竜特化VJで殴りこみダメは700くらい
明日の一次職集会ですが、私は仕事上がりにつき、恐らく寝ているものだと思われますので不参加になるかと思います。申し訳ありません。

そんな訳で、先週ちょろっとログインしておりました。
BSGの方とどっか行きましょうという話しになりましたので、竜十七(デュラハン4枚挿し)VJを作った事もアリ、アビスへ行ってきました。

十七c4枚ですとクリティカル率は28(7×4)×2=56と低いのですが、グロリアがあれば+20されてそれ程気にならないレベルになりました。思っていた通り、ダメージが安定して入る上にTCJとは違いダメージもあり満足行くレベルまで行きました。が、それでもここのmobでは足りないらしく、何度か撤退を繰り返す事もあったり。
とは言え、以前と比べて全て良いわけではなく、TCJより武器のATKが下がりましたのでSbrやMAのダメが下がってしまうのが難点です。が、元々HITが足りていないのでさほど変わらないのですけれども。

もっとも、一番の理想は竜特化ドラゴンキラーに竜特化2枚×サイズ2枚挿しマインと呪われた手×2になりますが、そんなお金をここに費やすつもりはありません。だからこその理想な訳ですが。

久々と言うのもあってピヨった時に盾を持つのを忘れて囲まれて一回死んでしまったりしてしまいましたが楽しかったです。
綺麗なお姉さんが大好きです
BSのクエストも一段落つきました。が、まだ進行途中であるSignクエストが残っています。ちまちま進めて第3部まで。DI戦前辺りまで進めました。できるだけBSに多くの経験値を上げたいのでセリンの指輪を手に入れるために他のキャラでも進めております。今回はその途中のお話。

ウンバラでセーブするのが嫌でフベルゲルミルの泉からニブルへ向かっています。他のキャラはさっと通り抜けてしまうのですが、セージだけはここで狩りをしてしまいます。人はおりませんし、輝く草もありますし、何より私の半端なセージでもFCASとマジ狩りを織り交ぜてまともに狩りができるのが大きいです。
炭にはならず、薪になる
対ウドゥンゴーレム、もしくは数が多い時は纏めて縦FWで木炭を製造します。この時に月光剣を使ってSPも回復させればFWを乱発してSP切れになる事もありません。
1対1、2程度ならFCASで焼き切ります。ウータンシューターとドリアードはFB6、ドリラーはFB10で。FBを落とす前にカウンターダガーと杖に持ち替えて威力を上げれば大体丁度良く倒せます。

ASとカウンターダガーでダメージを与えている間にFCで他のキャラにFB10をお見舞いできるような芸当ができるのはFCASだけです。数が多ければ距離を置いてFWで丸焼きにすればいいですし、ウータンシューターが邪魔ならFWやASで他を殴りながら、FBを落として丸焼きにできますし。本当癖のあるキャラです。

通りがかった敵だけを倒そうと思って気がついたらHSPを2本使って重量オーバー。ニブルに行く度にそんな事を繰り返したり。本当恐ろしい場所です。ですが、楽しいので気にしてはいけません。
貪欲ですし、サイト見まくりです
最近blogのhtmlとCSSをちょこっといじってました。とは言え、ほとんどの人が以前のものと変わっていないように見えるかとは思いますが。一部の人のみうざいアイコンが出るようにしてみました。これをきっかけにブラウザと言うものを意識してもらえれば幸です。
誰とは言いませんが、html、CSS変更のために、更新があったと思ってblogを見に来た方は本当にすみません。そのうちまたします。

さて、前回めでたく96になりましたBSはたまりに溜まったクエストをこなしております。96になりましてレベルによって変動する獲得経験値が最大になりましたので。
それに、0%の状態ですとレベルを上げたばっかりで臨時を立てる意欲も薄れがちになってしまいますしので良い気分転換にもなります。

とりあえず、経験値を貰う直前まで進めていたヘリオンクエストをこなし、経験値をゲット。ヘリオンの目はすでにプリがくりぬいていますので取得経験値が減るという事もありません。
物資補給くらいしかできませんが・・・
続いてモロク魔王のクエストを。とは言え、行ったのは認証所を貰うところまでですが。
近いうちに魔王モロクのところに行かねばならないと思うとちょっと気が重いですが、背に腹は変えられないわけでして。近いうちに潜りこんで拾ってこようかと思います。
なら最初からやって欲しいし、金とるなと言いたい
最後に不運のエメラルドです。BSを96にしたかったのはこのクエストのため。96でようやく経験値が最高の状態で貰えるのでここまで上げたのです。途中ゲフェニアフィールドで死にそうになったのは内緒。このレベルでもコボルドを倒すのは骨が折れます。

これぞマッチョ理論
こんな感じで10%まで上げました。しばらくは狩りではなくクエスト三昧で過ごそうと思っています。そのために集めたアイテムが倉庫を逼迫していますし。イルカさんご推薦の大統領クエストもこなしておりませんし、のんびりストーリーを堪能しながら96は過ごそうかと思います。
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

