激戦の横で
先週ブログが滞っていた言い訳。
蜃気楼に通ってました。別にそこまでやる気は無かったのですがせめて一度くらいはクリアしたいと思ったので。結論からいうと最後までクリアできなかった訳ですが。

とりあえず、TCJと黒蛇中型グラ。たまたま持っていた人殺しグラとQAマイン。SGによる氷像が多いのでSBr用に風ダマとQHナイフを。鎧はたまたまつけていた火鎧。

基本後ろからおっかなびっくりで進み、落ち着いたところで遊撃に。どさくさにまぎれてスティやドロップアイテムを拾っていたり。

スティや遊撃のために前に出たところちょうどよいタイミングで横湧きした大量のmobに包囲されてさっくり死んだり、スティしようと近づいた血騎士の何かで死んだり、FDを詠唱していたカトリにSBrをしたところFDが私に飛んできて死んだり。結局クリアはできませんでした。
82になりました
ずっと後ろについてちょろっと出てきたmobを殴っていればクリアは出来たでしょう。ですが、そんな小利口なことは出来ない人なのでやりません。何よりスティが出来なくなりますし。
横湧きするタイミングを覚えて湧く前に退却、後方から殲滅。戦局が集中したら回りこんで後ろから撃墜。少しずつでしたがこういう動きが出来るようになっていたと思います。バックステップを使いこなしていなかったのでこれが出来ればもっとよかった訳ですが。次回への課題という事で。

好き勝手絶頂にやらせていただいたので他の方々には迷惑なことこの上無かったでしょうが、蜃気楼自体乱戦のお祭りですしいいかなと。また出たら今度こそクリアできるように動きに磨きをかけておきましょう。
参拝
時間は前後しますが、プリでキエルクエストのために刺身を買い出しに行ったついでに軌道を変えて寄り道しました。

場所は天津2。武器は黒蛇中型に火ダマとQHナイフ。ホロン用にTCJ、忍者用に人殺しグラとQAマインも。
メインは大口蛙。こいつを黒蛇中型でしばきます。銃奇兵は火ダマとQHナイフのSBrで一発・・・ですが、右手に火属性の武器があればなんでも一発のようです。太マリでも一発でしたし。
ホロンはTCJ、一反木綿と雅人形は黒蛇中型で無問題。雅にはスティールをかますこと。
忍者はHPが全快でもガスガス喰らう時があるので油断は禁物。スティールはあまり粘らないで無理なら速攻で殺すこと。
油断すると死ねる
鉄や星の欠片がぼろぼろ落ちるのですぐ重量オーバーしますが、幸い白p代わりの銃奇兵とやったら硬いホロンがSP回復材になるので重量を気にする必要はありません。大体30分でBase300k、JOB220kほど。大きいレアもありますし、髪の毛はそこそこで売れますし悪くはありません。出てきたレアがホロンcと大口蛙cでしたが泣きません。えぇ、泣きませんとも。
場所が遠いお陰で閑散としていて人はいません。時々養殖が来る程度。それを見るのは気分のいいものではありませんが。

重量90%いっぱいまで狩って帰還。これでしばらくは星の欠片が足りないという事はないでしょう。鋼鉄はずっと足りないのですけど。個人的には3へ行きたかったのですが、ソロでは厳しいですし、PTでも遠いのがネックなので臨時では提案しにくい。近いうちに知り合いを誘ってみましょうか。
水の中は危険
先日の一次職集会は参加、告知が出来ませんでした。色々忙しく・・・というのは言い訳。せめて事前に更新できないくらいの事を言っておければよかったのですが、申し訳ありません。

最近ようやく、タラcも手に入れ青い魚も作成したので伊豆へ行っています。

場所は伊豆4。
囲まれないように気をつけながら一匹ずつ叩く。トゲエラが出るマルクはスティをするように。
WBが脅威なので剣魚を優先的に落とす。叩いていない剣魚が詠唱を始めたら殴らず素直にハイド。詠唱妨害のために石投げや直接殴るのは位置ずれが激しく妨害できない事があるので素直にハイド。喰らうと2/3ほど減るので常に危機感を持つ事。イクラも詠唱を始めたらハイド。上手く巻き込ませられると面白い。
大体30分で10%ほど。経験値は十分。あとはレアが出れば・・・
嬉しいけど使いたいのはchaos
あっさりでました。この調子で出てくれればいいのですが。

