上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熟練はしてないはず
半漁のピアースは一発も耐えられないと知った今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

毎度お馴染みの一次職集会です。エタシーフにエタアコ、エタ剣士、エタ商人、エタマジ、エタテコン、saraではノビ、スパノビの方も募集しております。
我と思う方は伊豆前切り株にお集まり下さい~(ちり紙交換風)

+ 高Lv1次職集会 Part 47 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 :  5月 31日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。
集合場所
集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。
スポンサーサイト
箱の中身は?
サンゴが集まりきるまではペノ池、もとい沈没船の臨時を立てるつもりです。

が、このレベル帯ですと場所が場所なだけに、微妙と思われて入ってきません。実際、組んでいただいた方が暇そうに支援されていたので、「暇でした?」と聞いたところ、(Gチャに夢中になって自分が死ぬまで支援をしなくなるくらいに)暇だと言われてしまったので。
時計↓3より危険は多いのでそこまでつまらない事は無いとは思うのですが、中々難しいところです。
そもそも、沈没船にペノがいないと思われているからかもしれません。私もあんなにいるのは知りませんでしたし。もう少しうまい方法で募集したほうがよさそうです。

募集をかけていたところ、またちみっ子に覗かれていたので、とっ捕まえてお仕置きとして沈没船へ拉致、監禁しにいきました。連れて行く途中、前のアサGでお世話になった人と久々に会って話し込んでしまったのは秘密。ちみっ子よ。申し訳ない。

前回で慣れたからなのか、MHに対する処置がこ慣れてきています。ヒドラ群生地はニュマを張ってちみっ子がタゲをとり、その後から私が奥にあるMHを引っ張りつつ、ヒドラを潰していってと。
残る問題はアイテムを喰いに来る大量のククレをどうするかでしょうか。MBやMA、グリムがあれば楽なのでしょうが、それらは手持ちにありませんので。近寄ってきたククレを潰すように心がけるくらいでしょうか。

最後禿にMEを撃ち込もうしている時にハエ誤爆をやらかし、危うくちみっ子を殺してしまうところでした。たまたま飛んだ先が近くだったのでよかったものの、後一発喰らっていたら死んでました。本当SCの間違いには気をつけましょう。私。
気付いたら手の中に
気付いたら手にしていました。ペノc。狩り始めた頃に手にしていたようですが、全く気付きませんで。これでワンペア、3カードにもならずブタに。おととい出ないって書いたばっかりなのに、このペノc。ある意味で空気を読みすぎています。
それにしてもイグアナcの時と同じく、欲しいものはもっきりと心が折れかかっている事をblogに書くと出てくるような気がします。そういう条件でもあるんでしょうか。それで出るのならいくらだって書きますが。
ともかく、サンゴを集めきる前に出てよかったです。有り難く、露天価格(15~16M)より少し安めの12Mで買い取らせてもらいました。ちみっ子は10Mでもいいと思っていたようですが、さすがに10Mは悪いと思い遠慮してこの値段に。次は足元を見てやろう:-)

集まったのはサンゴは1270個。残り190個ちょっと集める間にもう一つレアが出ればよいのですが。
+8%
臨時広場を見ていたところ、ペノ池臨時でお世話になった人が落ちていたので拾って狩りに出かけました。どこでもいいとのことで適当に候補を挙げてみたところ、プリさんの希望でニブルに。

昔の頃より格段に楽になっています。錐があるからだろうなどと言われそうなので先に言いますが、今回持って行った大型黒蛇ジュルです。ニブル用特化武器を作っておりませんので。

