカートを積んだCRならば1発1kちょっと。
弱点属性を付けない他のmobには200ちょっとでしたけど。そこはプリさんに頑張ってもらう体で。

思いのほか狩りが成立しました。一度弓ばっかりで引くことが出来ず、プリさんを死なせてしまいましたがorz
1hちょっとでお餅が20個。黄pが20個くらいの消費。SPの無駄遣いが多かったので絞ればもう少し消費を減らせるかと。むしろ、アイテムを持ちすぎて重要オーバーで帰らなくなったことのほうが痛かったです。折角のカート職なのにorz

相手の方も満足してくださいましたし、なにより私も楽しかった。BSで狩りをするのが久しぶりでしたのでまた一層に。このために火ソドメを作るのも悪くないかもしれません。
何故か出てくる腐った魚3個
集会以外で出番がないシーフですが、一応シーフも育てています。いや、育てているというのは間違いです。正確にはアイテム集めをしています。
青い魚を作ろうとコモド→で腐った鱗を集めています。ついでタラフロcを出来れば万々歳。

今ではお人形さんでさえ影を潜め、MAPには一人しかいないことがざらです。ソロで人盾が欲しいところへ狩りへ行く訳ではありませんが、やはりPT。集会用にこの盾は是が非でも欲しいところ。ですが、今やcは恐らくお人形産のものしかないでしょうし、そもそも売りに出されているのかも微妙。ならば自分の手で取るしか無いのですが、狙ったもののレアは出ないというのが私のこれまでの運命。出る時には青い魚がいくつできるのか!!!!
こんなことに期待したくありませんが、暫くはここで狩り続けることでしょう。

さて、今更ですが、一応告知だけでも。
ですがすみません。私用というか、今日はアサシンOFFに行くのでちょっと出られません。申し訳ありません。

+ 高Lv1次職集会 Part 40 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 9月 29日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。
集合場所
集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。
2人とも回復中(精神力を)
何とか暇が出来ました。が、まだこの忙しさは続くかもしれません。もしかしたら来週はどこかに飛ばされるやも。

さて、ちょっと北へ行く直前のお話です。
いつものように臨時広場へ向かうと一人のモンクさんがAGI系募集のチャットを立ててました。迷わず飛び込み監獄へ。

武器は囚人ゾンビに火ダマとQbd。リビオとシャアにTCJ。インジャには中型黒蛇ジュルを。
回復に太マリセットと月光剣。SBr用にQHナイフも。

モンクさんが指弾の方なので私が足止めしてモンクさんが威力を調節して仕留める感じで。リビオはハッケイ2発と私の殴り一発ちょっと。数が多い場合はこちらもSBrで逃げうちしながら互いに張り付いているmobを潰し合うように。囚人ゾンビはモンクさんが気奪でSPを回復させる時があるのでその時はこちらも盗んでから左手月光剣で回復を。リビオのSBで一撃死はしないが、9割は持っていかれるのでほぼ全快を意識。多少余裕があれば太マリで回復。

まだこちらの殲滅力がないだけに、指弾の後方射撃はありがたく、さくさくとmobをなぎ払っていけます。しかも、威力調節が絶妙。こちらがSBrで削ればしっかり威力を落として殲滅。逆にそのまま殴る場合は指弾全開で一匹ずつ沈めて行きます。この方のお陰でMHにぶち当たっても落ち着いて処理できましたし、MHが脅威ということもありません。ずっと安定して狩り出来ていました。

最大の誤算はこのPT構成が初めてで回復剤、太マリセットがいらず、すぐに帰還しなくてはならなくなってしまったことでしょうか。回復剤は未使用でしたし、太マリセットもモンクの方がヒールで回復してくださるので使う機会はほぼありませんでしたし。足鎖出てきすぎorz

いつもの構成でPTを組むのもいいですけど、こういう変則PTは毎回どきどきします。もちろんいい意味で。これだから臨時はやめられません。
口にチャック
ニブル募集を掲げていると一人のハイプリさんいらっしゃいました。
いつものようにウンバラポタを募集し、フベルゲルミルの泉からニブルへと向かい、いつものようにスティールを交えながら狩りをしていました。

