週に一度のお祭り。暇人ツアーがめでたく3周年を迎えました。
3周年ということで、今回はいつもとは違ってゲーム大会が行われました。

一回戦:アイテム集め(ダンジョン探索)
二回戦:枝mob High or Low(ハイ&ロー)
三回戦:簡易チンチロリン(ダイスで勝負)
四回戦:RO格付けクイズと称して色々暴露大会(暇人格付けチェック)
(正式名称は忘れました。むしろあったのかどうか・・・便宜的に私が勝手につけました。後日、部隊長に聞きました。括弧の中が正式名称です。)
計4つのゲームで得られるポイント(部隊長お手製ポーションがポイントの証)によって豪華景品がもらえるようになってました。(途中退場でもその時のポイントでアイテムがもらえる)
一回戦:アイテム集め(ダンジョン探索)
・5PTに分かれての団体戦
・指定の場所で指定のアイテムを集める
・制限時間は20分
・アイテムは時間内に部隊員に取引要請で渡して初めてポイントになる
・部隊員は移動しないため欲張りすぎるとポイントが入らない罠
・蝶の羽を用いたり、死んでセーブポイントに戻ったり等、一度でも指定したフィールドから出るのは禁止、出たら、失格
・他PTの横殴り、独占、MPK、ルート等の妨害行動は禁止
・ツアーとは関係ない人達も狩りに来ているので迷惑になる行動は絶対にしない

今回はフェイヨンDでムナックの「ピッグテールリボン」とソヒーの「長い髪」の2種。支援が各PTに一人、ないし二人でしたのでプリは3,4に行き来して支援をかける必要がありましたので大変でした。テレポをキャンセルしようとして間違えてセーブポイントに戻ってしまい、失格になったのが私だけだったというのがとてもとてもとても恥ずかしかったです。私が失格になっていなければ1位だったようなのでまた一段と。

どちらかというと3のほうが人が多くmobにありつける機会が少なかったので4でソヒーにスティを入れながら倒していたほうがシーフ系はよかったかもしれません。
SSは撮り忘れました。
どっち!?
二回戦:二回戦:枝mob High or Low(ハイ&ロー)
・個人戦
・部隊員が枝を折る前に1~99の間で任意の数字を提示、折って出てきたmobのレベルが提示した数より大きいか少ないかを予想するゲーム
・レベルの確認は【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】さんを参照
・5回連続で当たればポイント
・特別ルールとしてHighを選択して部隊員が折ったmobに殺されたらボーナス1ポイント、尚、特別ルールは部隊員によって突然出来ることもある

4,5回行われましたが私は全く当たらず・・・
妙に部隊長の枝運がよくてカトリが出てきたり、部隊員の前世や来世を出したらぽりんだったり。神様が降りてきてました。
青Jの人は3
三回戦:三回戦:簡易チンチロリン(ダイスで勝負)
・5PTに再度編成しての団体戦
・各PTの一人と部隊員の青Jの人とでさいころで勝負
・同数、または大きければ勝ち抜け
・負けたら列の後ろへ
・いち早く全員勝ち抜けたところが勝利
・一抜けには副賞青J200個

青Jの人のさいころの目が小さく大体は勝ち抜けてました。お笑いの神が降りていた人もいましたが。なんておいしい。
優勝は私がいたチーム。副賞をありがたく頂戴しました。MEで一気に使い切ってやろうと思います。
部隊長の好きなキャラは・・・
四回戦:RO格付けクイズと称して色々暴露大会(暇人格付けチェック)
・個人戦
・2つの選択肢のチャットの前にポータルがでる
・ポータルが出た後、問題が出題される
・参加者は正解だと思うほうのチャットに出ているポータルに乗る(定員オーバーで乗れなかった場合は失格 or もう一つのほうに乗る)
・その後、部隊長が来たら正解、ポイントゲット、逆にファントムの人が来たら不正解、残念な気持ちで会場に戻る

初めはまじめにROに関係する事からの出題でしたが、後半から部隊長の趣味や部隊員のやらかした事等、暴露大会になってました。
正解発表もどこかの番組を意識してフェイントがあったりで中々凝ってました。
私は一問外しただけでした。何故か好成績だったのに胸をはっていられない自分がいます。
最終的に私は34ポイント、景品はオーク兜とsミラーシールド。もっと上のランクもあったようで。景品の捻出、ご苦労さまです。