が、それを差し引いても大分違います。fleeも以前と比べて20以上は違いますし、HITも上がってMissが少なくなりました。お陰で多少囲まれても気にならず、4,5匹程度ならば避けられないことはありません。だからといって全く平気だというわけでもないのでひやひやものですが。
+10%(擬似WSgin)
人を狩ったほうがいいんじゃないかと思うくらいに人でごったがえていた頃と比べ、だいぶ人が減ったためところどころにMHができています。生憎MHを潰す、または状態異常にして一時を凌ぐ範囲攻撃はありませんので常に囲まれないよう注意するしかありません。一度MHに突っ込んでしまい、テレポを使っての撤退を余儀なくされました。
こうなった時のために睡眠剣+MBやMAがあるとよいのでしょうが、残念なことにどちらもありません。こう考えるとMAをとったほうがよいのかと思ってしまいます。VSも欲しいのですけど。とはいえ、まだスキルポイントが足りないのでどちらも取れませんが。
一応88
程なくしてレベルが上がり、88になりました。しかし、ステを決めかねているがためにステポイントが99まで溜まってしまいました。そろそろいい加減にステを振らないとレベルが上がる意味はありません。
STRに振るか、AGIに振るか、はたまたINT、VITに振るか。いずれにせよ決断は早めに。

さすがに二刀用の武器が無いのはまずいので、二刀武器を導入するため計算機を叩きました。
以下、自分用メモ。(2008年6月3日補足として右手+7グラ、右手+7錐を追加)ROラトリオで計算。
攻撃対象:ブラディマーダー
支援ははブレス、AI、塩
基本スペック
サイズ、属性、種族の三つで一番統一取れているのは属性(不死一種、その他闇)なので錐とサンタポc×4マイン vs サンタポc×3メスと錐
精錬値:錐は+4、マインは+10、メスは+7
括弧内は平均戦闘時間

STR100+Sgin+ジル仮面の擬似WSgin仕様
メス(8.37s、左手修練3から7.73s)>錐(9.07s)
グラ(9.01s)、+7右手錐(7.73s)

STR110+Sgin+ジル仮面の擬似WSgin仕様
メス(7.73s、左手修練3から7.08s)>錐(8.07s)
グラ(8.37s)、+7右手錐(7.08s)

STR120+Sgin+ジル仮面の擬似WSgin仕様
メス(7.08s、左手修練3から6.44s)≒錐(7.08s)
グラ(7.73s)、+7右手錐(6.44s)

STR130+Sgin+ジル仮面の擬似WSgin仕様
この時のみ、マーターcから銃器兵c、フェンクリからコボクリに装備を変更。
メス(6.47s左手修練3から5.82s)≒錐(6.47s)
グラ(7.12s)、+7右手錐(6.47s)

これだけでみるとただの錐を持つなら右手にメスのほうがよい?
部分、完全特化(種族、属性、サイズごちゃまぜ)はまた別のはず。
+7錐があればそれを右手に持って左手特化4枚挿しが一番強い。

・左手修練を3にするとSTR10上げるのと変わらない効果を得られる模様。5にしても3と変わらず。
・STR120辺りから両者の殲滅速度が変わらない。ROらとりおがバグってるかも?

一応ロリルリにもSTR100で計算機を叩きましたが、STR100時、SSgin時でメス9.06s、錐9.66sとメスのほうが強いようです。
覗いてなんかいませんよ?
いつものようにペノ池臨時を募集していると、ちみっ子が飛んできました。ちょうど掴み易い位置から飛んできましたので、
掴んで、 |w-)ガシッ と(・ω・
ぼこってみました。 ・ω・)つ)Д゚)三 (  )つ)Д゚)段 ヽ( ・ω・)ノ┌┘)Д゚)掌!!

可愛いちみっ子にこんな事するなんて、性根が腐ってます(他人事

冗談はさて置き、ペノ池へ行ってきました。今回ちみっ子は動物盾を持ってきているので硬さに磨きがかかっています。お陰でねずみの大群が来ても怖くありません。が、今回も人が多すぎて狩りの体を成しません。歩いても出てくるのはペノの触手とべと液。もったいない。
部隊長ー[遺品(頭巾)を見ながら]
あまりにも酷かったのでまた沈没船へと向かいました。
武器は今まで使っていた中型黒蛇にウィスパー、ヒドラ、ククレ用にカマイタチ疾風のカタール。禿にTCJ。ミミック用に無形グラとQAマイン。
属性カタールはウィスパー用にと思っていたので初めは爆炎だったのですが、カマイタチ疾風のカタールならばヒドラもククレも一撃で倒せるのでこちらに。因みにLAが入れば属性カタールでも一撃です。属性補正が入るデスナイフとアンホーリータッチ以外は。これの前にデスナイフを持っていったところ、倒せず残念な思いをしたのは秘密。