このプリさん。とかく反応速度が速い。
出会い頭は殆どLAをかまして殲滅の向上を。ロリとデュラに至っては闇ブレス→LAを確実に決めてきます。タゲを固定して殴ってないロリにLDをかけてこちらが沈黙にならないようにしていましたし、支援もAIとブレス、マニピをずらして一斉に切れることが無いようにしていますし、支援もほぼ切らしていませんし。とにかく動きが機敏で目を見張ります。
私はLAをSBrで乗せずに殴って消していたりしていましたけど。すみません。SP無かったんですorz

プリさんのお陰でMHを踏んでも一旦引いて落ち着いて対処できたので、久方ぶりに死者0で乗り切ることが出来ました。
またこの方とどこかへ狩りに行きたいです。今度は騎士団辺りでも。
盗む時のほうが楽しい
アサクロを育てる。と言うよりも猫が欲しいという理由でまたニブル谷ペア臨時をしています。主に落ちているプリさんを拾って。募集する時もありますけど。
落ちているプリさんを誘ったところ、「時間が無いので」と言われて落ちていかれ、筆舌しがたい感情に襲われたりしていますが大体快諾していただけます。

転生前のノリで全mobにスティールを仕掛けたいのですが、思いのほかSBrを使用してしまいSPが尽きてしまいます。大体LAに合わせてSBrを撃つのですぐにSPを使い切ってしまいます。一番悪い癖はタゲ取りで使ってしまう事。それだけでなら石投げでもよいと言うお話。
個人的に、落としにくいmobであるマーダーかロリの殲滅力向上に一発。もしくは囲まれた時にLASBr一発で落とせるジビットやハイロゾに使うのが理想なのでこの辺りをもっと意識していきたいところです。

SBrのお陰で殲滅力が足らない。ということはないので湧きに圧されて死ぬことはありません。しかし、MHにぶち当たった時の対処が悪く死んでしまう事があります。大体MH遭遇時の死亡率:40%くらい。
私がプリさんにmobを抱えてもらうのが嫌いなので、極力タゲをとるようにしています。そのため、flee低下防止のために抱えてもらった時、どうしても焦ってしまい一匹倒した後すぐにタゲをとって横湧き→たこ殴り→死亡のパターンに嵌っています。プリさんからは「無理に取らなくてもいいですよ。」と言われることもあります。が、出来るだけ負担は減らしたいと思い、焦ってとろうとしてしまいます。プリさんが全員固いわけでもありませんし、相手を見て任せるか無理してみるか決めていくことにしましょう。

なんだかんだでレベルも78になっています。猫300個まであと80個弱、アサクロメインのプリ少々で通いつめていこうかと思います。
私信:(「-w-)「 蟷螂挙!のTnomittei さんへ
コメントが禁止ワードに引っかかってしまうようなのでこちらで書きました。ご了承下さい。

営業停止は残念ですが、それがTnomitteiさんの決めた道ならば、私は待ちます。4ヶ月なんてあっちゅー間ですからね。
復帰後、変わらぬテンションでblogを再開するのを首を長くして楽しみに待っております。

追伸:人間誰だって失敗するものですよ。大事なのは次どうやってそれを防ぐか。ですよ!!私は出来てませんが・・・orz
カチっとな
暇人の部隊長に白p製薬を頼み込み、その流れに狩りに出かけました。
面子はリンカーと半製薬なケミ、ME志望のプリ。場所はピラ↑4。ここにしたのは・・・多分、多分行けるだろうと適当に提案してみたら採用されたというお話。

ミミックとAマミー、マーターを自身が持つように。AマミーはTUで処理。
数が多い場合は部隊長のCRで以ってごり押し。とは言え、そんなに多くは持ちきれないので、カアヒをかけてこちらでも少しくらいは持っておくように。
魂はプリ、ケミ共1なのでPPの負担を減らすためにケミにのみ使用。マニピがあるのでカアヒでSPを使う事がなければほぼ常時使用可能。ただ必要な時に魂が切れていたというお話orz

ギリギリでしたがなんとか狩りにはなっていたようで、各々レベルが上がってました。私も一つ上がって67になっていましたし。最後はMHにぶち当たってピヨされて半壊して終わってしまいましたけど。

やはり魂1ですとSPが持ちません。戦闘用として使うのならばせめて3は欲しいところです。ケミPTが面白いのでできることなら5まで取ってしまいたいですが、いかんせんケミで狩りをしたいという人が回りにいないので取ったとしても使う機会が殆ど無いのが難点です。
いつだってやることは一緒
私はファルコンだったりします。
久々に元Gのアイドルの人と会いましてペアで狩りに行ってきました。
構成は私のアサクロと、ME志望のプリ。場所は沈没船のキャプテンことドレイクの部屋。

