上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっと言う間の~
ひげガールの人との狩りを終え、課金が切れる前にとsaraへ行きました。

水ダマが欲しかった理由はウンバラDで狩り場とするため。わざわざここで狩るのはあるドロップが欲しいから。

欲しいドロップというのはバナナの皮。中~高Defmobの殲滅補助を手伝ってくれる装備。
インベで毒にすれば事足りますが、それだけではSPが持ちません。そもそもDef(Vit)が高ければ毒すら与えられませんし。錐があればそれらすらいらないかもしれません。が、買うには高すぎますし、錐でも微妙な中Defのmobを相手にするために欲しい装備です。バナナの皮が1Mもしない今。買おうと思えば買えますがそれでは面白く無い。自力で手に入れてこそやりがいがあるのです。

そんな訳でバナナの皮を落とすウータン族がいるウンバラDへ赴いた訳でございます。
武器は水ダマとウータンシューター用に火ダマ。ほとんどがフレイムシューターばっかりですのでむやみに突っ込むと集中砲火で蜂の巣にされます。なので溜まっているようなら一匹ずつおびき寄せて確実に一匹ずつ伐採していきます。シューター2種は95%fleeを満たしていませんが攻撃速度が遅い上にウータンはダメージ100も喰らいませんので95%に満たなくとも問題なく狩りができます。それにメインのフレイムシューターは属性で2倍。武器も星が2個あることもあって伊豆の時より殲滅速度は上がっています。
今は慣れず30分で肉90個近くを食いつぶしてしまいますが、慣れれば1時間は過ごせそうです。これで30分10%。伊豆4の時がよくて5~6%なので大体2倍。経験値は申し分ありません。

が、レアはというとcはウータン族は残念な気持ちになりますし、フレームシューターもさほど良いとはいえません。それよりもドロップが寂しすぎます。丸太は魅力かもしれませんが、モスコが現れてからと時間が経ちすぎていますしあまり価値はありそうにありません。せめて自分用に集めておくというのが正解でしょうか。

ともあれ、バナナの皮が出るまで。できれば+7ができるまではここ、ウンバラD。もしくはウータンシューターがでるmapを中心に狩りを続けていようかと思います。
スポンサーサイト
割とのんびり
課金が切れる前に遊ぼうとふらふらしていると、ひげガールの人が暇だとのたまっていらしたのでどっか逝きますか?と狩りに誘ってみました。

いつも通り、行き先は無謀なところへ。今回は行き先はトール2です。1が通り抜けられなさそうならばという条件で逝ってみました。ハエなんてほとんど積まずテレポで移動していましたが何か?
大変残念な事に、トール1は何事も無く無事に通り抜ける事ができてしまいました。

サラマンダー、ガーディアンはどう考えても倒せないので見つけたら逃げるという事で。幸いガーディアンには会わず。サラマンダーも一度見かけましたが運良く逃げられました。
属性をついた上でLASbr
ノッカーは特に問題無いので石を投げてタゲをとりぼこぼこに。纏まっているようならば石を投げて纏めた後、VDで毒化して殲滅を早めます。ノッカーは石投げや砂をまいてくるので目隠しをかけて暗闇に備えます。始め暗闇になるのを知らなくて暗闇状態になってしまい、それを知ったひげガールの人がキュアをSCへセットして暗闇直しの準備をしていたにも関らず、ひっそりと目隠しをつけて残念な思いをさせたのは内緒です:-)

インプは闇ブレスをかけた上でLDをかけて沈黙を。こちらはVDで毒化させて水ダマで属性をついたSbrを幾度か。マジDOPのようにほぼ100%沈黙するわけではなく、成功率も6,70%とそれ程高くないので先に闇ブレスをして少しでも魔法攻撃を弱らせた方がよさそうです。そもそも、LDを成功させたいのなら先に毒化させ、VITを減らして少しでも成功率を上げるべきでした。VITも下がる事を忘れて成功してから毒化させていたのは秘密。