途中船長が出たり、居合わせた面子で倒したりしてましたが、最後は後は禿とペノとミミックに齧られて全滅してしまいました。ちみっ子が齧られた後、WP入ってすぐSbr→WP戻りと繰り返していましたが、途中で捕まり逃げられず。きっちりとハエの準備もしておきましょう。が、楽しかったので無問題。
裏目・・・!
そして出てくるレアc。ここまで来るとこの後すんなりペノcが出てこられても面白くありません。ペノc以外のcを出してから出すくらいでないと。えぇ。なので次狩りに行った時、最初の30分でc全種出てくるように。
ドレインリアーの3カード、もしくはクランプcとの2ペア一歩手前
ペノ池で狩りを続けて2枚目。
なんとなく、ペノc出す前にこちらが5枚くらい出るほうが早いんじゃないかと思ったり。どこかのエンゼルみたいに5枚集まったら1枚交換とかにはなりませんか?なりませんよね。

最近時計↓3が混んでます。私がエントリーに書くまでは日中でもほとんどガラガラでしたのに。最近ではアサクロのソロやローグのソロ、WB使いのWizプリペアと多いときは4,5組ほど。
まさか自分のblogの影響だとは自惚れもいいところなので、微塵とも思いたくないのですが、そのせいでしたら嬉しい反面、複雑な気持ちです。理由がペノ池は時間湧きなので、人が増えるほどmobの回転率が極端に落ちてしまうというなんとも自業自得なものなのでなお一層に。

触手生えまくり
ある臨時で余りにも人が多すぎて狩りにならなかったので、思い切って場所を沈没船へと移してみました。

ほぼ人がいないので貸切状態。しかもペノが気持ち悪いほど湧いていてスリリングです。酷い時は一画面に5,6匹と油断なりません。その上、ミミックや禿もいるのでこれらが絡むとより一層に。
mobの数が多すぎる時はプリさんに先行してペノのタゲを持ってもらい、私はそこに張り付いたミミックや禿を先に打ち落とす感じで。ペノの数が多い時は下手に動かず、LAを待ってSbrで落とす感じで。

人がほとんどいないので時々船長がやってきたり、ゴスリンがひゅんひゅん飛んでますが人がいすぎて狩れない!ということはありません。むしろ人がいない上にmobの配置や数が嫌らし過ぎるので大変楽しいです。とはいえ、ここも時間湧きですので人がいると全く狩りになりませんが。2組になっただけでも相当落ちます。3組になってしまったらもう駄目でしょう。
LAとニュマとHLを使い分け
ペノ池臨時を続けています。チャット名は「募)87± ニュマ置ける人 ペノ池」。
重要なのはペノを避けるためのニュマなので支援プリだけではなく、ざっくりと広く募集しています。それこそ支援アコや殴りプリ、モンク、スパノビと。とはいえ、支援アコ、(ME)支援プリ以外でニュマを置ける人はそもそもソロで狩っていそうですが。

組むプリさんもそれぞれ癖があるのでやっていて飽きません。LA→Sbrで落ちるのを見ると、とにかくLAを撃って殲滅重視になる人。確実にニュマを置いて安全を確保する人。ニュマを貼って安全を確保した上でLAを撃つ人。数を見てニュマとLAを判断する人。先を歩いて被弾共闘をとったり、HL、もしくは殴りで共闘をとったりなど・・・
ステや装備の関係で動きが違うだけだというお話もありますが、それも含めて飽きません。