横殴り等で問題となったた事もありましたけど、こうやって皆でわいわいできる場を提供してくれる暇人ツアーの面々に深く感謝の意を申し上げます。私がROを続けている理由の一つですから。これからも楽しい時間を過ごせる事を期待しております。最近は寝過ごしてぶっちってばっかりですけど。本当申し訳ないorz
コンサートではない
狩り終了後
少々遅くなりましたが先日の一次職集会です。
のっけからすみません。仮眠後飯を食べていたら遅くなりました。

10時くらいまで雑談をした後、配置が変わったという伊豆5へ行ってきました。雑談中、これからのパッチでモロクが廃墟となってそこに関係するクエストが出来なくなるという話を聞きました。武器製造のための宝石類も買えなくなりますし、この辺りNPCが移住した等の対策はあるんでしょうか。・・・何も考えてない感じがひしひしとしてしまって恐ろしいんですが。

さて、伊豆へ潜水途中、オボンヌが見当たらず消えたか!!とかという話になりましたが、後日一人で潜ってみた所、生存確認しました。恐らくお人形さんも消えて人が通らない場所へひっそりと暮らしているのでしょう。
いました
伊豆5の感想ですが、ペノが消えて半漁が増えました。これでまた半漁の唇を千切りに伊豆5へ潜れそうです。また、時間湧きになってしまいましたがストラウフの数が増えました。が、それに伴ってか前のパッチから半漁の経験値が増え、弱体化した影響か人も増えてます。普通に狩をする分にはまずくはありません。むしろ、数が増えているので注意が必要です。が、ストラウフcを狙うには・・・という感じになってます。
意外とぬるい
数が多い上に敵もそんなに強くは無いので、皆で大暴れできましたが強者の方々にはいささかぬるかったようです。人数も多かったですし、半漁は弱くなっていますし、仕方ないかもしれません。

放浪癖のある人がハエ誤爆して合流できずに死んでしまったことを除いて大事には至らず。大体11時くらいに撤収、解散となりました。
個人的には近いうちに篭る事になる予定でしたので感触を確かめられてよかったと思います。装備さえ揃えば70台後半からでも篭れそうな感じでしたし。そのためにはまずタラフロcを手に入れなくてはならないのですが・・・
珍獣注意

人面画
月報になってますが、シーフもひっそりとやってます。
相変わらずタラフロcを求めてタラフロをしばいてます。そして狙ってないヒドラcを一枚ゲット。おそらく本命を手に入れるにはあと2レベルくらい上げなくてはならない気がします。cが出るのが先か、心が折れるのが先か。おそらく後者に100ゼロピ。

さて、時間ぎりぎりですが、一応告知。
+ 高Lv1次職集会 Part 41 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 10月 27日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。
集合場所
集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。
堅い・・・
世間では猫も杓子も新パッチのことで騒いでいますが、私はどこ行く風。あえて挙げるなら、市場がどう変わった?くらい。大体実装後一ヶ月後位に行くのが乙ってもんです。そんな訳でいつもとなんら変わりない日記をご覧下さい。

散財上等の狩りから普段の貧乏狩りに戻りました。
前からとんがり帽子を自作したくて、転生前に時計↓4でWiz帽を強奪し、時計↑2で同族を焼き、エルダーウィローの名刺は安く買い取っています。残りはドラゴンの鱗のみ。

初め、フィーゲル↓←↓、デリーターMAPにて鱗を集めながらcを・・・と淡い夢を抱きながら狩っていましたが、デリーターが堅い上に必要HITが多すぎて水ダマとQAマミーでは殲滅力が足りません。また、Lukも高いため、素Luk1のTCJ、コボクリ装備でも十分なクリが出ません。ドラゴンキラーがあれば多少は楽になるかと思いますが・・・
他にも赤いノーバスを避けられないので倒すまでの消耗が激しかったり。交戦するごとに太マリを使用する始末。これでは狩りにならないのでレベルは格段と下がりますが空プティを狩る事にしました。
まだ何とか
場所はゲフェ↑→→、もしくは鉱山D→の空プティ高原。
一番の強敵が空プティなので、数さえ気をつければ楽です。土ダマとQAマミーで叩き落します。・・・今計算したところTCJにEPをかけたほうが若干早いという結果がでました。ただ、今回は全スティを行うのでSP回復のために月光剣で頻繁に回復します。その都度EPをかけなおすのは手間ですし、何よりSPの無駄。でしたら多少遅くなったとしてもEPを使わない二刀のほうに分があるかもしれません。

