次矢用意
不審者の人とゲフェニアペアしてきました。
いや、最初は騎士団へ行っていたのですが、気付いたらゲフェニアへ特攻していたというお話。出直した時にゲフェニアの入り口を開けたのは私ですけど:-)

構成は私のMEプリと不審者の人の鷹匠ちっくなハンタ。
ゲフェニア用に準備をしていなかったのでピアレスビレタは無し。解除するためのアイテムも無し。あるのは騎士団用に持っていった人盾と闇セイント、青Jのみ。

常に2vs1を心がけるように。天使はHLが効かないのでLAを。ヴァイオリーはニュマを敷いてHLを連打。DSを撃つようならLAを重ねるように。ミニデモは1セットかつ接敵されていなければその場でME。2セット、接敵されたらバックサンク→ME。インキュ、サキュは単体なら闇ブレスをしてHL。複数なら闇ブレスしてME。深遠は不審者の人の神のような罠置きで動けなくさせて二人でぼっこぼこに。

途中、オーガ+αに遭遇した時もありましたが辛うじてSWを間に合わせて事なきを得ました。時々私の紙支援で死なせてしまったりもしまいましたが、準備も適当でしたし全滅しなかっただけでも上々だったかと思います。

効率は全くといっていいほどありません。ですが、行動の一つ一つが生死を分けるので常にスリルがあります。それがとてもとても楽しくて仕方がありません。次はもう少し装備を整えて逝こうかと思います。不審者の人が嫌だといっても連れて逝くのでそのつもりで。
サボリ中
基本技を覚える気は無い
キラさん主催のアサOFFに行ってきました。
ああいうお店は初めて行ったのですが、従業員がプロ過ぎる・・・としかいいようがありません。客の扱いが手馴れすぎていてビックリです。下手なキャバクラより接客が上手い気がします。行った事ないですけど。

私は終始AGIカンストアサクロを持つ二人と話していました。
ご本人達が言うにはロマンの域は拭えない。でも、カンストだからこそできる事があるんだとおっしゃってました。例えば、棚でも前が(数と相手を選んで)張れること。一発は弱いが、半端無い手数の多さで主にGvで動けさせなくできる事。二刀でもaspdが170を超える事。多少囲まれても余裕を持って動ける事。flee重視の装備にしないでも十分避けられる等色々熱いトークを繰り広げていました。その分、デメリットもあるわけですけど。それでもAGIはいい。本当に小さい事で他人には分からないのかもしれませんけど、自分だからこそ出来た事があった時は何者にも変えがたい物があるとおっしゃってました。

アサクロになってからAGIに振るのを躊躇っていましたが、今回話を聞いてAGIを振る決心がつきました。さすがにカンストはさせないでしょうけど:-)
お二人とばっかり話して他の方とは殆ど話せませんでしたが非常に有意義な会でした。3次会以降は酒にやられて途中離脱してしまいましたけど。次回以降もこういう話が出来ればよいかと思います。


その日一次職集会だという事を忘れて出席できなかったのは内緒。それに気付いて帰宅後急いでROに入ったところいきなり落とされてパッチをダウンロードできず再インストールする羽目になっていたなんてとてもじゃないですが言えません。
ゼロピ撒いてポリンにくわえさせろ
巷では1.5倍期間中でしたが、私のやる気は2/3倍。効率UP効率UP言っている周りに気持ち悪さを覚えて狩りする気が失せてました。1.5倍などで多少効率が増えるからと躍起になって見境が無くなる人が多く、精神効率がだだ下がりになる上、実際の効率も大して変わらないので私は嫌いです。それに逆に考えるとプレイする時間が2/3倍になるわけで。長く遊んでいたいと思う私には余計なお世話です。効率のためにROをしている訳ではありませんし。なので、1.5倍が終わるまで所属Gマスターにお願いして取得経験値が1倍になるよう上納していただきました。出来ないキャラはやらない方向で。
ただ、臨時が増えていたのは素直に嬉しかったです。その内容が集めてSGどーんだっとしても。
集まっていたら凍らすだけ
ですので、細々と臨時や知り合いの方と狩りしてました。臨時はノーグ2。MEとSGで纏めてどーんと。人が多すぎると回転が悪いですが、少ない時は一歩動くだけで大量のmobが歓迎してくれるので気は抜けません。とは言え、私がやっていた事と言えば石を投げて氷像を割る事。発生したSG、MEにmobを引き込込む事。中途半端に当たって後衛にいったタゲを取り返す事くらいでしたが。範囲攻撃がまだ無いので纏めて氷を割る事が出来ません。石投げも位置ずれに強いとはいえ、当てられない時は当てられませんし。数が多く直ぐに石を使い切ってしまいます。個人的には全氷像に風ダマ+QHナイフのSBrをぶち込みたいのですが、ディレイが大きすぎることとSPが持たないので数が少ない時に落ちにくい馬にぶちかましてました。
シルエット
知り合いの方に狩りに誘われ聖域3へ行ってみました。あまり行った事がなかったので。

