お前はいない
ちょっと夜遅い時間。日と日をまたぐ頃合いの時間ですが臨時を募集します。場所はいつものノーグ2。
さすがに臨時広場にいる人も少ないので来ないだろうと思いながら立てていたところ、たちどころにチャットに入ってこられれてすぐさま出発と相成りました。この集まり方は異常だと思います。入った御三方のうち、リピーターの方が二人も、なおかつ嬉々として入ってこられたようですので、その事は大変大変、大変ありがたい事なのですが。悪い気がしてしまってならないのはどうしてなのでしょうか。

狩の内容自体は素早いSG、ME、HL、MBでの氷割り、支援さんのとっさのSWよる防御といつ見ても素晴らしく、私がTOMホークで氷を割りすぎてWizさんにタゲが流してしまっている失態も覆い隠されるほど素晴らしいので特段書くことはありません。
いや、本当すみません。馬をMEの中に入れようとしてWizさんにタゲが移る可能性がある馬の氷像にTOMホークを投げてしまうのは悪い癖です。

出発前ノーグ前ポタを出してもらおうと広い場所に移動していたところ、大量のポリンを連れた人が来ました。それだけならよくある事なのですが、だれかがその大群を倒したところ中からcがどっさりと。
倒した人は拾いません。そうなるとそのcに皆が群がります。私もその集団にまじり、拾おうとグリードを連発します。おかげで所持欄が酷い事に。ただでさえBSは物を持っているのでこのままノーグに行くと拾えなくなる!ということでPTメンバーの方に持っていただいたのですが・・・

お一人いたずら好きな方がいらっしゃいましてさりげなくcを落としていきます。あまりにもさり気無さ過ぎて何度引っかかった事か。何度も出されすぎて後半は逆に楽しくなってしまいましたが。臨時とはいえ、ほぼ知り合いの方でしたし、初めての人もいたずら好きの方と同じGの方ですので特に問題は無いはず・・・・?最終的にいらないcはいたずら好きな人のところに渡りました。皆ポリンに気をつけろ!

うっかりグリードした結果
それは違う
この4連休は少々環境が変わりまして、SSは撮らず更新しませんでした。ROの日記系blogにおいて文字のみというのはが無いというのは少々味気ないので。という言い訳をば。
書いている今、他にやり方があったことに気付いてちょっと凹んでみたり。残念。このエントリーを書いている現在はいつもの環境に戻っていますが。

環境が変わったPCでPTをする気は中々起きず、一人でぶらぶらしていました。
今までこなしていなかったクエストをしたり、クエストで必要なしおれないバラを手に入れるべく、ようやくモスコへ行こうと思い立ち、モスコへ上陸するためのクエストアイテムを手に入れるべく久しぶりにアサクロをソロで動かしたりしていました。

謎のチャックを手に入れる目的のはずなのにチャッキーそっちのけで桃木を叩きに行ったり、その中で青箱を出していいのか悪いのか悩んでみたり、チューブやジュビリーを手に入れるべく生体工場で戦ったり、死者の遺品を手に入れるべく初めプリでGDやカタコンに行っても全然拾えず一番落とすと言われるAマミーをアサクロで盗掘しに行ったり、そしたら倒すのに手間取って結局経験値が増えただけだったり、ならばと言う事で数をこなせるSDに篭ってみたり、その中でブリーフが異様に盗めてしまったり、だったらブリーフで所持種類超えてやろうと意気込んだ途端案外盗めず心がもっきり折れてしまったり、その間に青箱二個連続で盗んで妙にがっくりきたり、盗んだ服を鑑定したら二個ほどsメントルがあって負けた感がひしひしと出てきたり、ラッコの毛皮を手に入れようとして案外貝殻が手に入ったり、コモド来たついでに倉庫に溜まっていたダイヤ10個で鎧をギャンブルしてみたらsタイツとs無しメイル以外ほとんどs有り無しのコットンシャツばっかりでこんなもんだと諦観してみたりしていました。
丸太と丈夫な蔓は以前に集めていたので何か特記するような事はありません:-)

アイテムを集めきったころ、経験値が13%ほど溜まっているのには驚きました。転生90なんですが、何だかんだで上がるもんです。とは言え、SDで1%以上増えているのはどうかと思いますが。