このMAP。空プティの他はフローラ、アルゴス、マンティス、クリーミー、ポポリンという回復材がいます。その上フローラとアルゴスからは材料が頻繁に手に入りますし、プティからはほどよくエルも出ます。30分に1個出るかで無いかの程度で。さらに輝く草もあります。プチレア、材料売りをする人にはいい狩場なのかもしれません。

ここで鱗を2000個ほど集めようかと思います。カンカンの結果次第では追加オーダーが入るかもしれませんが。このためにドラゴンキラーを買うつもりはありませんが、これ以外にも使えるであろうDBdDAマインは作ってもいいかなと思っています。材料費が10M近くなるのでお財布と要相談ですが・・・
半分くらいは対抗のLKの人
前回のエントリーから一週間。本当にMVPBOSS狩り巡りを慣行してました。その間に会えたMVPBOSSはアモンラーと金ゴキ一回のみ。
他は全く会えませんでした。待っている間のんびり狩りをしていたら、いつ湧いたかも分からなかったというお話。
かといって、入り口で待機してBOSS狩りPTが来るのを合図に探しても、見つける前に倒されていたり。手練の者には敵いません。

アモンですが、対抗が同時に来ると負けます。もともとBOSS特化用の装備もありませんし、そういうステでもなかったので当然なのですが。間を縫って叩きますが、カースブレッシングでHPを1にされ直後にFP、MSで止めを刺されたりして中々倒せません。
金ゴキのほうはTCJに水コン使用。移民装備で血柱上等で向かいましたが、回復が追いつかずさっくり殺されてました。まだレベルも80ですし、早すぎたというお話もあったり。

勿論、レアアイテムは出ませんでした。出たとしても、競り負けて指を咥えて見ていたり。回数もこなせてませんし、手に入らないのは当たり前。とは言え、もともとレアが欲しくてやったのではなく、単純にMVPBOSSを倒しくてやっていたので。普段とは違って普段はケチって使わないアイテムを湯水のように使い込んでの狂乱のお祭り騒ぎができましたし、個人的には 大 満 足 です。
惜しむのは、強化パッチが来る前にMEプリでバフォとドラをソロで倒したかったことでしょうか。7-7型にしたの理由の一つでしたし。

毒瓶やレジスポを使い込んでしまって財布が寂しくなってしまいました。またお金集めの日常へと戻りましょう。でもいつかまたMVP狩りはしたいものです。ソロでなくてもPTでも。
アモンに会ったらEDP!
まっすぐいったら EDP!
ムラサキもやもや EDP!
BOSSが湧いたら EDP!
回りにFP EDP!
SPたりない EDP!
FPで死んだぞ EDP!


「なんということでしょう。EDPによって、アモンラーは壊滅状態になってしまいました。」
ずっと俺のターン!
ATK4倍 EDP!
操作を誤爆って EDP!
対抗きたぞ EDP!
毒瓶切れたよ EDP!


EDP!EDP!EDP!EDP!

EDP!EDP!EDP!EDP!

EDP!EDP!EDP!EDP!


FP痛いよ EDP!
アスムが欲しいよ EDP!
ニューマで回避だ EDP!
1時間に一度は EDP!
お兄ちゃんどいてそいつ EDP!
兄貴と私!ボディビル!

「それにしても、このカビの人。ノリノリである。」
ノリノリなカビの人
せいたいせいたい EDP!
えれめすえれめす EDP!
インビジインビジ EDP!
VSVS EDP!


EDP!EDP!EDP!EDP!
EDP!EDP!EDP!EDP!


wwwwwwwEDPもう一本追加してやったぜ!

まさにEDP

EDP!MVP!EDP!MVP!

