上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盗めても化け餌
ROとは全く関係のない世界樹2日記。
ペットを仲間に出来ました。パンダいいよパンダ。

(何事も無かったかのように)前のエントリーで書いたようにゴートの代替えとして目星をつけていた場所へ行ってみました。
その場所とはアビス湖。グリーンイグアナ目当てです。

イグアナの属性が土2なのでEPが効く上、乗算Defが0なのでさくさくダメージが通ります。その上アイテムも目当ての緑ハーブの他にアロエ、ヒレナ、爬虫類の舌とプチレアも多いのが魅力です。

30分適当に狩りして緑ハーブ32/30min、アロエ31/30min、ヒレナ26/30min、舌21/30min。決して悪い数字ではありません。が、ゴートの代わりになるかといえば・・・という感じ。ゴートはスティールもほぼ失敗しませんし、倒せばだいたいドロップしていたのに対し、イグアナは落とさない事がざらです。それでも10~20%でドロップするので良いほうなんでしょうが。ゴートを狩った後にここで狩るとなんとも落とさないなぁと思ってしまします。ここは緑ハーブを狙うというよりも、アロエ、ヒレナ、舌を稼ぐついでに緑ハーブも集められるといった認識で狩ったほうがよいのでしょう。

とは言え、アビスへ行くために通る人はいても、狩りをする人が全くいないため、気分的にはかなり楽です。ウィレス用にQAマインを持ち替えるので飽きもしませんし。たまにビックゲストと戦えますから尚一層に。
丁重におもてなし

業務連絡
最近エントリーするたびにアダルトサイトの広告や垢ハック系のコメントが貼られるので数日前からCaptchaを導入しました。コメントを書き込む方には負担となってしまい、申し訳ありませんが、ご負担の程ご理解お願いします。が、これを実装するとなると旧管理画面が使用できないのでなんとも不便。新管理画面は本当に使いにくいんですが、どうにかなりませんか。FC2さん。どこぞのMで始まるSNSにしろ、どうして新しいスタイルシートはこうも使いにくくなってしまうのでしょう。本当に謎です。
スポンサーサイト
癌さんが3次職の情報を公開しました。
それに合わせて日本のプレイ状況にあわせた独自の仕様変更の募集をしています。

採用される事は無いでしょうが、いい機会ですし色々提案してみようかと思います。以下、案。


・特定種族からのダメージ30%カット(サイズ盾も含む)c効果を20%(15%)へ変更
・レイドリックcの効果「無属性攻撃に対する耐性20%」を10%に変更
・スキルリセットNPCの設置
・料理アイテムの見直し(重量、制作成功率、材料、効果時間、死亡しても効果の持続)
・らぐくじで入手できるアイテムはゲーム内で入手できるアイテムを含まない、出来ない場合はゲーム内でも入手しやすいよう設定を変更する事
・期間が過ぎて入手が不可能になったアイテム(たれ人形等の公式RMT品や、期間限定イベントで入手できたアイテム)を青箱、紫箱、コモドのダイヤモンド交換NPCで入手できるようにする
 またはアイテム作成NPC、ドロップmobを配置
・囲まれペナルティの見直し(flee減少開始のmob数、flee減少値、Def減少開始のmob数、Def減少値、ホムンクルスにも囲まれflee減少を適応させる)
・BS、アルケミランキングポイントの定期的なリセット(1~3ヶ月毎)
 またリセット時に褒章(製薬材料等のアイテムや初めからボーナスポイントとして何ポイントか入った状態でスタート等何かしらのアドバンテージ)をもらえるようにする
・状態異常耐性、効果時間耐性の見直し(VIT、INT、LUK以外にも耐性を持たせる、ステータスのみによる状態異常に絶対にかからない状態を廃止等)
・BOSS属性による完全状態異常耐性の廃止(一般mobより耐性がある、効果時間が一般mobより少ない程度、とにかく全く状態異常にかからない事が無いようにする事)
・スリーパーの土塊ドロップ率の減少、鳥人間ドロップアイテム率減少
 または土原石、鳥人間ドロップアイテムのNPC売却価格の引き下げ
 NPC売りのみで一財産が稼げるという状況をなくさせる
・PCのDEFが高ければ高いほどダメージが大きくなるような(錐、ADS、発勁のようなダメージ計算)通常攻撃、またはスキルを頻繁に使うmobの配置
・公平PTを組んだ時、獲得する経験値ボーナスをつける(組んだ人数が多ければ多いほどボーナス値を増やす、ソロでやるより経験値効率が良くなる様にPTプレイ推奨設定を作る)
・非公平PT時は取得経験値を減少(壁、2PC対策)
・公平設定にしていても、倒したモンスターが画面内にいなければ経験値が入らないようにする(一人公平設定にして、mobの食い逃げが出来ないようにするため)
・VIT、INT上昇によるHP、SP上昇率の見直し(比例定数を少なくする等)
・Matk計算値の見直し
・セージにもQMを!!!!
・スキル「アスムプティオ」の効果を50%→20~30%に
・スキル攻撃によるダメージ計算の全体的な見直し(%UPcは乗らないようにする、乗っても半分の効果で等)
・mobの爆裂状態(スキル名:ラッシュアタック)によるHIT3倍の廃止
・詠唱速度の見直し
・アイテムに使用制限(一度使用したら暫く使用できなくなる、アイテム連打の廃止)

