上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとなくオーラっぽい
告知はしませんでしたが、先週の土曜は高レベル一次職集会でした。
今回は何とか集合時間より10分遅れで参加できました。・・・遅れている事に突っ込みは入れないで下さい。いつも1h遅れとかざらなので(威張れる事では全く無い

時間が経つにつれ参加者も増え、1PTを超える人数になっていました。どうやら最大16人にまで増えていたようです。ここ最近のsara鯖の一次職集会の集まりようは異常です。大変素晴らしい事です。いいぞ。もっと集まれ!
禿は無理ー
今回は人も多い事ですし、多数対多数で遊ぼうという事で城へ行く事になりました。

数が多いので湧きに押される事はありません。が、禿と本が予想以上に手ごわく、参加者の方々ががりがりと殺られてしまいます。私は人盾も闇服も無い貧弱っ子なのでレイドの闇MBコンボでも死んだりしていました。
一応回復剤に肉を持って行きましたが、早々なくなる始末。回復剤が肉かよ!という突っ込みはなしの方でお願いします。お金が無いのです。・・・と、ここまで書いて商人の方に肉を持ってもらえばよかったんじゃと今更思いました。前もそんなことを書いたような気がします。

アコさんが一人なのでヒールや支援は期待できません。それでも涼しい顔して速度とヒールを回していた辺り、このアコさんは只者ではありません。本当恐れ入ります。
写真は写らない主義なので
そんな感じでひいこらやっていましたが、深遠がいるとなると皆嬉々として突っ込んで思い思いの技をぶち込んで深遠を潰している辺り、この方々はやはり只者ではありません。

こんな感じで死人が出たり、出なかったりで無事ではない狩りは終了となりました。
この後、参加者の方のオーラ式を行いまして解散となりました。Wオーラ?おめでとうございます。

皆様来月もよろしくお願いします。
いつかはこの姿に
私信:シーフの偉い人
また武器製造をお願いしたいのですが、いつごろ伺えばよろしいでしょう?
スポンサーサイト
競技、ヒドラ池通り抜け:失敗
ニブル村では相変わらず多種多様な列車が運行されており、最近はピンク色のホタル列車や貨物列車が多く、とてもMEを撃てる状況ではありません。ですので夜はsaraシーフでのんびり伊豆で素潜りをしています。
他には「すぐ死ねるところ」等
素潜りをしていると、うっかりレベルが上がりそうになるところまで来てしまいました。稼いだ経験値は66.1%。約23回死ねば1.5倍の恩恵は受けずにすみます。今いる伊豆は死ねるmobに会うのは遠いですし、なによりお金がかかります。沈没船も考えましたが、沈没船前でセーブが出来ないので、これもまた微妙です。ですので、臨時広場でちょっと死に場所を募集してみました。

※分かっているとは思いますが、今回早く死ぬために死に戻りしても回復財は使っていません。なのでHPはほぼ1の状態で狩場へ突っ込んでいます。
焼かれた上に焼かれる
まずは定番トール。幸い入り口にMHは無く、あっさりと嬲り殺されることはありませんでした。何気なく散策してインプが一人だけでいたのでインベで殴って毒化させて殴っていました。結局、FB一発で死んでしまったわけですが、その間の通常攻撃を思いのほか避けていたので、FBをハイドで避けられればもしくは・・・という夢をみれます。
入ってすぐに囲まれる
続いて、棚前。入り口で悪魔カビと金色プラズマに出くわし、あえなく瞬殺。とはいえ、サシだったとしても、当てられませんし、あたってもダメージ与えられないで負けてるいることでしょう。
木琴脱いでやっと喰らう
と、その前のmapであるスリッパ。
この時持っていたのは風ダマのみ。スリッパは土属性なので風属性は効かず与えるダメージはDAで6。素手では1しか与えられません。しかも残念な事にヒールを喰らってしまいHPは全快。さらにスリッパの95%fleeを優に超えているので中々死ねません。木琴を外してようやく喰らうように。ある意味長い戦いでした。
意外と痛いクリティカル
その後、チャットで「OD」と言われまして逝ってきました。
ステータスだけで言えばこちらのほうが上です。倒すのに2,3秒もかかりません。が、オークゾンビのクリティカルスラッシュで地味に削られて死んでしまいました。回復財を使わないプレイですと何気に辛そうな場所です。
うっかり倒したり、倒されたり
他にも氷D前を出されてマスキプラーに殺されたりしましたが、いよいよネタも尽きてきましたので、まじめに死にに行くためにセーブ場所から近くてそれなりにダメージを喰らうであろうウンバラへ行く事にしました。
が、Aspdが低いのでダメージを喰らう機会も少なく、そもそも95%fleeを達成していたようでうっかり何度か倒せてました。何かがおかしい。
死因:凶器、月による圧死
最後にうっかりニブルまで逝って幼女にどつかれて死んでみました。
色々死んでみて思った事は、狩りをするにはまだまだ力不足ですが、ただ倒すだけなら意外とこのレベルでも何とかなりそうだというのが多く、普段ない発見が出来て中々面白かったです。たまには犬死もいいものです。

