上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【緊急注意喚起】改ざんされたWebサイト閲覧による組織内へのボット潜入被害について(LAC, 2008.12.22)

ここ一週間位で爆発的に増えているようです。

改ざんにより誘導されるサイト
s■cawjb■com
s1■cawjb■com
jpdog■3322■org
jpsb■meibu■com
※ 決してアクセスしないでください。念のため、"."を"■"に変えてあります。


改ざんを受けたサイトは誘導スクリプトやiframeタグが埋め込まれていて、閲覧していまうと上記サイトなどへ飛ばされるようです。

Webを踏んでしまうと不正プログラムがダウンロードされます。ダウンロードされた不正プログラムはネットワークゲームのアカウント情報を盗んだり、インターネット上の他のサイトへSQLインジェクションを行うようです。

後者は関係ない方が多いでしょうが、前者はROプレーヤーにとって死活問題です。
この攻撃は Windows と Adobe Flash Player の脆弱性を利用して攻撃します。
最低限 Windows Update を行い、最新のFlash Player にしておきましょう。

引用部のドメインをグーグル先生に聞いてみましたが軽く数千、数万、酷いものは数百万ヒットしました。怖い方は上記ホストへのアクセスをblock設定にしておきましょう。

【参考】
セキュリティーホールmemo(2008.12.22)
SQLインジェクション攻撃が再び爆発増、ラックが緊急注意喚起(INTERNET Watch 2008/12/22)
RODSのWikiも垢ハックアドレスが貼られすぎているようです。全てのリンクがアカウントハックアドレスになっていたと言う事も。
インターネットの知識が無い方は暫くWikiを見ないほうがよろしいかもしれません。
スポンサーサイト
アサ漬けの人に物を押さえて頂きました
前回のエントリーを書いた時はなんとも思わなかったのに、UP後徐々に恥ずかしくなってきたので急いでTopから追い出すテスト。消しても意味ありませんから消す事はありません。恥ずかしくとも本当の事ですので。

アサクロがモスコへ通っている事は最近のエントリーを見ていただければ分かります。しかし、現状の武器では殺しきれてないと思うことがありました。特にマブカ。モスコ3の中で一番HPが高く、一番硬いので倒すのに時間がかかり囲まれてフルボッコになる事がよくありました。
とは言え、錐を使うには柔らかくQbdマインと威力は変わりありません。Sbrを使えば錐のほうがダメージが倍近く上がりますが、そのSPをスティールへ回したいので差はほとんどありません。

ならば新たな武器を入手する事になりますが、生憎その武器は入手が下手な高額レアよりも入手困難な武器で中々露天に出回りません。また買うにも微妙に高く、そこまで手が出しにくいものでしたが、先日ようやく入手できました。このためにわざわざ課金まで致しました。本当に残念です。

その名はウィダーナイフ。

植物系mobにDef無視、15%ダメージUP。ついでにダメージ15%減。と、まさに対植物種族の武器です。しかし、入手先が神器4次クエスト、ローグの報酬のみということで値段も微妙に高く、滅多にその姿を見る事はありません。
s火カタ+ひよこならDA1706~1996
早速試し切りです。Qbdマインをウィダーナイフに持ち替えて攻撃です。Qbd時より与ダメが3~400ほど上がりさくさく狩れるように。明らかにテンポが上がっていい感じです。とはいえ、毒化させれば今までもこれくらいは出せていたので毎回毒化させている人ならば買う必要はないかもしれません。赤J自体は私も腐る程ありますし、無理に買う必要はなかったかもしれません。しかし、先述した通りSPはスティールに回したいのもあって武器を変更するだけで威力が変わるのは大きな変化です。Sbrも錐を使用したときと変わらず、6k強ほど与えられますし。4Mは少々値が張りますが買ってよかったと思えます。

純粋に効率を上げたいのなら二刀なんざせず、s火カタに属性と種族特化cを混ぜて頭にひよこでも乗せるのが一番です。ひよこなんか乗せずとも黒蛇と特化c挿しでも1秒くらいしか変わりません。
そもそもひよこなんざ乗せずとも、s火カタに種族、属性特化挿しだけでも二刀に勝てます。二刀よりも大きいダメージが出る上に二刀の比では無い攻撃速度で叩いていれば、そんな事は火を見るよりも明らかです。
それでも私が二刀にこだわるのは私が二刀よりのスイッチアサだからです。これくらいの持ち替えもせずただ火カタを振るっているだけなんて耐えられません。私は私のしたいことをするだけです。そのための散財は厭わないつもりです。


とか言いつつ、ウィダーナイフが4M↓に下がるまで買う気がなかったのは内緒です:-)
ジョニーさんと「ひげガール」を知らない色々とピュアな人達へ
いいか。絶対に「ひげガール」をグーグル先生に聞くなよ。絶対に聞くなよ!
EEYEZD-20081209: Microsoft Internet Explorer 7 XML Zero-Day(2008.12.09、セキュリティーホールmemo)

先日IEにゼロデイ攻撃(修正パッチ等これといった防御手段が無い状態で攻撃を受ける事、多少御幣あり、詳細はe-Wordsの用語解説にて)がありました。

攻撃対象はブラウザにIEを使用している人(当たり前ですが、SleipnirやLunascapeをIEエンジンで使用している方も同じです)。

今は修正パッチが配布されておりますので、まだパッチを当てていない方は早急にパッチを当てましょう。

既にこの攻撃を受けている企業等もあるようです。
現在ROをしている方はもれなく全員IEを無理やり使用させられている"はず"ですので速やかにパッチを入れましょう。

【ゼロデイ攻撃の参考にならない参考】
AAで図解!ずばり一目で全く解らないコンピュータセキュリティ(解説付き)
ぎりぎり91
レベルが上がりそうでしたので、1dayチケット分が終了する前にモスコで狩っていました。あんまりにも適当にやっていてうっかり死んでしまうこともありましたが、何とか上がりました。この間にJOBが40%に。JOBレベルが低い事もありますし、しばらくソロはモスコで狩り続ける事になるでしょう。

恐ろしきかなひげガール
のんびり狩りをしているとひげガールの方からWisが。課金したと聞いてWisを飛ばしていただいたようです。しかし、時刻は日が変わる頃。私の課金切れまで数十分。残念ながらPTを組む時間はありません。とはいえ、まだPTを組むレベルまで上がっていないようで。とはいえ、あと3つとか4つで組めるとかなんとか。

それにしても、前話していた時はたしか転生していなかったはずですが。ひげガール。・・・恐ろしい子!

