ただSWに乗っかって
今年最後のエントリーです。
それでも騎士団2臨時な訳ですけど。面子はアサクロと鷹師な砂さんと知り合いの7-7なMEさん。

プリさんの支援が素早く飛んでくるので安心して前へ進めます。
深遠が来たらすぐにSWを張っていいただけるのですぐにその上に乗るように。とは言え、大体は足元に置いて頂けるのでそのまま叩けます。大体SW2回分ちょっとで落ちます。
問題はSWがずれた時。SWの上をクリックしようとするのですが、深遠が大き過ぎて深遠をクリックしてしまいます。それで何度か死にそうになる事が。幸い、この時は死にはしませんでしたが。しかし、SWに乗っていることで油断してしまい、カタールのまま殴り続け、SWの切れ目に飛んできたBDSで死んでしまう事に。
教訓:SWの耐久回数をきちんと数える事。出来ないなら素直に盾を持つこと。

この後、砂さんがMHに突っ込んでしまい死んでしまいましたが後は大事には至らず狩りは終了。欲を言うならエルをもう一個ほど盗みたかったです。
今年一年。良かった事も悪かった事もたくさんありました。充実した一年でした。来年どんな事があるかはわかりませんが来年も楽しい一年が送れるように面白い事にどんどん首を突っ込んでいこうと思います。

blogを閲覧して下さる皆さん。本blogを見てくださり、本当にありがとうございました。まだまだ日本語が不自由で読みにくかったり、不適切な表現があったりして問題が多い当blogですが見てROが楽しいと思わせられるよう精進していこうと思いますので来年もどうぞよろしくお願いします。
を食べる
一時期体調が悪くなり、熱は出ていないが外に出れない時期がありました。ROでも簡単なチャットはできても狩りはできない状態。あまりにも寝すぎて寝れないので寝るわけにも行かず。丁度いいのでモンスターサイドストーリーをやっていました。
涙の別れ
元々やろうとは思っていたでいい機会でした。今ではアイテムも御褒美でもらえますし。のんびりストーリーを読みながら進めてました。
ジョースターさんですか?
巷でも今までのクエストと比べて面白いという評判の通り、十分に楽しめました。さすがに泣いたりはしませんでしたけど。テーマを決めてストーリーを作ってるようで、物語の王道を通っている感じがあります。お陰で読みやすかったです。
最速は6回?
ストーリー中のミニゲームもタイピング等のありきたりなものから最近の「ざわ・・・ざわ・・・」を意識したゲーム等、頭を使うものから少し反射神経を使うものまで幅広く楽しめます。
「ぬめぬめ」はグラスを使わないでクリアします。グラスを使わないくらいの難易度が丁度いいのです。
正解は「ぬ」

ある意味このストーリーの登場モンスターは正解
ストーリーに登場するmobのチョイスも合っていて違和感がありません。牛の回のストーリーの登場人物のチョイスには嫉妬すら覚えるくらいセンスがよいです。
この台詞はつぼ
モブキャラの台詞も秀逸なものが多いです。SSのゴブリンとか。こういう情報は本当にグッジョブです。これからもこういう情報もお願いします。
どうなっているのかは自分の目で
あえて苦言を呈するならばキャラ名や台詞が明らかにどこかからの持ってきているだろうと突っ込める事でしょうか。普通人形に「なじむぞ」なんていう台詞は言いません。これはこれで楽しむ要素なのでしょうが。
あとは従来のクエストの通り、移動費がかかりすぎる事。慣れても30k位。蝶の羽は30個ほど使用。辛いです。万年貧乏人なので。

それと、御褒美アイテムは1垢で一つだけしかもらえないようにしたほうがいいんじゃないかと思いました。アイテムはストーリーを始めるきっかけに出すのは良いですけど、アイテム目当てだけでクエストはただこなすだけ。というのは如何なものかと。少なくともThe Signのようにアカウント間でのアイテム移動は出来ないようにすべきだったと思います。もらえるものはもらいますけど。
逮捕だー。r(ry
ついでに怪盗アニバーサリーのクエストもこなしました。
謎解きが意外と難しく、途中で詰まっていましたが何とか謎を解いてクリアしました。取得した情報から推理しないで選択肢から推理して進めたのは内緒。