しかし、伊豆4まで行くとなるとハエの消費が大きいです。重量も気になりますし。次はテレクリを買うことにしましょう。
でも出来るのはマイコトキシン
ラヘルのクエストをこなしました。今更感はありますが色々行けるようにしておきたかったので。アサクロならば経験値も無駄になりませんし。

クエストをこなして様子見がてら軽く回ってみました。
武器は中型黒蛇のみで。
下層ならば閑散としている上にmobも強くは無いのでソロでも狩れそうです。TSも避けられる上にそこまで脅威ではありませんし。太マリも使用に耐えられます。ただし、ヴァンベルグのLA→SBコンボは気をつけなければなりませんが。

人も少な目みたいですし適当に狩るにはいいのかもしれません。
目標は緑色のクソ、ベレー帽。ただ、本物のクソの美しさには敵いませんけどね。
完璧なクソを求めて

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

喰らったら終わり
前回のエントリーから引き続きキルハイルクエストです。
違うのは行うのはプリ、一緒に行うメンバーはアサ漬けの人達。アサ漬けの人たちがやっていたのに便乗させていただきました。
私が一度こなしていたので私が先導しました。全員がクエストをやっていないので「硬い鉄の欠片」を入れるところまで進めて全員がキエル戦に参加できるように。

肝心のキエル戦。ハイプリがいないのでSWで抱える戦法で。初めはお姉さんぽい人に頼んだのですが、私と同じく上手く引き寄せられずに死なせてしまいました。その後、SWの上でグリム当てられないかと頑張っていただきましたがグリムは当たらず。結局石を投げてもらいました。それでも何とか勝利。ここでお姉さんぽい人は離脱。人数は4人でしたのであと3回。

次からは私がSWで持ちました。駆け入る人のスナイパーに頑張っていただいて葉っぱ隊の人は二人の援護に。どうしても一人では限界があるようでSPが切れてしまい休憩する事がありましたが辛くも撃破。回数をこなすうちにキエル戦前の雑魚戦を無傷でこなせるように。しかも回を追うごとに早く殲滅できるようになり、キエル戦においてはLAをはさむタイミング、HLを入れる余裕まで出来て妙に小慣れてきていたのがなんとも微笑ましかったです。
倒したのはSSに無い駆け入る人
これでアサクロとプリ、両者とも工場に進入できます。新しいPT用狩場に出来るはず・・・と睨んでいるのでどういう編成で行こうか画策しています。
ここから一騒動に巻き込まれ
週末から休日にかけて体を壊してました。とりあえず気合で熱は下げました。残念な事にまだ生きてます。が、未だ調子は戻らず。

閑話休題。話はさかのぼって。
キルハイルクエストをやりました。本当は最終戦闘前まで終わらせておくつもりだったのが、全く手をつけてなかったという体たらく。夏休みの宿題じゃないんだからやっておきましょう。自分。今回Gメンほぼ全員が一から始めていたのがせめてもの救いでしょうか。本当申し訳ない。

最終キエル戦ですが始めTCJにコボクリ×2で挑みました。が、補正込みLuk8のアサクロでは一切クリは出ません。手違いで入れなかったキスが上手な人がいれば出ていたのかもしれませんが。仕方がない事ですが。結局SS係の人のWIZで倒しました。

その後、Gメンの分のキエル戦ですが、ハイプリがいない状況。アスムが無いとバッシュ、BDS一発で私が死ぬので、SWで逃げ腰気味に殴ろうとしたところSWから出てしまい、ちょうど良くスキルを喰らって死にました。奴の射程が恐らく3のようで、一歩下がっても引き寄せる事ができません。だったらもう一歩多く下がって殴ればいい話なんですが。その時は気づきませんでした。
SWロードを作ってもらったのにそれに気づかずに一歩だけ下がって殴ってできな言っていたのは情けない。結局SBrだけにして前回と同じようにして倒しました。