元の環境に戻りましたし、ぼちぼちBSのクエストをこなしながら96を目指すことにしましょう。

以下、業務連絡。
風アンフロ鎧を入手しました。
これでカトリも大丈夫!なはず?
超殺る気勢
SUPER BUTTER DOGのラストライブを聞いてきました。
チケットが取れなかったので野外会場の外から聞いていただけですが。大変Funkしていてよろしかったです。会場の盛り上がりがとても楽しそうで、実際に演奏している模様が見れなかったのがとても残念でありません。外は外で異常な盛り上がりを見せていたのでそれはそれで面白かったのですが。DVDも出るようですのできっと買う事でしょう。

さて、RO。
BSで臨時を立てて1ヶ月経とうとしています。うまく噛み合わず、死なせてしまったり、死んでしまったり、全滅してしまう事もありますがなんとかやっていけています。

先日も臨時を立てているとリピーターのお三方が別々に入っていらっしゃいました。
いつものように狩りが始まり気がつくと1.5h。青Jも尽きたので一度清算。いつもは楽しかったですねで終わるのですが、この日は違いました。楽しすぎてテンションが上がりっぱなしで皆殺る気です。殺る気勢です。一度休憩を取って再度集合。その後さらに2hほどノーグで狩っていました。
多分95
おかげさまで95になりました。上がった瞬間がいまいち分からず、狩り終了後微妙に怒られてしまったり。自分から言うのって結構恥ずかしい気がするんです!
一応目標は達成したのでクエストで経験値を溜め込むことにします。
私が上がったわけではありません
ふとFCのをやりたくなりました。1と2両方。しかし、原作映画を見たことが無いというお話。一度は見たいのですが。再上映していただけないでしょうか。なんて思ったり思わなかったり。DVD買ってしまおうか。

なんてROと関係の無いお話は置いといて、最近のメインはまだBSです。とりあえず95まで自力で上げてクエストで96まで上げてしまおうかなと画策しております。
臨時でノーグ行きのPTは私以外ほとんど出ていません。が、実際狩り場へ行くと混みあっていてmobと会えないと思う時があります。G狩りなどの大人数PTに向いている事や属性がSG向きな火属性が多いことでWizペア。最近では罠狩りで来る人もいるようで。間が悪いと5,6PTが居る事があります。

そんな時、どうしてもmobにありつこうとして無理してしまうので自重するよう心がける必要があります。無駄な進軍は回復剤の消費や死因になってしまいますから。追い越してしまうようなら逆周りに回ればよいだけですし。臨機応変に行きましょう。

なんの悪意もありませんが、PTというのは臨時だけでは無いんだなと思える一幕でした。
見る影もなく
モロク崩壊パッチが来てしまいました。モロクの町にモンスターが溢れかえっているのかと思ったのですが、そうではないようで。それでも昔の安穏さはなくなり、陰惨になっていますが。

新パッチの動向は他のサイトさん達がこぞって行うはずですしそちらを見ていただくとして、私はいつも通りパッチとか関係なく・・・とはいかないのが悲しいところ。
前回のエントリーでヘリオンクエストを齧ったと書きましたが、結局そのまま終わらせずパッチを迎えました。結論から言うと魔王モロククエスト以外は消えず、そのまま進める事ができるようです。クエストの一部NPCはピラミッド前に移動しているようですが。
殺す事でしか解決は出来ないのか
ヘリオンを倒して目を持っていけば報酬は増え、取得経験値も増えます。が、問題はヘリオンを倒さねばならない事。ヘリオンはBoss属性の上、95%fleeが293。Aspdも178と馬鹿早いため、アサクロでは避け切れませんし、最大ATKも3kと馬鹿高くとても耐えられそうにはありません。
幸い悪魔種族、不死属性ですのでMEが効きます。そうなるとプリの出番です。
Aspdと最大ATKが高いのでバックサンクだけでは耐えられません。時折SWとヒールを駆使すればなんとか耐えられます。ここに一匹でもmobを追加されると死んでしまいますが。
Int114+Wsign
タイマンにもちこめれば勝てるかと思いましたが、ヘリオンのMdefが高すぎること。また頻繁に9999ヒールを使用するので倒せません。ME一回のダメージが2k~5k。その間に9999ヒールを2,3度かけられてしまい、MEを敷く前より回復してしまいます。
青Jを200個近く使いましたが、結局倒す事は敵いませんでした。スタッフオブピアーシングやスピリンがあれば回復量を超えてダメージを与えられるかもしれませんが。

