上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LAが大目
ようやくやる気が出てきました。久しぶりにプリで臨時です。
場所は時計↑4で。青い糞を作るのに羽毛が欲しいので。

最初はスナイパの人と。LAを入れればクロックはDS+αで落ちるのでLAを。梟は初撃にFAを入れる方でしたのでこちらもLAを。2匹以上いればMEを入れるという体で。クロックを中心に歩き回る形で。
クロックが群集しているところですと、共闘のためにHLを入れるよりもLAでさくさく倒していったほうがよさそうな感じがしました。スナイパーの方はそうでもなさげでしたが。どちらにせよ、わざわざ被弾するのは気持ちが良いものではないのでHLでの共闘は避けたかったのが本音です。

また、LAばかりを使うのでどうしても一つ覚えになってしまって頭打ち感のようなものがでてしまうのがどうしようにもありません。これは個人の意識によるものなのでしょうけど。かといって、無駄にmobを殴って掻き集めたり、引き連れてトレインなんてしようとは微塵とも思いませんけど。
カビ、後ろ後ろー
続いてAGIなWSの人と。ここへ行く前に+7ハートブレイカーを作ってしまう豪傑。OTMのお陰で一発1kオーバーがざら。クロック等には1.5~2.5kと馬鹿みたいなダメージをばかすか叩き出してくれます。擬音をつけるなら「どごぉっ」。例えるならごうだのダッシュジャンプ頭突きが当たった時の音。その姿はまさしく生体3のWSさながら。クロック、アラームならLAを入れてしまえばディレイ中に倒してしまうので、少し間をおいて殴りに行かないと共闘がとれないですし、梟もHL6発ちょっと与えられるくらいでしょうか。囲まれたとしてもCRでなぎ倒していきますし。まさしく重量トラックのよう。
WSの方も久しぶりのPTのようで好き勝手に暴れはっちゃけてました。それを支援する私も思わず小躍りするくらいに楽しかったです。二人とも満足の行く狩りでした。と、ここまで書いてOTMを使用する度に5kz使用していたのを知りました。本人なんのためらいも無く使用していたのでSP消費しかないのだと思っていたのですが・・・本人は気にしていないようでしたが申し訳ないことをしました。

相変わらず、スキルの誤爆をしてしまったり、LAのタイミングを逃したりでだめだめですがほんの少しは取り戻せた感はあります。MEをぶっ放したい気持ちもありますが、ソロと臨時の比重を同じくらいやっていければと思います。
スポンサーサイト
今回私用により参加できないと思いますが一応告知だけでも。
修道院頑張ってください?


+ 高Lv1次職集会 Part 46 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 3月 28日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。
集合場所
集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。
温度測るのも命懸け
たまに出てくる世界樹2日記。
ただ今第3層14階。クエストにMAP記入で隅々歩き回って無駄にレベルが上がってしまい、少し困惑中。
ジ・エンド強し。残りHP50%位で即死させられるのは強すぎます。
相変わらず初見のF.O.Eの攻撃一発で半壊→立て直せず全滅。厳しすぎますが、それがまた面白いです。
そろそろエクスタシーを決めてみたかったり。

さて、RO。
名無し島クエストの前提であるトール火山の秘密クエストと歴史学者クエストを終わらせたにも関わらず、またトール火山にいます。名無し島侵入クエストを進めているうちに基地侵入クエストのフラグが立っていましたのでついでという事でやってました。

1Fのあの地獄の釜の底のようなフロアで温度を測り、2Fへ行こうとして一度死にました。2F前で炎のハゲタカとインプがごっさりいるので入り口付近までテレポを繰り返し、バックステップで入ろうとしたのですが、向きが合わずWPを掠めて上のほうへ。見事消し炭に。アサクロでは火山でまだ死んでなかったので悔しかったです。2回目はしっかりと向きを合わせてバックステップで逃げ込みめましたが。