・・・つい、カッとなってやった。EDPとFOEの語感が似ていた。どうしてもこのタイトルで一つ書きたかった。始めはタイトルだけだった。が、気がついたら替え歌ができていた。反省は海より深くしている。だが、後悔は一片も無い。関係者の人に怒られたら消します。

上だけではあれなので、以下いつもの通りに。

目標のEDP5を取ったのでMVPBOSS狩りをしてみました。
以前お世話になったアモンに自身の成長を報告しに。
始めはソロでいけるだろうと思いきや、ラヘルパッチのプチ強化によってMSとFP直置きをするようになったらしく、厄介になってます。試しにソロで挑んでみましたが、火鎧だけをつけたうちのアサクロではFPを耐えられず蒸発します。ジャック肩か火レジスポがあれば耐えれそうですが、ジャックをつけると避けられない。火レジスポは探しましたが売ってない。周りに作れる人がいないので却下。

とりあえず、様子見で不審者の人と。対抗がいると勝てそうに無いので人がいない時間を見計らってSS係りの人と突貫。
いつもの支援+EDP、火コン、あるだけの料理を食べて大型黒蛇のつもりが、中型で挑んでました。直前にAマミーとか団子虫を叩いてたから・・・アモンは大型だorz

大体これで4kちょっと。IMが入ると5k越えます。(大型だと6,7kいきます。この後大型で挑んで確認済み)
シュミレーターで計算していないので毒瓶1本で終わるかなーなんて甘いことを考えていたのですが、2本使っても終わらず、たまらなくなって3本目を使ってようやく倒しました。

お二人。ご協力ありがとうございました。

BOSS強化が来るらしいあと一週間。アサクロはEDPしながらBOSSを渡り歩いていこうと思います。
EPジュル
アサクロソロ編。崑崙です。
桃木、パピヨンともにJOBがそこそこ高いので選んでみました。お金も稼げますし。

まずは黒蛇中型にEPしての狩り。
回復剤は主にパピヨン。時々チャッキーも。
桃木はHIT上昇があるのでスティールは接敵時1回のみで。
SBrは溜まっている時に数減らしのために使用する程度。

これで30分JOB10%程度。
二刀
次、二刀装備で突貫。
最初は桃木に火ダマとQbdマイン。パピヨンに土ダマとQbdマインでしたが、持ち替えが面倒だったので、土ダマは置いていきました。
こちらはQHナイフを持って初撃SBrを撃つ感じで。

こちらは完全二刀対応で8.5%、桃木のみで7.8%くらい。

こうしてみると二刀が負けているのが判ります。
EPカタール時の攻撃が二刀時の最小攻撃とほぼ同じなので計るまでも無い感じでしたが。さらに言えば、二刀時はスティールしていないので、金銭的にも劣っています。
二刀が有利な事と言えば、SBr時の威力くらい。二刀ならば桃木に2発。カタール時なら3発と言った状態でしょうか。
ここから得られる結論は普段はEPしながらカタールで、SBr時のみ、二刀を使う事でしょうか。

判ってはいたことですが、ここまで攻撃力に差が出るとは・・・
これにひよこを装備してきた日にはもっと差が開くでしょう。スイッチとは言え、二刀寄りで進んでいた私にとってはかなりショックです。二刀にもアドバンススキルをつけて欲しいです。が、無いものを言っても仕方が無い。今あるもので出来る事をしていきましょう。
牛肉の解凍作業中
アサクロで落ちていたプリさんを拾ったつもりが、たまたま一緒に入ったセージさんがFCASな上、私のリンカーとレベルが合うので魂をかけさせて貰うためトリオで狩りにでかけました。

適当に提案してレアを出そうということでSD4へ。図らずとも先ほどアサクロで向った場所へ。ある種まだ篭りたいという願いが叶いました。

自身にカアヒ3をかけて魂をかけて水付与して殴る。
相変わらず、魂をかけたセージさんは暴力の化身です。氷の矢が10本、また10本と降り注いでmobを沈めて行きます。
囲まれ始めたらFDで氷らせて囲まれないように。その後、TSで一掃。
今回はプリさんがいるのである程度無茶できました。囲まれた時にカアヒが切れてピヨッた時は焦りましたが・・・プリさんのお陰で死人は出ませんでした。残念ながらレアは出てこなかったですけど。

カアヒをしっかりかけて無茶しなければペアでも行けるかなという雰囲気です。プリさんがいれば磐石と。今度はSS係りの人とペアで行く際の候補に入れてみようかと思います。
姿隠して星隠さず
ソロでふらふら。次はSD4です。
武器は黒蛇大型、中型ジュル。ミミック用に無形グラとQAマイン。そして、太マリ。月光剣。