元からイベントやクエストが好きな子ですのでやり始めれば楽しみならがやります。ただ、狩りが楽しくてどうしても後回しにして気づいたらクエストが終わってしまう事が多かったり。
今行われている正月クエストやモロクが消える前にモロク関係のクエスト、他のやっていないクエストも少しずつやっていこうかと思います。
嬉しい一枚
あんまりsaraで活動できていませんが、それでもちょくちょく入るようにしています。
伊豆4で狩りしているのはいいのですが、イクラの自爆に巻き込まれたり、囲まれているところにスタンして殺されたり。長続きしません。どちらもこちらの判断ミスなのでもう少し注意するだけでよいのですが。
メリー
さて、先日の一次職集会の報告をば。
本当は第4土曜日ですが、今回は集まらないだろうとのことで一週間前に開催されました。
なんとなく集まって
まずはコモドの地下大空洞06(網の目の路1)へ。デスペナもありませんし、今だけですのでという事でしたが、入ってすぐMHで何度やっても10秒と持ちません。
あまりにも酷いので地下大空洞05(四角空洞1)へ転戦したのですが、やはりmobに押し切られて潰されてしまいます。せめてflee減少が無ければ何とかなりそうでなのですが・・・
あまりにも忙しくてSSすら撮れません。
急所を狙ってくれ
あまりにも全滅しすぎたのでコモドからの転送でGH最下層でごつみの狩りです。
属性攻撃でHPが真っ黒になりますが、何とか頑張れます。
ハンマーで皆がピヨってしまうとうっかり死んでしまいますが。

途中で体力の限界を感じて私は戦線を離脱。体調不良を押して出ていたので。他の方々の報告を見ると狩り後、面白い話をしていたようで、残念。

なお、本日の集会は私用で参加できそうにもありません。
せめて来年一発目にはもう少し上がっているよう伊豆に潜りに行きます。
トライ
代わり映えなんてありません。騎士団2の臨時です。
ですが、入ってきたのはモサの人と飛び上がる人の二人。臨時のはずが思いっきり身内なPTに。こんな事もあります。

構成がアサクロとスナイパーとハイプリという転生トリオなだけあっていつもヒイヒイ言っている騎士団がこの時は全く違う狩場となっていました。普段苦戦する深遠もさっくり撃ち落とし、魔剣もさっくり折って、アリスは身包みを剥ぎ。これはいつもの事ですが。
無言で・・・
多少囲まれようとも高殲滅力と高防御、高くもない回避で駆け抜けていきます。
一度アスムの切れ目にBDSを受けましたが、癖で盾を持っていたので死なず。そのまま完走。特別なレアは出ませんでしたが、エルは上々。しかし、エプロンはそんなに剥ぎ取れず。ですが、個人的にはエルを数個盗めたので大満足です。転生してから今まで一回も盗ませんでしたから。

さすがに、というかこのお二人とですと騎士団は役不足かもしれません。飛び上がる人は頑張ればソロで狩れそうですし。次にこのお二人と行く時はゲで始まってアで終わる場所を提案してみましょう。その前に私は武器を揃えないといけませんが。
カリツがいればMEで
エスマを待つ間に盗みをば
いつも通りの騎士団2の臨時です。
今回は私とエスマのリンカーさんとGメンのプリのトリオで。

が、今回はよく転がっています。
まず序盤に鎧を壊され、深遠の闇攻撃を喰らって死亡。
MHの中、深遠を抱えている時にカリツのスタンを受けて回復が追いつかず死亡とか。
明らかに抱えきれない量のmobから撤退するのですが、リンカーさんが逃げ撃ちをしてタゲがリンカーさんに向かい、それを急いで取りに行って死んでたり。足並みが揃いません。逃げ撃ち自重してもらうよう言えばよかったでしょうか。
安定感が違う
一度全滅してしまい、暇だったアヤカ様を呼んで再戦です。

とりあえず、プロボが強すぎ。
プロボが入ると普段塩をかけた状態で殴っているのと変わりません。深遠はACで抱えたほうが安定しますし、単体ならばバッシュで早期に切り崩せます。
私は毒を撒いて処理しやすくしたり、スティールをかましたり、二匹目の深遠を持ったり。中衛として好き勝手にやらせていただきました。
とかく、安定感が段違いに上がってます。事故でBdsの範囲に入って死んでしまい死んでしまいましたが後は何事も無く終了。

やはりLKとアサクロではmobを抱えるという点では天と地の差があります。殲滅力が後衛頼みですとなおさら。殲滅力の点でも同様ですが。MHにぶち当たっても引かずに殲滅できる点でも大きいですし。
とは言え、これからも騎士団通いは続ける事でしょうが。撤退云々辺りは要打ち合わせでしょうか。
毒にして眠らせて、生かさず殺さず、真綿で首を絞めるように
転生前の生体2並みに通っています。騎士団2。
それくらいに嵌っています。ジョーカーがいなくなって狩り易くなったとはいえ、未だ深遠との戦い方が確立されてない上、血騎士には負け越しています。こいつらを軽く捻れるようになれるまでは他の狩場に行く気がしません。・・・と言うのは建前で本音はレアが多くて他にいい狩場が思いつかないからなんですが。