闇ブレスが無くとも、火鎧があればアスム無しでも何とかなりそうですが困った事にインプは鎧剥がしがありますので油断はできません。火鎧がなくとも、闇ブレス+アスムありでなんとか耐えられますが、それでもギリギリです。せめて火レジやジャックcが欲しいと言われそうです。・・・と書きましたが狐面でなく垂れ猫やロザリオ、ガラスの靴、ボロマントでMdefを上げれば問題無いのではと思ってきました。火レジ、ジャック肩装備があればもっと良いのでしょうけど。

途中横湧きや即湧きでぎりぎりになる事がありましたけど、一度も死ぬ事はなく狩り続けられました。mobが強力で緊張感を持たなければならないはずなのに、狩り場はなぜかのんびりとした空気で、2人して相手よりもいかに早く罠を踏んでダメージを受けるか。という遊びを興じるくらいにのんびりとしていました。

反省点、というよりこれかも狩るつもりならばノッカー、インプ用の武器が無いのでインプは沈黙中に倒せない事も多々ありました。せめて特化武器は作らないといけません。稼ぐのであればMAやVSなどの範囲攻撃も欲しいです。VSはとても魅力的なのですが取得できる時期が遅いですし、MAのほうがよいのかもしれません。

経験値、金銭的にも微妙かもしれませんが気分転換にはいいかもしれません。インプcという超M級レアはありますし、夢を追うと言う意味合いでも。問題は行きたがる人がほとんどいないことでしょうか。

私信
ひげガールの人。
私のわがままで途中で狩りを切り上げてしまい申し訳ありませんでした。今考えると迂闊過ぎでした。また良かったら行きましょー。
どーこだ?
一次職集会の後、流れで暇人ツアーに出ようとして寝てしまいました。そんな訳で暇人ツアーには参加できず。3次会あたりで合流できましたがほとんど人はおらず。残念。

私用をすませた後、BSで臨時に出たいと思いノーグ臨時を立てることに。一時間位はかかるだろうという見込みで長期戦を覚悟してゆっくりしようと思っていたのですが10分少々で集まりました。あまりにも早く集まるので、おののき、戸惑ってしまいました。大変ありがたいことなんですが回りがジュピや名無しばかりで絶対に浮いているだろうと思っていましたのに。

BSも久しぶりすぎて始めどう動いていたか忘れてしまいました。TOMホークと盾を持ち帰るタイミング。HFを叩くタイミング。CRを打てるかどうかの判断。全て。アスムのお陰で多少雑に動いても何とかなりましたが、あまりにも酷かったです。とは言え、タゲを奪うだけならば武器は持たず素手で取ったほうがいいとわかりましたので決して悪い事だけではない。・・・はずです。
めでたく発光
途中MEの方のレベルが上がりまして、めでたく発光しました。
非転生オーラ自体が通過点だとされる今のROで臨時にてオーラを迎える事は至って当たり前の風景なのでしょう。が、オーラになる最後の狩りにこの臨時を選んで頂き、ありがとうございます。
例えその人にとってはただの通過点で大した事でなくとも一つの目標を達成したわけです。おめでたくないわけがありません。そんな瞬間にこの臨時を選んでくださったのですから、感謝せずにはいられません。本当におめでとうございます。

