上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たーまやー
結局一月以内にレベルを一個上げるのは叶わず。残り30%。出来れば今月中には上げたところです。

告知は出しますが、本日大ニングキッチンキラさん主催の飲み会へ行ってきますので参加できるか微妙です。参加できても終始頭が痛くなっているかもしれません。
+ 高Lv1次職集会 Part 48 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 :  6月 28日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。


集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。
集合場所
集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。
スポンサーサイト
トライアングルアタック(ペガサス/ファルコンナイト・アーマーナイト/ジェネラルでは無いので発動しません
久しぶりの臨時です。最近は知り合いやGの人達と狩りに行くことが多く、それ以外はソロで動いていたこともあり、あまり顔を出していませんでした。

臨時広場をのぞくとAGI前衛を募集しているプリさんが。喜び勇んでチャットに入りました。お話を聞くと殴る方のようで。ならばとうちのBSと廃屋にでもというお話しをしていたところ、下手な短剣使いより上手に短剣を扱うスナイパーの人が落ちチャットを出したのですぐさま拾って三人で聖域2へ行って来ました。
呪いとスタンと睡眠と
基本的に皆でぼこぼこ。敵が多ければ私はHFで一時を凌ぎ、CRでなぎ倒します。プリさんは呪い、スタンMBを。短剣の人は罠を敷きつめて対処します。短剣の人が眠らせたmobを私がピヨらせて台無しにしてしまったのは内緒。

途中MHがあって危ないところもありましたが、死人は出ませんでした。が、レアらしいレアはでず。緑色の糞すらも。残念です。

そんなことよりも一番驚いた事は短剣の人は狂信者の2人には素手で殴っていたのですが、そのダメージが鈍器を持つ私とプリさん2人より大きかった事。私は半製造ですので仕方がないとはいえ、武器を持つ殴りプリさんよりダメが出ているって一体・・・どんだけ拳が硬いんですか。

結構歯ごたえがある狩り場かと思いましたが、ちょっと余裕過ぎた感が。とは言え、聖域3↑では到底太刀打ちできませんし。新しい狩り場を探す必要がありそうです。
龍穴へ
名無し後のお話です。
いよいよお昼にさしかかり、眠くなったり飯を食べに行ったりでようやく解散の方向に向かっていったのですが朝方に落ちた人達が戻ってくるので人数は変わりません。とはいえ、もう狩りをする気にはならなくて、ずっと雑談していました。お昼から日が落ちるころまで。いやー素晴らしい暇人どもです(私も暇人の一人)

いよいよ人もいなくなり、私と支援に定評のある人のみとなりました。
じゃあ、狩りにでも行きますか。ということで行ってきました。アビスへ。相変わらず「まあ、行けるんじゃないです?」いうノリとテンションだけでどうにかしていようとしている辺り、私は救えないバカモノです。
悪意があるのかはわからない
リュウ系には大型黒蛇ジュル。Aミミックには無形グラとQAマイン。一応卵用に錐とQBdマインも。鎧は火鎧を。盾は持ったときに装備する短剣がありませんので、今回は持って行きませんでした。

まずは1階から。ぺロスにはEPをつけて殴り。AミミックはSbrと殴りを駆使して倒します。ペノはニュマを頂いて周りを気をつけながら殴り。LAが落ちていればSbrで。ぺロスが二体以上なら毒を撒いて少しでも殲滅力を上げます。

ぺロスから一発喰らうごとにひやりとさせられ、BDSやクリならまだしも、火鎧を装備しているにも関らず6kも喰らった時はド肝を抜かれました。順調に一通り回ることができたので、調子に乗って2へ行ってみました。
金色のうろこでバオー
青オシドス赤ぺロスは大型黒蛇ジュルにEPをつけて。金オシドスは闇水に大型黒蛇ジュルで。
青オシドスのTS対策を全くしていなかったので、TSが直撃すると8割程度HPが減ってしまいます。それなりに詠唱があるので反応してバックステップすればよいのですが、残念な事に私が反応しきれずなかなか避けられません。ハイドも試しましたが、いまいち上手くいかず。タゲが移ってしまうだけ。途中から少しでも被害を減らそうとたまたま手持ちにあった垂れ猫を乗せました。

