ハンマーハンマー
ふと思い立ってBSでまた臨時を立ててました。
行き先はもちろんノーグ2。HFとグリードで肉壁と荷物持ちになります。TOMホークで氷も割ります。
臨時を見るとどこも名無しやら狭間やらで浮いております。こんな状態で誰か来るのか?と思いますがそうでもないようで。一人入ればどこどこ埋まってしまって驚きます。その上リピーターとして喜んで自分のチャットに入って頂いているので臨時の立て甲斐があります。
グリードグリード
先ほども言いましたがすっかりノーグは寂れてしまい、人っ子一人いない状態が多いです。
お陰でのびのび狩りができます。以前のように無茶な電車が運行していないだけこんなにも違うのかと思い知らされます。

ナイトメアテラーはともかく、それ以外しかいない場合でも私が纏めて氷を割れず、結果SGを二回撃つ事が費やしてしまう事が多いのでテンポがいささか悪くなっているように思えます。もう少し上手に位置取りがよいのですが上手くはいきません。

大体1時間程度やって収集品(プチレア除く)で760~780k。もう少しで800kの大台に乗るので何か方法が無いか考え中です。
カーレボカーレボ
一日の締めに「どっか逝くぞ。」ひげの人を呼びつけ、さらに今回はアフロの人も呼び寄せてどっか逝きましょうと相成りました。どこ逝く?とぐだぐだと話し合った結果。私が行きたいからと言う理由で城へ行きました。

こちらもほとんど人がいない状態で昔のように常時mobが湧いている感がありません。閑古鳥が鳴いているようでした。深遠が出ても飛んでいってしまうのでもしかしたらアサクロでレイドアチャを落としつつ、深遠の相手をした方が良かったかもしれません。が、それは次回の時にという事で。
1時間ほど狩ってキメラや魔剣もへし折って無事に帰還。エルも8つほど。これだけ出れば上々といったところでしょうか。

これでBSの経験値は83%になりました。もう一息で96になります。一番道は険しいですが一番オーラにしたいキャラです。ペースは気まぐれですがいつの日にかオーラになれるようにノーグ臨時を立てていこうと思います。
決していかがわしい事はしておりません
ログインしてうろうろしているとちみっ子がおりまして鳥人間と戯れているようでした。
そんなちみっ子を誘いまして私のセージとどこかへ行きましょうという事に。
今回はレアを狙いにオットーさんとシーオッターさんの所へ遊びに行く事にしました。
狙うレアはチンピラさんな訳で風付与は関係無いのは気にしてはいけません:-)
FCASと付与殴りと
ちみっ子に風付与をして私は後ろからFCASで殴り始めます。詠唱が終わる前に大体倒されてしまうのでLBのレベルは3~5くらいで。数が多いようなら風場を敷いて攻撃力を上げて殲滅力の底上げをします。もしちみっ子が抱えきれないようならばFWで引き離してちみっ子のほうで抱える数を調整してもらいます。幸い、オットーさんならばFWに引っかかりますので。
残念ながらシーオッターさんは引き離す事はできませんが。
じっくり回復しつつ盗みつつ
属性を風すると倒しにくくなる、ガラパゴとレグルロは私がFWとFB、属性なしのカウンターダガーで沈めます。ガラパゴはFCASですと倒しにくいので、FWFBのマジ狩りで倒します。その間に月光剣でSPを回復させればSPが切れることはありません。
ちみっ子にはその間に物色し、殲滅力の向上とWBの詠唱妨害をしてもらいます。ガラパゴは一度ダメージを与えればタゲが固定されますので横から殴り続けてもFWに突っ込んでいただけるので問題ありません。ガラパゴを狩る人は少なく、倒すと収集品をたんまりと落とすのがたまりません。
85
ちみっ子のJOBレベルもあり、私もここでBase85になりました。ポイントはIntとAgiに1ずつ振りました。
最近また装備品が増えまして最終IntとAgiの兼ね合いを考え直すようになりました。本修練をマスターしておりませんのでカウンターダガー1択かと思いましたが、色々面白い本もありますしそちらも検討したほうが良いかもしれません。
目下の目標はボルト系のダメージUPcでしょうか。これがあればFCASの火力がさらに増しそうですし。それに挿すアクセサリーも。いくらあってもお金が足りません。



プリを道具扱いにして怒る人って多いですけど、セージや雷鳥、リンカー、商人達は道具扱いにしても構わない、むしろそういうのが当たり前だって思っている人達って多いですよね。逆に言うとそういう事に怒る人は少ない。むしろ聞きません。やっぱり聖職者は一般市民とは格が違うって事なんでしょうか。プリも雷鳥もリンカーもセージも最初から俺TUEEEEするための道具だって言ってしまえばいいのに。どうして言わないんでしょう。不思議でなりません。
私のセージは付与が5すらない上に範囲魔法も無い不良品ですので、道具にもなれないのがとてもとても残念でございます:-p
浄化中
その後も臨時広場へ赴き、騎士団2通いです。
相手がMEさんなら先行でMEを詠唱して私は魔方陣へ誘導。誘導したと同時にMEが発動。一気に浄化です。