一時間程経過してMEの方の青Jが尽きましたので臨時は終了。帰還と相成りました。BSもオーラ。とまではいけないかもしれませんが、できるところまでは上げていければと思います。まずは97に。あと40%弱です。長い道のりですがのんびりやって行こうと思います。
スタンを喰らってぼっこぼこ
今年初めての一次職集会です。
ログインすると伊豆4に。開始まで時間もありましたしのんびり狩っているとスタンを喰らいぼこぼこに。
伊豆はこれでしばらくはお別れだと思っておりましたのに残念です。
伊豆で拾った物を押し付ける
前回、シーフの偉い人に作っていただいた水ダマ。作成時に金敷を出し忘れていたようで、そのお詫びとしてクリップとシーフの偉い人製、+5強い水ダマを頂いてしまいました。私は気にしておりませんでしたが、既に作成されておりましたので受け取らない訳にも行かず。御礼として手持ちにあった伊豆で拾ってきたアイテムを渡しました。Sチェインが2個あったとは言え、製造するのにいくら使ったのか。怖くて聞けません。Mは軽く超えていそうな・・・。これは使い込まないと罰が当たります。
シーフの偉い人。改めて、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
集団戦
シーフの偉い人はここで離脱。計7人。いつもより少ない感じです。いや、十分多いですけど。
水ダマを貰った事もあって私がノーグ2なんてどうでしょうって言ってみたところ本当にノーグへ行く事に。
1を様子見で少し回ったところ思ったより余裕でしたので、これなら2でもいけるかなという事で2へ行ってきました。
始めは全員でmobをぼこぼこにしていたのですが、次第に湧きが酷くなり次第にばらばらに。最後には決壊してしまいました。もう少しAGIがあれば・・・!その前にHITが圧倒的に足りていない訳ですが。足りないものが多すぎます。
弱虫なので後ろから
全滅したところでで1次会は終了。ここで一部の人と別れ2次会騎士団へ。
深遠は怖いので後ろから弓を。スティールを・・・と思うのですがDEXが低く盗めません。スパノビの方がバンバンスティールしていったので問題はなかったわけですが。低DEXがこんなところで響こうとは。残念でなりません。
深遠による犠牲者は出てしまいましたが全滅はせず終わらせる事ができました。エルも人数分でましたし、結果いい狩りだったのではないのでしょうか。

今回は私の無謀ともいえる提言に付き合っていただきありがとうございました。次回もまたよろしくお願いします。
後ろサンク
臨時はまたもニブルへ。今回はMEの方。

アスムはありませんので下手に突っ込むことなく狩れました。数が多くてもMEがありますので数に押される前にMEを置いて殲滅できます。とは言え、人が少ないせいか局所的なMHが出来ていました。MHに突っ込んでしまい、mobを引っ張って逃げようとしたところ失敗して擦ってしまい死なせてしまいました。一度殴ってタゲを取っておけばよかったのですが、そんな時間も無く。MAかMBでもあればまた違ったのでしょうかもしれませんが、無いものを言っても仕方がありません。やはりMAをとるほうがいいのかもしれません。

個人的に嬉しかったのがロリルリからアクセサリーをスティールできた事。いつの間にやら新装備があったそうで。ルナブローチ。高くは売れない所謂「はずれ」らしいですが初めて出たレアは嬉しいものです。装備できるキャラはいませんが。

ニブルでスティールして1時間で250kzほど。案外稼げている事に吃驚しています。やはりスティールは偉大です。プリの時によくAGI、特にシーフ系の方と行くのですがスティールせずに殲滅に終始しているのを見るともったいないなぁと思ってしまいます。もっと手癖を悪くしましょう。
もう少しで2k
今月二度目ですが、一次職集会のためにログインしました。
やる事は前回とほとんど同じです。アサクロソロはモスコ狩り、PTがてら臨時へと出向きます。

モスコはどのくらい稼げているかはわかりませんが、30分にしおれないバラが1個出るかでないか程度ですので、そんなに稼げてはいないかと思います。mobそっちのけで草を刈りに行ったり、マヴカからスティールできるまで。できなくても月光剣で無理やりSPを搾り出しているわけですから余計に刈る数は減る訳で。
効率のためには太マリセットなぞ使用せず、回復剤を詰め込み、スティールをしないことが一番の近道なんでしょうが、そんなもったいない事はできません。スティールのために狩りをしていると言っても過言ではないのですから。こんな事にお金を使っては本末転倒もいいところです。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。