時折金オシドスのスタンを喰らいましたが、そこは支援に定評のあるプリさん。反応速度0.5秒(誇張は多分無し)でリカバリーを飛ばしてもらえるので被害はそんなに大きくありません。どちらかというと、ここでヒールを飛ばさず先にリカバリーを飛ばせるのが凄いです。私も含めて大体は先にヒールをかけ、安全になったらリカバリーをする人が多いのですが、実は先にリカバリーをすればAgi型ならガスガス喰らうことはありませんので本当にHPが無い時以外はこちらのほうが安全だったりします。この判断が出来るだけで私は凄いと思います。ですので、ここで狩れるのもこの方のお蔭といっても過言ではありません。少なくとも私の装備と腕だけでは対処できませんので。

狩りしている間にこちらの癖を読み取り、LAを飛ばしたり、赤ぺロスのクリが痛いと見るとLDをかけるようにして下さる様は大変見習うものがあります。
思いっきり撮り逃し
ここでようやく89になりました。これでオーラとも組めます。

今回無茶言ってアビスに行きましたが、思った以上に狩り続けられました。一度MHにぶち当たってしまい私が死ぬ事はありましたが全滅はしませんでしたし。よもや2h以上も狩り続けられるとは思いませんで。とは言え、このままでは圧倒的に殲滅力不足です。ぺロスならばともかく、オシドスにはHITが3,40ほど足りませんので。もし武器を揃えようと思うならば二刀ならドラゴンキラーに龍特化2枚大型1枚マミーc一枚挿しのマイン。カタールならデュラハンc4枚のバリアスジュルといったところでしょうか。個人的な意見からすれば前者にしたいところですが、金もかさむ上、実際は後者のほうが効果が高い可能性が高いです。計算していませんのでなんともいえませんが。

とはいえ、MEプリが集めたデュラハンcが手元に4枚ありますので、もしアビス用の武器を作るなら後者を作る事でしょう。前者のほうが心惹かれるものはありますが。
聞く耳を立てるというレベルではない
気がついたら総エントリー数が404になってしまいました。まだ下書きの状態のものが何個かありますので、厳密に言うと404エントリーあるわけではございませんが。とにかく、404エントリー目です。相変わらずぐだぐだっと、その場のノリとテンションだけで書いてきますので、これからも皆様どうぞ適当に好い加減な感じで御覧頂けると幸いです。

週末の暇人ツアーをいつものように寝過ごして朝方Inすると、暇人ツアー終了後も暇をもてあました集団がアインへ行くという情報が。その一団に私も加わり、アインのBOSSやらDLを倒しにいったりしていました。残念ながらアインのBOSSは姿を確認する事なく、終わってしまいましたが。
いまだDL様ことダウンロード様と戦闘するとアスム無しの状態ですと必ず一回死んでしまいます。HJで一発死亡とはいえ、遠距離なばらニュマで完封できるので、ニュマを切らさなければ死ぬ事はありません。しかし、どうしてもサンクやら支援やらをしているとニュマの効果時間無いにニュマの更新が出来ず、死んでしまいます。ニュマの効果時間をもっと意識するようにするのが目下の目標です。
おっかなびっくりついて行こう
その後、ある程度のBOSSを回った暇人どもはBOSS狩りにも飽きて名無し島へ行く事になりました。
BOSS狩りではないので公平でと言う話ですが、99-89ではアサクロはレベルは合わず。レベルがあうプリは前提クエストまでしかこなしていなかったので、私はプリでクエストをこなして後で合流するという話に。
一度やったクエストとはいえ、フレイヤ神殿の奥まで足を運び、ベインスでも道に迷って東奔西走と慌しく歩いておりました。

なんとか合流するも、時は遅く。合流してから30分狩れたかどうかくらい。しかしこれでも日ごろ通うニブル1hと大差がなかったという罠。
稼げる事は悪い事だと思いませんが、ここまで稼げてしまうととても残念に思います。欲しい武具が出るという点に置いて名無しは好きですが、経験値を稼げるという点では全く好きになれそうにありません。狩り方が大味な事。猫も杓子も経験値がおいしいと言っている状況に気持ち悪さを感じてしまいます。