さて今回の臨時。ハンタさんとME?なプリさん。
私は死ぬ事はありませんでしたが、上手く動けずハンタさんを殺してしまいました。深遠+αがでてくると引いてしますのですが、PTメンバの方は動かず戦ってタゲを持ってしまったり。mobが多すぎるので捨てに行こうとして反対側に行くも、ついてきてしまい上手く捨てられなかったり。なんにせよ、課題は山済みです。
83
何とか83になりました。これでほぼ全員の知り合いと公平が組めます。が、まだギリギリなのでもう少し上げようかと思います。
挟撃を凌ぐ
懲りもせず騎士団2です。
面子は支援なプリさんと最近復帰したハンタさん。

ハンタさんは最近復帰した上にマウスがなかったようです。が、それを感じさせないほど動きがスムーズでした。挟まれたらアンクルを置き、MHがあったらアンクルを置いて数を減らししてくれます。どんだけ上手いんだって言うお話しです。

支援さんも支援さんでカリツにはヒール砲で追撃して下さいますし、支援も丁寧。立ち位置も近すぎず、遠すぎずでタゲられても奪いやすい位置にいましたし、こちらが引く為に動いてもタゲが移る事もありません。お陰で終始安定して狩りが出来ました。

惜しいのはエルは出てますが、他のレアが出なかった事。魔剣、血騎士に会えなかったことでしょうか。
ついでに言うなら転生してからずっと騎士団でエルを盗めてません。転生前は結構盗めたはずなんですが。腕が鈍ってます。もっと手癖が悪くならなくては。

なんだかんだで83まであと3%ほどです。83になれば公平を組める知り合いが多いのでこのままさくっと上げてしまいましょう。早く上げろというプレッシャーも受けてますし・・・
ヒール砲撃てい

風場は時と場所を考えて
何気なく暇人大部隊の誰かと伊豆5へ行ってきました。
面子は私のセージと部隊員の誰かが性転換したBS。(普段♂垢の人が♀垢のキャラになっただけです。念のため)
私はCダガーに風付与を。メインに半漁人がいるので人盾を。
が、OTを使うので考えてみたら風ダマか風本のほうがよかったという落ち。

基本も何もなく、ただただ二人でぼこぼこに。お互いfleeが足りないので囲まれないよう慎重に歩きます。ECと盾がある分私のほうが固いので殴っていないmobのタゲは私が持つようにしてみました。数が多い場合はHFとCRを駆使して逃げるかなぎ倒すか。数がちょっと多い場合は私はヒールに専念。2、3匹くらいなら風場を出して殲滅力UPを。

一度ストラウフがLBを撃つタイミングに合わせて風場を出して殺してしまいましたがあとは大事には至らず。
少々fleeは足りませんが、殲滅力は二人で一人前。回復はヒールとばななでなんとかなります。むしろ体力全快していてもばななをむさぼります。このばなな馬鹿めがっ!!!!(褒め言葉)

このペア面白いです。伊豆以外にもこのペアで行ってみたいですし、もう一人二人加えて別のところに行っても面白そうです。
LRLRが正解?
イルカ先生。私の場合、これは自爆コマンドでした・・・orz
色々と悶絶
プリのレベルも上がって一段楽したので再びアサクロです。
今回は落ちていたAGIチャンプの人を拾って監獄へ。
武器は中型と大型の黒蛇ジュル、TCJ。SBr用に火ダマとQHナイフ。SP回復用に月光剣を。太マリセットはヒールがもらえる事を期待したので持って行きません。代わり白pを少し多めに持っていって行きましたが。着いて気づきましたが大型黒蛇は要りません。TCJ使うわけですし。残念。

基本は二人でたこ殴り。SPの残量に気をつけてSBrで殲滅力の向上を。時々スティールを。リビオは発勁二発を叩き込む間にこちらの攻撃で大体沈みます。
湧いた時はVDを敷きますが、リビオがいる場合は発勁の威力が下がるので自粛。
人が多いためか湧きは激しいほうでしたが人為的なMHが出来ていた以外は数はまばらでちょうどよい感じでした。
歯ぁ食いしばれー
1hほど狩って私が「2へ行ってみません?」なんてノリで言ってみたところ、OKをもらえたのでそのまま2へ突入しました。
フェンダークのHPが高く発勁を4発与えないと沈みません。が、それではSPが足りなくなるので3発で止めて残りのHPを私が削る間に気奪でSPを吸いとります。
フェンダークが少々手こずりますが、スケルプリズナーがSBrと一発こづけば落とせるので難易度がそれほど変わりありません。
囲まれても二人でタゲ分散させれば処理はできますし、無理そうなら素直に引けばいいのでそこまできついことはありません。下手な支援ペアで行くよりも安定してます。
大きなレアは出ませんでしたが、無事に生還できました。