温度を測定して基地へ潜入して・・・と、このクエストで登場する人物は大概いい加減です。確信部分はまじめですけどそれを入手するまでの過程がいい意味で酷いです。特に神官のタヌキっぷりや地質学者の自分の事だけしか考えていない行動と。人間くさくて私は好きです。名無し島前提のクエストの二つや名無し島上陸クエスト、魔王モロククエスト等がシリアスだったのでたまにはこういうのも面白いです。
報酬はランダム矢筒。弓を装備できる職がいない私に対する嫌がらせなんでしょうか、あの地質学者。これなら呑んでいた酒を奢って欲しかったです。

こんな感じでまだ名無し島へは上陸しておりません。船を借りるところまで。基地侵入クエストも終わりましたし、次こそは名無し島へ上陸している事でしょう。恐らくは。確約は出来ません。なんて言ったって私は皆様の期待を悪いほうに裏切っていきますから。
100枚オーバー
300枚集めるつもりだった緑ハーブが、気がついたら400枚になっていました。400枚になる前に見た時は280枚くらいだったはずなんですけど。ま、まあ気にしないでおきましょう。そんな事もあるってことで。
その間に出てきたグラタンは16個。多くはありませんが悲観するほど少なくも無くといったところでしょうか。以前ガラパゴが落としたイグ葉くらいの頻度で落としてくれればもっと気軽に扱えるのですけど。贅沢は言わない。
出た
溜まった緑ハーブとその他諸々をラクダにねじ込み、なんとか最後の糞を採取できました。180個位使ったのでかなりびくびくしていましたが。残った分は売ってしまう事にします。まだ高く売れますし。売れる時に売っておかないと損ですし。
鬼の居ぬ間に
ラクダの次は再度トール火山。幸い2回とも出入り口にmobがいなかったので一度も死なず入れました。
さっさと監禁場所へ行けばよかったのですが、なんとなくで2Fで狩りをしてました。気がついたら30分ほど。狩っていたのはノッカーとマグマリンとカホだけですが。他は即逃げ。ノッカーが土属性なので苦も無く太マリで吸えますし、EPが効くのでアビス湖装備のままでも狩りが出来ました。とは言え、ここで狩るならばインプも叩きのめせないと狩りとはいえない気がします。数が少ないとは言え、出くわす頻度は高いので、出会わせる度に逃げるのはとてもとても残念ですし。
一度戦おうかと思って接近したのですが、Fbl一発で2.5kと出た時点で諦めました。回復剤を持っていませんでしたし。
IAをもらえればほぼ95%回避になりますが、ソロですとIAなんてもらえません。闇ブレスがあれば魔法も回避も全く問題は無いのですけどアサクロでは闇ブレスなんて撃てません。ソロでは荷が重過ぎます。現状回復材をそれなりに積みこまないと無理でしょう。ペアなら・・・あの地獄の釜の底のような1Fを通るので提案しにくいです。うまく抜けて2Fで狩りをするとしても視点を中途半端にしか変えられないのもネックですし。
ノッカーのJOBがすこぶるよろしいので出来れば候補の一つとして挙げたいです。金銭もカホがいるので決して良い訳ではありませんが、悪くはありませんし。一応レアもありますし。「死んだらデスペナを取り戻すのがだるいんですぅ><」などとのたまう人でなければ挙げてみる程度がいいのかもしれません。

妄言はさておき、そんなこんなでトール火山侵入クエストも無事終了。ようやく名無し島へ上陸できそうです。
ウィレスの数百倍(当社比)
緑ハーブ集めがてらウィレスcの恩恵を受けようとクリップを二個つけて狩っています。Signを一個装備していたのでその分威力は減っていますが、その辺りは目をつぶって。