他にもあるかもしれませんが、とりあえず思いついたものを。

自分本位に提案していたり、日本独自規格以上のものを提案したりしていますが、全てまじめな提案です。
公式RMT品のせいでRO内アイテムの価値が下がっていますし、むやみやたらにRMT品で手に入れられるアイテムを出しているため、ゲーム内で狩りやアイテム集めで手に入れるというゲーム性が失われている事実もあります。ゼニー回収や癌さんがのたまう様々なニーズに応えるならRO内でも入手できるようにするのが筋だと思いますが如何でしょう。まあ、癌さんの場合。ゼニー回収よりも現金回収のほうが大事なのでしょうけど:-)
BOSS属性のmobにしても状態異常、ステータス減少等弱体化攻撃が効かないためどうしても力押しで戦うしかなくなります。このため状態異常にして一旦離脱や弱らせてようやく戦闘が出来るような状態に持っていけません。なので戦うメンバーは固定、戦法も固定。本当に一部の人しか戦えない状態です。様々なメンバー編成や方法でBOSSと戦えるようにすべきだと思うのですがどうなんでしょう。難易度調節のためにBOSS属性をつけてスキル封じをするのは安易過ぎる気がします。

とはいえ、所詮提案なので色々投げてみるのが吉だと思います。最終決定をするのは癌さんですし。
何か当たればラッキー程度で。どこかでぐちぐち言っていても詮無きことですし。同じ無駄でも癌さんに言ってあげたほうがまだましでしょう。こんな機会早々ないでしょうし。思う存分不満、愚痴、批判、罵詈雑言諸々を上手く提案に盛り込んで投げてやりましょう:-)
卒業証書授与
いきなり謝罪から始まって申し訳ないのですが、昨日の一次職集会。行き先を決める時に眠りこけてしまいすみませんでした。12時間近く寝てるって・・・orz

話は変わって、アサクロ。なんだかんだでゴート狩りしています。目に余るほど酷い時もありますが、まだ我慢できる範囲でしたので。
木琴無しでも95%fleeに達しているので移民のほうがよいのですが囲まれた時の保険と重量が厳しいので木琴のままで。単に面倒だったからではありません。決して。
狐面+アラーム仮面の二重仮面がナウイと言われました
途中、このblogを見てくださっている方やアサ漬けの人とばったり会って談笑したり。読者の方から楽しませていただいていますと言われるのは素直にありがたいです。時々面白いのか分からず自己満足で書いてしまっている部分が多々あるゆえ、そういってもらえると自信が持てます。
ゴートは全体的にドロップ率が高いのでスティールするよりも数をこなすほうがより収穫できるようで。SBrでほぼ一発の人やアサ漬けの人は私の1.5倍くらい稼いでいるようでしたし。ただそれはステや装備の問題なので。それが無い私はスティールして囲まれないように倒すだけです。

ここでようやくJOB50になりました。転生前と同じJOBレベル。錐を手に入れたことにより左手修練も欲しくなってきました。対ゴートの場合、左手で60~80くらい出ているので5にすれば160~210くらいになるわけで。STR10上げるよりは少ないですがこれはこれで地味に効ききますし。ただ5をとるとなるとPR,VS10が取れなくなるのが辛いです。MAなら問題なく5取れるのですけど。悩みどころです。とりあえずMA、VSが取れるまで保留する体で。