この方、実際はコンボチャンプだそうで最後はフルコンボを見せていただけました。うちのリンカーと組ませて練り歩きたいですがそのためにはリンカーのレベルを上げなくては・・・
一直線に一掃
前回のエントリーで騎士団ペアしたスナイパさんが落ちていたのでまた拾って狩りに出かけました。
場所は時計↑4。前回の狩り終了後、時計↑4も面白いよーと申されていたのでそこへ。今ならコモドから鍵無しで行けるみたいですし尚好都合。

クロックは単体ならばDS二発。溜まっていたら一発こづいて一直線になるよう引き寄せて#を数発。私はタゲが移らないように少し離れてLAを入れながら#時のサポートにヒールとリカバリーの準備を。
MEで一掃
もう一人のメインである梟は一匹ならLADSで逃げ撃ち。二匹以上になったらMEも交えて一掃。
主食はクロックなので上半分には遊び以外では寄りません。

MEを多めに撃つと思い、青Jを大目に持っていきましたがクロックの落とす白ハブとエルが重く1hほどで重量オーバーしてしまいました。これでも自前で持ってきた回復財をわざと使っていたのですが。青Jも100個ほど残してしまいましたし。明らかに持っていきすぎ。

頑張れば1.5M/hだそうで。ですが、私の興味は緑のクソを羽根付の青いクソにするための材料である羽毛の収穫量。大体20個/hほど。先は長そうです。
この人はどこから貨幣を調達しているのだろう
さすが師走。普段は忙しくない私でさえ忙しく走り回っています。更新も下がり気味になるかと思います。
決して、「決して」blogを書くモチベーションが無いからとか、他のゲームにうつつを抜かしているからとかではありません。と、先に言い訳しておきます。
最近はプリがメインになっています。ソロをいいだけやってそろそろレベルが上がりそうでしたので。とはいえ、ソロは十分やりましたしPTをしたかったので臨時に顔を出しています。
ME撃ちたがり
まずスナイパさんと騎士団ペア。
スナイパさんがある程度引っ張って#で殲滅。私はタゲを持たないように後ろから距離をとってLAを打ち込みながらヒールとリカバリーの準備を。カリツは一匹ならTU。二匹ならMEでさっくりと殲滅。スナイパさんは引っ張ろうとしてましたけど私は引っ張る事自体好きではない事、足の遅いカリツを引っ張る意味が無いと思っていたのでさっさとMEを敷いて殲滅してました。

初めは私も画面内にいたmobを引っ張っていましたがリカバリリセットが上手くかず、怒られたので自重しました。もう少し上手くかけられればよかったんですけど。とは言え、自重する前は私が二回死んでましたしその指示は正解だったのでしょう。
QMは偉大
その後、SS係りの人と革の人とでコモドの♀部屋に。
数が多いので戦闘場所にQMを敷いてfleeを確保しておきます。
SGだけでは倒しきれないのでこちらがMEを乗せて殲滅を補助。
天仙娘々はMdefが高いのでSS係りの人に塩をふっかけて倒してもらうように。
途中、ランドグリースゴーストの乱入によって全滅したり大量のmobを凍らせた上にMEを撃ってタゲを流してしまい革の人を殺してしまったり。結果的には全員+でしたがちょっと納得いかない結果に。SWを置くタイミングが遅かったせいでしょうか。危機に瀕してから撃つのではなく、先置きくらいで置いたほうがよいのかもしれません。エリセルcが出て財布が潤ったのが救いでしょうか。
気を溜めてます
次は元Gのアイドルの人と監獄2ペアへ。
塩を振りかけてHLとTUで殲滅補助を。リビオとフェンダークはハッケイにLAを。MEが効くリビオとスケプリがいればMEを。
狩りは順調でしたが、人が多くて狩りにならなかったので聖域へ移動しました。
3個目
メインのアイシラとヴァンベルグにMEは効かないので後ろからLDで黙らせてHLで殲滅補助を。時々湧く悪魔どもにはMEさくっと消滅。
時々飛んでくるLAとSBにひやひやしましたが、幸い事故も起きずのんびり狩れました。何故か緑色のクソが3個出てきてましたが。
96に
コモド地下臨時で96になりました。
INTに振って素が93。ブレス込みで110に。アコセットならば112に。
初めは左側のシーズモード部屋で戦ってましたが、遠距離攻撃群に押し切られてしまい全滅。その後、♀部屋へ行きましたが釣りすぎで死んだり、ランドグリースゴーストに引かれたりで人が抜けていきます。纏まって戦えればよかったんですが、遊臨にそこまで求めてはいけないでしょう。