9999ヒールをするのが接敵していると使うようで普段から使っている訳ではないようです。
ならばという事で逃げ撃ちヒール砲を試してみました。幸い、AI(Artificial Intelligence)IA(Increase Agility)をかければこちらが早いので逃げ撃ちは可能です。さらに9999ヒールもほとんど使用しないので回復される事なく戦う事が出来ます。SPはなくなってしまいますが、時折ダークストライクをかけてくるのでその間にマニピをかければ休憩を挟む必要はなさそうです。とは言え、人がいないのでタゲを外してゆっくりSPを回復させる事もできますが。
望みは叶えた
こんな感じで何とか倒す事ができました。これできっちりと報酬を貰う事が出来ます。
が、一度クリアしてしまうとゲフェン4へ入れなくなってしまいます。mobが少ないので狩りには適ませんが、遊びで通うには面白そうな場所です。プリとアサクロはもう少しここで遊んでからクエストを終わらせようかと思います。
密談
明日でモロクが崩壊します。自分で書いておいてなんですが、大変シュールです。

とりあえず、今回のパッチでなくなってしまうとされる魔王モロククエは全キャラで行いました。アサクロはてっきり終わらせているものだと思っていましたが、実はタナトスタワーを調査しておらず、危うくクエスト未遂になりそうになっていたのは秘密:-)
ここ掘れ?
一応、モロクから始まるクエストも全て消化したかったのですが時間が足りず出来ず仕舞い。ヘリオンクエストも少し齧ってしまっているだけに終わらせたいのですが、出来ればヘリオンを倒したい衝動に駆られて終わらせられません。クエストがなくならない事を祈ってそのまま保留にしてしまうか否か・・・
手伝えよ!と思った人(1/20)
アサクロ、シーフがメインの私にとってモロクはホームのはずですが拠点として動いている期間が少ないため印象は薄いです。が、sサクレやマミーc4を枚自力ゲットするため一時期ここに拠点としたり、アモンラーを倒して発光したり、HIシーフで牛ともぐら叩きごっこをしたり、セージで火葬業を営んだりと思い入れはそれなりにはあります。NPCも覚えがあるものが多いですし。自由に生きたいシーフとか、垂れ猫作成NPCとか。ヒュッケさんとか。
ピラD前のmapへ向かうWPの前で一列で並んでいる、いつも同じ露天名の人もいい思い出です。今はもう見ませんが。
いつの日か、再興する日まで
そのうち公式イベントでモロク復興パッチが出る事を祈りながら、モロク崩壊パッチに備える事にします。

さよなら、モロク。
こっちみんな
生体3に夢中で忘れていましたが、BSも動かしています。一応来週までに95を達成してモロクのクエストを完遂しておきたいので。現状無理に近いですが。

ノーグ2臨時はありがたい事に様々な方がやってきてくれます。さらにありがたい事にリピーターとして入ってくださる方もいます。単に募集する時間帯にちょうどInされて、その中で臨時が私以外落ちチャットばっかりだというお話もありそうですが:-)

リピーターの方が入室しまして入室一番こう言いました。

「97Dexアフロいかがですか。」

断る理由がありません。むしろこちらが来ていただき、本当に有難う御座いますと平身低頭する思いです。アフロの話で盛り上がり他の方が入室した瞬間にアフロの話のログを流してしまうも、その方も食い付くありさま。あまりにもアフロの話で盛り上がってしまったのであらかじめ作ってあったPTを崩して今回のタイトルをPT名にしてしまうほど。世の中本当に素晴らしいですね!