人によって癖が違うのでいかにそれに合わせていくか。そこが難しくて一番楽しい部分であります。とかくLAを入れる人。mobによってHLを入れたりLAを入れたりする人それぞれ。私もそれによって少し待ったり、Sbrを入れたり、スクワットしたり。中々合わせられないですが、時々どんぴしゃでかちりと合った時。何者にも言い難い快感があります。だから私は臨時に通っているんだと思います。

塩が欲しい狩り場では少なくとも聖水の有無は聞かないといけませんね。永く騎士団2通いをしているうちに「騎士団は塩があるのが当たり前」だという偏見がついていってしまったためか、一度聖水を用意して頂けなかったことがありました。切らした時のために自分で持ってきた予備の聖水で深遠を避ける事はありませんでしたが、多少苦戦する事に。Strが110あれば、逆鱗Sbrで一撃で倒せる事がわかったのが怪我の功名でしたが。

なんにせよ、自分の常識は他人の非常識だという事を念頭に持って必ず聖水の有無の確認はしていく事にします。なければ無いなりの動きをすればいいだけなんですけどね。なきゃできない訳ではありませんし。
クリと二刀
GW中のお話。とは言え、入ったのは一日だけでしたが。入ろう入ろうと思っていたら気がついたら最終日に。時間は恐ろしいです。

そんな訳で入ってまずは臨時広場へ。アサクロの方が何でもいいから募集と出していたので思い切ってアサクロ騎士団ペアを提案しましたところ、ノリ良く乗っかっていただきました。

アサクロの方はクリアサ気味のカタール使いでfleeが高いので深遠も持てる。という事で、持っていただきましたが5%の壁は厚く、大きな一撃が当たると死んでしまうのですぐに回復剤を使いきってしまいます。
WMA
ということで、途中から監獄2へ移動しました。
他に人がいないようでところどころでMHができてました。毒を撒いて逆鱗を持ってMAすれば大体は切り抜けられます。硬いフェンダークも錐のお陰で苦戦はしません。

一気に難易度は減りましたがテンポよく狩れたのでこっちの方が良かったかもしれません。とは言え、ただでやられるの本位ではありません。そのうちアサクロペアでも狩れるように工夫して行きましょう。
フルボッコで
せっかくログインしたということで、知り合いにログインしたことを伝えたところアサ漬けの人が釣れました。どこへ行きましょうと聞いたところ、「アサクロ二人騎士団(深遠ガチ)orニブルor氷 どっちかプリ出すなら相談・・・」(原文ママ)と大変魅力的な提案をされましたので騎士団へ行くことに。

構成は私とアサ漬けの人と途中で合流した一升瓶のお姉様の三人。
武器はレイド用に闇メス、カリツ用に大型メス。柔らかいアーチャー用に中型マイン、他の硬い奴ら用に錐と持ち替え用の逆鱗を。念のため魔剣用にQAマインも持って行きます。それと回復財として太マリと月光剣も携帯しておきます。

基本は皆でフルボッコ。皆で一匹ずつ殺してしていきます。
数が多くなったら毒を撒いて殲滅力を上げ、MAを撃って囲まれにくくします。
HPが減ったら太マリと左手月光剣でさぼり・・・もとい、ゆっくり回復します。もちろん、緊急時は回復財を叩きますが。
殴る殴る
深遠は回避率約6割ほどしかないので直接殴りはせず、キャッチボールをしながらゆっくりと倒します。お姉様はアサシンなのでグリムで~倒そうとしていましたがどうやらそれではワープしてしまうようで途中から石つぶてで対応してもらいました。Sbrのディレイをうまく計れず深遠に接近されてしまいそうになってしまう事がありましたが、ひきつけてもらえることによって接近されることがなく安全に戦えました。

死にそうになることもありましたが、なんとか切り抜けて死者0を達成できました。
とりあえず行ってみようで行ってみたら案外狩りになっていて驚きます。ソロでやろうとしますと現状深遠はどうしても避けなければいけません。数も多い上に人も多いので益々深遠避けはしたくありません。そういう意味では丁度良いのかもしれません。稼げているかは知りませんが、普段しない狩りができて楽しかったです。工夫次第である程度なんとかなるものです。改めて実感しました。
アサ漬けの人、一升瓶のお姉様。楽しかったのでまた行きましょう。別のところでも良いので。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