優先順位はマルデューク>ミノタウロス>ミミック>パサナ。
回復はマルデュークから。マルとミノが固まっていたらEP。
MHにぶち当たったら迷わずバックステップ→クロークで囲まれないようにする。人に気をつける。スティールするならパサナあたりから?それよりもEP、バックステップ、クローク、ハイドに気を回したほうがよい。

これでJOBが30分で7%ほど。
パサナの命中率が7割程度ですのでその辺りがネックになっている感じがあります。
パサナ用の黒蛇中型ですが、大型装備時でもEPがあれば中型時より多少低いですがほぼ同程度のダメージを与えられるので大型にEPを付与し続けたほうがよいかもしれません。HITが上がれば二刀という道もありますが。今は黒蛇大型にEPが最適解かと思います。

難易度はMHが出来やすいこと。ミノのHF、パサナのバッシュとクリとやっかいなものが多いですがそれがいい刺激となり飽きません。レアも今は高騰したパサナcを筆頭に多数。
中々魅力的です。肝心のJOB経験値は少ないですが。

個人的に楽しかったのでまだ篭りたいですが今はJOBを上げるのが先決。放浪は続きます。
魔貫光殺砲にしか見えません
気がついたら猫が300個集まっていました。これでひとまずニブルペアは終了。垂れ猫2個目です。谷底に落として強くするか、里子に出すかは検討中。謝礼金が今は確か2M程度でしたので里子に出さずに谷底に突き落とすことになるでしょう。+5にもならず死んだらどうしよう・・・

さて、しばらく臨時続きでしたのでソロで色々ふらついています。とりあえず今はJOBがおいしいところ。棚臨時がいいと言われましたが、一度も行った事がないこと。今の装備、ステですと断れる可能性が大で行きにくい事。聞くと狩りがパワーゲームになっているようなのであんまり楽しそうではない事から敬遠しています。一度くらいは経験してみたいものですが。

話は逸れましたが、JOBがおいしそうなところを探しながらふらついています。
まず訪れたのが伊豆5。以前のパッチにより、全体的に経験値が上がってます。が、問題はペノ。大分前から伊豆5の主になっています。SBrの逃げ撃ちですと3発はかかってしまうのでこちらは却下。出来るだけ遠くからSBrを撃ち、即座に近づいて殴り落としてみました。
悪くは無かったのですが、いかんせん殴りに行くまでにボコボコになり、殴っている間もボコボコにされるので倒す度に回復しなくてはなりません。これでは狩りとして体裁が保てません。回復材を積んでいけばこの問題はクリアできるかもしれませんが、恐らく滞在時間が30分。よくて1h程度では伊豆5まで行く苦労に見合いません。ですので、死んだのを期に撤退しました。

続いて出向いたのがカララ森。
トンボはJOBがそれほど高いわけではありませんが、幼女のJOB比率が高かったのでバランスがいいかなと行ってみました。
武器は土ダマにQbマイン。太マリと月光剣、QHナイフも持って。
基本的に土ダマとQbdマインで殴り。2匹以上でSBrで殲滅向上を。土ダマにQHナイフならば幼女はSBrで一撃なので、SBrは幼女優先で使用。
体力が減ったらワニで体力とSPを回復。スタイナーはコンバーターの材料が出るのでスティって月光剣。
グリフォンは現状倒せないので無視・・・倒すならTCJに土付与して回復剤連打が正しいのでしょうか。もっといい方法がありそうなんですが。考え中。

これで30分11%前後。中々よい数字です。
ここのよいところはほぼ人がいない事。いたとしても一人二人なので気楽に狩りができます。
レアというレアはありませんが、青い草と輝く草があれば十分です。

JOBも上がって目標まであと1つになりました。もっと面白そうなところがないかふらふらします。
後一つ
袋叩き
アサ漬けの人の殴りプリとのペア後、アサ漬けメンバーを一人加えて生体2へ行ってみました。
面子は私のMEプリとアサ漬けの人のアサクロ、アサ漬けの義兄弟のアサの三人。頭にピアレスビレタを乗っけて突貫です。

