目的に手段を選ぶな
臨時続きです。というか、臨時しかしていません。一時期FDに篭っていたのですが、どうもJOBを意識しすぎて狩りになりません。JOBが美味い所と言うと所謂「鳥人間」がいるリヒ周辺や「葉ねこ」がいるアユタヤなんですが、どちらともレアと言うレアが無い。事実。一発レアや地味に美味い収集品が美味いところでないとやる気が起きない子なんで。こういうところで狩りをするのを苦痛と感じてしまいます。土武器が無くてリヒへ行くのを億劫がっているという節もあったりします。
・・・FD3でムナ、ボンを狩っていても目当てのレアが出ないのに嫌気をさして自棄を起こしているわけではありません。決して。
崑崙行き、攻撃職を募集しているアコさんがいたので入ってみました。
初め難色を示されましたが、まあ行きましょうとしぶしぶ連れて行っていただきました。

武器は火ダマのみ。盾は通用する三減盾が無いので桃木バックラーを。
基本は私が先行。殴り始めたらニュマを張って完全回避。パピヨンがいたら砂かけでHITを下げて殴る。2体以上いる場合はインベで毒化させて早めに落とす。スチは余裕があったら(SP50↑の場合)

以前行った時は人が全くいず、蝶まみれでしたが今回はGv後もあって適度に人がいる模様でさくさく狩れます。
砂かけを初めて使ってみました。パピヨンならば砂かけの倍率かける土属性の倍率も乗るので思いのほか良いダメージソースになる感じです。インベよりもSP使いませんし。ディレイもインベよりも少なく、ほぼ無いようでした。ただし目当てはあくまで暗闇。1発目でかかるときもあれば10発ほど食らわしても全くかからないとこもあってやはり使えないスキルの烙印を押さざるをえません。もう少し暗闇になりやすければ使い道はあるのですが。
680kの人にはQブリンク使えばいいじゃんて言われましたけど、せっかくシーフ系が持つ数少ないアクティブスキル。出来れば武器ではなくこのスキルを使っていきたいのです。こういう嫌らしいスキルは実に自分好みなので。弱虫なんで正々堂々戦わず姑息に姑息に生き延びようとするこういうスキルがとてつもなく好きなんです。

2時間程狩って無事終了。アコさんの評価は「近接ローグと変わらないですね。」いや。それローグの事馬鹿にしすぎですからorz

この方相当JOB効率を気にしているようでした。同じ転生職なんで上がりにくいのは判りますがあんまりにもそれに縛られすぎていて面白くなさそうにも思えます。まあ、人それぞれなんでそう思うのは私だけなんでしょうが。「GDはJOBがまずい」と言っていましたし。私はJOB重視だと思っていましたけど。
ただ、龍之城1が意外と面白くJOBも上がりやすいと。いい情報を聞きました。今度トリオくらいで行ってみようかと思います。
ハイシーフも順調に育っているようですね。
今回のキャラスロ増加で自分ははじめて支援職を作ってみました。
(前衛以外とも言う)
装備が整うとパッシブスキルだけで十分狩りになってしまうアサシンと比べると勝手が違いすぎて試行錯誤の連続です。
おそらくそろそろ公平圏内なようなので良かったらどこかに連れて行って下さい。
アコ装備で散財してまして金銭効率大歓迎なのですよ♪
今度wisでもしてみますね
【2007/03/06 Tue】 URL // (中の人は)チミタン #ztHzLaig [ 編集 ]
中グラなかったん?あと崑崙不人気になった今土ダマもっていかないのはちょっとねぇ・・・
と、生意気なことを言ってみる
【2007/03/06 Tue】 URL // SS係り #HLSg5eH6 [ 編集 ]
>チミタンの中身さん
いろんな職を経験するのはいいことですよー。やってみて初めて分かることもありますし、違う視点からアサの動きを見直すことも出来ますし。

プリはアサと違って直接攻撃に参加するだけではなくほとんどがスキルでPTに係わりますからからね。新しいことの連続で新鮮でしょう。存分に試行錯誤して楽しんでください。

