上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+8%
臨時広場を見ていたところ、ペノ池臨時でお世話になった人が落ちていたので拾って狩りに出かけました。どこでもいいとのことで適当に候補を挙げてみたところ、プリさんの希望でニブルに。

昔の頃より格段に楽になっています。錐があるからだろうなどと言われそうなので先に言いますが、今回持って行った大型黒蛇ジュルです。ニブル用特化武器を作っておりませんので。

が、それを差し引いても大分違います。fleeも以前と比べて20以上は違いますし、HITも上がってMissが少なくなりました。お陰で多少囲まれても気にならず、4,5匹程度ならば避けられないことはありません。だからといって全く平気だというわけでもないのでひやひやものですが。
+10%(擬似WSgin)
人を狩ったほうがいいんじゃないかと思うくらいに人でごったがえていた頃と比べ、だいぶ人が減ったためところどころにMHができています。生憎MHを潰す、または状態異常にして一時を凌ぐ範囲攻撃はありませんので常に囲まれないよう注意するしかありません。一度MHに突っ込んでしまい、テレポを使っての撤退を余儀なくされました。
こうなった時のために睡眠剣+MBやMAがあるとよいのでしょうが、残念なことにどちらもありません。こう考えるとMAをとったほうがよいのかと思ってしまいます。VSも欲しいのですけど。とはいえ、まだスキルポイントが足りないのでどちらも取れませんが。
一応88
程なくしてレベルが上がり、88になりました。しかし、ステを決めかねているがためにステポイントが99まで溜まってしまいました。そろそろいい加減にステを振らないとレベルが上がる意味はありません。
STRに振るか、AGIに振るか、はたまたINT、VITに振るか。いずれにせよ決断は早めに。

さすがに二刀用の武器が無いのはまずいので、二刀武器を導入するため計算機を叩きました。
以下、自分用メモ。(2008年6月3日補足として右手+7グラ、右手+7錐を追加)ROラトリオで計算。
攻撃対象:ブラディマーダー
支援ははブレス、AI、塩
基本スペック
サイズ、属性、種族の三つで一番統一取れているのは属性(不死一種、その他闇)なので錐とサンタポc×4マイン vs サンタポc×3メスと錐
精錬値:錐は+4、マインは+10、メスは+7
括弧内は平均戦闘時間

STR100+Sgin+ジル仮面の擬似WSgin仕様
メス(8.37s、左手修練3から7.73s)>錐(9.07s)
グラ(9.01s)、+7右手錐(7.73s)

STR110+Sgin+ジル仮面の擬似WSgin仕様
メス(7.73s、左手修練3から7.08s)>錐(8.07s)
グラ(8.37s)、+7右手錐(7.08s)

STR120+Sgin+ジル仮面の擬似WSgin仕様
メス(7.08s、左手修練3から6.44s)≒錐(7.08s)
グラ(7.73s)、+7右手錐(6.44s)

STR130+Sgin+ジル仮面の擬似WSgin仕様
この時のみ、マーターcから銃器兵c、フェンクリからコボクリに装備を変更。
メス(6.47s左手修練3から5.82s)≒錐(6.47s)
グラ(7.12s)、+7右手錐(6.47s)

これだけでみるとただの錐を持つなら右手にメスのほうがよい?
部分、完全特化(種族、属性、サイズごちゃまぜ)はまた別のはず。
+7錐があればそれを右手に持って左手特化4枚挿しが一番強い。

・左手修練を3にするとSTR10上げるのと変わらない効果を得られる模様。5にしても3と変わらず。
・STR120辺りから両者の殲滅速度が変わらない。ROらとりおがバグってるかも?

一応ロリルリにもSTR100で計算機を叩きましたが、STR100時、SSgin時でメス9.06s、錐9.66sとメスのほうが強いようです。

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。