経験値効率という点から最適解を言えばプリさんが先を歩いて被弾共闘をとってもらいながら、LAを飛ばしていただき、Sbrで殲滅するのが一番なのでしょう。が、そんな無粋なことは言いません。それを言ってしまったら全て同じになってしまいますし、それぞれの個性が無くなってしまいます。相手の動きを制限して普段の能力が出せないのは好きではありません。それよりも、こちらが相手の動きに合わせればいいだけですから。この動きを磨り合わせるという行為が楽しすぎて臨時に通っていますので、相手の動きを縛ってしまうような発言をする道理はありません。単純にこちらのSPがもたないからという内部事情もありますが:-)
なので、スティールからSbrを撃つ癖は直しましょう。私。時々ニュマで当たらなくなってますし。せめて撃つならインベにしておきましょう。
化け餌処理中
それは違う
順調にサンゴが集まっています。現在865個。
それに伴ってレアもぼちぼち出ています。爆炎とかクランプcとかドレインリアーcとか。先人が辿ってきた道を今まさに辿っています。が、ここまでくれば次くらいにはペノcが出るでしょう。と、思っていなければやっていられません。
とはいえ、少なくともまったく何も出ないよりかはましです。サンゴが集まりきるまでに1枚出てくれればよいのですが。どうなるかは神のみぞ知る。ということで。
ならば何故精錬屋にいない
地味にSignクエストを進めています。全キャラ(アサクロ除く)第一部を終えまして、第二部をちょこちょこと進めています。使用する金敷きを間違えて黄金にしてしまったのは秘密。ですが、アイテムが足りません。具体的にサンゴ。サンゴを落とす唯一のmobであるペノメナはソロでは狩れないので今まで集めていませんでした。買うのは癪なので買う気にはなりませんし。cも欲しいので出来る事なら集めながらついでに手に入れたいですし。
使用前
そんな訳でサンゴを集めるためペノを狩る事に。ソロで狩れないので、ニュマを置ける人を募集していたところ、ちみっ子に覗かれました。覗きとはけしからん!という事で説教するために首根っこを押さえてペノ池へ連行。

LAがあればSbr一発で落とせますが、SPがもたないので殴りも織り交ぜつつ。スティールもしたいですし。
数が多いときはタゲを持ってもらい、LAを落としたところにはSbr。ディレイ中は殴りで殲滅と役割分担を。とにかくこちらは相手に合わせるように。
一撃がさほど強くないのでニュマを張らず、被弾しながらLA→Sbrと多少雑にやっていても狩れます。むしろ効率面から見るとこちらの方が上でしょう。が、前述のようにそれでは私のSPが足りない事。時たまクランプ、ペノメナの大群がやってくるので油断は禁物。それで死に掛たり回復剤を叩く事になってしまったり、最悪死んでしまったり。このPTでは一回だけ大群に襲われてヒヤリとしただけですが。なんにせよ、こういう時の為のSPは残しておく事。SP回復剤(PTにおいてはHP回復剤も)は使ったら負けだと思っているので余程のことでない限り使う気は毛頭ありません。

大体2.5hでサンゴ250個ほど。他にも赤J、万能薬、レモン、鉱石類が取れますし、他をOC売りしても80kほど。今回は白pを持ちすぎたために収集品の殆どを捨ててしまいましたが。経験値もこちらは計っていませんが、ちみっ子が言うには中々よろしい感じです。

cは出ず、代わりにカタールが出てしまいましたが出ないよりはましです。将来のSE用にでもすればよいとポジティブに。とりあえず、サンゴを365個×4人=1460個集めるまでこの臨時を立てていようかと思います。
使用後
ドドドドドドドド
アサクロで臨時です。面子はハイプリさんとGメンのおれんじーでは無いジプシーの人。決して、決してこのチャットに入るのに気が引けてしまい、Gチャで「入ってもいいですか?」などとジプシーの人に聞いてからチャットには入るようなちっさい事はしておりません。

私は大型黒蛇ジュルとTCJ。一応人盾も準備。

ジプシーの方が超バルカン型なので全て自分で持てるように。
レイドアチャはSbrと矢撃ちを一発ずつ。レイドはバルカンとこちらの殴り7,8発。カリツはバルカン2,3発とその間の殴り。深遠はVDで毒化させた後、取り巻きごと持ちつつ、初撃LAを入れたバルカンを当てたの見てから、殴り、スティールとお好みで。数が多い時はVDで毒化させてほぼ一発で決まるように殲滅力の向上を。LAを潰さないよう、アローバルカンが飛んでこない時はSBrを被せて出来るだけ損失の少ないように。もしかしたら、Sbrすらも撃たず、アローバルカンを撃ってもらうまでスティールしていたほうが早いのかもしれません。

