ぼこぼこ

この前の後のお話です。あの後生体2へとG狩りに行きました。
あの後数人が落ちて飯ということになり、数10分後、最初4人くらいで生体2へと出かけて行きました。

さすがに人数がいるとちょっとしたMHではびくともしませんでした。
こちらも先日作ったばっかりのQbdマインを持ち出し、試し切りです。
クワドロプルボーンドマインゴーシュ


切れ味のほどは・・・
二刀流の本領発揮?


一応ブレスかかっているので、STR100のとき、よほど固い敵でない限り大体1.3k~7kくらいまで与えられるようです。
ちなみにこの状態でPR(ポイズンリアクト)をすると、毒属性のmobにはもれなく×4倍のダメが与えられます。つまり、毒属性であるシフDOPには約6.8kものダメが与えられるのです。これにもう一発与えればほぼ倒せます。


話はそれましたが、狩りの方は途中一人鯖缶をして見捨てたり(!?)とかしながらまったりと狩っていました。しかし、いきなりここの主である女剣士DOPが!!!初め私はハエで逃げたのですが、戻る途中、電話に気を取られ、女剣士DOPに突っ込んでしまいましたorz

そのあと、隊列が微妙に崩れた状態でMHに突っ込んでしまい、終了となりました。

私の反省としては、もうちょっと回りを良く見るということでしょうか。上の件でもあるように精細に欠いていたようです。


ここからは私の所感なんですが、ここはむやみに範囲攻撃をしないほうのがいい気がします。と、言うのもここの要注意mobであるマジDOPがいるからです。

よくMHに突っ込むと一人一人倒していくよりも、一気に倒したほうのが被害が少ないと理由からBDSやSG、BBなどの範囲攻撃が使われますが、マジDOP特有の「攻撃を受けたら魔法攻撃を開始する」と言う行動で、これらの攻撃が裏目に出てしまい、壊滅に追い込まれる。もしくは間近と言うことがありました。いくらvit騎士とは言えどもGvでもない限り、MDEF装備なんてしないでしょうから、マジDOPの魔法にやられそうになる場面が多々ありました。なら属性鎧で防げばいいじゃないかと言うこともありますが、マジDOPが使うのは念属性であるSS(ソウルストライク)と風属性であるTS(サンダーストーム)です。どちらかを防げばどちらかが喰らいと言うことが発生するのでお勧めできません。

|-`).。oO(一応、風鎧にマリオネット肩装備が正解かもしれませんが、これでは移民が装備できず、対複数を前提とする戦い方には向いてはいません。

ですので、マジDOPがいる場合、プリの方にLDをかけてもらうまでは各個撃破。LDがかかったらいつもの皆殺しモードに切り替えると言う判断が必要だと思います。

まあ、今回はレアが出なかったので、次回行くときは幸運剣とかドン!!と大きいものを出してみたいなと思います。



おまけ
二枚目三枚目って・・・


一週間ほどで桃木c3枚て・・・
マミーc狙ってたときにこの勢いで出て欲しかったです。・゚・(ノд`)・゚・。

管理者にだけ表示を許可する
http://ronojikan.blog57.fc2.com/tb.php/39-f5754218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

