上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凄いSB見学中
沈没船臨時募集をしていた時のお話です。
ある日いつものように「募)88± ニュマ置ける人 ペノ池へ」でチャットを立てていたところ、本末転倒という言葉を体現している人が入ってきました。入った瞬間、名無しにしてやろうと思ったのは秘密。

今回は船長も人もおらず、大暴れできました。大体いつも船長がペノ達の御守をしていて手が出せない状況が続いておりましたので。鬼の居ぬ間に乱獲です。
しかし、ククレに収穫を食われすぎてしまった感じが。やはりこういうときにMAやMBが欲しいなと思ってしまいます。MAはスキルPが足りないのでまだ取れません。なのでMBの購入を検討したほうがよいのかもしれません。
TUを持っていてもこの所業。
それにしてもこの御方。狩り始めの頃は装備が本気でないと言って狩りの途中でヒゲをつけ、ククレを叩き出したと思ったらSBを繰り出し、TUを持っていてこの狩りの途中で何度か使っているのにもかかわらず、時々リザTUを何のためらいも無くやってきたり。シーフ唯一の支援スキル「解毒」をスロポの敵として片時も忘れた事が無いと恨めしく発言したり。行動が逐一愉快すぎます。

いやー本当に素晴らしい!!

普通はしないよね。ということを平気でやってのける辺り、そんじょそこらの人とは違います。全く行動が読めません。本当に本当にこの方は大変愉快な人です(謎無
※嫌味でも皮肉でも何でもありません。文字通りの大絶賛です。

閑話休題。改めて思いましたのは、アスムの効果が異常過ぎると言うこと。船長とガチンコで戦わない限り沈没船ではどう頑張っても死ぬ気がしません。そのお蔭でパワープレイで本末転倒な人がMHに突っ込み、ニュマもせずペノにLAをかけて早期殲滅出来るわけですが。

私個人的な意見からいうとこの状況はあまり楽しいものではありません。いつ死ぬとも分からないくらいの緊張感でプレイするのが好きなもので。
例えるならば、医療防御Ⅰを使用せずにクリアするようなものだったり、常に牛にぶつかるかもしれないという緊張感を求めるために延々地味な画を撮り続けるものであったり。緊張感のかけらもなくなっては娯楽は終わりです。
ならアスムがあってちょうどいいところに行けばいいじゃんと言われますが、そこでもアスム無しで踏破したいと思う人なのでそれは無理な注文です。

とは言え、これは私のわがままなので相手に注文して死なせてしまったら目も当てられませんので言う事はありません。それにパワープレイはパワープレイで楽しみ方はあるはずですから。
私のプレイスタイルに本当に理解があって効率なんて気にしない人ならば冗談でアスム、キリエ無しの制限プレイを提案するかもしれません。が、そんな熱い人は早々いないでしょう。

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。