こちらはいつだって行く気満々ですよー。むしろこのレベルで未だシーフな私を拉致してくださいorz

>SS係さん
アサ時代は二刀だと右手種族特化+中型特化、QA、QS。二刀が通じない場合、黒蛇中型、大型、TCJで賄っていたので中型グラがいらなかったのですよ。金が無くて揃えられなかったからという理由もありますが。

土ダマは欲しいのですが目下カンカン4連敗中で持っていません。
鋼鉄と石炭下さいo...rz
【2007/03/06 Tue】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]
過去に何度か盗賊家業を営みましたが、一度たりとも『砂かけ』取得しなかったもので
『砂かけ』スキルに暗闇攻撃が備わっているということは、つい最近まで知りませんでした。
てっきり、オットー海岸で執拗に付きまとうレグルロの牽制くらいにしか使い道のないスキルとばかり。

ただ、やはり本エントリーの見る限りでは過度の期待は禁物という事でしょうかね。
【2007/03/06 Tue】 URL // イルカ #BaVqJGy6 [ 編集 ]
葉猫のドロップは優秀なんだぜ

葉っぱの服→Luk8料理材料
ヒナレの葉・大きな葉→Dex5料理材料
レモン・イグ種は言うまでもなく。
エビも一応料理に使うから売れなくはない。
魚の尻尾くらいですよ、NPC行きなのは。


砂撒きはカード効果乗らないから特化インベに劣るのがなんとも。
暗闇は石投げでいいんじゃね

コンロンはインベするためにTBdとぷち土ダマで行ってたなぁ。
【2007/03/06 Tue】 URL // ゆら #prYr9ps. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/07 Wed】 // # [ 編集 ]
>イルカさん
ローグテンプレから
砂かけ
・消費SP9
・土属性攻撃
・攻撃倍率130%
・暗闇20%
・C効果は乗らない
・命中はHIT依存(BS作成の星必中効果はのる模様)
あくまで簡単な土属性攻撃+確立で暗闇といったところでしょうか。しかし、レグルロの牽制に使うというのも初めて聞きました。それくらいに認知度が低く、使用用途が不明なんでしょう。暗闇付与の確立が4、50%くらいあれば相当使えるスキルなんですが。もしくはC効果が乗れば。スタンバッシュの確立はどのくらいか判りませんが実践で使えるくらいの確立で発動するみたいですし、それくらい強力でもばちは当たらないと思うのですがね。

>ゆらさん
「RO店価格調査隊」と「ろ。」で調べてみましたがchaosでは葉っぱの服は一件もヒットせず、大きな葉も恐らく一人しか出していないんじゃないかっていうくらいに出展されていないようです。エビも同様。料理自体。課金アイテムのせいで大暴落の一途をたどり、およそ料理屋としては成り立たなくなってしまっている以上、これ等に価値は見出せないのでしょう。
レモンは使わない人ですし、ヒレナは崑崙の老人参、天津の河童が落とします。確立も断然こちらのほうのが上です。それにこちら2種のほうのがBASE、JOBどちらも美味しいですし。プチレアを落とすといっても確立が低いのではあまり意味はないでしょう。JOBだけを上げたいのでしたら別ですが、今は別に気にしていないので。

砂まきはこれ自体が弱いですからねぇ。まあ、文字通り砂まいてるだけなんであんまり強くても困るのですが。せめて暗闇になる確率が上がれば有用なんですが。
暗闇・スタンになる確率が高々3%しかない石投げに暗闇を期待して投げるのは無意味では?

ほんと土ダマ欲しいですorz
だれか鋼鉄と石炭を(ry

>匿名希望の方
こちらこそ初めまして。龍之城1の詳しい情報ありがとうです。
恐らく今の状態ではソロだと虎人、ホロンくらいしかまともに交戦できそうにないのでトリオくらいで向かってみることにします。
輝く草があるのはなんとも魅力的です。狩りそっちのけで草刈りに没頭しそうで怖いですが。
情報thxです。ではではっ  ノシ
【2007/03/07 Wed】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