単にアサクロが前に出れない事実を受け入れたくないが為に、それらに八つ当たりしているだけなのでしょうが。私はそういうカビです。

私信
あの絵は絶賛loading画面に挿し変わりました。あの絵が出てくる度、とても残念な気分になります【謎】これをバネにして日々頑張らないようにしたいと尽力していくつもりです【謎】とても素晴らしい絵をありがとうございました【謎無】
山火事注意
ちみっ子と別れた後も未だウンバラDにいます。
理由は丸太集め。と言うのはついででして、本当はウンバラ2ならFCAS狩りが出来るのではないか。と思いまして。
前回のエントリーでほとんどのmobに対して95%fleeに達していないと書きましたが、それでも6割は避けるはずですし、物は試しという感じでやってみました。
火の不始末に注意
結論から言えばウドゥンゴーレム以外ならFCAS狩りでいけます。
ドリアードやウータンシューターは95%fleeに達していませんが、Aspdが低い上に一発もそれほど強力ではないのでFCASでもそれほど痛手を負いません。ドリラーは元よりほぼ95%回避に達していますし、動物盾を持っているので無問題。

問題はウドゥンゴーレム。95%fleeに一番達していないばかりか、Aspdも他のと比べて高いのでガスガス喰らってしまいます。その上スタン攻撃持ち。常時EC、HP全快の状態でも倒すときには半分以下になってしまうのはざらです。FCASで倒すにはリスクが大きすぎます。

これだけ書くとFCASとマジ狩りをバランスよく使って狩りしているように見えますが、このMAPのメインはウドゥンゴーレムが6割強を占めている上に地形も相まって溜まりやすいのでのでほとんどマジ狩りになってしまいます。とは言え、ここも人を通る人はいても狩る人がほぼいないのでのびのび狩れて気は楽です。
ハッサン(83)
ここで83になりました。単純に丸太を集めるだけでしたらアサクロのほうがよいのですが、アサシン時代から何度かここに通っていましたし、今はセージで狩る方が面白いので飽きるまでセージはここで狩る事にしようと思います。
何をする気だ・・・
目標数のサンゴが集まったのでSignクエストを進めています。一番安い金敷でも問題なかったのに、黄金の金敷で進めてしまったのはいい思い出です。
Signクエスト中、ウンバラに立ち寄った際、沈没船でお世話になったちみっ子がカプラ前にいたのでハンマーで埋めてウンバラD2へ連れて行きました。
もう奴が来る・・・!
2人ともfleeが180台と95%fleeに足りていないのでガスガス喰らってしまいます。なので私がFWで足止め。その間にちみっ子がDSを打ち込んで倒します。
一応私もFBをいれますが、元のDEXが低い上にフェンクリップをつけっぱなしにしているのでFBが入る前に倒してしまう事が。とは言え、DS連打ではちみっ子のSPが厳しいので私のFB6で敵が落とせるようにDSを入れて休憩してもらいます。HPが無くなれば私がヒールを。月光剣があるのでSPは気になりません。
FWで足止めしている時はまだタゲが固定されていないようです。ここでDSで攻撃するとちみっ子が襲われてしまうのでちみっ子には私の後ろからDSを撃ってもらうようにしました。・・・これを書いているときにちみっ子の前にFW出してあげればよかったと気付いたのはあとの祭り。
FWをすり抜けたり、張る前に近寄られたりした時はちみっ子のチャージアローでFWの向こう側へ飛ばしていただいてフォローして頂きました。
破られる・・・!
私は火力が足りません。ちみっ子は避けられませんし、接敵されずに倒す術はありません。2人で何とかというところでしょうか。久々にプリがいないPTを堪能しました。こういうのが臨時でも出来ればよいのですが、中々そうはいかず。まず自分が行きませんし、それは仕方が無いのかもしれません。と言うのは言い訳なので今度募集でもしてみようかと思います。
凄いSB見学中
沈没船臨時募集をしていた時のお話です。
ある日いつものように「募)88± ニュマ置ける人 ペノ池へ」でチャットを立てていたところ、本末転倒という言葉を体現している人が入ってきました。入った瞬間、名無しにしてやろうと思ったのは秘密。

