週に一度のお祭り。暇人ツアーがめでたく3周年を迎えました。
3周年ということで、今回はいつもとは違ってゲーム大会が行われました。

一回戦:アイテム集め(ダンジョン探索)
二回戦:枝mob High or Low(ハイ&ロー)
三回戦:簡易チンチロリン(ダイスで勝負)
四回戦:RO格付けクイズと称して色々暴露大会(暇人格付けチェック)
(正式名称は忘れました。むしろあったのかどうか・・・便宜的に私が勝手につけました。後日、部隊長に聞きました。括弧の中が正式名称です。)
計4つのゲームで得られるポイント(部隊長お手製ポーションがポイントの証)によって豪華景品がもらえるようになってました。(途中退場でもその時のポイントでアイテムがもらえる)
一回戦:アイテム集め(ダンジョン探索)
・5PTに分かれての団体戦
・指定の場所で指定のアイテムを集める
・制限時間は20分
・アイテムは時間内に部隊員に取引要請で渡して初めてポイントになる
・部隊員は移動しないため欲張りすぎるとポイントが入らない罠
・蝶の羽を用いたり、死んでセーブポイントに戻ったり等、一度でも指定したフィールドから出るのは禁止、出たら、失格
・他PTの横殴り、独占、MPK、ルート等の妨害行動は禁止
・ツアーとは関係ない人達も狩りに来ているので迷惑になる行動は絶対にしない

今回はフェイヨンDでムナックの「ピッグテールリボン」とソヒーの「長い髪」の2種。支援が各PTに一人、ないし二人でしたのでプリは3,4に行き来して支援をかける必要がありましたので大変でした。テレポをキャンセルしようとして間違えてセーブポイントに戻ってしまい、失格になったのが私だけだったというのがとてもとてもとても恥ずかしかったです。私が失格になっていなければ1位だったようなのでまた一段と。

どちらかというと3のほうが人が多くmobにありつける機会が少なかったので4でソヒーにスティを入れながら倒していたほうがシーフ系はよかったかもしれません。
SSは撮り忘れました。
どっち!?
二回戦:二回戦:枝mob High or Low(ハイ&ロー)
・個人戦
・部隊員が枝を折る前に1~99の間で任意の数字を提示、折って出てきたmobのレベルが提示した数より大きいか少ないかを予想するゲーム
・レベルの確認は【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】さんを参照
・5回連続で当たればポイント
・特別ルールとしてHighを選択して部隊員が折ったmobに殺されたらボーナス1ポイント、尚、特別ルールは部隊員によって突然出来ることもある

4,5回行われましたが私は全く当たらず・・・
妙に部隊長の枝運がよくてカトリが出てきたり、部隊員の前世や来世を出したらぽりんだったり。神様が降りてきてました。
青Jの人は3
三回戦:三回戦:簡易チンチロリン(ダイスで勝負)
・5PTに再度編成しての団体戦
・各PTの一人と部隊員の青Jの人とでさいころで勝負
・同数、または大きければ勝ち抜け
・負けたら列の後ろへ
・いち早く全員勝ち抜けたところが勝利
・一抜けには副賞青J200個

青Jの人のさいころの目が小さく大体は勝ち抜けてました。お笑いの神が降りていた人もいましたが。なんておいしい。
優勝は私がいたチーム。副賞をありがたく頂戴しました。MEで一気に使い切ってやろうと思います。
部隊長の好きなキャラは・・・
四回戦:RO格付けクイズと称して色々暴露大会(暇人格付けチェック)
・個人戦
・2つの選択肢のチャットの前にポータルがでる
・ポータルが出た後、問題が出題される
・参加者は正解だと思うほうのチャットに出ているポータルに乗る(定員オーバーで乗れなかった場合は失格 or もう一つのほうに乗る)
・その後、部隊長が来たら正解、ポイントゲット、逆にファントムの人が来たら不正解、残念な気持ちで会場に戻る

初めはまじめにROに関係する事からの出題でしたが、後半から部隊長の趣味や部隊員のやらかした事等、暴露大会になってました。
正解発表もどこかの番組を意識してフェイントがあったりで中々凝ってました。
私は一問外しただけでした。何故か好成績だったのに胸をはっていられない自分がいます。
最終的に私は34ポイント、景品はオーク兜とsミラーシールド。もっと上のランクもあったようで。景品の捻出、ご苦労さまです。

横殴り等で問題となったた事もありましたけど、こうやって皆でわいわいできる場を提供してくれる暇人ツアーの面々に深く感謝の意を申し上げます。私がROを続けている理由の一つですから。これからも楽しい時間を過ごせる事を期待しております。最近は寝過ごしてぶっちってばっかりですけど。本当申し訳ないorz
コンサートではない

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

