隣にいるのはお人形さん。大体2体位。
前々回のエントリーの通り、新キャラ育成に乗り出しました。
名前は相変わらず伏せておきます。ただ、知り合いはすぐに判ったようなので判る人には判る仕様です。私個人的な感想としては相当痛い名前ですので見かけても叫ばないように。

今回は初めと言うことでSSが多いので追記と言う形をとります。
以下、相変わらずぐだぐだしてますが、お暇な人はどうぞ。
とりあえず、セージ志望です。
ノービス時代は装備が揃っているので話を聞いて上げられるだけ上げてさくっと初心者講習所を出ます。その後、超マインを持ってゲフェ周りで狩っていまいたがお人形さんの横暴が酷く狩りになりません。画面外から次々と獲物を落としていくその様はまるで未来型蚊取り線香のよう。そんな中、未来型蚊取り線香を叩き落とすために派遣されたスーパー派遣が。
スーパー派遣
なぜ貴様がっΣ( ̄□ ̄;)!!

絶賛放置中のようで回りのお人形さんたちはさくっと逃げていきます。派遣の役立たず。
もしこのスーパー派遣と殺りあいたい人はゲフェ↑に行くとよいでしょう。この他にもアリスやマルスなどいたので珍しいmobに会いたいなら是非とも行くべきですね。えぇ。

ミルクは隣の露天から買いました
そんな狩場ではとても狩りにはならないので、ゲフェ→→でホーネットと戯れながらノービス時代を過ごしました。・・・その前にコーコーやクリーミーと回復材連打で死闘と繰り広げていたのは別の話。
そんなこんなでマジに転職。
講習中は寝ます
外の魔術師見習いに講習をたれていただいてレベルを21に。何気にこの一次職クエスト初めてだったりします。何年もやっているプレイヤーには今更ですがこのチュートリアルは初心者にはかなり大切なことだったり。初めてその職をやるのならやるべきでしょう。そしてもう一つ。一次職のもう一つのクエスト、モロクの足跡追跡。どこかのクエストの伏線が貼られている感じがひしひしとしてて中々よかったです。この世界には何かある。みたいな終わり方が特に。

聞けよアロエリーナ
その後、ポポリン等を突付きながらFWを取得してまずは時計に。さっくりと殺さました。20台で行けたらある意味怖いですし。とりあえず、動かないアロエリーナとマンドラゴラをしばきながらFW10を完成させ、FBも7に。その後、赤芋峠に出向いたのですが、ここもお人形さんが横殴り全開で襲ってくるので縦FWの練習も出来ず。仕方ないのでもう一つの↓でまったりと赤芋を焼いて狩りしてました。

この後吹き飛ばされてスレンダーの人の胸に飛びこ・・・もうとして脳天を撃たれました
閑話休題。そんなこんなで暇人です。前からやってみたかった超低レベルでの参加。
場所はゲフェニア。結果、超役立たず。まず詠唱がDEX初期値の9なので魔法が完成する前に落ちることも多々。例え落ちても1kも与えられず。インキュ、サキュにいたっては赤MISSしかでません(ノ∀`)ノ
そんな時は超マインを持って殴りつけて逆に床に伏せられましたが。ただ、そんなことしてても1hで190%近く上がっているのは仰天ものでしたが。

すでに時計暮らし
そして今、すでに時計↑2に篭って狩りが成り立っています。クロックにはFW二枚+FB7二発。カビはFW4、5枚くらい+FB73,4発くらい。
驚くべきは成長率。アサには最終狩場なので狩っても早々上がることは無いですがBASE35の頃から篭っていたマジには超効率な訳で。クロック4匹でレベルUPとか酷すぎです。お陰でちょっと飽き気味に。すぐにレベルが上がると飽きが来やすいってことでしょうか。
マジをやってラグが致命的だということも十分に理解しました。縦FWを全部すり抜けられた日にはもう泣きたくなります。
セージ予定ですが、型を決めかねていたりします。

やりたいこと
・LP引いて暇人の時にDLやデータルの被害を減らしたい
・FCACをやりたい

この二つを両立させるのは難しく、まずはスキルポイントが圧倒的に足りなくなります。こちらは、FCを削ってなんとか調節することで解決できます。しかしもう一つ、ステ調節。もしLPとFCASを両立させるとなると相当ステが逼迫されます。LPは基本詠唱が5秒と長いのでDEXでの短縮を求められます。そうなると最低でも詠唱が半分になる75は最低でも欲しい訳で。ただ、この2.5秒。私の使いたい状況ですと遅い気がします。咄嗟に出せることが重要だと思うので。
しかも、DEXにステを割く分、INT、AGIを逼迫するので育てにくくなってしまうことに。AGIを最低でも80は欲しいところを考えるとINTはそれよりも少なくなる訳で。そうなると狩りができるかどうかが問題に。中途半端過ぎて何も出来ないキャラになりそうで怖いです。

やはりどちらか捨ててLPかFCASセージを作ったほうのがいい気がします。LPですとステはINT-DEXのプチ強いマジ型に。ただ、最終狩場がすでに通っている時計↑2も入ることも考えると早々に飽きが来て続けられるかどうかが問題に。
かといって、LPを捨てることはできず。とりあえず、今の状態でも時計↑2ならば狩りになるのでステ振りとスキル振りは保留にしてます。とりあえず、JOB50転職までには決めておこうかと思います。ただいま53/41・・・

最後に:カテゴリー「セージ(志望)」を追加
ほぼ時計↑2監禁状態なので一番書くことが無さそうですが。その時はその時で。
普通にAGIのFCAS型を作ってLP取らせればいいと思う。
どうせLPを使うにしてもGvのように瞬発力を求められるわけじゃないし、カビさんほどの人なら事情を知ってる常連がサフラぐらい入れてくれると思う。問題はスキルがきつい事だな。FCASは削らない方がいいと思うよ。あと暇人なら魂も期待できるからボルトを一つでもいいから10にしておいた方がいいと思う。
【2007/03/20 Tue】 URL // とある暇人常連LK #Dyh3L4AY [ 編集 ]
おなじくFCAS型にLP取得を推しますね。

sag.html?10rKaXnadoHOahHcgNkDnaeAJy
こんなもんでいかがか?
FCはミノHF回避以外なら10なくてもいい気がします。
FC6LP4で様子見てLP4じゃ厳しいと思ったらあげる感じ。
付与Lvがしょんぼりなので付与係には向きませんけどね。

あとは魂期待するなら1種ボルト10もいいけど
全ボルトLv7ってのもおもしろいかと。
【2007/03/20 Tue】 URL // ゆら #prYr9ps. [ 編集 ]
>常連LK、ゆらさん
お2人ともご意見ありがとうです。
やっぱりFCACの上にLPのほうのがよいですかね。

自分なりに考えてみたのですが、木琴込みflee200前後を目標にすればLv91でJOB補正込みINT80、AGI89、DEX65にできるのです。DEX65というのはブレス込みで75達成するため。

スキルはこんな感じで。ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10HUaKnadnJbaeHcgFkDn2Jy
データルを相手とするならドラゴノロジーも欲しいなと思いまして。これに竜盾があれば素でもデータルのメテオに耐えられますし。
ただ、これですとヘブンズドライブが取れないのとLP5が達成できないのが難点な訳で。素直にドラゴノロジーを取らず他にまわしたほうのが良いのかもしれません。ボルト系はALL7にしそうな気がします。

まあ、その辺は追々考えるとして。
お二方。助言thxです!!!
【2007/03/21 Wed】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