今回は船長も人もおらず、大暴れできました。大体いつも船長がペノ達の御守をしていて手が出せない状況が続いておりましたので。鬼の居ぬ間に乱獲です。
しかし、ククレに収穫を食われすぎてしまった感じが。やはりこういうときにMAやMBが欲しいなと思ってしまいます。MAはスキルPが足りないのでまだ取れません。なのでMBの購入を検討したほうがよいのかもしれません。
TUを持っていてもこの所業。
それにしてもこの御方。狩り始めの頃は装備が本気でないと言って狩りの途中でヒゲをつけ、ククレを叩き出したと思ったらSBを繰り出し、TUを持っていてこの狩りの途中で何度か使っているのにもかかわらず、時々リザTUを何のためらいも無くやってきたり。シーフ唯一の支援スキル「解毒」をスロポの敵として片時も忘れた事が無いと恨めしく発言したり。行動が逐一愉快すぎます。

いやー本当に素晴らしい!!

普通はしないよね。ということを平気でやってのける辺り、そんじょそこらの人とは違います。全く行動が読めません。本当に本当にこの方は大変愉快な人です(謎無
※嫌味でも皮肉でも何でもありません。文字通りの大絶賛です。

閑話休題。改めて思いましたのは、アスムの効果が異常過ぎると言うこと。船長とガチンコで戦わない限り沈没船ではどう頑張っても死ぬ気がしません。そのお蔭でパワープレイで本末転倒な人がMHに突っ込み、ニュマもせずペノにLAをかけて早期殲滅出来るわけですが。

私個人的な意見からいうとこの状況はあまり楽しいものではありません。いつ死ぬとも分からないくらいの緊張感でプレイするのが好きなもので。
例えるならば、医療防御Ⅰを使用せずにクリアするようなものだったり、常に牛にぶつかるかもしれないという緊張感を求めるために延々地味な画を撮り続けるものであったり。緊張感のかけらもなくなっては娯楽は終わりです。
ならアスムがあってちょうどいいところに行けばいいじゃんと言われますが、そこでもアスム無しで踏破したいと思う人なのでそれは無理な注文です。

とは言え、これは私のわがままなので相手に注文して死なせてしまったら目も当てられませんので言う事はありません。それにパワープレイはパワープレイで楽しみ方はあるはずですから。
私のプレイスタイルに本当に理解があって効率なんて気にしない人ならば冗談でアスム、キリエ無しの制限プレイを提案するかもしれません。が、そんな熱い人は早々いないでしょう。
Sbrと殴りと
沈没船の臨時をしています。素直に沈没船で募集をかけたところで誰も来やしませんので、募集チャットでは「ペノ池」に。入ってきたところで、沈没船でも良いですか?と聞くようにしました。
入ってきたプリさんのほとんどが沈没船の事を知らな過ぎているいるので「そんなにいるんですか?」などと聞かれたりします。おそらくほとんどの方のイメージが船長がいるという程度でしか見られていないのでしょう。そのお陰でほぼ貸切の中、のびのびと狩れる訳ですが。
最高のレア
ほぼ貸切状態なので、それぞれの小部屋にごっそりとmobが蠢いています。生憎範囲攻撃できるスキルはありませんので、一匹ずつ丁寧に数を減らして突入します。組む人によっては多少数を減らしたところで部屋に突入してニュマとヒールで耐えて私が処理するという感じになりますが。

LASbrで一発だとはいえ、全部をそれで処理するにはSPが足りません。何よりどちらのスキルも連発できませんし。Sbrのディレイ中に近づいて殴りに行きます。その時ペノのタゲをこちらが持っていると近づく間にぼこぼこにされてしまうので、ハイドしてタゲを移してから殴りにいきます。
約3000÷2≒
ようやく目標の1500個を集めきることが出来ました。結局ペノc以後出てきたレアは青箱2個くらいでしたが。
経験値は決して良いわけではありませんが、人がほぼいない上に難易度もアスムがなければ少々高めで楽しいです。