これで1.5倍の恩恵をどぶに捨てる事が出来ました。今日からまた1倍です。これでのびのび狩りが出来ます。頑張らないように適当に狩りを楽しみましょう。

危ないー
恐らく巷では狂喜乱舞しているであろう1.5倍週間がやってきました。
これで狩り場に人が1.5倍に増えて精神的苦痛が1.5倍。実際に手に入る経験値はいつもと変わらない事となるでしょう:-)

相変わらず私は経験値を上納してその恩恵をわざわざどぶに捨てています。別にレベル上げるためだけにゲームをしているわけではありませんし。たかだか1.5倍や2倍になったからといって浮かれて騒いでいる様はとても滑稽に見えます。その上、ただでさえ周りが見えなくなる狩りが横行している状況がさらに酷くなるキャンペーンなんて文字通り、「ポリンにくわえさせろ」というものです。
自害!
とはいえ、どのキャラもGマスターではありませんので早々都合よく上納が出来ないわけでして。それならば3歩進んで1歩下がるように3%稼いだら1度死んで経験値を減らせばほぼ1倍になります。死んでまでして調節するなんて無駄かもしれませんが、たまには大量自殺だって乙なものです。こんなことゲームでしか出来ませんし。それに蝶の羽の節約にもなりますし。

それでもJOBまでは1倍に出来ませんが。こちらは出来るだけJOBが入るキャラでやらなければよいだけです。この一週間はプリとsaraのシーフを重点的にやっていくことになるでしょう。
手が早い(ヒール砲を撃つ意味で
ジンジャー好きはこれくらい普通です(断言

この三連休は酒に溺れたり、暇人部隊と呑んだり、野球を見て呑んだりしていたのでほとんどROはやっていません。それだけですと酷いので先日の狩りのお話を。

アサクロは相変わらず騎士団臨時です。
今回はプリさん。アスムが無いとガチンコで殴るのはまだ怖いので逃げ撃ちです。LASbrで”物理部分が当たれば”二発なのでそこまで厳しくはありません。どちらかというと、取り巻きのカリツが重なってしまい、深遠にSBrを当てられない事の方が問題。ですが、この辺りはこちらが焦らなければよいだけのお話。落ち着きましょう私。

そんなことは置いておいて、このプリさん。反応が早かったです。こちらが殴る前にLAを入れるのでSPに余裕があればSbr一発で落とした方が早く落とせます。その分こちらのSPはカツカツになるので出来るだけスクワットをしてSPを稼いでいましたが。特にありがたかったのはレイドアチャを優先してLAを落としていただけたこと。一番強くはありませんが、一番厄介な部類ですので早く落とせるように動いていただけたのはとてもありがたかったです。

こんな感じで久々に二時間くらい狩っていました。残念ながら大きなレアはでませんでしたが。
最近騎士団以外に臨時へ行っていないので他も・・・と考えているのですが中々見つからず。転生前にお世話になった生体2でも良いのでしょうが、さすがにJOBが無いことを考えるとあまり行きたくないなーと二の足を踏んでしまいます。マップとにらめっこしながら他に面白そうな狩り場を探している今日この頃です。
薪くべ
ブンブンのに処されて約一ヶ月。まだトラを見れません。
※刑と計を素で間違えてました。お恥ずかしいorz
丸太を焼いて山火事を起こしそうになる日々を送る毎日。いよいよ素っ裸の緑の妖精という幻覚が見えるようになってしまいました。