などと馬鹿を言っていますが、ひげガールの人以外にも絶賛カムバック等と言われたりと久しぶりのROで大変よくさせていただきました。こうして大変貴重な時間をわざわざどぶに捨ててまで私なぞと過ごして下さるなんて大変残念で仕方がありません。
ですがこうやって、私のような残念な人間と好き好んで付き合ってくださる大変奇特な人がいらっしゃいますのでROを辞めようとは思えません。いつまでやれるかはわかりませんが私と付き合ってくださる方がいる限り、できるだけ居続けようかと思います。

あなた方と過ごしたつまらなくて下らない時間は、私の宝物なのですから。
暇行進
一次職集会後の暇人集会です。一次職集会後、すぐに向かうも既に遅刻。いつもの事ですので気にしてはいけません。
久しぶりに前衛の振り分けとPTリーダーをさせていただきました。振り分けとPT名があんまりにも適当過ぎたのは気にしてはいけません。しかし、PT名は反省すべきでした。11月末なら「夕暮れ」か「つとめて」でしょうに。
魂が欲しい人を優先に魂スキルをかけて、適当に殴る遊びをしておりました。ダンサーの方にかけてブラギ砲台を作り出し、ちみっ子クルセに注入してブーメランTUEEEしてみたり、モンクの方にかけて阿修羅後でもSP回復できるようにさせたり、Wizの人に書けてSW撃ち放題にさせたりと楽しんでいました。

RGGもきっちり倒していつものようにフェイクレアを落とす鬼畜芸も見られ、ほっとしました。
途中で眠くなってしまい私は落ちてしまいましたが、暇人集会が変わらずやっていたのを見てなんとなくほっとしました。
落ちている靴は初心者用サンダル
打率は1/3、でも二回は難易度:超難しい
大変今更ですが、11月の一次職集会です。私は今回ログインしたのはこれと暇人に顔を出すためです。
5分ほど遅れて集合場所に到着。前から話していた通り、シーフの偉い人に水ダマを作っていただきました。材料集めるために鋼鉄買取をして残りの材料を取り出そうと倉庫を開けたら鋼鉄が既にあったり、材料にオリ塊が必要なのをすっかり忘れて急いで倉庫を漁ったのは秘密。
とりあえず星無しを一本。一発で成功。残り2回は勢いに任せてさらに星2個を入れていただきまして挑戦して頂きました。が、残念ながら武器製造はならず。残念。しかし、目標は達成。シーフの偉い人。大したお礼もできずすみません。大切に使わせていただきます。
頭の中では今大変な事がおこっております
武器製造依頼中、雑談をしているとそこにジュノーパッチの生き残りの人が。私が一次職を知り、ROの楽しみ方を教えられ、blogを立ち上げるきっかけを作った人が目の前に。saraにエターナル一次職を作る事にした最大の理由はイルカさんに会う事でした。(もちろん、エターナル一次職をやりたいというのもありますが)そのイルカさんが目の前に。感激です。武器製造をお願いしていましたが、それどころではなくなってしまい、頭の中ではパニックに。何を話せばよいかわからず、緊張してほとんど話せませんでした。が、ようやく自分の希望が一つ満たされました。本当に嬉しかったです。
シーフによるトライアングルアタック
雑談や武器作成も終わり遠足へ。今回は生体2で一次職対決でもしようということに。大した武器もありませんので超強い武器で。しかし、相変わらず当てられない上に避けられない後方からでも攻撃できるようにと何故か持っていた盗賊の弓を持っていきました。
さすが洗練された一次職。ただの作られた人形どもには引けをとりません。多少囲まれても避けて耐えてと猛攻を潜り抜け次々と粉砕し、ジェミニも皆でフルボッコにして砂に還していきます。
ダブルショット(人数的な意味で
とはいえ、そこは上位ダンジョン。時々戦死者がでてしまいます。主に私のことですが。タラフロcはあるものの、盾を用意していなかったのでメマーを喰らえば一発。アーチャーの攻撃はほとんど避けられず、あっという間に蜂の巣になってしまう状況に。できるだけ後だしじゃんけんで殴るようにして範囲攻撃がある剣士とマジは後ろから弓を撃ちますがHITが100前後しかないので中々当たらず。残念。なのでアーチャーに砂撒きをして暗闇にしたり、毒消しをしたりと大変地味な事をしておりました。
頭の中ではいよいよ大変なことがおこっています
日も変わる頃、時間的に厳しい人が出始めたので遠足は終了。その後、集合場所で遅くまで雑談をし解散となりました。途中意識が飛んでいたのは内緒です:-)

憧れのイルカさんとようやくお会いでき、お話もさせていただいて最高でした。
もちろん、他の参加者の方と話しをさせて頂けて大変楽しかったというのは言うまでもありません。次ログインするのは12月の一次職集会の時かもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

おまけ
大変関係ない私信
ちみっ子
経験値1.5倍って新サーバーのみじゃないのです?
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。