代わり映えしないのはいつものこと
成人してからも意外と背は伸びる人います。


なんて話は置いといて。久しぶりのME。やはり横湧きが激しく、ME展開中にくるmobがMEにあたった効果音がたまりません。ステ、装備ともほぼ完成したプリがどのくらい稼げているのか何となく気になり測ってみました。
93プリinニブル村(21:30~22:30)
測定方法:狩り開始から終了までの上納経験値の差×2(上納50%のため)
INT補正込み107
DEX補正込み118(非フェンクリ)
他、初期値+IA、ブレス、アコセット、JOB補正分のみ
特殊装備:アコセット、不死系経験10%UP靴、ムナック帽
青J:140個
狩り方:テレポ狩り。デュラが二匹、無しで3匹以上mobがいたらME。無駄に歩かない。数が多く、バックサンク、SWを使いそうになりそうな場合はMEを展開してからmobを連れ込む。アイテムは全拾い。アイテム放置ももちろん拾う。焼き残りがあった場合、1匹ならヒール砲。もしくはHLで片付ける。2匹、ディスガイズの場合はもう一枚MEを展開。

結果:約1.4M/h(モサの人と5分くらいくっちゃべるのもいれて)
消費青J:130個/h(重量オーバーで戻った)
ME以外で使用した青J:5個位
私的には思いのほか稼げてるなーと思いました。数字にするとアサよりも稼げているのですよね。アサですと大体1M強が関の山だった記憶がありますし。
しかし、ニブル村で狩りをして思うことはハイロゾやキューブ一体のみを連れてる車掌さんを見て「さくっと倒して次いったほうのが明らかにテンポ速くなって効率上がるのに。」と言うこと。そんなに長い間連れているよりさくっと倒して次のMHを探したほうのが効率はいいと思うのですがね。まあ、人は人。自分は自分で私はまったりマイペースでMEを暴発しようかと思います。

モサの人と話していて気づいたこと。モサの人にアサクロ抜かれたっぽいです。他キャラばっかりやっているので当たり前なんですが。楽しいので別に焦りは感じないのですがね。そもそもこちらはアサクロにもなっていませんし。恐らくアサクロになるのは来月になりそうですし、アサクロ目的で見に来ている方はもう暫くお待ち下さいm(_ _)m
マイペースマイペース
その節村ではお世話になりました
なんか色々な意味でカビの人の後追いになっていると噂の人です
なるほど計測中でしたか、ちょっと悪いことしちゃったかな^^;
普段はレアc等を夢見てD完成してからはGD7:村3くらいの狩場選びですが参考までに。

自分とは7-6型 7-7型と差はありますが色々な意味で参考になります
自分もタゲ流しが嫌なので人口密度にもよりますが基本はテレポ狩りですね
それがキリエとアウト後の無敵時間を最高に生かせると思います
完成するとサンクは不慮の事態以外使わない狩り方なのでキリエ9グロ1 キリエ10でも良かったかなとも思います(転生でもないのでキラキラする程ではありませんがw
装備の差に関しては自分が靴は+7ベリットで頭が+7ビレタ盾が+6なくらいでしょうか?
INT値も同じみたいですしステはBase1分DとVに振った状態です
自分はアコの50追い込みくらいからこの装備ですので地味に経験値5%も大きかったのかなとか思ってます、他には闇服すらない訳ですがw
限界量はキリエが無傷の状態でデュラ3ガイズ1といった所です

これで調子いい時は1.6M/hほど行くこともあります(最近は測ってませんが・・・
思いの他キリエ分のHP+約20%が大きいのかもしれませんね

アサXはベース65/30 47転職な上にかなりjobを意識した狩り方をしていますのでベースは差がありそうですね

転職したら記念にどこか遊びに行きましょう!
長々失礼しましたm(_ _)m


【2007/04/30 Mon】 URL // 噂のモサの人 #ztHzLaig [ 編集 ]
いえいえ。
ああやって、狩場でまったり話すのもまた一興でしょう~(´-`~)
それにあの後すぐに重量オーバーで帰っていたのであんまり変わらなかったですし、その辺りは気にしない!!!

個人的にはGD3はMEが効かないシャアがいるのがネックかなーと思い足を遠ざけています。レアに頼まないでもニブル村は稼げますしね。デュラcとハイロゾcがついでに出ればいいなーと思いながら狩っているということもありますが。

意外と耐久力に違いがあって吃驚しています。こちらは普段デュラ2、ガイズ1が最高ですし。テレポした瞬間にSW→MEで何とか上記の許容量を越えたmobを一掃出来るくらいなので。その判断のつけ方が楽しかったりするわけですが。

アサクロはー・・・本当にもう少し待って下さいorz
転職前でもいいんで、どっか行きましょう~
【2007/04/30 Mon】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

