忍者さん:2!!!! アコさん:何が!? (フィクションです)
昨日は実家に帰って外食にでかけていたのでアサ・アサクロ懇談会は参加していませんでした。申し訳ありません。

今回のエントリーはその前のお話です。
久しぶりのHIシーフ。臨公を覗くと61-71で前衛募集のチャットが。さっくりチャットに入り込んで快く参加を許可していただきました。
構成は私と支援アコ、手裏剣忍者。
どこでもいいからとのことだったので始めは龍之城1へ。
基本は私がタゲを持ち、忍者さんが手裏剣投げ、クナイ投げで殲滅という一般的な構成。しかし、手裏剣投げは投げる手裏剣によって属性が乗ってしまいます。今回使用していた風魔手裏剣の属性は火。よって火熊、ホロンに効きません。始めは属性が無のクナイ投げで応戦していたのですがクナイの消費が激しくすぐに切らしてしまい、私が殴ってなんとか倒してました。まったり進行で進んでましたが、最後はMHを踏んでしまい半壊してしまい撤退を余儀なくされてしまいました。
属性は火
この後まったり話をして火がよく通るであろうカタコンへ。結果は狙い通り火がよく通りまったりながらもサクサク進めました。
手裏剣投げはスプラッシュ攻撃らしく、攻撃対象の周りにいるmobを巻き込んで攻撃します。しかも、分散せず!!!手裏剣投げを効果的に使えるようにmobを重ねるように心がけて位置取りをしてました。こういうチームプレイは楽しいです。この後は危機も無くまったり進行して終了。なんだかんだで1.5hで30%ほど稼いでました。
今回久しぶりにHIシーフをやってみて思いましたが装備と転生の差は大きいです。転生ボーナスですでにSTRは80、木琴装備でfleeは200弱。fleeが多少すくなくても3減盾のお陰で多少のごり押しも効きます。とはいえ、これはあくまで「多少のごり押しが効く」だけであって「装備が無いとできない」訳ではないのですよね。装備があれば無茶はできますが、無くても無茶しなければいけるわけですし。何が言いたいかというと、「無理無駄言わないで死んでもいいからとりあえず逝ってみようぜっ」ってことで。創意工夫だけでもいけるところはいけます。

おかげさまでHIシーフも69の90%までいきました。とりあえず、70まではシーフで過ごそうかと思います。アサクロはもう少しお待ちください。

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