一応効果説明
昆虫系モンスターを倒した時、一定確立で触手チーズグラタン(AGI+3料理、重量50)をドロップ
装備:アクセサリー

効果があるのはウィレスのみなので片手間で稼ぐ感じです。1h試しに狩ってみて出てきたグラタンは1個。よくて2個。少なすぎます。一応メインでは無いものの、狩りをしているアビス湖では50体+3体(1分湧き byひっそりさん)とそこそこいます。数をこなしてこれですと、別の狩り場でメインmobの片手間として倒して集めることは困難です。重量が50なのはc効果でドロップするので多少重いのだとと思っていたのですが、常用して使用するくらいに集めるは荷が重そうです。常用するつもりで集めるなら狩る対象がメインでないと。これならもう少し重量を減らすかもう少しレベルの高い料理をドロップするようにして欲しかったです。もしくは料理の効果時間が30分であること。それくらいでないと割りに合いません。出たらラッキーくらい。プラズマcくらいにドロップしてくれればよかったのですが。2個つけて意味があるのかは謎です。

たまに出てくるミュータントもおもてなしが悪いです。あるのは強烈なATKとMB。たまに輝石冗談のような石をくれるだけ。お土産が無い事が多々。もっと色々下さい。
なんか下さい
喧嘩を売っているようにしか見えない
イグアナcも出ましたので次へ・・・ということなんですが、名無し島へ逝こうと悪魔に囁かれているのでそのクエストをやっていました。アサクロでは前提であるトール火山の秘密と歴史学者クエストからやっていないのでまずはそちらから。

歴史学者クエストと平行して魔王クエストも少し進めました。Aルートで微妙に内容を知ってしまっているので結末は大体わかっているのですが、別ルートであるBルートも面白いです。ザッピングで同時刻こちらでは何をしていたのか。みたいな感じで。最初、暗号がわからずに字の色が違っているのは癌さんのミスだと思ってしまったのは内緒。
当の歴史学者クエストですが、最終的にプロンテラ教会からアサシンが疑われるのですが、アサシンクロスである私本人の前で堂々と疑ったほうがいいと話し合っている状況は中々にシュールで面白いです。この辺りは仕方が無い事なんでしょうけど。こちらは無事終わらせました。
何喜んでいるんだい?
もう一つ、トール火山の秘密クエスト。トールダンジョンに何度か足を踏み入れる必要があります。一度目はダンジョン入り口にカーサがいるくらいで2Fへの通路はがらっがらなので死ぬこともなく悠々と入れました。一方2Fは危険なmobが少ないですし、いても数が少ないので気分は楽です。ガイアスより年をとったようなノッカーと戯れる事もできます。モンク系ならばここでソロが出来るようです。実際、狩りしている方に会いました。インプに闇ブレスをかければ95%回避できますし、自己リカバリー能力も高いアコ系ならではなのでしょう。経験値的においしいのかは知りませんが。
話を戻して次の難関ラクダ。緑ハーブが高騰した原因です。ゼロピは10k個ちょっとありますし、ミルクも1年前くらい倉庫に突っ込んであるものが800個くらいあります。緑ハーブも900個くらい倉庫にあったので大丈夫だろうと高を括っていたのがですが、だめでした。採取できた糞は4つ。一つ足りません。緑ハーブを200個使っても一個も糞を採取出来なかった時点でだめくさいとは思いましたが。
ただいま
と、言う訳で速攻で戻ってきてしまいました。アビス湖。とりあえず緑ハーブ300個。300個もあれば一個くらいは出るはずですし、気長に集めましょう。ウィレスc効果によるドロップの頻度も知りたいですし。
出た!
昨日の今日で出ました。あっさりと。最初cかどうか分からないくらいに。出るとは思わなかったので出たときは素直に嬉しかったです。とはいえ、その間にJOBが一つ上がって53になっていますが。そしてウィレスcの効果がウィレス自身に効果があるのも出てから気付きました。もったいないことをしたorz

さて、このc。無形種族を倒した時にDEX+3料理を落とすというものなんですが、挿す箇所がアクセサリー。という事は、もう一つつける事が出来るわけです。つまりもう一周してもいいわけです。とは言え、ずっとここにしかいないのも退屈なのでそろそろ別の場所に行くことにします。二枚目は気が向いた時にでも。