武器はミミック用に無形グラとQAマイン、その他は中型黒蛇で。一応禿用にTCJも用意。着いた後にウィスパー対策を忘れていてあわててEPで対処したのは内緒。属性カタールを持っていったほうが楽な上にウィスパー処理も早かったかもしれません。
回避しきれないペノがいるので詠唱妨害対策にフェンクリップを常備。

部屋へ侵入する際は数に押されないように一匹ずつ確実に始末してfleeを確保。ペノの攻撃範囲が広いので尚のこと気をつけるように。
囲まれたらSBrで数を減らす。順番はウィスパー→ミミック→ペノ。
ヒドラの群生は余裕があるときに潰す。mobが1体でもいる時は範囲内に入らない。ペノと箱には出来るだけスティールを仕掛ける。そのためスティール用にSBrの使用は極力控える。
しかし、LA→SBrでペノは一発なのでペノにLAが飛んだら意識的にSBrを撃つ。

やっぱり手癖が良くなってしまっていていいものは盗れませんでしたが、ミミックが青箱を置いていってくれました。これをアイドルの人に押し付けて・・・もとい、託し開けるとまたも青箱。しかし、青箱→青箱→ゼロピの運命を克服して見事、sシールドを手にしてました。素晴らしいことです。

途中、ミミックがアイドルの方に食いついてしまい、引き剥がせず一度死なせてしまいました。タゲを奪おうと殴らないでSBrで早く落とすことに専念したほうがよかったかもしれません。

最後は私がハエ誤爆してゴスリンを発見したものの、その後見つけられず帰還と相成りました。
やっぱり転生すると楽だと思うことと、相変わらずハエ誤爆してしまう自分にがっくりきたり。・・・気をつけますorz

前の溜まり場に向かうことも少なくなって、会うこともめっきり少なくなってしまいました。久しぶりに前の溜まり場にも顔を出してみようかと思います。時間が合わないで誰もいない可能性が大ですけど。
感電注意
最近はセージな日々が多いです。主にPTで。BSのGの方とレベルを合わせて色々出向いています。セージ×リンカーペアでピラ↓2へ行ったり、トリオで火山2へ行って追い出されて1で狩ったり。FCASで狩りを楽しんでいます。

その中でSSが残っていた氷Dでのお話でも。
構成はお肉の人のLK、青紐の人のプリ、私のセージの三人。自身に風付与してLB7を詠唱しながら殴ります。アイスタイタン以外は2人で殴ればLB7で止めがさせます。タイタンはLB73発分くらいで。溜まっていたら肉の人に擦ってBBで殲滅で。
常時EC状態でしたが、プロボがかかったアイスタイタンの属性攻撃ですと一発で死んでしまいます。なのでアイスタイタンへのプロボは自重していただきました。
大群に押されて一度壊滅してしまいましたが、通りすがりの人に起こしていただきそのまま狩り続けることが出来ました。

とまあ、FCASをしながらPTを楽しんでます。構成が変則的になりがちですがうまく組み合わさった時はいい感じに楽しめます。それが決して直接的な活躍でなくても。ただ悲しいかな、そういうスキルを使用している人は外付けパックで使用してることでしょうか。
泣く子も焼ける
まだ火葬業を営んでいます。未だお人形さんが跳梁跋扈している時がありますが、それなりに平和です。
飛んでは焼いて。飛んでは焼いての毎日です。

時にバリケードを破られてお仲間になりそうになったり。もしくはなったり。箱に噛み殺されそうになったり。箱の中にエンペが入っていたり。火葬希望者が多くて列が長くなりすぎて報酬が消えてしまったり。お陰でBaseは79、Jobもカンストしました。スキルはまだ振っていません。HDを取るか、LPを完成させるか、遊びでマジックロット等を取るか。正解はHDですが。

レベルも上がってマミーさんがご祝儀をくれました。今度は夢ではなかったようです。
起きてもありました。

閑話休題
「サイト説明?」を書き直しました。もう少し修正するかもしれませんが。
コンセプトは「カビの人」のROでの日常を書き殴った日記ということで。一貫性がありませんが、閲覧した方が楽しんでいただければ幸いです。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