緑ハーブも1k個溜まりましたし、cという名の卒業証書もいただけましたし、もう一つ目星をつけていた狩場へ行こうと思います。
次へワープ
世界樹への期待が高まりすぎていて本日集会があることを忘れていましたorz
なんやかんだで全く育ってないわけですが・・・
本当すみませんorz


+ 高Lv1次職集会 Part 45 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 2月 23日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。
集合場所
集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。
右手に未精錬ナイフ、左手に錐
ようやく錐を手に入れたにも関わらず、最近はクエストばかりでほとんど錐を実用していません。そもそも狩り自体していないという体たらく。

Signクエスト途中、緑ハブを少々使用するところがあります。が、らくだに大量の緑ハーブを食べさせたため、在庫がありません。
たまたまアサクロがジュノーにいたので緑ハーブ採取のため、近くにいるゴートを狩ってみることにしました。
1.2k~1.5k
狩り場はジュノー↓↓。武器は水ダマに錐、ハーピー用にQAマインを。あとはいつもの太マリセットと月光剣。
錐のお陰でいい感じにダメージが出ます。錐とQbdマインを持って水付与すればもっとよいのでしょうが、水が効き難いハーピーがいるのでそれは却下。そもそもQAマインを持ち替える時に付与が切れますし:-)

ゴートはリンク属性なので群れの中の一匹を殴ると集団で襲ってきます。MHの中にいるゴートは石でも投げて一匹になるよう引きずり出してMHを処理していきます。寄ってこられたとしてもハイド、クロキンでタゲを外せるので群がるまでに消えれば問題ありません。

全スティールして緑ハブ5,60個/30min。空き瓶が60個/30min。
経験値もBaseが200k/30min。JOBは170k/30minと上々?
太マリで回復を試みましたが、主食のゴートは火属性の上にDEFが高いので回復は向かず。かといって、錐+Qマリシャスカッターでも十分な回復は見込めないので微妙。最適解は少量の回復アイテムとヒールダンスor赤、黄ハブ拾い食いでしょうか。なんにせよ、詰めればもう少し上がりそうです。

ゴートの経験値がそこそこよい事、火属性+リンク属性だったり同じように緑ハブを求めて来る人が多いため狩場は混沌としています。一匹しかいないゴート又は6~8匹いても延々とトレインしたり、人がいる前でハーピーを擦り付けて飛んだり。横殴りしても何も言わずにずんずんトレインしていたり。リンク属性を利用してかき集めるのは構いませんが、延々とそれをやられるとmobの回転が悪くなるので勘弁してくれと思います。それとハーピーぶっち。数が5匹と少ない上、30分湧きなので無視したい気持ちは分かります。が、人がいる前で飛ぶのは如何なものかと。

経験値、特にJOB経験値がそこそこ高いので緑ハーブ集めついでに通おうかと思っていたのですが、あまりにも酷い時があるのでその場合はもう一つ目星をつけた場所で狩ろうかと思います。

業務連絡
ちょっと世界樹へ行ってきますので更新頻度がガクッと下がると思います。
ご了承下さい。
どれだけ募集してるのか
先日のエントリーでクエストをこなした影響か、Signクエをやり始めました。以前こなしたアサ以外を。
Sgin用に貯めていたアイテムをいい加減処理したいというのもありましたし、モロクが崩壊したらなくなってしまうというというお話も聞いたので。
ついでに魔王モロククエストと歴史学者クエストも。推薦書は丁度よく全員貰っているので同時に進めようかと思いまして。
落としたのは彼
アイテムは以前からある程度集めていたのでそれ程苦労はしていません。が、工芸品はありませんのでプロで買える工芸品と氷バラを買い足し。サンゴも足りないのでそのうち盗りに行きます。
しかし、精力剤製薬を一度失敗しました。まさか失敗するとは思っておりませんので精神的に痛いです。アイテムを再度集めるのはもちろんですが、その上手数料もきっちり取られますし。お陰でセージの所持金がなくなる始末。メントも500k近くしますので馬鹿になりません。
失敗がいまいち分からない
同時進行な上にサンゴが圧倒的に足りないのでひとまず1部終了まで進めています。
1部の難関、ダンス試験。出来ない、難しいと言う人には悪いですがただクリアするだけなら全く難しくありません。が、パーフェクトでクリアするとなると少々難しくなります。クリックしても動かなかったり、行くべきエフェクトが分かりにくくて見落としてしまったり。あくまでパーフェクトを狙って動いているのですが、最後の最後で失敗してパーフェクトにならなかったり。本気で悔しいです。パーフェクトでクリア出来なかった時のNPCの台詞がより一層に。本気でぶっ飛ばしてやりたい衝動に駆り立てられます。
カラスの習性
モロク魔王のクエストはストーリーを楽しむためにアサクロはAルート。他は報酬がよいBルートを選んでいます。
棚へ向かうところまで進めました。その後は適当に誰かを拉致って進めようかと思います。
それにしてもアサシンギルド、情報共有はしないんでしょうか。いくら情報を多言禁止とはいえ、上に知らせる事くらいはしたほうがいいと思いますが。