出る前からきちんと寝ていましたよ?
1番 BAD TOUR カビ GO WEST
1.5倍中なので33%上納。出来れば34%のほうが良いのですが、贅沢を言わない。
とは言え、JOBはしっかりと恩恵を受けてしまっているので本当に1.5倍を無かった事にしているのかと言えばそうとは言えなくなります。一番良いのは「~倍キャンペーン中はROをしない事」ですが、いちいちそんな事で癌さんに振り回されるのも癪なのでBaseを抑えるだけで妥協します。そもそも、1.5倍などにせず、一日補填チケットを配っていただければこんな事言わなくても済むんですが。一日補填チケットを配ってください。

気がついたら86/52になってしまいました。しかし、未だイグアナcは出ず。
本当に出る気がしません。いつかは出るとは思いますが、あくまで「出る可能性がある」だけなのでオーラまで出ないという事もあり得ます。・・・早々無い事だとは思いますが。
宝くじのように、狩(買)らなければ出る事は無いので出るまで狩り続けますが、それがいつになるのかは分かりません。もしからしたら、古代アクセサリーが装備出来るようになるまで狩り続けているかもしれません。
さすが赤。早い。
いや、寝ます。寝ないと死んじゃいますし。

未だイグアナからcは出ません。代わりにウィレスさんから頂きました。
嬉しいんですけど、何かが違う。きっとあと2レベル上がる位までイグアナcは出ない気がします。それくらいにイグアナcが出るイメージが湧きません。また違うcが出そうで恐ろしいです。
とはいえお金は稼げますし、JOBとの比率もすこぶるよろしいので全く文句なんてありませんが。
全員前線
気分転換に不審者の人とSS係りの人と狩りに行ってきました。面子はアサクロとハイプリとハンター。場所はゲフェニア。錐を手に入れてまず行きたかった場所です。

得物は錐と人殺しグラ、QAマインとTCJ。一応人盾も。
天使は錐一刀、ヴァイオリーは人殺しグラとQA、インキュサキュコンビは錐とQA、ミニデモはTCJ。深遠は人殺しグラと錐で。

何も考えずに進むとヴァイオリーの一斉射撃にあうので慎重に。基本は3vs1(セット)。
ミニデモにはMEが飛んでくるので1セットで倒せるように追撃。
天使の数が多い時は闇水を使用。インキュサキュは単体ならスティールを入れて処理。複数ならMEが飛ぶのでfleeに気をつけながら処理。
深遠は人殺しグラと錐で。他と交戦中に来られないように周りに細心の注意を払う。

途中、四面楚歌な状態に陥って半壊しましたが、全滅はせず最後まで戦い抜けました。半壊前にSPが足りなくてEDPが出来なかったのは秘密。
SS係りの人がDSを連打するタイプなので無理に錐を使わずに盾を持って毒を撒いていたほうがよさそうな場面が多々ありました。毒化した深遠は結構柔らかくなりますし。それでもプロボほどではありませんが。
課題は対ヴァイオリーの殲滅力不足。数が多いのでこれをいかに早く落とすかが鍵だと思うのですが、属性を突けない上、中途半端に高いDefなので特化武器も錐も同じくらいのダメージ。さらに必要HITが188とこれまた微妙に高い。HIT上昇スキルなんてこちらにはありませんからマミーcを混ぜないといけませんし。何にせよ、現時点では殺しきる武器が少なすぎます。

課題は山積みです。が、その分やりがいはあります。レアの夢もありますし。何より人が少ないのがとてもよろしい。経験値効率は微妙だと言われてしまいましたが。イグアナの効率に慣れてしまった私には微妙だと言われたゲフェニアでも超効率もいいところなので全く気になりません。とにかく、今はお金を稼いで武器を揃える事に専念します。
トレインする人がいないと本当に湧きがよい
アサの合間にプリをちょくちょくやっています。クエストでちょろっともらってしまった経験値をわざわざ暇人で吐き出すのももったいないので98まで上げてしまおうかと思って動かしています。その間にSginクエストも終わらせておきたいところですが、きっと終わらない気がします。サンゴが集まっていませんし、まだ集める気がありませんので。