ずっと沈没船漬けでしたので暫くは自重したいところですが、時々ここを提案してもいいなと思える狩り場でした。
トライアングルアタック(違う
大分前のお話ですが、不審者の人と最近復帰した猫耳の人とゲフェニアへ行ってきました。
名無しに行こうかとも話をしていましたが、猫耳の人がクエストをしてませんでしたのでこちらへ。

紳士
ミニデモはME。インキュ、サキュは単体なら闇ブレスしてHLを。複数いたら闇ブレスしてMEを。天使はLA。ヴァイオリーはニュマしてHLを。深遠は不審者の人がアンクルで嵌めて皆で一斉射撃。カリツはリカバリーで動きを止めます。

猫耳の人が絶妙なタイミングでブラギを弾いてくれるお蔭で、ME後すぐ支援に回れて助けられたり、LAを連打して遊んだり。あれは一度やるとやめられません。
ビッグブリッジの戦い・・・ではない
とはいえ、私はプリで久方ぶりのPTプレイ。猫耳の人も久方ぶりのRO。不審者の人も以下同句で完全に動き方を忘れてました。間違えて敵にニュマを貼ってしまったり、アンクルが切れる前に倒せなかったり。MHに対処できず何度か死人を出てしまったり。
今思えば、アンクルが切れた時点ですぐにSWを張ればフォロー出来たかのかも知れません。それは次回の課題ということで。早め早めにSWは撃つ事。

死人は出ましたが、全滅はせず。全員重量が厳しくなったので帰還と相成りました。
不安定でしたが、途中途中でナイスプレーが出たりで楽しかったです。次は死なずに回りましょう。
緊急性が高いものなので暫くTOPに表示させます。

既に攻撃多発か? :Flash Playerにゼロデイの脆弱性、大規模被害の恐れも
Flash Playerの未パッチの脆弱性が発覚した。悪質なSWFファイルも出回り、サイト改ざん攻撃との関連が指摘されている。
[ITmedia]
2008年05月28日 08時15分 更新
アカウントハックサイトでFlash Playerの脆弱性をついたものが出てきたとのこと。
Flash Playerは自動アップデートを設定していない場合、自力でとりに行かないといけません。
詳しい情報はRAGUweb.neさんを参照。

Flash Playerはブラウザに関係なく動くものなのでIE以外のブラウザでも注意する必要があります。
なお、問題のパッチは最新版である9.0.124.0およびそれ以前のバージョンです。Adobeが新しくパッチを出すまではFlashサイトは見ないほうが安全です。バージョンを確認して最新ではない方はすぐにアップデートするようにして下さい。

尚、皆が大好きニコニコ動画や、youtubeもFlash Playerを使用している動画があります。
何かしらの攻撃を受けたくない方はパッチを当てるまで見に行かないほうがい得策でしょう。最新のバージョンにしてから見ましょう。

(2008年6月2日追記)
よく調べたところ、最新版である9.0.124.0ならば問題は無いとのことです。
Flashのバージョンを確認していない方は直ちに確認を行うようにし、最新バージョンにして下さい。
米Adobe Systemsは28日、Flash Playerの脆弱性を悪用する攻撃が発見された問題について、脆弱性は既知のものであり、最新版のバージョン9.0.124.0では影響を受けないとする調査結果を公表した。
[INTERNET Watct]

誤情報申し訳ありませんでした。
イーアル FUNKY E・D・P
最近知り合いの方と名無し島へ行くことが多いです。
人数が少なければ1で。人数と構成次第では3になったり。

武器は黒蛇中型に塩を振りかけて頂き、切り刻んでいます。
プリさんが支援やヒール、LD、闇ブレス等で忙しく、塩を回せない時用にインバーススケイルが欲しいなと思っています。が、その話をアサシン談話室で話したところ、「塩をもらえるところでわざわざ効率を下げるようなことはしないだろ」と鼻で笑われてしまい、とても残念な思いをしました。
現状、トリオでも塩を回せない時が結構あります。ですので、インバーススケイル、又は火コンを持っていくことは無駄ではないとは思うのですが。物理部分を当てにしてSbrを多用する人なら尚更。それに塩をかけないだけでもプリさんの負担は相当減りますし。正解だとはいえませんが、決して不正解だとは思えません。ペアで行きたいのならばなおのこと。
塩を切らすようなプリさんとは組まないって言う人ならそれでもいいのでしょうけど:-)