とりあえず、セオリー通り後方を進みマジにはLD、アチャがいたらニュマを張り、あとはいつものように動いてみました。久しぶりの生体2に加え、プリでここに来るのは2度目くらい。さらに言えばプリ自体が久しぶりなのでなので困惑しっぱなしでした。

思った以上に動きにくい。普段使わないスキルを登録しているのでどこにそのスキルがあるかを探してしまってスキル発動に時間がかかったり。/bmを使用していないので違う段にあったスキルを使おうとして終始誤爆していたり。今まで組んでくださった方の支援を思い出しながら真似てみようとするも、体が追いつかずに微妙になってしまったり。改めて今まで支援していただいたプリさん方に敬服します。

MHに突っ込んで弟分の方を二度死なせてしまいました。MHに突っ込んだ際のフォローが今の最重要課題でしょうか。次点はガイルの対処。ガイルは他の一次職DOPのように擦り付けによってタゲが移らないのでタゲが自分に向かっているのを気づいた時点で自身にSW→闇ブレス→SWロード→タゲをとってもらい、タゲを取った人にSW→バックサンク→ME!!!が理想かなとか思っています。頭で分かっていてもその場になったらきっと出来ないでしょうけど。この辺りは実践経験で文字通り、「体で覚える」しかないでしょう。

以前組んで下さった神懸ったハイプリの方が「生体2は支援のおさらいをする場所」と言っていた様に、支援の基礎がしっかりしていれば出来るはず。暫く生体2へ通って支援の腕を養おうかと思います。
猛攻
前回のエントリーからと言うものの、BSギルドのGメンの窓際殴りプリさんやアサ漬けの人の殴りプリ、臨公に落ちている殴りプリさんを拾っては廃屋に駆け込む日々が続いています。
思っていたよりも狩りが成立することと、久しぶりのBS。なおかつ、最近は狩場がニブルばかりだったので新鮮なのかもしれません。相手の方も満足していただいていますし、廃屋ペアはありになりつつあります。

ただ、ソロ騎士、商人系が相変わらず酷い。廃兄貴のみを潰して他はブッチギリ。下手をしたら廃兄貴を倒す前に飛ぶ人も。下手なお人形さんよりも性能悪し。廃兄貴のみならばよいのですが、トレインして範囲攻撃で廃兄貴のみを倒して飛ぶ。こうすると虫系が食いかけで残ってしまい、こちらが倒してもドロップを素直に取ることが出来ません。ちょっと叩いてしまったのなら仕方ないですが、何度も叩いてる敵くらい落としましょうよ。騎士なんですし。商人も商売品を拾えるんですから。

そんなこんなでやっていますが、レベルが84になりました。
恐らく、ここで90までやっていけそうです。ひとまずは狂気pが飲める次のレベルまでがんばってみます。
BSに久しぶりの天使
雷落とし
時間が合ったのでSS係りの人の教授とリンカーペア in 氷Dです。
今回は水シルクを買ったので属性攻撃にも耐えられるだろうと思ったのですが・・・アイスタイタンの多段攻撃に撃沈してしまいました=■●_ ~□○0
まだfleeも足りませんし、プリさんがいないと狩りにはならないのかもしれません。

この後、色々行ってみようという事で回ってきました。まずは伊豆5。自身にカアヒ3をかけて殴り。SS係りの人は後方からLBを。ペノもサシであれば問題はありませんし、SPがなくなっても補給が出来るので狩りは成り立ちます。が、ペノのMHを踏んでしまいあえなく終了=■●_ ~□○0
前と後
次はレアを狙ってみようと言うことでFD5へ。こちらでも自身にカアヒ3をかけて殴り、後方からCBで止めを刺す。ジェネラルスケルトンは倒して他のBOSSは逃げる。

順調に進んでいたのですが、カアヒの切れ目を突かれて沈められました=■●_ ~□○0

FCASは前でASを発動させながら殴るのもあり。後ろから魔法で追撃するのもありとどちらにもいけるのが強みです。が、折角魂つけられますし出切る事ならばASでゴリゴリ行ってみたい。
どこかいいところが無いかと狩場情報とにらめっこする日々が続きます。
TUあってもリザレクション!!!
先週は出張で家を空けてました。今月一杯家を空けることが増えるかもしれません。ですので更新頻度は恐らく下がるかと思います。(言い訳)