ニブル村では人がいる時間。というかほとんどの時間、相も変わらずにオーラハイプリ様がドロップ放置の長距離列車を敢行していらっしゃってます。ですのでその時間は避けて、出来るだけ人がいないであろう時間に赴いてMEをぶっ放しています。それでもトレインをしなくては気がすまない人はいる訳ですけど。ハエの羽を使用して逃げなければならないくらいに集めるくらいなら、最初からトレインなんてしないほうがいいと思うのですけど。
・ω・)つ)Д゚)三 (  )つ)Д゚)連 ヽ( ・ω・)ノ┌┘)Д゚)猛!!
先日ニブル村でMEをぶっ放していたところ、アサの前Gのアイドルの人と会いました。軽く談笑したのち暇ならと隣のニブル谷へ行ってきました。

普段は三段コンボをお見舞いしていただいて、溜まっているようならMEで。マーダーはLA発勁でいなしていました。久しぶりの支援なので塩が切れるタイミングが分からずに申告してもらうまで分からなかったりと不甲斐無さ全開。一応与ダメージをみて塩が切れているかの判断をしているのですがHLに夢中になったり、塩有り無しでの与ダメを把握しきれていなかったり・・・マーダーやロリルリのように2倍なら一目瞭然なのですが、ジビットの1.25倍は分からなかったり。精進しますorz

MEをやりすぎて支援しきれてないところもありましたが、幸い死者もでず、死者の世界から抜け出すことが出来ました。ルードから名刺もいただけましたし、悪くは無いはす?
最近臨時に出る事に嫌気をさしていましたが、久方ぶりのPTで少しはやる気もでました。そのうち久方ぶりに臨時でも立ててみようかと思います。
How do you bark in English?
3減盾が無いと入れないんです。

相変わらずプリはソロです。
出来れば臨時に行きたいのですが、プレイする時間が遅いのとまとまった時間が取れないのと、軽く失敗して以来、臨時から遠ざかっています。上手くなりたいのなら、本当はもっと通うべきなんでしょう。失敗したからといってプチレアを強引に持っていった上、文句を言われては行く気も削がれます。

ソロの定番ニブル村。新パッチが来たので人も少ないだろうと思っていたのですが、全くの逆。むしろ酷くなっています。具体的に言うと、オーラハイプリ様が寝台特急並みのトレインを敢行しています。しかもドロップを放置して。
どうやら、新パッチからディスガイズが新装備を落とすらしく、それを狙って狩っているようです。だったらとっとと焼いて次を探して行ったほうがよいと思うのですが。何がしたいのか分かりません。全く以って無駄。無駄の極みです。
他の人を見てもほとんどがバックサンクを前提としたトレイン狩り。どうしてこうもトレインしか出来ない人が多いのでしょう。これでは以前コメントいただいた方の言う通り、トレインという言葉を繁栄したのはMEプリだと言われても仕方がありません。トレインすれば効率が上がるとでも思っているんでしょうか。上がるのはリスクだけで実際は逆に下がります。青Jも実際サンクで1個無駄にしている訳ですからME2回分と大差ありません。その上、白p等の回復材を叩くだけ赤字直行。お金と効率両方どぶに捨てているだけ。
ハイプリにもなってトレインしかできないのを見るとげんなりします。そんなに堅さを見せ付けたいのならニブルでは役不足なんですから新パッチで来たネクロマンサーの浄化をお願いしたいです。

器の大きい大人はこういうことを思ったとしても、おくびにも出さずにやりすごすのでしょう。が、わたくしはケツの青いガキんちょですのでこうしておくびにも出しますし、色々と行動も起こします。トレインしている人が迷惑なんでやめてくださいといわれるような事でも「まずあなたが行っている溜め込みトレインをやめて下さい」と言い返す気満々です。実際、迷惑なので是非ともやめてもらいたいのですが。とは言え、狩り方なんて人によって千差万別ですし、人に狩りの仕方にケチをつけるような筋合いは誰にも無い訳ですけど。単に私がそういう狩りをしなければいいだけの事ですし。反面教師として見ていればいいだけですから。だとしても、反面教師が多すぎるも辛いものです。
テレポ探索でもこれくらいは普通に巻き込める
無形と無属性を間違える(正解は竜)
先日大型アップデートがありました。が、そんなことより世界樹2。
地味に進めてようやく9階。F.O.Eの恐怖に苛まれています。たまに自棄になって倒したりしていますが。仲間を庇い過ぎて死んでしまうぱんだが愛くるしすぎてたまりません。