アローバルカン一発+αでほとんど落ちるのでさくさく進みます。アスムもあるので、深遠も普段は盾を持たずに殴れます。とは言え、深遠1セット+αですと盾を持つことになりますが。カリツが少々手こずるので殲滅力の向上を思案中。

深遠のBdsは打ち込まれる直前に硬直(魔方陣無し、詠唱バー無し)するのでバックステップ、もしくは後ろに回りこめば避けられるとアサシン談話室で聞きました。意識してみたのですが、いまいちタイミングが分かりません。打ち込んだ後に「固まっていたかな?」とは思うのですが、タイミングがいまいち分かりません。当面はBdsを避けられるよう、深遠の動きをよく観察していこうかと思います。
少しでも油断すると・・・
アサクロGメンの殴りプリの人とレベルが合うので邪魔しに行きました。場所はSD4。

元々ソロでも狩れるそうなんですが、少し厳しい時があるようなので2人でもいけるとの事。
こちらはカウンターダガーに水付与を。鎧は火を。盾は人を。ASにCBをセット。
ブレスとAIがあればしっかと火力が出ますので、CB10を落とせば丁度mobが落ちる感じです。
数が多いときはうまくタゲをばらけさせて、フルボッコにならないように・・・実際は出来ていませんでしたが。敵が重なるとどれだけタゲられているのか分からなくなってしまいます。また、攻撃したいmobにうまくクリックできなかったり。急がず引き離して引き離したほうがいいんでしょうか。

アヌビスは闇ブレス→LB→TUの間にこちらはFWを敷いて渡らせます。闇ブレスがあるので両者とも95%回避を確保できる上、沈黙させられるので、死ぬ可能性はほぼありません。

たまに大きなMHを踏んでしまってひやりとする場面もありましたが、特に死ぬ事もなく狩り終えることができました。いまいちFCASによる戦い方を熟知していないので、無駄が多くなっていますが今はただFCASで狩りが出来ている事が楽しいので満足。ここから少しずつ無駄な部分を削り取っていければと思います。
冷凍牛肉作成中
何気なく臨時広場にいたところ、SS係りの人に「暇なら行くぞ。」と、お誘いがきましたのでお供しました。こんな事を言われたら行かざるを得ません。構成はリンカーとFCASな教授。リンカーを上げたいと思ったのもので。

始め、SD4で狩っていました。SS係りの人はINTをカンストさせているのでボルトが降ればアヌビス以外のmobは落ちます。が、fleeは無いので私がタゲを持つように。
アヌビスはFWを使った火渡りごっこで。アヌビス以外はSS係りの人の鬼のようなボルトで次々なぎ倒していくので問題はありません。が、アヌビスは火渡り中あまりの熱さに暴れ(主にSBを撃って)従業員である私達殺しにかかってきます。両者とも95%fleeを達成しておりませんし、私は一発で死亡。SS係りの人もECがあって耐えられるかもしれない程度なのでここでの狩りはまだ無理だと判断。場所を移す事に。

スピード上げて 突っ込んでゆけ
前回のエントリーでも行った伊豆5へ。相変わらず酷い(褒め言葉)火力で次々とmobをなぎ倒していきます。今回はMHにぶち当たる事も無く、順調に狩れました。あまりにも順調過ぎて途中装備を本から杖にしたり、あえて魂無しでFCASしてみたり。無駄にエスクやエスカをかけてみたり。いくらが華々しく散る様に水を差してみたり。

まじめな話、魂無しでFCASするよりも、魂もらって(FC)ASしたほうがSP効率は良いようです。ASは普通にスキルを使うSPの2/3しか消費しませんし、ECをつけているので交戦時間が長くなって被弾する可能性の高い魂無しの状態よりも、交戦時間の短い魂ありの状態のほうが消費も少ないのでしょう。

