クロスカウンター
念願のアサ漬けリーダーとペアです。お互い時間が合いませんでしたので組む機会がなかった訳ですが今回、私が押しかける形で行ってきました。場所は監獄2。私がプリでのペアでは初めてだったりします。
装備はアコセット。インジャスティスが多かった時のために聖水を少々、青Jは多めに。
基本はmobを見次第LAを打ち込むように。これでリビオとフェンダーク以外はSBr一撃で落ちます。シャア、クランプに至ってはSBr一発で落とせるので被弾かHLで共闘を。LA→SBrが間に合わなかったらゾンプリならTU(またはヒール砲)を。他はHLで追撃。HLが間に合わなければmobが落ちるタイミングで殴りに。常時IMがかかっているように戦闘終了後にはIMをかける体で。
稀にゾンビ、リビオが溜まっているのでその時は攻守を後退して先置き気味にMEを仕掛けてそこに連れてきてもらい、MAで足止めを。

背水に詰め寄られる事も無く、順調に狩ができました。あまりに順調過ぎて暴走してしまい、処理中にmobを連れてくる事が多々。アサ漬けの人より先行してしまう事が。また、本人が殴りメインだって言っているいるにもかかわらずLAを投げてSBrを催促してましたし。最適化を狙うのならこれがよかったのでしょうが、それが双方にとって気持ちの良い狩りだったのかというと違う訳で。なんにせよ、自重すべきでした。
常にいっぱいいっぱい
1hほど狩っていたところ人が増えてきたので狩場を火山2へ。無謀も承知です。むしろギリギリ感を味わいに行く勢いで。
アコセットから火鎧と悪魔盾に・・・変更したつもりが桃木盾のままでした。すみません。
MEが効く馬とディアボリック、ブレイザーが2対以上いる場合は容赦なくMEを。1対ならば闇ブレスをいれてHLで追撃を。ギグにはLASBrで瀕死まで持っていく。デリーター2種はHLで追撃。
湧きが極端なので監獄よりも先読みが大事です。MEを敷いて引き寄せても1枚では倒しきれないこともありますし。ただ引き寄せればよいわけではないので。おっかなびっくりでなんとか狩っていましたが、最後はME→巨大MHを踏んで死んでしまいました。先にサンク敷いた上でヒールすれば耐えられそうでしたのでこちらの判断ミスです。そもそも、わかった時点で引き返すべきでした。

最後は全滅してしまいましたけど、今までで最高の狩りでした。こちらの意図を汲んでいただいて動いていただいて。こちらも出来るだけ意図を汲んで動けたつもりです。暴走しすぎて前に出すぎてましたけど。楽しんでもらえてればいいんですけどね。次は生還を目指しましょう。
課題:大きく動き回る癖を何とかする。

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