さて、RO。
アップデートが来た所で新MAP、ダンジョンは人がごみのように溢れているでしょうから暫く新MAPへは行きません。わざわざごみの一部になる必要もありませんし。そもそもイグアナから名刺をいただけるまではアビス湖にいる予定ですから、行く行かない以前に「行けません」。情報も猫も杓子もな勢いで他所様がこぞって書いているでしょうし。

アビス湖ですが緑ハーブがいい感じに売れているので、今が最高潮の金銭時給を叩き出せていることになります。幸い緑ハーブ以外は競合者がいませんから値段競争に陥る事もありませんから、そこそこ安定して稼げます。全て露天売りしなければならないのはネックかもしれませんが。拾ったものを全てNPCに売ってインフレを加速させ、ROの寿命を縮めるより、市場に投下してzenyを回してゆくほうが私は好きなので全く問題ありません。NPC売りで稼ぐってオフラインゲームじゃないんですから。そんなので稼いでも味気なさ過ぎで面白くありません。例え安くでしか売れないものでも欲しい人がいるのなら買える様に出来るだけ露天に置いておきたいものです。

思っていたより緑ハーブが良い値で売れるので、アサクロ用に集めていた緑ハーブも売ってしまおうか迷ってしまいます。緑ハーブはイグアナからも集められますし、名刺をもらえるまではアビス湖から出る気はありませんから使用しないでしょうし、売ってしまっても問題は無いでしょう。
業務連絡
週末にちょっとスープカレーを食べ、地ビールを呑み、コテージに泊まって朝一でそばうちしにいってきますので更新、管理が出来ません。ご了承下さい。
コメントは前と同じく承認制→帰還後一日公開(垢ハック等含む全てのコメント)→一日経過後「はじめに」にそって削除します。
アカウントハック等のコメントも公開することに抵抗がある方もいますが、自分にしか見えない事をいい事に自分に不利なコメントを消すような真似だけはしたくありません。どうぞご了承下さい。

(2008/03/10 15:14追加)
残念ながら生きて帰ってきました。
怪しい、そもそもコメントも無くほっとしております。CAPTCHA効果サマサマでしょうか。
これより通常営業となります。これからもごゆるりとお楽しみ下さい。
犯人は家人を殺害し、家屋へ侵入
世界樹2ばっかりでやっぱり狩りをする頻度が下がりましたが一応それなりに狩りをしています。
前回のエントリー後もう少し調べてみるとアビス湖↑のMAPのほうがイグアナが多いのでそちらで狩をしていました。が、あまりにもMAPが広すぎるのでイグアナが見当たらない事が多すぎて効率が逆に下がってしまいました。きのこがあるのできのこも狩りたい人にはよいかもしれませんが、イグアナ目当てですとあまりにも会えないのでいらいらしてしまいそうです。
これも欲しかった
結局アビス湖で狩りをしているわけですが、ゴートよりも経験値効率がよかったりします。
大体Base280k/30min、JOBに至っては270k/min程。メインであるイグアナの経験値比率が約6:5と小さい上に、大きな経験値差があるのが卵以外にないので私のようなJOBが無い人間にとっては大変ありがたいです。

さて、本来なら緑ハーブ集めは終了していますが経験値比率が優秀なの事とイグアナから名刺をいただきたいので出るまでここに篭ろうかと思います。出来たら卵とビックゲストの名刺も。欲張りすぎは禁物ですが。
狂気pは呑めません
ここで何とか85/51になりました。これで知り合いのオペラ座のハイプリと組む事が出来ます。が、奴はそろそろ96になるとか。・・・もう少し頑張ります。
名刺を出してもらえず、次のレベルアップ時もイグアナ狩りをしてい無い事を切に願いたいです。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。