1でも3でも同じですが、基本は1対1(セット)で。いくらWizがいても不死であるラギッドとスローターは凍りませんし、SGだけでは倒せませんので無理は出来ません。下手に突っ込んでガスガス喰らってしまったらほぼ終わりです。
タゲ取りはしっかりと。支援と後衛はちょっと触れられたくらいでも死ぬという気持ちで。が、スローターはどんなに殴ってもすぐタゲが移ってしまうのでむやみにとりに行かない事も大切。出来れば移してもらうのが楽ですが、移らないようにタゲを取りに行くように心がける事。

mobが多い上に人も多いので時々変に溜まっていることがあります。その際は迷わずEDPを使う事。ラギッドが溜まっているいる時は特に。ちょっとでも躊躇いますと死ねます。そのため、SPを100必ず残しておく事。いざというときに使えないのでは意味ありませんし。が、スティールでなくなってしまうのは致し方なし(謎無

とは言え、EDPは奥の手です。これ以上の手持ちはこちらにはありません。こうならないように進軍して行きたいところです。
ジー・・・
倉橋ヨエコに続いてSUPER BUTTER DOGまで解散。ジムノペディと今年になって好きなアーティストが立て続けに解散して鬱な状態になっています。これが「42歳、厄年!」というものなのでしょうか。(確実に何もかもネタからして違う)

私事の戯言はここまでにして、ROのお話。
臨時広場を覗いたところ、FCASなセージの人が落ちていました。募集は86↑。75のリンカーではだめかと思い、ためしに入ってみて話しを聞いてみましたが、この方は87だったそうで。ギリでレベルが合わず残念な思いをしました。が、プリのほうでレベルが合うのでそのまま狩りへ行って来ました。
・・・チーン
場所はSD4。基本はFCASで対処。数が多いときはFDで凍らせて一匹ずつ確実に処理を。アヌビスは闇ブレス、LDをしっかり入れてからTUで処理。

セージの人がFCASに慣れているなのか捌き方がうまいです。丁寧に一体ずつ確実に処理していきます。殺しすぎにならないように魔法の威力、対象を変えたりと。その動きにうっとりしてしまうほど。
その一方、私の拙さが出てしまいMHに突っ込んだ際一度死なせてしまう事に。文字を打っていてスキルが使えなくなっているなんて不注意もいいところ。本当に申し訳ない事をしてしまいました。

私もFCASセージを持っていますが、FCASで狩りをしていません。早くこの方のようにFCASを使いこなせるようになりたいです。
当社比1.5倍(大きさが)
倉橋ヨエコのラストライブに絶対行こうと思ってチケット発売一日後に買いに行ったところ、すでに完売していて軽く鬱になっているカビの人です。だからどうというこということではございませんが。
あ”ーー------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ当に残念で仕方がありません。


私事の愚痴は置いておいて、ROのお話をば。
一人でME中。SS係りの人に呼び出され、アイテム移動を手伝うと暇人の部隊長が湧いて出てきました。せっかく集まったのだからということでトリオで名無し島へ。
私がタゲを持ってSS係りの人がDSで打ち落とす体で。とにかく、見敵即必滅。2人に寄ってきた時はSS係りの人がアンクルで止めます。こちらがタゲを取りにいけばよいのですが、ここはタゲが移り易いので下手に動けません。
途中、死人は出てしまいましたが全滅はせず。レアはでず。残念。
アローバルカン砲、撃てぃ
別の日、臨時を覗いた所名無し1臨時がありましたので突撃してみました。その中にGメンの女王様がいたのは気のせいです。

こちらは主砲:アローバルカン砲で沈めます。ラギッドゾンビはLAバルカンで沈むのでLAが飛ぶ前に石を投げて共闘。スティールを。他はLAが来たら無理に殴らずスティールなどでアローバルカン砲を待ちます。ヘルプードルはこちらが先に殴っていればアローバルカンで倒せますが、アローバルカンが早いと逃げてしまうのでSbrで処理。