そんな冗談はさておき、セージは相変わらずウンバラD2にいます。
大体はFWによるマジ狩りですが、時折FCASもできるのでなんだかんだでお気に入りの狩場です。人はたまにしか見ませんし、何より輝く草が多いのが最高です。
裸のお姉さんの幻覚が・・・
FWで喰い止めているからといって余裕をかましていると、ウータンシューターにピヨらされてFWを無効化にされてしまい、FWで喰い止めていたmobがFWをすり抜けて私をフルボッコしにやってきます。
というよりも、スタンするとFWも無効化にされるとは思いませんでした。スタンしてもFWのeffectは残っていましたので。初めて知った時、じょびじょび涙を流したり・・・はしませんでしたが、軽くへこまされました。effct残っているんですし、普通無効化になるとは思わないじゃないですかorz
FCASで84
そんな感じで狩っていたらレベルが84になっていました。あと一つで狂気p解禁・・・は出来ません。残念。
今回はAGIに振りましてfleeが186に。ぼちぼち牛以外でもFCASが出来るようになってくるやも・・・というにはまだまだ甘いので本格的なFCASはまだまだ先になりそうです。
泡風呂展開中
大型メスを手に入れてからというもの、ちょくちょく騎士団募集のチャットを立てています。場所が場所だけにそれ程待つことはありません。とは言え、タイミングが悪いとどれだけ待っても来ない時もありますが。

今回はあるプリさんと騎士団へ行った時のお話。
ハイプリさんとペアだったのですが、このハイプリさん。肩にパンクc挿し装備でした。時々泡風呂が出てきて囲まれていても避けられるようになる上、足も遅くなるのでサークルトレインでやり過ごせます。
スキルの総合商社
その上スタッフオブカーシングを持っているので呪いをかけて動きを止め、攻撃そのものをさせないようにします。途中深遠とカリツとレイドの大群に教われましたがそれ程苦もなく凌げました。

普通肩に挿すのはレイドc一択だと思っていましたが、アスムがあるならばレイドcの代わりにこういうcを挿して狩りにバリエーションを増やすのもありかもしれません。別にアスムがなくても防御や立ち回りが十分ならばそれでもいいのかもしれません。
3度目
・・・うん・・・その・・・「また」でした。前回のエントリーを上げた後、狩りをしていたらポロッと。
仏の顔もって言いますが、いくらなんでもタイミングが良すぎです。謝って許してもらおうとも思いませんが、本当にcが出ない事をエントリーに書く事が欲しいcの出現条件なのではないかと勘違いしてしまいます。

でも、cを見た時、私は、きっと言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じました。殺伐としたROで、そういう気持ちを忘れないように。そう思って、このエントリーを作りました。

じゃあ、注文を聞こうか。
閑話休題
先日宿泊の為にネットカフェを使用した際、何気なくオンラインウィルススキャンをやってみたところ、トロイが2つ、ワームが2つ、それらに感染したファイルが6個という結果がでました。
恐ろしくてそのPCではWeb閲覧だけして眠ったんですが。精算時にその事を伝えるとまず「何か機器を持ち込みましたか?」とこちらを疑い、こちらが何も使用していない旨を伝えると「まあ、問題ないと思いますよ」と軽くあしらわれました。

・・・普通に問題ありまくりなんですが。
ネットカフェ全てがこういう訳では無いでしょうが、ネットカフェは管理がずさんだとしか思えません。これではうかつにIDやPassword、クレジットカード情報等の個人情報を入力なんてとてもじゃないですが、怖くて出来ません。
もっとネットカフェはセキュリティーの事や接客の事を考えるべきだと思うのですが、どうなのでしょう。
10日遅れ
ようやくシーフが72になりました。予定が10日も押してしまいました。別段急いで上げようとは思いませんが、このままでは今年中に80行くかも微妙になってしまいます。もう少しsaraのほうにもInするようにしましょう。
今回AGIに2振りましてfleeが199に。200まで後一つ。レベルを上げてもいいですし、マーターc挿し靴を探して装備してもよいです。とにかく、199というもう一歩という数字が気持ち悪いので早急に上げてしまいたいです。

未だいくらcは出ませんが、うっかりマルクcとヒドラcが出ている辺り、やはり狙ったものは出ないようです。次の狩り場へ行くにはまだまだ力も足りませんし、暫く伊豆で素潜りを繰り返している事でしょう。
私信:欠席届
土日は仙台へ牛タンを食べに・・・ではなくて、倉橋ヨエコのラストツアーを見に行きますのでROへはInしません。今回は寝過ごして不参加ではありません。よろしくお願いします。
氷はそんなに電気は通さないはず
念願のペノcを手に入れたものの、無形盾を使用する狩り場へ行かず、ずっと倉庫に眠らせていました。
現在無形種族がいる狩場には、どのキャラも行きませんので。そもそもメインのアサクロは基本盾を装備しませんし、BSもペアなら人種族がメインになっています。セージはまだブンブンの計で服役中ですし。リンカー自体は動いていませんし。