その後、ハイプリがいない時はSWに乗りながらSBr、いる時は無形グラとQAマインに塩振ってEDPしながら殴ってクエストをこなしてました。アスムは便利ですけど安定しすぎるのが難点でしょうか。力押しになってしまって面白みに欠けます。SWでも上手く殴れるようになっていればよかったんですけど、出来なかったのですから文句なんて言ってはいけません。
最早戦略も何も無い。ただの力押し。
個人的にこのクエスト。存外に好きです。導入は長いですが、話の確信に迫る辺りの進み方とか。場所が場所だけに予測できてしまうのは残念ですが、不意打ちみたいなところもありましたし。個人的に満足。
一次職の偉い人お勧めの大統領クエストとの絡みもあるみたいですし、近いうちこちらのほうもやろうかと思います。
どこでも凍る
今更ですが、先日の暇人ツアーです。1次会は寝過ごして参加したのは2次会からというだめっぷり。申し訳ない。

さて、2次会ですが氷Dの氷狐に会いに行きました。SGを貼るという情報を聞いていたのでLPセージを連れて行くことに。今回は魂も頂けたので魂FCASを堪能させていただきました。

さて、本題の氷狐。LPを貼ってSGを防御したのはよいのですが、画面全体凍結は防げないようで画面中びっしり氷像が出来ていました。お陰で半決壊。封鎖地帯を突破され、乱戦に。術者が死ぬとLPの効果は切れるのでさらに酷い事に。どこもかしこも阿鼻叫喚。
やさしく眠らせてくれます
とにかく凍る。凍ったところにタイタンと狐がゆっくりと近づいてきて一人、また一人と殺していきます。それはまるでどこかの収容所で死を待つ囚人のよう。
何度か全滅しかけながら十分ほど戦闘が続きなんとか倒せました。

アンフロが無いと何もできそうにありません。ただ、DLの画面全体呪い攻撃がニュマで回避できる事を聞く限りはこちらもニュマで防げそうな・・・そうなるとLPが不要になるわけで。ですが、画面全体氷結が防げてもSGが防げないのでは元の木阿弥ですし、結局はアンフロが必要になりそうですが。まともに仕事できませんでしたし次までにはアンフロ鎧も用意しておく事にしましょう。お金が・・・
使用前
臨時です。今回はハイプリさんとノーグ1。

大型、中型黒蛇とTCJ、SBr用に水ダマとQHナイフ。
熊には大型、ゴーレムにはTCJで。残りは中型黒蛇で。
対火黒蛇でもあればよいのですが、生憎所持していないのでこれで凌ぎます。
二刀装備でLAが入ればエクスプロージョンとカホは一発。が、カホはスティールしたいのでSBrはしない。カホならば中型黒蛇でも十分ですし。

以前も書きましたが、湧きが減ったので湧きに圧されて死ぬことは少ないです。が、相変わらず鈍行列車がいるので時たま潰されそうになる事があります。そんな時は・・・
使用後
水コンを使います。これで殲滅力は約2倍。軽いEDPです。勿論これにEDPを使用すればいつもの倍の倍の倍になるわけですが。
始めゴーレムと戦う時に使用していましたが、所持数が少ないため、途中からは潰されそうなったら奥の手として使うようにしました。そもそもコンバーターを常備できるくらい金を使えというお話ですが、貧乏なので使えません。むしろ、セージの方を募集してトリオでもよかったかもしれません。効率が上がるとは言えませんが、それでも私は後者のほうをとります。

効率を極限まで上げるために人を減らすより、人がいる中でどうやったら効率が上がるかを考えたほうが楽しいと思う人なので。そもそも、効率が欲しいのなら人を増やさず、パソコンを増やして一人でやっていたほうが早いですし。とはいえ、そんな一人でポケット某を交換するような事はごめんですから。MMOなんですし、選り好みしないでいろんな人と遊んだほうが楽しいと思いますけどね。

