きっと橋が落ちる
まずは私信から。
心がルナティックは無い。

さて、アサクロの材料集めも一段落したところで、また別キャラを稼動させることにしました。
時々G狩りで出動させているプリ。ラヘルクエストで手に入った経験値のおかげでもう一つレベルを上げようというモチベーションが出てきました。ニブル村、GD3の変化具合も見てみたかったですし。
悪夢に追われる
GD3のほうは情報通り、馬とデビルチが増えた感じ。グールはほとんど見かけません。やはりシャアが邪魔者で一緒にいた同業者から明らかに放置されている感があるようです。私は3匹に囲まれながらHLで沈めてましたが。
MHが随所にあって中々楽しいのですが、マリオネットのFWが邪魔でMEの範囲内に連れ込むのを阻まれたり、MEで落ちないということがほぼ無いので物足りないというか。あんまりMEでは行きたくないというのが本音です。レアの夢を見るならばこちらということでしょうか。
この位は余裕
さて、今までMEのメッカだったニブル村は各種mobが5匹ずつ減ってかなり温くなりました。まれに溜まっていることがありますが、普段は一画面2,3匹いればいいほう。大分寂しくなってしまいました。が、そのお陰か人が減って無謀なトレインをする人が減りました。それでも大半のMEがPT、ソロ共々無用なトレインばっかりですが。ディガイアス1匹を延々連れているのを見ると飛んで他探したほうが早いのになーって思ってしまいます。たまたま来ていた初心者のような騎士さんがMEはトレイン職だと思われていたのが本当に残念です。
前から思っていたのですが、個人的にニブルでトレインは無いと思うんです。(他の狩場でも無いですけど)
なぜなら、
・ニブルのmobは一度殴るまではタゲが移りやすい
・ダメージを与えると、タゲは固定されるが各々面倒なスキルを使う
・各mobの移動スピードがばらばらでトレインがしにくい

このように、mobの特性から見てもトレイン向きではありません。
そもそも、トレインはそのmobを独占状態にして連れ回しているいるということで、倒されるまでmobは他の人と戦えません。お陰でmobの回転が悪くなり、全体の効率が落ちます。
また、トレインのし過ぎでサンクを敷いてMEをしている人がいますがそのサンク一枚をMEに回したほうが効率がいいと思います。確かに、許容量限界ぎりぎりのサンクMEならば生MEを二回やるよりも一度に焼ける量は多いですが、そこまでmobを集める時間、サンク→MEを敷く時間を考えるとどう考えても生ME二回のほうに軍配が上がります。安全性の面から考えても火を見るよりも明らかですし。青J1個あたりの経験値は増えるかもしれませんが、青J代なんてME一回で収集品が2個ほど出れば元以上は取れますし。ケチって貯めてサンクやSWに使うよりもよっぽど経済的です。
俺KATEEEEEEEやただトレインがしたくてトレインしているならば、ここでは役不足でしょうし、最近できたトール火山にでも行ってその硬さを存分に遺憾なく発揮していただきたいものです。

Gチャしながら久しぶりに狩しましたが、50分程度で経験値920k。アイテムは全拾い。捨ててあるのも拾い。使用青J100個ちょっと。重量オーバーで帰還。
数時間狩してsマフラー、sマント、ディガイアスc、ハイロゾc、デュラハンc×2を手にしていました。・・・明日あたり私死ぬんじゃないでしょうか。悪くは無いですが、是非ともこの運をsaraのタラフロで発揮していただきたかった。多分、半年くらいは出ないんじゃないかとびくびくしております。

確かに数が減ったからなのか効率は落ちています。ゾンビプリ靴も返してしまいましたし、回りもトレインしている方ばっかりでしたし。これではがた落ちして当然です。とは言え、以前あったハイプリ、ダンサーがタゲを固定してmap約半周お互い別の場所から連れ回して合流後MEなんていう暴挙をする人はいなくなったのでいささか気分は楽です。臨時に出かけながら時間が無いときはこちらでぶらぶらしていようかと思います。
残念ですが、MEさん=トレインの図式はニブルが出来た頃からの定石です。遥か昔は騎士さんがトレインという言葉を創り、繁栄させたのがMEさんではないでしょうか。
そんな姿を見た人は、その影響から自らもトレインへと足を伸ばし、結局トレインをする罪悪感は薄れ、日常化してしまう。
そんな姿を見た人は、その・・・

BOTも悪ですが、トレインも負けず劣らず迷惑な点は同感します。
【2007/11/04 Sun】 URL // 通りすがりの物ですが #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/06 Tue】 // # [ 編集 ]
>通りすがりの人
昔のことは分かりませんが、そう言う歴史があったのならME=トレイン職と思われても仕方がないのでしょう。
トレイン狩りはテレポ狩りと比べて目に付きやすいですし、印象にも残りやすいですからMEのイメージがトレインが前提と思われるようになってしまうのかもしれません。

純粋な興味からなんですが、トレイン狩りをしている人の時給ってどのくらいなんでしょう。よくblog上では計算式まで作られて比較されていますがあくまで机上のことですし、実際はどうなんでしょう。検索して探しているのですが、見つかりません。自分で試すにも、そのために他のMEさんに迷惑をかけるわけにはいきませんし。・・・難しいところです。

>非公開の人
だってルナティックだよ!
白いんだよ!
ふさふさなんだよ!
幸運の象徴なんだよ!
語尾に「ル~」とか言うんだよ!
リボンつけちゃうんだよ!
そんな心の持ち主は無いって!
【2007/11/07 Wed】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