これでやっとオーラの半分まできました。とは言え、急いでオーラにする気はありませんし気ままにMEをぶっ放しながら臨時に参加できればと思います。
3匹以上でもVD
以前できなかった騎士団リベンジです。
面子は臨時で落ちていたMEプリさんとガンスリさんのトリオ。

今回からVD1を取得したので赤Jを40個ほど、深遠対策に人盾を。
基本は前回と同じようにレイドとカリツは大型黒蛇で殴り、レイドアチャはSBrを一発にガンスリさんが止めを刺す体で。優先順位はレイドアチャ>レイド>カリツ。ここまでは前回と同じなので小慣れてきた分テンポ良く狩れます。
肉壁になれた
問題の深遠。
人盾にして取り巻きを含めタゲを持ってとりあえずVD。毒化させて殲滅力UPを狙います。あとは適当に殴りつけたり、スティールをかまして肉壁になってガンスリさんに頑張っていただきました。SWを所持している方でしたので、SWを出したら素早く乗れるように。また、SWを出しやすい位置に移動するように心がけてました。深遠+取り巻きまでならなんとか持てます。時々白pを使いますが。それ以上いたら素直に引きます。
BDSが直撃してもHPが真っ黒ですが、即死はしないので何とか狩りはできます。ピヨってBDSが飛んできたら終わりですが。そうなったらドンマイ、自分。ということで。

順調に狩が進み誰も死ぬことなく狩り終えることができました。レアもエルが15個、レイドcが2枚と絶好調。3人のコンビネーションチームプレイ(3人なのにコンビはねぇ。素で勘違いしてましたorz)の勝利というところでしょうか。装備に依存していますが何とか深遠の苦手意識も多少は克服できました。またこの調子で狩りが出来ればと思います。
何学生?
臨時広場で知り合いのプリと久しぶりに会いまして、久しぶりに狩りへ行きましょうということで先日クエストを終わらせたキルハイル工場へ行ってみました。

武器は黒蛇中型とSBr用に適当なダマとQHナイフ。コンスタントの自爆が怖いので火鎧。

エリセル・エリオットの学生コンビが来たら一匹目からでもMEを撃って頂く感じで。HLで追撃していただいてもよいのですが、いかんせん交戦時間が長いので。Mdefは低いようですが無属性のために塩は効きませんし、MEの通りもさほどよくありません。(大体ディガイアスと同レベルのダメージ)また、HPも多いためME1枚中では落とせません。上手い具合にME1枚で倒しきれればよいのですが、いかんせんレベルも武器も足りないので殲滅力不足気味が否めない感じです。感覚としては梟の頑丈さを持った攻撃速度の遅く違うスキルを使うガイル。MAPが広くmobの密度は薄いので危機という危機はそれほどありませんでしたが。
とは言え、単体でもクリティカルがアスムの上でも1.3~1.7k程喰らっていたので油断しているとさっくりと死ねます。幸い攻撃力と足が遅いので分断はできます。

HPの多いコンスタントはLA→SBrをしっかり決めれば火鎧が無くとも致命傷にはなりません。勿論、アスムがあってのことですが。一度、間違えて半端に叩いたためか自爆されて死なせてしまったのでコンスタントは見かけたらLAをかけやすいような位置取りをしなければなりません。

金銭は生体2と同じようにレアが出なければお察し下さいな感じですが、レアの夢は大きい・・・とか思っていましたが先日の蜃気楼と今回のコモドイベント、そして癌さんの空気の読めないくじのお陰でその夢も潰されそうです。癌さんの空気の読めなさは今に始まった事ではありませんが、異常です。

個人的には難易度が転生前の生体2と同じくらいなので好きです。武器を見直せばもうちょっとテンポよく狩れそうですし。もしくはもう一人前衛を入れるとか。これでレアの夢が見れていれば最高だったんですけどね。残る夢はMVPBOSSのキエル。何とかして倒せないものでしょうか。せめて取り巻きを減らして再召喚させなければ道は・・・できないですかね。
いきなり横湧きされて避難
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