ドロップが全体的に重めなので1hほどで終了。プチレアざっくざくです。白p持って行き過ぎたorz

今回組んでくださったハイプリさん、アサクロ持ちでもあるそうで狩り終了後、AGIの素晴らしさについて二人で話しこんでいました。5%の壁が熱いんじゃないかとか、囲まれたら終わるので、常にスリルを感じれるのがいいんだとか。狩する時間より話している時間のほうが長かったんだじゃないかってくらいに。今度はこの方とアサクロペアでどこかに行こうかと思います。そのために公平組めるように私がレベルを上げなくてはなりませんが・・・
魔剣は折れる、心は折れそう
前回のエントリーで調子に乗って再度騎士団2トリオです。
面子は私のアサクロと量産型のハンタさんとプリさん。

基本は各個撃破。レイドアチャはSBrで瀕死にさせてハンタさんの通常攻撃で落とせるように。威力重視の方でしたのでタゲは極力持つように。

深遠は罠が無かったようなので初めはサークルトレインで頑張ってみましたが、どうしてもタゲが移ってしまい、取り返せないので直接殴っていました。回避率が50%程度ですのですぐにキリエは剥がされます。その上、BDSを喰らえばHP全快の状態でも死んでしまうので安定しません。思い切って無視しようかと思ったのですが、無視できるほど数が少ないわけでもなく、運に任せて肉壁に徹していました。

途中、MHに嵌って上手くmobを分断できずに死なせてしまったり。最後は私とプリさんがBDSで死んでハンタさんが逃げ切れず全滅。

やはり深遠がネックです。前回はアスムと罠に頼っていたので今回も罠があるだろうと思っていたのが敗因。特に打ち合わせをしていませんでしたし。打ち合わせは重要。
また、避けられない事、即殲滅できない事を分かっているのにも関わらず人盾を持っていかなかった私にも責はあります。避けられないのだから出来るだけの対応策を持っていかなかったのは下策も下策。

60~70台ペアで深遠を狩れるのを見て軽くショックを受けてますが、職が違うのですからそもそも比べるものではありませんし、どうこう言う事ではありません。余所は余所、うちはうち。次は深遠戦をどうするか、それによって装備を変えて行こうかと思います。
まともなSSがこれくらいしかありませんでした・・・
アサ漬けメンバーの方々とノーグ2へ行ってきました。面子はアサ漬けリーダーのアサクロときっとお姉さんなアサ、葉っぱ隊の人のMEと私のMEのカルテット。

以前とは打って変わって初期のころのように湧きが激しくなっています。カルテットでちょうどよい位。もうちょっと人がいてもよかったかもしれません。悪魔系が多ければどちらかがME。MEが効かなければLAやHLで殲滅補助。

人が多くてもmobは十分すぎるほどに湧いているので終始戦闘している感じでした。HSPが切れて初めて30分経ったのを気づくほど。最後はMHに飛び込んで綺麗に全滅してしまいましたが。
雰囲気が以前と同じだと思ってアコセットで向かいましたが、火鎧に竜盾のほうがよいのかもしれません。ベストは悪魔盾との持ち替えですが。MHならATKの高い悪魔2種に合わせて悪魔盾装備。もしかしたら総数が多い竜盾のほうがよいのかもしれませんが。悩みどころです。
火ダマとQHナイフに塩つけてSBr
臨時通いなアサクロです。
落ちていたハイプリさんと鷹師ハンタさんとトリオで苦手な騎士団へ行ってきました。
メインは大型黒蛇に塩を。塩が切れたときは中型黒蛇との持ち替え、一応血騎士と魔剣用にTCJを。一応塩が無かったときを想定して火ダマとQHも持って行ってます。

基本は殴り。LAを意識して飛んだらSBrを。タゲが自分に来てい時、LAが飛んでいないなら石をぶつける。飛べばSBr。深遠はアンクルで嵌めて遠くからSBr。総合的に火力が低いので持久戦です。レイドアチャはSBr+1発で落ちるので積極的に使用。MHは引き寄せてクロークで分断・・・出来てませんでしたが。

