ボコボコにしてやんよ
JOB50になってからも未だふらふらシーフをしています。
まったく転職する気がございません。いつかはします。が、まだ時では無いという感じです。
相変わらず臨時を覗いていますが自分から立てない限り早々都合のよい臨時は現れるはずも無いわけで。かといって自分から立てる気はなかったので久方ぶりに旧Gの溜まり場へ。暇を見つけては赴いているのですが中々会えないだけだというお話もありますorz
今回はタイミングが良かったようでアイドルの方とマーダー仮面に会えました。アイドルの方とはちょくちょくは話していますがマーダーのほうは本当に会ってなかったので久しぶりに話せて楽しかったです。相も変わらず元気だったのでなおさら。

久しぶりだったので狩りに行きましょうと言うことで行ってきました。
何を間違えたのかALL前衛で。ディフェンスなんて考えてないところが素敵過ぎです。ALLオフェンス(ノω<

場所は西兄貴。面子は私のシーフとマーダーのローグ、そしてアイドルの方のスイッチな騎士。
普段は私とマーダーがインベ、バックスタブで狩りのテンポを上げます。この時、アイドルの方は両手剣で、刻んでます。

ちょっと大きなMHにぶち当たるとアイドルの方の騎士が本領発揮。槍に持ち替えピアーズ、BBを駆使してあっと言う間に倒していきます。その姿はまるで眠れる獅子のよう。いざと言う時のためにじっとこらえ、いざとなったら狂戦士如く暴れまわる。・・・変なこと言って怒らせるのはやめよう。この時点で相当失礼なことしか言って無いのは気のせいですよ?

途中、私の回復財が無くなり補給に戻ってしまいましたが無事1h狩りきることが出来ました。
囮して捕獲して仕留めて
また別の日。のんべんだらりとプロ南を歩いていたところ、STR99なスナイパの姉さんとそのお友達の方が話しているところに遭遇。その後、またもALLオフェンスで今度はアイン1へ採掘に出稼ぎへ。

面子は私のシーフ、スナイパ姉さん、ろうそくなダンサ。
主に私が石を投げてひきつけて、その間に姉さんがアンクルで嵌めて、一歩開けてたこ殴り。この一連の動作がまるで餅つきのようで楽しかったです。搗いてこね回してのような「はいっ。はいっ。」ていう感じが。
ピットマンのクレイモアトラップが邪魔でうっかり踏んで危機に晒し晒されたり( ノ∇`)

しかし、なんといってもこの編成でウンゴリアントを倒せたのは楽しかったです。私は囮になって動けなくなった取り巻きを叩いていただけだったりしますが。やはりアンクルは偉大だということで。

最後にはちょっとした油断から私と姉さんはヤカンに倒されてしまいましたが=■●_ ~□○0やかん強し。
ろうそくの人は無事に脱出できたので今度は2人を起こして生還しましょう。
「アサはアサクロの通過点じゃない」なんていう人がいます。事実、アサ時代にグリムのみでアサクロになる人を嫌う人がいます。私も嫌いですし否定はしませんが。
ただ、そう人達もシーフは別らしく、すっ飛ばしたい等とのたまうのをよく目にします。私にしてみたら上記の人たちとなんら変わってないじゃんと思います。アサをないがしろにされるのは嫌でシーフはよいだなんて、私にはよく判りません。

だからJOB50の現在でもすぐに転職せずにシーフでいたりします。そう言う人たちに一岩位投じてやりたいので。まあ、自己満足なんですが。

そう言うわけで、アサクロになるのはもう暫くかかるので期待している人はもう少しお待ち下さい。決してステやスキル振りが決まっていないからでは無いですよ?
そしてアサクロのスキルを悩み続けて気付いたら廃シーフが光ってるわけだな!(ぁ
【2007/03/21 Wed】 URL // とある暇人常連LK #Dyh3L4AY [ 編集 ]
 
んー、シフで50転職は何と言うか(´・ω・)

一般論としては上げても殆ど意味が無いスキルは
どの道使わないのだから切ってしまって転職しようって感じかな

アサクロになったらスティールなんて殆ど使わないだろうし
そこまで苦労する必要ないから40転職でいいやと思う人もいるでしょうね

他職でも例えばプリ志望のアコがDPを1上げるのに対してそこまで
苦労する必要もないし、逆に自己満足の領域になるかもしれない


後、上げ方として、1日で転職する人もいれば1ヶ月以上かかる人
もいるわけですがこれも人それぞれかなぁ

転生職までもう少しだといってさっさと1次職通過する人もいれば
誰かと公平組んで一緒にLv上げする人もいるし
手伝ってあげると言ってくれる人に甘えちゃう人もいれば
壁なんかして育てなくないから自力で上げる人もいるし

うちの場合は
ハイシフの頃は壁や吸わせてもらいたくなかったので殆ど1人
だったけど、追い込みは支援してもらって秘境でスパルタしてたかなぁ
ハイアコは自力で頑張りたかったけど転生ラッシュで皆と同じLvに
合わせて遊びたかったから途中からさっさと上げてしまった

んー、まぁ人それぞれでしょうね~
とりあえず自分としてはキャラLv=中の人のLvであって欲し・・・・ぃ

ちょい長くなった(´・ω・)


てなわけでー
ハイシフ発光ガンb(うわ何をすrくぁwせdrftgyふじこlp;@
【2007/03/22 Thu】 URL // Qoo #LkZag.iM [ 編集 ]
Qooさんのコメントの中に某S氏の何かが見えた。
【2007/03/22 Thu】 URL // 彩楓 #5jN5OkOo [ 編集 ]
>暇人常連LK
それはそれでまた一興。でも実行するなら別の形でおこなうでしょう。
アサクロにしたらマジを確実に放棄するのでマジを専念中の今、しばらくアサクロにはならないだけだったり。

>Qooさん
いや、別に50転しろというわけではないのですよ。
40転だろうがなんだろうがシーフ(一次職)がだるい。早く転職したい。そういうのを聞くのがめんどくさい訳で。しかも、それが言われてもさも当然の事として扱われているのがなおさらめんどくさいんですよ。
一次職を通過点でしか見てないから無理な溜め込み養殖や超背伸び狩りの上、超お察し狩りだったり、2PCして「MMOって何ですか?」て聞きたくなるような狩りがでてきたり。
人それぞれなんで私がぎゃーぎゃー言ってもただの戯言でしかないんですがね。適当に聞き流してください。

スティール10は私にとっては必須です(きっぱり
キャラのLv=中の人のLvには残念ながら現実にはなっていません。それはこの世の無常~

>彩楓さん
某S氏の何かって何ですか・・・・?
普通に分からんですorz
【2007/03/22 Thu】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

