最後の対決相手とは?
前回のエントリーの通り。無事発光発酵しました。

この1stであるアサが発酵するまで色々な事がありました。
蝶の羽がもったいないからといって無駄に死に戻りをしたり、Gメンと公平圏から離れてしまうからといって無駄に50%上納したあげく死んだり、無駄にアイテム集めをするために70台でソヒーを大虐殺し、90台で狐狩りに赴き青箱を100個集めて一気に開封したり・・・
ほんと無駄な事しかしてませんorz


と、色々感慨に耽っていると一つやり残した事を思い出しました。

それは・・・


MVPBOSSを倒すこと。


アサシンという職の特性上。BOSS狩りには無縁でしたので暇人でBOSSを狩ろうと出かけても結局私は狩られてしまう方でした。
折角最後なんですしMVPBOSSも自分の手で狩ってみたい。
そう思いました。発端はごまさんの記事を見て、「あ。これ面白そう。」と思ったからだったんですが。

一人では心許なかったので、ROを私が始めた頃からいらっしゃるGメンのプリさんと討伐に向かいました。
急な頼みで行き当たりばったりな上に、無謀な計画を快く引き受けていただき、ありがとうございます。
しかも、本気の時にしか被らないという看護帽をつけて支援してくださいまして、本当にありがとうございました。

BOSS狩りという特性上、対抗が来てしまったら瞬発力が無いアサでは勝てないので告知はしませんでした。申し訳ありません。

アサでもほぼ確実に勝てるBOSSはアモンラー、ドラキュラ。
ドラキュラは見つけるのが面倒でしたのでパス。となると、ラストの相手はこいつです。
BGMはFFⅥのThe Decisive Battle
自分からは動かない、ものぐさの王様。アモンラーです。
狩りに出向いたのがGv時間直後でしたので人がいるのではと不安でした。しかし、私達が到着した時は未だ誰もおらず静寂を保っておりました。いつ、人が来るかとびくびくしながら待っているといきなり湧いて出てきました。

急いで私は殴りにかかり、殴っている間に闇鎧に換装しました。
次いでHSP、火コンバタ、恨みの箱、バッタのの炒め物、サルの尻尾炒めと兎に角倉庫にあったパワーUPアイテムを引っ張り出して来たものを全てを使い殴っていました。
プリさんには絶え間なくSWを使っていただき、その間にもLAをはさんでいただきました。
時々コーマが飛んできましたが、SWのお陰で5%の壁も打ち破られることも無く、順調に事が運んでいました。

ですが、火付与をして、いただける支援を頂いたとしても(LAは無し)倒すのに約515秒という途方も無い時間がかかります。
ですのでここはじっと対抗が来ないことを祈りつつ、コーマが来たらSWが無ければHPを回復する準備をして叩き続けました。

2,3分くらい経った時でしょうか?
LKと騎士の2人がやってきました。
一瞬、2人は立ち止まりましたが、その後直ぐにピアースで殴り始めました。
私に競り勝てると思ったのでしょう。
一発5、6kというダメが出始め、MVPは諦めないといけないなと思い始めた時・・・
MVPが取れたことにいっぱいいっぱいで羽は開ききってません
私の頭の上にMVPの文字と天使が現れ、MVPの音とLvUPの音がなりました。

やりました・・・

しばらく嬉しさで喜びをかみ締めていて思わずドロップ権があったのを忘れていました。
はっと思い出して直ぐに回収。
ただ、ドロップはMVPがイグ実で通常ドロップがロゼッタストーンだったわけですが。

そして、最大の失点。公平にするの忘れてましたorz
公平にしてもレベルが上がるよう、ギリギリに調節していたのに・・・
本当にすみません。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

この後すぐにリログして発光体(BGM:ゆらゆら帝国)となっている姿を拝みました。
まさか自分がここまでやるとは思っていませんでしたので本当に吃驚です。
場所がピラ地下でないのはSSを取る余裕が無かったかです。
注:カビの胞子ではありません
その後のお祝いの品々をこくごとく外しまくったのは済みませんorz
特にc帖をいきなり買って来てくれたシャア専用機。本当にすまんorz
その後、騎士団に行ってわいわいがやがや狩りをしていました。
私は本の群れに突っ込んで発酵後、初死にをかましました。
もうボッコボコ