狩りは人も多い事もあって特大なMHを踏んでしまい回復が追いつかず一度私が死にましたが他は大事には至らず。楽しく狩りができました。

募集中アフロのお話で盛り上がっていたのですが「黒アフロ」と「黒ひげ」を是非とも実装して欲しい。そこにグラサンつけてサタデーのナイトにフィーバーしたいのです。
単に趣味装備でよいので何の追加効果もスロットもいりません。むしろつけるなというお話で。
それとゲームをしたいので単にアイテムパックとして買うのではなくて、作成アイテムとして実装して欲しいです。最近の新頭装備はお金を出して買ってばっかり。私はROでゲームをしたいのです。ROで買い物をしたいわけではありません。癌さん、重力さん。そういうところを考えて実装してくれないでしょうか。
裏路地に連れ込まれて
生体3通いの生活が続きますが、未だハワードを倒せません。
1対1に持ち込もうとしても他に追加が来たり、うっかりクロキンしていたガイルのSbrを直撃して死んでしまったり。ハイドが間に合わずピヨってしまったり。中々うまく行きません。

そんな中、不審者の人が「暇だからどっか行こうぜ」と言ってきたので、「生体3に逝こうぜ」って返してみたところ、ものの見事に乗ってきてくれたので逝ってきました。

普段の装備に悪魔盾と人盾を持って。糞を被って。防御を強く意識しました。
狙うはソロでも狩れたマガレと、支援があればなんとかなりそうなガイル、打倒!ハワードの三種です。
LAが消えないのが怖いくらい
マガレはソロでも狩れるので怖い事はほぼありません。こちらもアスムが貰えるのでLAが飛んでもそこまで怖くはありませんし、速度減少も速度増加で打ち消していただけますし。ニュマを張ってSWを阻止してもらえるので倒すのがさらに楽になりました。唯一恐ろしいのはLA状態で聖属性攻撃を受けてしまう事とLA状態が時間経過で消えないことでしょうか。マガレなら2体同時でも対処できるようです。
私の課題はニュマの切れ目にSbrを撃てる様にする事。これが出来るだけでも殲滅に差がでますし、是非ともできるようにしなくては。
殲滅速度はガイルのほうが速い
ガイルはこちらが確実にタゲを持って闇ブレスをしていただければ95%回避出来ます。攻撃は私はTCJですが、MEが効くのでME1.5枚+αで安定して倒せます。気をつけるのはME詠唱中と詠唱後のディレイ。あとタゲ取りと戦闘距離。悪魔盾を持ってディレイ中はこちらで回復すればほぼ問題は無い感じです。LDもかかり易いので沈黙させればほぼ完封ですが、そうなると不審者の人の負担が多くなるので前者だけでも十分かもしれません。不審者の人はSbrを耐えられませんし、MAで瀕死になります。私が先行してタゲを持てる様に、見つけ次第Sbrを撃って確実にタゲを持ち、戦闘する際はMAの範囲内にならないように距離を置きます。
撮影は不審者の人
最後はハワード。AIを貰えるので回避率は92%。速度無しの時と比べてダメージを食らう確立はかなり減りました。SWを貰っているからというのもありますが。とりあえず、爆裂を誘い二人で隠れます。爆裂が解除する前にハイドクリップを使っている不審者の人が出てきてしまうのでタゲが移った瞬間にSbrを打ち込みタゲを戻します。タゲが戻ったらHFに気をつけながらハイドしては殴り。不審者の人にはSWを更新してもらい、余裕があれば速度減少も。速度減少がかかればARの効果が切れるのでHFを避けられずピヨっても盾を持って耐えられる可能性があります。メマーや属性攻撃が飛んでくればそれまでですが。私がHFを避けられなかったり、隠れている間に追加でやってきた住人に殺されたり、インティミ宅配セシルに打ち抜かれたりで死にまくりましたが何とか一度倒す事が出来ました。興奮のあまりSSは撮っていませんが。
HF避けを完璧にこなせるようにしなくてはなりません。
左からマガレが来て焦って死亡
あまりに死にすぎて3h以上やっても+どころか-の一途でしたが、大変楽しかったです。後半マガレとガイルでほぼ死ぬ事はありませんでしたし。一回きりですがハワード撃破も大きい収穫です。このようなチキン狩りでも付き合ってくれた不審者の人に感謝。不審者の人のお陰でマガレも楽に、ガイルも打ち倒し、ハワードも撃破できました。
ですが、やはり全種狩れないとここで狩るのは厳しいです。少しずつ情報を集めて対処方は練ってはいますが、机上の空論です。とりあえずソロで試してみなくては。
それにステも装備も足りませんし。足りないものだらけ。こんな状態で行ってもきっと犬死するだけでしょう。それでもあの興奮は忘れられません。近いうちまた行きましょう。
辛勝
アサクロが90/57になりまして、経験値は両方ともほぼ0%。そんな訳で逝ってきました生体3。
とにかく死にまくりです。転生前に倒せたマガレでさえ、何度も殺されました。LA、スタン攻撃、2kクリティカル、超速度減少。その上アスムに2kヒール。どこの超殴り支援プリなんでしょうかこの御方。豪腕過ぎです。最終的に人グラ+錐に闇水を使用して倒せるようにはなりました。