途中、MHにぶち当たってしまい、こちらが抱えられるだけ抱えて逃げることがありました。が、幸い死人もでず、レアもメスにウール、オルレアンとざっくざく。少々値切って買い取らせていただきました。露天とは違ってこういう交渉が出来るのが楽しいです。露天でも出来なくはないですが、生のやり取りは中々出来ませんし。

しかしオルレアンはクホグレンの餌食となってしまい非常に残念な思いをしました。

画面が固定されている上に視点が少々アップ気味なので奥の様子が分かりにくかったりして囲まれる事が多いです。が、それもヒゲのおっさんが縦横無尽するゲームにある強制スクロールのような感じのように難易度の調整の一環だと思って楽しんでいます。が、あまりにも経験値が稼げてしまうのが困りどころ。今までのはなんだったんだと言わんばかりの経験値。その分敵も強くなっていますが、これはあんまりな気がします。それはタナトスや生体、氷Dがある時点で今更感は多分にありますが。
なんとか71
先日の一次職集会です。
ネットを復旧してからというもの、こちらを全く動かしていなかったという体たらく。
久しぶりに伊豆4へ狩りに行くと1hで12%ほど稼げる模様。ならばということで71にしました。
これならば一日1hくらい入って上げれば、80くらいならばそう時間はかからないかもしれません。かも知れないだけですが。

シーフという職の特性上、範囲攻撃がありませんので是非とも範囲攻撃ができるいくらcが欲しいところ。マルクcを売って買うという手もありますが、折角いくらが出てくるMAPに篭っているのですから出てきて欲しいところ。ともすれば、「出るまで篭る」ことも辞しません。・・・いや、辞した方がいいのかも。
整列!
さて、肝心の一次職集会ですが、私はいつものようにうっかり寝過ごしたため集合時間から一時間経って到着。
幸い。本当に幸い。丁度出発する前のところに間に合いました。本当すみませんorz
場所はアインD2。粉塵対策を怠ったため、喘息を患いながらの出陣です。
コイーン、コイーン
数が少ないとはいえ、一次職にはちょっと荷が重いMapなだけに皆ほぼ本気です。飛ぶのはメマー、DS、スティールの嵐。シーフの本気はスティールですよ?
後の祭り
強敵クマー。殆どの人が避けられない上に当てられず。一応ピヨらせるのですが効果時間では倒す事が出来ず、自爆する事が多々。これで何度、何人死んだ事か分かりません。

こんな感じで死にながらも狩りは続けられましたが、途中BOSSに出会い轢かれてしまったために一次会はここで終了となりました。
レアはノクシャスc。2へ行く途中でぽろっと。お財布はホクホクに。
Miss!Miss!Miss!Miss!Miss!Miss!
その後の2次会。
皆がお財布商人を出してきたので鈍器もって固い敵をぼこりに行こうぜ!って事で。一路時計塔に。
シーフの偉い人も見た目は片手剣ですが、ウインドホークを持って突撃しています。私は伊豆で買ったアックスで突貫です。
管理人だろうが撲殺
誰かがARスクロール使って下さったので私の商人でもAspdがシーフと同じ171になります。が、HITが100も無いので全く当たりません。皆Missばかり。当たるのはシーフの偉い人と高レベルの商人さん。
たまにMHに当たって死んだりしてましたが。大変盛り上がりました。1次会よりも盛り上がっていたかもしれません。全く当たらないので経験値も殆ど入ってませんでしたが、その辺りは気にしない。
むしろ、管理人cが出たほうが驚きです。シーフの偉い人のc運はこういうところに使われてるんじゃないかと思ってしまったり。・・・どんまいです。
商人ズ plus one more
最後はクエストが進まないでお馴染みのモスコビアで記念撮影と王様の前で応急手当て大会。
久方ぶりにシーフを堪能しました。姿といい、動きといい、脆さといい。「常に危険。」とはまさにこのこと。
Chaosばっかりではなく、ちょくちょくこちらでも入ろうと思った一日でした。
皆様またよろしくお願いします。
応・急・手・当!!
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。