途中、深遠の猛打にハンタさんが何度か倒れましたが他は犠牲者も出ずに終了。大きなレアは出ず。

今回、深遠戦は慎重を喫して接近しませんでしたが、アスムがあればBDSも耐えられますし、直接叩いたほうが早くけりもつきますし殴ったほうがよかったのかもしれません。アスムですと鎧破壊もありますし、出来る事なら接敵しないで倒したいところ。ですが、アスムがあるなら鎧にそこまで気をつけなくてもいいのかと思ったり。数に囲まれたらすぐにやられるのは一緒ですし、大きな一撃を耐え抜けさえすればよいので、アスムがあるならアスムに頼って戦ってもいいのかもしれません。その場合、アスムを切らされないように深遠戦の前はアスムをかけていただくように注文しなくてはなりませんが。

なんにせよ、最近の臨時はペアばかりでしたので新鮮でした。PTをしたって感じ。効率は出てないかもしれませんが、やってればそのうち上がってるでしょう。もっといろんな構成で、いろんな場所へと行ければと思います。
念願成就
ちまちまタラフロ狩をしていましたが、目的のタラフロcが出ました。長かった・・・
大体青い魚3つ分、青箱も1個出ています。これで、次の狩場へ行けます。

いない時はお人形さんすら見えませんが、ちょっと目を離すといきなりお人形さんが団体で来ます。徒党でも組んでるんでしょうか。のびのびかれるのはいいのですが、自分の他がお人形さんしかいないのは辛いものがあります。

SSを見ていただければ分かりますが、青い魚を作りました。タラフロが魚類だという事に気づいたので。装備前がDAで600位なのに、装備後が7~800。お陰でさくさく狩れました。それでもcは中々でなかったわけですが。
70台の一歩
cが出る間にレベルが70になりました。これで、Base的にも高Lv一次職のスタートに立ったというところでしょうか。

Lvを上げるだけなら、すでに95%fleeを達成している鳥人間に行けばいいのでしょう。ですが、初めから異常な効率を経験してしまうと、「稼げているはずなのに稼げてない」と錯覚してしまう事になりますので、遠回りになりますが徐々に経験値効率がよいところへ行こうかと思います。ただ、金銭効率がよいところよりレアが出るところのほうがやりがいもありますし。
ノミ持って形を整えろ
SS係の人と時間が合う時はもっぱらリンカー、教授で狩りをしています。

以前はペノだらけでASが出来なかった伊豆5へ再突入してきました。
カアヒ3をかけて魂をかけて風付与で殴る。両者ともfleeは足りませんが、カアヒのお陰で私が肉壁となり、狩りの体裁は保てます。水鎧を着ていったので半漁の属性攻撃は痛くありませんが、その反面ストラウフのLBが脅威になります。喰らうと瀕死に。囲まれている時にMHに突っ込んでしまい、LBを喰らって何度か私が死亡。SS係りの人も死んで一度全滅に。

その後、リベンジで再度突入しLBとMHに気をつけながら無事、制圧してきました。狩りで一杯一杯でしたが気がついたらストラウフが名刺を落としていました。ありがたく換金させていただきました。ストラウフさん、ありがとうございます。またもらいに行きますので名刺の用意をお願いします。
氷嚢で冷やします
後日、衣服が飾りの人を迎えてトリオで火山1へ。
以前と比べ、明らかにmobの数が減っています。お陰で70台トリオでも狩りができるわけですが。
3減盾が無いのでゴーレムの一発でHPが約半分ほど、熊のスピアスタブを喰らうと瀕死に陥りますが、カアヒと腕のよい支援のお陰で一撃死さえしなければどうということはありません。属性攻撃は火鎧でほぼ無効化できてますし。

ゴーレムは多少手こずりますが、全体的に魂ASの殲滅力で押し通せます。ゴーレム2セット来たときはさすがに引きますが、大体はそのまま突っ込んでも戦えます。カアヒと飾りの人の腕があるからこそですが。

この時、SS係りの人は火本を装備していました。ASは通常攻撃がMissでも発動しますので、fleeが足りないSS係りさんにタゲが移らないようにの処置。こちらのほうがfleeはありますし、カアヒですぐに回復しますし。SPが枯れかけてもSP注入がありますし。さして問題ありません。こちらは大きなレアはありませんが、エル源などのプチレアをいただきました。もっと下さい。