長々と狩り続け、満足して狩りは終了。レアは出ませんでしたが、久々にリンカーを動かせて楽しかったです。もう少しでレベルも上がりますし、周りと組めるようにもう少し頑張ろうかと思います。

この後、SS係りの人と構成を変えて狩りに行きましたが、それはまた別のお話。気が向いた時にでも。

爆発物処理中
どたどたばたばか
久々の臨時です。
今回はFCASのセージさんと、斧ケミさんと。
臨時広場にお二方が落ちていたのを見たときからからわくわくしてしまってたまりませんでした。
絶賛伐採中
とりあえずで近かった伊豆へ。初めは4ということで狩っていましたが、少々物足りず。数が多くてもこちらの殲滅力のほうが大きかったので難なくいなせます。
という事で、更に奥の5へ潜りました。
浮かぶには力を抜く事が大切
主戦力はセージの人のAS。暴力ともいえるASの連打で沈めてもらいます。溜まっていたらTSで一気に殲滅。私はお二人に魂をかけて風付与して殴り。
MHにぶちあたったらケミさんがジオを栽培して回復+殲滅力の向上。さらにPPで超回復。黄pで1k超えは凄すぎます。その他CRでの轢殺。やる事盛りだくさん。ケミセットを使ってARを発動させた時は更に暴力の権化と化します。恐ろしや。

たまに出てくるWBやLBで死んだりしながらわいわいとやっていきましたが、最後は半漁と海爺が枚挙して押し寄せられて全滅してしまいました。

この後、ジオにエスクかけて殲滅力を強化すればなんとかなったんじゃないかと気付きました。自分の取得スキルくらい把握しておきましょう。

現在。ケミ魂は3なのですが、こんなに強力ならば5にしてしまってもよさそうな気がします。実際3ですとSPが厳しいので。他に取りたいというものもありませんし。問題はケミさんと組む機会が中々無いということですが。
MEで浄化していますが
名無し島で狩をしていると時々ペアだったりソロでMEしている人を見かけます。
大体はこちらの事は無視されて、というかそれどころではない感じで狩りをしている事があります。
そんな中、ソロMEされている方と何気なく話すことになり、気がついたらペアしていました。
場所は修道院2。いつもはテレポで向かうそうなんですが、私があまりにも道を知らないので歩きで行く事に。バンシーにひやひやさせられながら30分くらいかけて2へ。その間にちゃっかりとメスをくすねているのは内緒。
TUで浄化していますが
塩をもらってこちらは殴り。ゾンビスローターとラギットゾンビは単体ならこちらは殴ってTU。二匹以上でMEを。数が多い場合はサークルトレインで。数が多いときはVDを出してじわじわと弱らせる事もお忘れなく。
ネクロマンサーはどうあがいても倒せる気がしないので見つけたら逃げの一手。

MEを発動させたら出来るだけ引き寄せるように。が、ここのmobはタゲが移り易いので倒しきれてないうちに釣りに行くのは危険。ついでに単体が強いので釣りすぎても危険。

途中、SBを2体同時に喰らってしまい死んでしまい、最後はMHに突っ込んでしまい全滅してしまいましたが大変刺激的でした。
狩り場で意気投合してそのままPTすることが久しぶり過ぎて少々はめを外してしまいました。
こういう人が多ければいいのになーと思います。

とっくにもう生き延びてしまいました
相変わらず、ゾンビ達のお仲間になったり、悪霊に取り付かれたりしていますが地味に稼いでいます。

ゾンビスローターとの交戦時間を減らすために火コンを導入してみました。結果、ゾンビスローターとラギッドゾンビとの交戦時間が大幅に減少しました。が、火コン効果中は装備変更によって効果を切らしたくないので太マリや月光剣を使用しての回復をぎりぎりまでしなくなります。それによって回復財を使用してしまい、回復財の消費が激しくなってしまいます。結局、滞在時間が減ってしまうのでどちらともいえない状態です。ベストは「火コンなんざ消耗品なんだから垂れ流して使ってやるぜ!」という気持ちで火コンを使用することでしょうか。そんなことは貧乏性である私にはとても耐え難いことですが。
撮り逃しの87
98%まで上がったところで、元気が余りある暇人達と名無し修道院3へ突入して87になりました。
ネクロマンサーはただでさえ避けられない上にQMを使ってfleeも下げてくるので、避けようという気にもなりません。一応バックサンクをしてもらえれば1セット持てるかも?という程度。RSされたら攻撃できませんが。不死盾も無いのでもし行くのなら幸運剣とヨーヨーセットでしょうか。もしくは、ネクロは後ろからSbrで援護射撃をして他を持つとか。