カトリは風鎧もアンフロ鎧もありませんし、Mdef装備も垂れ猫とロザリー、ガラスの靴のみ。赤いメガネとぼろマントもあれば耐えられるそうですが、今は手持ちにありませんので後日ということで。
セシルは対処法はあっても主にfleeが足りないので保留。
ガイルとセイレンは対処法が思いつかないので保留。
ピヨりますが、避けられます
ということで、ステータス的に一番倒せそうなハワードを狙います。
HFはハンマーが見えてからでもハイドかクロークすればピヨることはあってもその後ぼこぼこにされる事はありません。が、メマーが8k、属性攻撃も水鎧をつけて7k前後、地属性にいたっては防御方法はありません。HPが7kしかない私では耐えられません。

8割は避けるんだから早々当たらないだろうと高を括っていたのですが、やたら喰らいます。本当に8割避けられるのかと疑うくらいに。爆裂を誘うためにあえて攻撃させて爆裂した瞬間にハイドしようとするのですが、その前に殴られてハイドできず爆裂した一発で死亡が多々。またHFを避けようとハイドしようとしても殴られてハイドできずに死亡と本当に喰らい過ぎます。初激から3回連続でぼこぼこにされる様を見ると私が8割避けられると勘違いしているのではないかと思ってしまいます。ハワードの95%要fleeが256で現fleeが241ならば回避率は8割で間違えていないですよね・・・?
クリとメマーのコンボ
最初人殺しグラと錐に風コンバーターを使用していましたが、あまりにも攻撃を受けて回復も追いつきませんし、メマーも頻繁に受けるので盾を持つようにしました。これでメマーも水属性攻撃も多少余裕を持って耐えられます。が、それでも倒せません。頻繁にダメージを受けてしまい、回復が追いつかずメマーや属性攻撃を喰らって沈んでしまいます。瀕死になる前にクロークでやり過ごして回復しますが、クリティカルスラッシュと通常攻撃とメマーのコンボを喰らったりで死んでしまいます。最悪、ダメージを受けてクロークできずに死んでしまうことも。

倉庫にあったアロエ450個とマステラ150個を使いましたが未だ倒せません。色々な人がソロアスム無しで撃破している中、転生2次職になっても倒せないのは悔しいです。グリムや逃げうちSbrで倒せばこんな事にはならないでしょうが、グリムは取得予定もありませんし、何より興がありません。ガチンコで殺ってこそ倒す意義があると思っておりますので。

単純にステータスが足りないだけかもしれません。Vitは1なのでHFを回避してもスタン時間が長くて次に行動が移しにくいですし、なによりHPが足りません。AGIも思い切って90まで振ってしまっていいような気がしてきました。が、ここで振ってしまうと何かに負けた気がしてなりません。無駄かもしれませんが、せめて倉庫に残っているマステラ100個とアロエ100個を使い切るまでは悪あがきをしていようかと思います。
以下メモと私信
ハワードのAspdはARを使用時秒間5回(190)
HFは20%の確率で使用する
HFのディレイは5秒
HFの使用は大体5秒~5.6秒間隔で使用

【追記】
速度強化の効果時間60秒 ディレイ無し?
爆裂の効果時間25秒 ディレイ100秒

アサシン談話室でノーグ2ペアしてますかというお話ですが、あれはトール2ペアの間違いでした。
訂正をもってお詫び申し上げます。混乱させてしまい、申し訳ありません。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