クエストは時間がかかる上に移動費がかかりますが話は面白いのでそこまで辛いとは思いません。時間がかかるのが難点ですが。とりあえず、モロク関係を先にこなして残りも少しずつこなしていこうかと思います。
露天価格70M→68Mに値下げ
念願の錐を手に入れました。chaosで大体70M。60M溜まった辺りから買いチャットで値下げを目論見ましたが全く下がらず。むしろ買いチャットを出す競合者が増えしまい、75Mまで増えしまう始末。裏目もいいところ。

が、先週の木曜に神器クエストが発動したらしく錐が量産。価格が70M弱まで下がるように。ずっと錐を出していた露天が値下げしたタイミングでWisを送って交渉し、66Mで購入しました。もしかしたらもう1、2Mくらい値切れてかもしれません。が、2M値切れただけでも十分でしょう。ベストは神器4次クエストで自力ゲットなわけですけど。昼にやられては参加なんて出来ません。例えできたとしても、枝から出てきた生体3DOP達に屠られるのがオチでしょうし。せめてあのMAPは枝の使用禁止、ハイロゾ、アゾートの影響を受けないようにしてもらえればいいんですけど。画面が止まるほどのmobに囲まれて気がついたら死んでいたというのは御免です。
右手では2
愚痴は置いておいて、錐。評判通り通常とは全く逆の計算でダメが算出されるので相当癖があります。使った感想で言うと、エリセル、エリオットへのダメの通り方が正反対。今まで無形グラ、中型マインでDAダメがエリセルは900ちょっと、エリオットは700くらいだったのに対して、無形グラ、錐の組み合わせで全く逆のダメが出るようになっています。今まで苦手としていたエリオットが楽に破壊できるようになりました。色々試していたのですが、右手特化グラ、左手錐より、右手錐、左手特化マインのほうがダメが上のようです。(支援、補正込みSTR100時)この辺りはmobのDEF、自分のステに因るところがあるでしょうけど。

大きな目標を達成出来たわけですけど、ここでゴールではありません。むしろただの高DEF特化を買っただけだと認識すべきでしょう。それに、短剣が一つしかなくても意味はありませんし。ただ狩り場が広がっただけ。狩り場で武器を選んでいきます。
この世を憂いて、何を思うか
久しぶりにPTです。前回のエントリーで一緒にクエストしたPTメンがINしていたので。
面子は私のプリとSS係りのハンタ、オペラ座のハイプリ。

オペラ座の人が先行して私とSS係りの人が後ろからついていく体で。悪魔系はMEで。その他はSS係りの人の火力で落としていきます。とかくオペラ座の人が固すぎる上、動きに無駄が無いのでさくさく進んでいきます。普通にキリエ→クロック服に着替え→アスムをこなしますし。安定感は抜群。ただ、インキュ、サキュのSP吸収には参っているようでしたが。

SS係りの人もスクワットを駆使してDSを中心に殲滅していきます。殆どDSで落としていたのに回復剤を使用していないのはさすがです。それより、LAをMEダメに適応させるためMEダメを与える前に攻撃をやめるのは凄い。それが出来る人、そもそもやろうとする人はそうそういません。

