上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったりいこうぜー。

今日も懲りずBSで臨時です。
編成は半製造vit型BS、クリアサ、バード、ハンター、プリ×2です。
普通、城に行くならwiz必須でvit前衛は騎士、クルセだろうっていう常識みたいなものがありますが、別にそんなことはありません。

それぞれの役割をしっかりと分っていればしっかりと狩になります。ハンタ、鳥は基本的に各個撃破が基本ですからあまり多くの敵を連れてこないで確実に一匹ずつ倒していくのがここでの攻略の鍵です。

ですのでいわゆる、騎士がトレインしてwizのSGでどーんという力技でゴーリゴーリ無理やり進むやり方ではすぐにやられてしまいます。
どちらかというとこのPTでは移動狩りのがやりやすいかとは思われます。

今回の前衛はAGIとvit。AGIがもてない敵である禿や本を中心に自分が持ち、零度他持ちきれる分だけアサの方に持ってもらう。トレインもインデュアが無い自分ではなく、ある程度自由に動けるアサが先行し、たまっていたら自分が前に出てHFで黙らせる。そしてこのアサの方は適時VDを撒いてもらったので大分殲滅も楽になります。

戯言として聞き流してください。
ある程度の向き不向きがあるのは分りますが、大体vitのみを募集している、職を選んでいる時点でそのPTはお察しだと思っています。大体募集をかけておきながらお前は要らないとかありえません。こいつが必要だとか言う前に今いる人たちでどうやって行くのかを考えるのが有意義ですし、折角のMMOが台無しです。


今回は全員立ち回りも上手く、会話も楽しかったのですが、一人体装備をつけていなかったらしくちょっと危ないだろうということで、+7ハードロンコを貸そうと落としたのですが段差の上に・・・
急いで取りにいこうとするも、全員で動かない上に結構なMHの数に取りに行った方が死んでアイテムも・・・=■●_ ~□○0

まさかこんなことになるなんて・・・行く前の装備の準備は入念にしとくと同時にアイテムを渡すときも周りを見て渡そうと思います。

それでもこの途中自分がレベルUP。やっと78、48になりました。
SSは取れなかったのですがorz
タイミングばっちりだったと思ったのにー・゚・(つД`)・゚・

戦果はエル6、オリ3、エプロン3、古い魔道書、イグ葉7と大漁でした。

今回の教訓:準備は怠らないこと、装備はしっかりと確認すること。


実は自分もチャットを立てた後にアーマーが壊れていたことに気づいて急いで直しに行ったのはのは内緒。

管理者にだけ表示を許可する
http://ronojikan.blog57.fc2.com/tb.php/17-cdb9bc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。