武器は黒蛇中型に土ダマにQHナイフ。
ホドレムリンとグレムリンは黒蛇中型。ビホルダーとシーカーはSBr。ビホルダーはLAを入れて一発で。
mapが広い割りに人口、mobの密度が小さくのでたまにMHがありますが、そんなに危険はありません。メインのホドレムリンも95%fleeが198なので速度、木琴つきで5匹程度まで余裕でもてます。油断は禁物ですが。それよりもシーかーのほうが危険です。風鎧が無いため、アスムが無いとユピテルを耐えられません。せめて風レジPは持っていかないと。

レアはブーツとc。魔女砂がでるので金銭的にもそんなに悪くないです。問題はユピテルと妙に温く感じてしまう事でしょうか。どちらにせよ、気分転換に行くくらいが丁度いいような。
84
1.5倍の恩恵ではないですが、84になりました。
80になってから全くステ振りをしていません。目標ステは一応あるのですが、本当にそれでいいのか悩んでいます。
STRをもう一段階あげるか、AGIを上げてfleeとaspdを上げるか、INTを上げてSBrの底上げをするか、VITに振って回復剤の効果を上げるか。慎重になりすぎて上げないのは本末転倒ですし、近いうちに決めて上げてしまおうかと思います。
痛い。硬い。当たらない。
先日のエントリーで書いたようにゲで始まってアで終わる場所へ行ってきました。面子はたまたま臨時広場で出くわした翔け上がる人とアサ漬けの人。とりあえず逝ってみようということで。完全に見切り発車です。

武器はTCJと人殺しグラ、QAマインを。天使用に闇水を。
防具は闇鎧と常時木琴。念の為人盾を。
沈黙対策に万能薬を。毒を撒くため赤Jも多めに70個くらい。

おっかなびっくりで進んでます。
ミニデモは2小隊でこられると赤文字しか見えなくなるので1小隊からMEを発動。インキュ、サキュはそれほど脅威ではないので普通に殴り。
天使はスナイパーの火力でも落としにくいのでこちらを優先的に落とす。数が多いなら闇水を使う事。

一番面倒なのがヴァイオリー。遠距離攻撃の上、地味に硬く、必要HITも高い上属性も無いので落としにくく下手にヴァイオリーを叩きにいこうとすると余計なmobを釣ってしまう恐れがあるので慎重に。

意外と役に立ったのがVD。硬いmobばかりなのでDEFを落とす毒は予想以上に楽になるようです。プロボには負けますけど。その代わり、時間でHPが減る上、ATKが増えないという利点があるので悪くは無い・・・はず。毒化したmobのATKも減ってくれればもっと良いのですけどね。

途中、血騎士や魔剣に遭遇したりして死んだりしましたが全滅はせず、狩り続けることが出来ました。アスム強し。
慎重を喫して回復アイテムを詰め込みすぎました。お陰ですぐに重量オーバーになってしまいました。

初めてにしては上々だったと思います。ですが課題は山積み。少しずつ詰めていこうかと思います。まずは武器を集めるところから。あと20Mほど。先は長い・・・
アサ漬けの人「ワタシキレイ?」 二人「ハイ。トテモキレイデス」
初めての狂気
先日のモンスターサイドストーリーのお陰でBSが85になりました。狂気P解禁です。何気に自身のキャラで初の狂気P使用可能キャラです。もっとも、他に使えるのはリンカーのみだというお話ですが。重力さん、お願いですからアサやセージにも狂気Pを使わせて下さい。
狂気Pにブレス、速度、AR込みで鈍器のaspdが171。生粋のAGI型には足元にも及びませんが、素AGIが1な私には十分な値です。
怒ったぞー
アサクロで臨時を募集している傍ら、他の募集チャットを見ています。
大体落ちチャットばかりで募集チャットは少ないです。募集すればいいのにとか思いながら見渡すと殴りプリの方が落ちてました。一人テンションが上がって自身の募集チャットを閉じて飛び込んでます。