私のほうは・・・ブレス、AIを担当していたのですが時々切らしたり、間違えて敵にニュマをはってしまったり。足を引っ張っていた感が多々ありました。支援をかけていたつもりがかかっていなかったり。かける対象を間違えたり。うまくいきません。支援のかけなおしはともかく、敵にニュマを張るのはいただけません。せめてスキル誤爆は直したいです。幸い死人は出なかったのは救いですが。
この世の無常を祝う
この後、休憩をおいて、ココリン星王子と鳥の人を加えて棚下層へ。
基本はSGで殲滅。赤い梟にはMEを追加。BOSS系はSS係りの人が持つように。一応SWも敷きましたが単体ならばそれもいらないようです。
ココリン王子を2度ほど死なせてしまいました。無理にヒール連打する前にSWを敷いて安全を確保させたほうがよかったのかもしれません。この他は大事には至らず。
レアはフレイシューズが出てそれなりにホクホクと。そのシューズを持っていた私が課金切れのため狩り中にキックされたのは秘密。補填チケットで帰ってきた時に「お帰りなさい。靴よ。」と言われたのももちろん秘密。
オーラ一向聴
PT狩り後、ニブル村でMEを撃ちまくり97になりました。
今回はMEを撃ちまくりたいという欲求の元、ソロでMEを撃ち続けていました。まだMEを撃ち足りないのでソロでMEを撃ち続けますが、あまりにも支援が出来ていないのでこれからは腕を磨きに臨時にもちょくちょく顔を出していこうかと思います。
無理やりクソを出させる
不審者の人に誘われて3月に来る名も無き島に入るため、トール火山の秘密クエストとをやってきました。このクエストが必要らしいとの事なので。

緑ハブは不審者の人が集めていたのでそれを。ゼロピは私がオークヒーロー兜のために集めていたものから使用しました。私が使用した緑ハブは600枚くらい。平均より少ないくらいでほっとしたり。失敗したら芋が出てくるんですがあれって使い物にならないクソってことなんでしょうか・・・謎です。
ここに連れて来た奴らはどれだけ強いんだろうか
トール火山の秘密クエストの最大の難所トール火山潜入。全mob遠距離攻撃があるので下手に歩けません。その上、一発でも攻撃を喰らうとアスムありで最低でも半分以上。最悪超オーバーキルで死にます。なのでテレポで移動していますが、炎のハゲタカこと、カーサがところどころにFPを置くので何も考えずにテレポをしているとFPの上に着地して死にます。火鎧だけでは即死してしまいます。なので、少々ハエを積んでFPの上に乗ったときのみハエを使って逃げます。それでも油断して計4回死んでしまいましたが。Pen4バグはなんとなりませんか・・・orz

報酬経験値よりデスペナルティのほうが多かったですけど、クエストの話が面白かったので個人的には満足です。
特に鍵師のおじさんのキャラクターは秀逸。私はああいう裏のあるキャラクターが大好きなので。クエストもこの先もまだ続きがあるみたいですし。超期待。
個人的にはモンスターサイドストーリーより断然面白いと思います。確実に少数派意見でしょうけど。

中々やろうと思わない限りクエストをやらないのですが、やはりやり始めると続きが気になるので一気に進めてしまいます。まだ他に手をつけていないクエストが山のようにあるのでそれらも少しずつやっていこうかと思います。
この歌詞のほうが好き
殺 伐
また来ていました。1.5倍。私にとっては邪魔なだけなのでまた上納をかけてもらいました。間違えてGの無いリンカーで出てしまい、恩恵を受けまくってしまいましたが。あとで調節しておきます。
最近またMEを撃ちたい症候群に陥ってしまったので、もっぱらプリを稼動させています。場所は昔の最終就職地ニブル村。経験値的にはGD3が言いといわれていますが、私はニブル村です。ニブル村の何が言いと申しますと。全てのmobがMEで焼ける事。他ですとどうしてもMEで焼けないmobがいてMEの中に入れても飄々としているのが気に食いません。それにGD3ですと2hitで殲滅できてしまうので歯ごたえがありません。その点、ニブル村は焼けにくいディスガイズがいるので歯ごたえが丁度よいです。ぐずぐずしていると分裂して経験値的にもレア的にもおいしくなくなくなってしまいます。なのでいかに早く、手際よく処理できるか。追加オーダーで来た時はいかにLAを挟んで焼ききるか。一枚のMEで焼ききれたときは快感です。しかし、焼ききれず、HLで残飯処理をしなければならなくなった時の敗北感は計り知れません。それがたまらなく楽しいのです。
青J一個無駄にする
ただ、残念なのは超長距離電車が多いこと。mobを撒き散らしてタゲを移してくるのにそれを強引に取り戻す人。タゲを移されたので、こちらがMEを詠唱しているのにもかかわらず、自分のほうが詠唱が早いのをいい事に、MEをかぶせてくる人。ペアで大量のmobを双方から引っ張ってくる人。各所でトレインしても効率は確実に下がるって言われているんですが、どうにもトレインをしたいようで。アスムをかけた上にバックサンクするほどトレインするのはいかがなものかと。その上、トレインしながらタゲ確保のためディスガイズに攻撃して・・・攻撃したら分裂して経験値が下がるんですが。その上ドロップ放置してますし。無駄な事この上ありません。