あまり出る幕が少ないリンカーですが、この調子で皆と組めるレベルまで上げればと思います。
鉛のように動かない
鱗集めもひとまず終了したのでまた臨時へ顔出すようにしました。以前は猫集めのためにニブル指定で誘っていましたが、今回は他の狩場を開拓すべく色々提案しています。

まずはMEプリさんと監獄。1を一通り回って余裕があったので2へ。
使用武器は黒蛇中型、TCJ。SBr用に火ダマとQHナイフ。だけのはずが土ダマとQAマインも持って行ってました・・・

基本的にLAが飛んだ敵にSBr。リビオとフェンダークはTCJ、他は黒蛇中型で。LAが飛べばジュルでもインジャスティスは落ちます。物理部分が当たればクランプも一撃。また火ダマ+QHナイフでスケルプリも一発です。と、書けば楽に見えますが実際は土ダマを持ってきてしまったので上手く持ち替えれずにダメを与えることが出来ていません。
また、ME詠唱に入ったプリさんについたタゲをうまく剥がせ無い上にサークルトレインしようとして動いたところインジャスティスをプリさんに擦ってしまったり。挙句の果てにはSCを間違えてバックステップではなくクロークしてプリさんにmobが流れてしまい焦ってmobを取り返して死んでしまい、全滅。

プリさんがこちらが動きやすいように支援していただいた上に、MEのタイミングが絶妙だっただけに、自分に呆れます。特に最後のバックステップミスはありえない。いざという時に使えなければ意味は無いというのに。
熊は脅威
悔やんでも仕方がないので次です。
お次はアイン2。大型黒蛇と熊用に無形グラ、QAマインを用意。
先日パッチのせいなのか全体的にmobが減っています。調べてみると、殆どが時間湧きのようになっているようで時たまMHが出来ていますが基本は閑散としています。
オブシティアンとミネラルにスティを仕掛けながら殴り、LAが飛んだらSBrを。熊は持ち替えてSBr後、優先して倒す。ディスペルが怖いのでLDを入れてもらうようにしました。ミネラルならばグラとQHマインでLASBrで一発。数が多い場合は自身がタゲを持ってクロキンで捨てにいく。
数が少ないのでそれほど危険も無く狩りが出来ました。途中、熊が3、4体いる熊ハウスがありましたが、上記の通りクロキンで捨ててこれましたし、前回のと比べれば終始安定していた感じです。とは言え、一部タゲが奪えず危うかった場面もありましたが。

どうもキャラのスペックと装備の強さに甘えて自身の動きが鈍くなっています。特に、以前は出来たバックステップを使った回避や支援の人がやりやすいような位置取りが出来ていないのが悔しいし、情けない。また、ヒールを期待しすぎて白pを叩かず使わないで死んでしまったり。
以前からキレはありませんでしが、昔のほうがまだまともです。装備やキャラ性能にまかせたごり押しはしたくないので暫く臨時で腕を磨きます。
きっと橋が落ちる
まずは私信から。
心がルナティックは無い。

さて、アサクロの材料集めも一段落したところで、また別キャラを稼動させることにしました。
時々G狩りで出動させているプリ。ラヘルクエストで手に入った経験値のおかげでもう一つレベルを上げようというモチベーションが出てきました。ニブル村、GD3の変化具合も見てみたかったですし。
悪夢に追われる
GD3のほうは情報通り、馬とデビルチが増えた感じ。グールはほとんど見かけません。やはりシャアが邪魔者で一緒にいた同業者から明らかに放置されている感があるようです。私は3匹に囲まれながらHLで沈めてましたが。
MHが随所にあって中々楽しいのですが、マリオネットのFWが邪魔でMEの範囲内に連れ込むのを阻まれたり、MEで落ちないということがほぼ無いので物足りないというか。あんまりMEでは行きたくないというのが本音です。レアの夢を見るならばこちらということでしょうか。
この位は余裕
さて、今までMEのメッカだったニブル村は各種mobが5匹ずつ減ってかなり温くなりました。まれに溜まっていることがありますが、普段は一画面2,3匹いればいいほう。大分寂しくなってしまいました。が、そのお陰か人が減って無謀なトレインをする人が減りました。それでも大半のMEがPT、ソロ共々無用なトレインばっかりですが。ディガイアス1匹を延々連れているのを見ると飛んで他探したほうが早いのになーって思ってしまいます。たまたま来ていた初心者のような騎士さんがMEはトレイン職だと思われていたのが本当に残念です。
前から思っていたのですが、個人的にニブルでトレインは無いと思うんです。(他の狩場でも無いですけど)
なぜなら、
・ニブルのmobは一度殴るまではタゲが移りやすい
・ダメージを与えると、タゲは固定されるが各々面倒なスキルを使う
・各mobの移動スピードがばらばらでトレインがしにくい