場所は数が増えたという西兄貴と廃屋。
西兄貴は確かに数が増えていましたが、MAPが広くmobが閑散としていて温めな雰囲気でした。ソロですと丁度良いのかも知れませんが。
激しい殴り合いの末、雷が発生
ついで廃屋。
邪魔だったドレインリアーが消えて、虫とオークアーチャーの数が減り、メインの廃屋は増えたので以前より激しくなっています。狩り場にいる人の数によりますが、纏めてどーんとする人が多ければ多いほど湧きは激しくなります。酷い時は常時何かが横湧き。
出来るだけ普段のSPを節約して湧きが酷い時、MHにぶち当たっときのためにスキルを連打して凌ぐため、スキルはあまり使えません。下手にスキルを使っているとお餅を使う羽目になるのでスクワットも必要。SP管理が厳しくなっていますがその分やりがいはあります。

最初は全滅してしまいましたが、2度目は無事終了。
収集品はぶっち、殴ったmobすら倒さずにぶっちする質の悪いお人形さんのような人がいるので金銭的にはおいしいです。精神効率は最悪の部類ですが。

配置変更が来てから行っていませんでしたが、中々楽しかったです。トレインとぶっちと食いかけさえ我慢すれば。
本日の配置変更でまた変わっているかもしれませんが殴りプリさんが落ちていたら優先して連れて行きたいと思います。
蜂の巣
新年が明けてもアサクロは騎士団2で臨時です。
今回はアサクロとガンスリとプリで。
レイドアチャはSBrを一発撃ってガンスリさんに渡す体で。
溜まっていたら私は毒を撒いて、ガンスリさんはMHの中心でデスペラを連打。
タゲが移ってしまうので速攻で倒すように。
ATKとDEFを下げる
深遠はいつものように盾を持って耐えて。ここでガンスリさんがディスアームを撃って深遠のATKを下げてくれるので生存率が上がりました。今までmobのATKを下げるスキルがストリップウエポン以外に無かったのでこういうスキルは大歓迎です。スキルエフェクトとSEも私好みですし。

死にそうになったり、ガンスリさんがデスペラを撃てずに死んだり、血騎士と遭遇して半壊しながら撃破したりしてましたがエルが程よくいい感じでした。が、MHに遭遇して上手く対処できずに全滅してしまいました。どうも敵を捨てに行こうとして前を走るのですが一緒についてこられてクロキンしたらタゲが移って死なせたりしてしまいます。こういうことは前もって言わないとダメだということで。そもそも、素直に引き返したほうが安全じゃないかと思ってしまったり。なんにせよ、要打ち合わせ。

立ち上がりは悪いですがこんな感じで今年一年も臨時漬けな毎日で過ごしていこうかと思います。
子年
気がついたら新年が明けて13日。
新年が明けました、おめでとうございました。
今年も皆様の期待を悪い方向で裏切っていこうかと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
天津の正月クエストをやってきました。
クエスト自体は簡単で別MAPへ行く時も飛ばしてくれるので時間もかかりません。途中、干支にちなんだクイズがあります。この問題と解説が中々面白いです。卯酉線や正子というものは初めて知りました。
ストーリー自体も私が子年ということもあってか中々興味深いものでした。悪くありません。
丑と寅と卯と辰と

ただ一つ思ったことが。猫の精霊はワイルドローズじゃダメだったんでしょうか。いや、別にあの方でもいいんですけど。せっかく他の精霊をモンスターにしていたんですから、猫の精霊もモンスターにしてよかったんじゃないかなーって思いまして。ワイルドローズだと子を食べる画を想像し易いと思って癌さんが配慮してくださったんですかね。・・・そういう事にしておきましょう。
美味しそう・・・なんて思っていません。

中身はおいくら万円で?
今まで溜まっていたカプラポイントをお年玉に換えまして計44個。こんなにもらったことがありません。もっと下さい。
お餅は100z時代に買ったものがまだ2k個ほど残っているので今年も買わず。カビが生えてそうですが、そんなものは気にしない体で。
初めからもっと高く売っておくべき
こんな感じで正月イベントを満喫しておりました。
今年も一年楽しい年でいられるよう、こんな調子で色々首を突っ込んでいこうかと思います。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