相変わらずニブル募集です。
ある時、殴る弓手の人が入室されました。弓手の人のハイプリはIntが無い訳ですが、この方なら大丈夫だろうと快諾してニブルへ。その際、こんなものを渡されました。

インジャ刺しサンタポ二枚刺しグラ


さすがネタ師。色々持っています。左手用武器は無いので、短剣一刀で行きました。攻撃力が減っているので殲滅力は遅いですが、頻繁に出るSBが面白いです。これでSB取得レベルに応じてSBが発動してくれれば・・・とか言いつつ、SBが0なので意味は無い訳ですが。
よくでてロリにはMISSも出る
さすがに殲滅力が無いので溜まっている時は黒蛇大型カタールに持ち替えて対処してます。初め、短剣一刀で頑張りすぎて回復剤を使わせた挙句、死んでしまいました。申し訳ないorz

普段から行っている狩場でも武器と組む相手次第でこんなにも愉快になれるとは。さり気にmobを発見してからの対処も早いですし。観客からおひねりももらえるとは殴弓手の人恐るべし!!!
観客からのおひねり

目標まであと3
アサシンOFFのほうはIRCには無いRO小話や昔話等が聞けて楽しかったです。即興PTやアサ軍団Gv伝説とか。アラーム話も。普段聞かないGv系の話も聞けましたし、念願の大ニングキッチンに行けましたし。料理、酒(ビール2杯)も美味でしたし。大満足です。また参加させていただきたいものです。出来ればまた大ニングキッチンで。主催者の、キラさんひげさん('A`)の人のブログコメントに感想をあらかた書いてしまったので私のほうはこんなところで。

お詫び:('A`)の人。勘違いして全く違う人のブログにコメントしてしまいご迷惑をおかけしたことをお詫びします。以後、気をつけます。
閑話休題。また垢ハックコメントの調査中にアドレスを踏んでしまいまいたorz
一応セーフモードでSpy-Bot、Ad-ware、Nortonでスキャンした後、オンラインでカスペルスキーのオンラインスキャンをしてウイルスが無かったので恐らく、恐らくはかかっていないだろうという希望的観測でこのまま続けております。一応PeerGuardian 2を導入してみました。

この垢ハックアドレスですが、踏むと一度何も無いページに飛ばされます。その後、数秒待った後にウイルスページに飛ばされると言う仕組みのようです。履歴を見たところウイルスページに飛ぶ前に閉じていたのでウイルスはかかっていない。と、思いたいですが。未だ怖いです。管理者ページはAllオートリンク機能OFFにしてくれないだろうか・・・FC2さん。
最近のアサクロは面白そうな臨時がある時以外は自身がプリさんを募集してニブルに行っています。すぐ来る時もあれば2hほど待っても来ない時も。こればっかりはめぐり合いですからなんとも言えません。それでもそこそこ来ていただいてるのでまだ良いほうでしょう。ニブルに通い詰めているお陰で79/42に。EDP5達成まであと3つ。BOSS強化が来る前にもう一度MVPと殺り合いたいのでちょっと頑張ってみています。そのBOSS強化が次の大型UPDATEで来るとか来ないとか。今のペースですとちょっと厳しいかもしれませんが、頑張る余地はありますし猫もあと50個を切りましたしやっていこうかと思います。
最後はお酒で頭がガンガンでした
アサシンOFFで参加できないと思われた一次職集会ですが、思いのほか早く終わって2次会からですが、参加できました。
開始が6時からでしたので当たり前といえば当たり前かもしれませんが。ビール2杯しか飲んでいないのに頭が痛くなる私はダメだと思う。

さて、本題。一次会は騎士団にいたようです。合流しようとしたところをカリツのグリムで殺されたのは内緒。合流後、物資が尽きてきたようなので一度帰還。そのままの勢いで二次会に行こうというお話になりました。

場所は時計↑4。今回支援さんがいらっしゃらないので回復材を詰め込んで特攻です。HITは足りないので超マインで。
勿論私は皆さんが殴ったのを後だしで殴りです。ですが、タゲが私に移ってしまい2、3度死んでしまいました=■●_ ~□○0

やっぱりまだまだです。やっぱり70くらい一気に上げたほうがいいんでしょうか。でも、装備が無いと狩りに雲泥の差がでるのがこのゲーム。もう少し頑張ってから考えようかと思います。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