そんな手に入れたことに意味があったのか疑問があるペノcですが、ようやく使う日が来ました。
BSGの紐の人と教授の人とリンカーペアで氷Dへ行ってきました。
ある意味タフ
もちろん基本は魂AS狩り。落雷の連打をかましてmobを沈めていきます。私はカアヒをかけてできるだけこちらでタゲを持つように。無形盾のお蔭でアイスタイタンの属性攻撃でも一発死亡ということは無くなりました。これでSPがなくなるまで私が前に出れます。

SPが無くなっても紐の人とSPを分けていただけるので狩りが中断する事はありません。が、今回紐の人が持ってきたものが風本だったこともあり、頻繁にタゲが変わってしまい危うく死に掛けることが多々。水属性の武器があればダメを与えられないmobもいるのででタゲが移って危機に瀕することは減るかもしれません。

途中、MHを踏んでしまい、紐の人を死なせてしまったりしまいましたが。そこそこ順調に狩りが出来ました。まだ互いに発展途上ですし、足りないところは多々あります。それでもこれだけできれば十分かもしれません。

このエントリーを書いている途中、イグアナクリップを持っていくのを忘れてました。もったいない・・・とは言え、私がとどめをさせないのなら意味は無いのかもしれませんが。
うまく服を脱がせられないのでぼろぼろに
モロクの酒場でSSを撮ってログアウトし、後日アサクロで再ログインしたところなぜかベインスにいました。そういえば、モロク酒場でログアウトするとセーブポイント戻されてしまうとかという記憶が。クエストでモロクに立ち寄った時はここへ行けば蝶の羽が幾分か節約できるかもしれません。モロクが崩壊するまでは。みみっちいとか言わない。
せっかくベインスに来た事ですし、ちみっ子から安く買い叩いた白pもまだ残っていたので名無し島で狩っていました。
怒りの一撃
今回は中型黒蛇と不審者の人から買い取った逆鱗をメイン武器として持っていきました。
ほとんどのmobが対聖属性200%ですので、130%×1.5≒195%黒蛇ジュルで頑張るよりも、DAは出ませんが、逆鱗を使うようにしてみました。とはいえ、黒蛇はDA時のHIT補正+10%がありますので、HITが足りないバンシーとラギッドは中型黒蛇対処。Sbrを撃つ時はもちろん逆鱗に持ち替えますが。

最適解を言えば、ひよこを乗せて逆鱗なんでしょうが、生憎私はひよこを持っていませんし、あんなかわいそうなものを頭に載せるのは虫唾が走るので買うことはありません。
DAを未所持のキャラは通常攻撃が20%UP。さらにDA10を所持し、短剣以外を装備している場合、通常攻撃が50%UP、さらに50%の確立でHITが10%上昇する頭装備を作る辺り、癌さんはゲームバランスを全く考えていないのがよくわかります。元から無いだろうと言われれば全く以ってその通りなのですが:-)
重力さんもっと修正入れてください。
スローターDef35+50計85≒レイドDef40+42計82
よく微妙に硬いと言われるゾンビスローターですが、それもそのはずでDefがレイドと似通っています。なので錐が使えるはず!と一度火ダマと錐を持ち出して叩いてみたところ、DAで900弱~1k強。通常状態ならばどっこいどっこいなのでしょうが、毒化させてしまえば逆鱗が600前後、黒蛇ならばDA800くらいまで行きますので、錐を使う必要はありませんでした。右手をホーリーダガー、あるいは中型武器にして塩をもらえれば確実に上になるのでしょうが、武器の持ち替えが必須な名無しでは非現実的です。
因みにSbrダメは火ダマ+錐5k弱>毒化逆鱗4k弱>中型黒蛇3kとなっております。