このように、mobの特性から見てもトレイン向きではありません。
そもそも、トレインはそのmobを独占状態にして連れ回しているいるということで、倒されるまでmobは他の人と戦えません。お陰でmobの回転が悪くなり、全体の効率が落ちます。
また、トレインのし過ぎでサンクを敷いてMEをしている人がいますがそのサンク一枚をMEに回したほうが効率がいいと思います。確かに、許容量限界ぎりぎりのサンクMEならば生MEを二回やるよりも一度に焼ける量は多いですが、そこまでmobを集める時間、サンク→MEを敷く時間を考えるとどう考えても生ME二回のほうに軍配が上がります。安全性の面から考えても火を見るよりも明らかですし。青J1個あたりの経験値は増えるかもしれませんが、青J代なんてME一回で収集品が2個ほど出れば元以上は取れますし。ケチって貯めてサンクやSWに使うよりもよっぽど経済的です。
俺KATEEEEEEEやただトレインがしたくてトレインしているならば、ここでは役不足でしょうし、最近できたトール火山にでも行ってその硬さを存分に遺憾なく発揮していただきたいものです。

Gチャしながら久しぶりに狩しましたが、50分程度で経験値920k。アイテムは全拾い。捨ててあるのも拾い。使用青J100個ちょっと。重量オーバーで帰還。
数時間狩してsマフラー、sマント、ディガイアスc、ハイロゾc、デュラハンc×2を手にしていました。・・・明日あたり私死ぬんじゃないでしょうか。悪くは無いですが、是非ともこの運をsaraのタラフロで発揮していただきたかった。多分、半年くらいは出ないんじゃないかとびくびくしております。

確かに数が減ったからなのか効率は落ちています。ゾンビプリ靴も返してしまいましたし、回りもトレインしている方ばっかりでしたし。これではがた落ちして当然です。とは言え、以前あったハイプリ、ダンサーがタゲを固定してmap約半周お互い別の場所から連れ回して合流後MEなんていう暴挙をする人はいなくなったのでいささか気分は楽です。臨時に出かけながら時間が無いときはこちらでぶらぶらしていようかと思います。
意外と落として、盗める
ようやく鱗が2000個集まりそうです。

大体30分で鱗が80個、くもの糸が3,40個ほど。エルは出ない時は全く出ませんが、出る時は3個ほどでます。1hも狩れば1、2個は安泰。
経験値は30分でBaseが2%前後。JOBは3%程度。
全スティ、プティ以外は左手月光剣or太マリで叩いてますからその辺りを詰めていけばもう少し・・・格段と上がりそうではありますが、ここでの目的は鱗集め。スティを止めては本末転倒。そもそも経験値が欲しいのならばここで狩りはしませんし。

ただこのMAP、個人的に気に入っています。たまにお人形らしきものが見えますが、基本的にお人形さんも人もいません。いてもMAPに2,3人。一発のレアはありませんが、比較的需要のある材料系アイテムが多いのも好印象。ただし、レアは残念ものしかありませんけど。高台にある丘からの風景とか何気に好きだったり。
もう少しでBaseが81になりますし、上がるまでここで狩っているかもしれません。
ギミックとして襲ってきそうな。むしろ襲え。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