とりあえず、もう少し名無し島でゾンビと悪霊達と戯れていようかと思います。
ちみっ子から白pを安く買い叩いてしまったので。それが無くなるまでは。
確か2z位で買い叩き
もう何べんでも死んだれ
前回のエントリーを見てもらえばわかりますが、まだ名無し島にいます。
エントリーで使用したSSを撮る為に行ったのですが、ついでということでまだここで狩っています。
初めて行った時はソロは無理だと思いましたが、気をつければいけなくはなさそうです。

ヘルプードルは壁際に追い詰めて切り殺し。広場で交戦した時は逃げ出した瞬間にSbrでトドメ。バンシーは接敵したらVDで毒を撒いて殴り。吸血攻撃が来たらスティールやSbrで攻撃回数を減らして吸血ダメージを減らす。ラギッドゾンビはクローキングで近づいてインベで毒化して殴り。要求95%fleeが高く、一撃も重いのですが、幸いAspdが低いのでそこまで脅威ではありません。
一番の脅威はゾンビスローター。こいつのSBで幾度も死んでいます。SB一発でMHPの8~9割を減らされ、さらにはスタンする可能性があり超危険。スタンしてしまったら確実に死にます。通常攻撃の射程が1なので一マスあけてのSB避けはできません。対処としては撃たれる前に殺るか、沈黙させて黙らせるか。HPが43kもある時点で前者は不可。後者もVITが50強とある時点でちょっと厳しそうですが、まだ現実的ではあります。ただ、ソロですと爆炎のカタールでは沈黙させる前にSBを乱発されそうなので現実的ではありません。となると、メタルラc×4枚挿し武器を(二つ)作らないといけないのでお金がとんでいきます。それならば、素直にプリペア以上で行ったほうが確実によさそうではあります。

が、幸いなことにグールという名の白p、レモンが各地に湧いておりますので、HP、SPの回復剤が枯渇する事はそうそうないので狩りの体裁は保てます。
久々にクロークやバックステップを駆使してmobを分断し、mobからの一発にスリルを覚えながらの狩りは楽しいものがあります。最近まで収集品採集ばかりでスリルを感じていなかったのでもうちょっとここで狩りをしていようかと思います。あと6%くらいでレベルも上がりますし。
ゲロサーフ+犬ゾリ+リトルボウズ
えー・・・大変残念な事に戻ってきてしまいました。
閲覧者の皆様。おはようございます、こんにちは、こんばんわ、ゲストさん(某Yah○○
ほぼ予告通り。約一ヶ月ぶりのご挨拶。いかがお過ごしだったでしょうか。カビの人でございます。

なんとかネットが開通しました。申し込み用紙を郵便に出して一週間位経ってから、プロバイダーから「まだ届いていません。早く送ってください。」等という封書が送られてきた時はサポートセンターに怒鳴り込むように電話してしまいましたが、無事開通しましたのでほっと一安心です。

相変わらず、ぐだらぐだらと皆様の期待を悪いほうに裏切っていくよう全力を尽くす所存ですので、どうかご贔屓の程よろしくお願いします。
これより、コメントを非承認制に変更します。また、アカウントハックコメントしか書かない某中国ドメインからのコメント書き込み禁止にしましたのでCAPTCHAの導入も取り下げます。設定に不備があって中国以外の方から書き込め無い場合は・・・気付き次第書き込めるよう致します。
スパムコメントや垢ハックコメントが対処しきれない程の数が来ない限り、再導入はしないつもりです。
CAPTCHA導入中コメントを投稿してくださった方、手間をかけさせました。今後ともよろしくお願いします。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。