各所で言われてますが、MEはテレポ狩りをしていたほうが経験値、金銭効率共に上です。MEを撃ってなんぼなので。だらだら何画面分もmob1匹2匹を引きずり回すのは無駄の極みです。これはトレイン全般に言えることですが。範囲攻撃はあくまで溜まっていた時に一掃するスキルなのであって、わざわざ自分が溜めて一掃する必要はありません。SP、青J節約の観点から言うと多少纏めたほうがよろしいでしょうが、プリにはマニピがある上、MEプリならばINTが100前後はあるはずなので(例外あり)マニピを切らさなければSPに困る事はそうそうありません。それこそ、トレインのしすぎでヒール連打になった時くらいにしか。青Jもドロップ2個も拾えば十分黒字です。計算式を立ててトレイン狩りが無駄だと立証している方もいます。
21~22時頃、テレポ狩り2人ほど、トレイン狩り4,5人ほど、トレインPTは無しの状態で、mobが2匹(キューブは2匹で1匹と換算)からME、アイテム放置も含めて全拾いでも大体900k/40min(消費青J100個)は出ます。閑散としている時間帯なら同条件で時給1.5Mは余裕です。もちろん、回復剤は使わず。たまにヒールスクロールを使うかもしれない程度。回復材と青Jをどぶに捨ててまでトレインする必要はありません。「トレインしないとMEできないんです><」という人は知りません。
MEプリの初MVP
閑話休題。
久しぶりに参加できた暇人ツアーです。最近はよく寝てしまって参加できなかったもので。何次会かは忘れましたが、DOPを狩りに行った所MVPが取れました。前衛が耐えているところを確認してからMEを打ち込むというチキンプレイでしたけど。何はともあれプリで初MVP。ソロでBOSS狩りが難しくなった今、MVPを取れただけでも満足です。
はっきり言ってニブル村は嫌な面のほうが多いですが、あまりにも混沌としてしまっていて逆に面白いと感じてきました。殺伐としているのはあまり好きではなかったのですけど。
MEを撃つ事が楽しくて気がついたら経験値バーが50%を超えていました。このまま97まで上げてしまおうかと思います。
IRCチャットのチャンネルを残すように言われたので今更ですがブログに上げておきます。

元はdillさん http://dillinger.exblog.jp/ (今は引退? ブログも放置で垢ハックコメントがやたら残っていますのでリンクは貼りません)が作ったチャンネルですが、管理人は不在。感覚としてはアサ好きが集まったGチャみたいな感じです。真剣に議論する事もありますが、アサとは関係ないことをくっちゃべっていたり。

アサ好きの方は是非IRCチャットへ。

--------------------------以下テンプレ-----------------------------------
●毎週土曜日 15時~26時(←はあくまで目安)

サーバー:「irc.friend.td.nu」
ポートNo:「6660」
チャンネル:「#アサシン談話室」 (チャンネル名の頭につける"#"は半角です

*IRCがわからない方は「http://www.friend.td.nu/」、
または「http://ro.kirinn.net/index.php?IRC」などを参照してください。
*私のほうでIRCの設定等聞かれても応えかねます。

*会話の反応無くてもすぐにチャンネルから出ないで名前の後ろに「_away」とか、RO風なら「afk」とか、つけといてROとか他のことするようにしましょう。
-----------------------------------------------------------------------
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。