使い切るまでに出てきたものはメスと野獣の爪。悪くは無いのですがよくも無く。メスは生贄にささげます。
油断するとさくっと死ねますし、油断していなくても死ねる辺りもう最高です。時々ここに通うのもありだと思えました。ここなら通り過ぎる人はいても狩りする人はほとんど見当たりませんから。
制作費は5M未満
新しく武器を作りました。+7大型メス。騎士団で使うために。
錐を購入してから騎士団では人殺しグラと錐を持って歩いていました。しかし、これではカリツに効果がありません。いまいちテンポが悪いと思っておりました。
カリツは1.8kくらい
それに対レイドでも人殺しグラ+錐が黒蛇ジュルが同じくらいの殲滅力になってしまいますし、人殺しグラの代わりになる武器が欲しいと思っておりました。
もちろん塩とLAつき
前から持っていた+7メスはスケワカcを挿して修道院用にと思っておりましたが、スケワカcの値段がCahos価格で4M強~5M弱と高すぎる事。TBdメスにDADBdマインを使用したところで黒蛇ジュルに負けてしまいます。
対バンシーでは若干負けますし、対ゾンビスローターおいては平均時間3秒も差をあけられてしまい、完敗です。
ですのでスケワカcに回すより、他に回した方がよいと判断して作りました。牛cはChaos価格で1.2~1.5Mと安く作りやすかったからという理由もありますが。
錐とQAマインに塩
試しに騎士団へ行ってみるとSSの通りレイドには1.6k前後。カリツにいたっては1.8k前後と人殺しグラの時と比べて800もダメージがUP。かなり楽になりました。深遠もLAが入って20k。必要HITが足りていないので確実に20kを当てられるわけではございませんが、LASBrほぼ二発で倒せるのは大きいでしょう。
錐を使う分、レイドアチャはDAダメ800とかなりしょんぼりな感じですが、SBr+一発で落ちますしあまり気になりません。

もっと早く作っておけばよかったと思うくらい高性能です。しばらくペアは騎士団へ行くことになりそうです。
もっと飲ませろー
先日行ったキラさん主催の大ニングキッチンでの話を。
詳しくはリアルEDPこと、ヒゲシンさんが纏めてくださりましたのでそちらを参照して下さい。


と、これだけで終わると本気で怒られそうですので、私視点からの感想をば。
割と本気でこれだけでいいんじゃないかと思ったのは気のせいってことにしてください。

やはり集まった面子がほぼEirの人達なのでEir鯖のお話しが中心に。そして毎回そうですが、Gvのお話しが主流に。皆楽しそうに話すので本当に面白そうだと思ってしまいます。そんなことを言っていると、私もEirに引き込まれるのでほどほどに。いや、やってみたいですけど。さすがに時間が足りないというお話。自分の知らない世界を聞くのは新鮮で楽しいです。

それよりも印象に残ったのはドナルドの人とキラさんとの出会いのお話とdillさんのお話。
特にドナルドの人とキラさんの出会いの話は聞き入ってしまいました。

私からはメスと錐とマインのお話を。しかし、メスが使えるようになっても錐が無いとひよこには勝てないという残念なお話。ひよこ強すぎ。マインはクルセ(パラ)にて使い道があるらしいです。+月光剣はクルセでも偉大だそうです。

あとは社長こと、のりおさんにVSを取らないのかと話したり。
二人の共通見解として、確実にMAのほうが使い勝手が良すぎるという事に。
とはいえ、あの快感を知る者としては是が非とも取りたいよねという話に。連携とか出来たらもう堪りませんと言われました。理解がある人が中々いないのが寂しいことですが。
スキルリセットNPCがいればどちらを迷う必要は無いのですけどね。

皆で酒を呑みながらの話も楽しかったのですが、大ニングキッチンの料理も話に負けないくらい存在感があっておいしいかったです。半分このために行ったのは内緒。料理おまかせコース+追加オーダー3,4点+ビール、焼酎と色々呑んで5000円ちょっと。場所が遠めですが、呑みに行くのなら全然ありです。お勧めは刺身の盛り合わせときのこの天ぷら。これはおいしい。

まだ書ける事はありますが、今回はこの辺で。詳しくはリアルEDPの人のほうで。
前回3次会へ行かなかったのが、本当に残念でなりません。また呑みに行きましょう。
その後、家に帰り一次職集会に行くも出発されたらしく、集合場所に一人でのんびり待っていたのですがお酒にやられて爆睡してしまいました。そして暇人常連さんの引退式にでれず。
関係者には携帯まで使って起こしてくれていたようで・・・本当申し訳ありません。

                          反省文
                                          会長 カビの人
今回、私の飲酒爆睡により、部隊に多大な迷惑をかけてしまいました事を大変申し訳なく存じております。
今後は、このようなことのないように十分注意することを誓い、本書を提出します。
2008年7月2日
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。