ここまでやってこれたのはアサのGの方々、暇人。臨時でご一緒させて頂いた方々のお陰だと思います。本当にありがとうざいました。
特に、今回一緒に来ていただいたプリさんやマスター。一時休止中だったプリ。鯵フライの人、マーダー仮面。急な告知に駆けつけていただいたママさん、人妻の人。今は引退したリグさん。もう同じGにはいませんが今もROのどこかにいるぬんさん。暇人の悪友、SS係、誤爆玉、部隊長、中尉、不審人物の方、きの字。
私と遊んでくださいまして本当にありがとうございました。皆さんのお陰でここまで来れました。私一人では直ぐにROは辞めていたかと思います。現に課金前に少しやってみましたが面白さが判らず、課金決定と同時に辞めましたし。
もうしばらくROでご一緒させていただくことになりますが、その時はしょうがないなぁ。と思いながら遊んでやってください。
犬が尻尾を振るように喜びますので。

さて、オーラになって一区切りがつきました。
直ぐにアサクロにもなりたいですが、未だアサでやりたいことが何点かあります。

・ようかんマンとガチンコで勝負したい
・生体3リベンジ(グリム無し)
・装備品を精錬もとい、叩き割るためにエルとオリを集めたい
・生体2で友達になったプリさん達とまた狩りに行きたい
・MEプリを一人前(DEXカンスト。Lv92予定)にしたい

多少予定は未定なところもありますが、これ等の理由により、しばらくこのまま放浪したいと思います。
オーラおめでとうございます

知らぬうちにすくすく育っていたのですね
オーラ後は死に放題ですので気楽に色々と探索してください
いってもオーラで死ぬというのは少し恥ずかしいものがありますけどねw
私はLKに惹かれてやりたかったことをほったらかして
つい転生してしまいましたけどw

本当にオーラまでは長かったと思います
あらためておめでとう

こちらは未だにノンビリですが
お誘いがあれば可能な限り参上致しますのでお気軽に声かけてくださいー
【2006/11/29 Wed】 URL // ぬん #- [ 編集 ]
ありがとうございます。

オーラ姿で死ぬのは恥ずかしいですね。醜態をよりいっそう引き立たせているみたいで(*ノωノ)
確かにアサクロも早くやりたいのですが、ちょっと方向性も見えてないのでとりあえず今したいことをやりながら育成計画を練っていこうかと思っております。でもきっと転生しないと考えないでしょうけど。

確かに長かったですが、アサが好きでやっていたので苦にはなりませんでした。オーラが目標というわけでもありませんでしたしね。

のんびりなのは良いことです。あんまり行き急いでも疲れるだけしょうし。自分のペースで行きましょう~(´-`~)

そんな事言っているとすぐに拉致しますよ。
|彡サッ
【2006/11/29 Wed】 URL // カビの人(和尚) #- [ 編集 ]
発光おめでとうございます
&アサシン育成お疲れ様でしたーヾ( ・w・)ノ゛

アサシンから転生すると、
アサシンクロスっていう凄い強い職になりますよb
【2006/11/29 Wed】 URL // Qoo #LkZag.iM [ 編集 ]
オーラおめでとうございます!
わたしが成し得なかった事を・・・

MVPならびにオーラ、本当におめでとうございますw
思う存分オーラを楽しんでくださいね?

またその後、夢に描いていたアサクロを思う存分堪能してくださいね!
どんなアサクロになられるのかいまから楽しみですw
【2006/11/29 Wed】 URL // ごま #halAVcVc [ 編集 ]
皆様本当にありがとうございます。

>Qooさん
アサシンクロスはものすっ凄く楽しみにしているのですが、もうちょっとアサで遊んでみようと思います。
とりあえず、生体3でリベンジをば・・・

>ごまさん
何とかMVP&オーラ達成できました。途中でLKが来た時はもうダメかと・・・
本当に達成できてよかったです。

今はノンデスペナーと言う立場を楽しみたいと思います。

アサクロはきっと今の発展系になるのかなーと。
目指せ!!超器用貧乏なアサクロです。

【2006/11/29 Wed】 URL // カビの人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

