上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
龍穴へ
名無し後のお話です。
いよいよお昼にさしかかり、眠くなったり飯を食べに行ったりでようやく解散の方向に向かっていったのですが朝方に落ちた人達が戻ってくるので人数は変わりません。とはいえ、もう狩りをする気にはならなくて、ずっと雑談していました。お昼から日が落ちるころまで。いやー素晴らしい暇人どもです(私も暇人の一人)

いよいよ人もいなくなり、私と支援に定評のある人のみとなりました。
じゃあ、狩りにでも行きますか。ということで行ってきました。アビスへ。相変わらず「まあ、行けるんじゃないです?」いうノリとテンションだけでどうにかしていようとしている辺り、私は救えないバカモノです。
悪意があるのかはわからない
リュウ系には大型黒蛇ジュル。Aミミックには無形グラとQAマイン。一応卵用に錐とQBdマインも。鎧は火鎧を。盾は持ったときに装備する短剣がありませんので、今回は持って行きませんでした。

まずは1階から。ぺロスにはEPをつけて殴り。AミミックはSbrと殴りを駆使して倒します。ペノはニュマを頂いて周りを気をつけながら殴り。LAが落ちていればSbrで。ぺロスが二体以上なら毒を撒いて少しでも殲滅力を上げます。

ぺロスから一発喰らうごとにひやりとさせられ、BDSやクリならまだしも、火鎧を装備しているにも関らず6kも喰らった時はド肝を抜かれました。順調に一通り回ることができたので、調子に乗って2へ行ってみました。
金色のうろこでバオー
青オシドス赤ぺロスは大型黒蛇ジュルにEPをつけて。金オシドスは闇水に大型黒蛇ジュルで。
青オシドスのTS対策を全くしていなかったので、TSが直撃すると8割程度HPが減ってしまいます。それなりに詠唱があるので反応してバックステップすればよいのですが、残念な事に私が反応しきれずなかなか避けられません。ハイドも試しましたが、いまいち上手くいかず。タゲが移ってしまうだけ。途中から少しでも被害を減らそうとたまたま手持ちにあった垂れ猫を乗せました。

時折金オシドスのスタンを喰らいましたが、そこは支援に定評のあるプリさん。反応速度0.5秒(誇張は多分無し)でリカバリーを飛ばしてもらえるので被害はそんなに大きくありません。どちらかというと、ここでヒールを飛ばさず先にリカバリーを飛ばせるのが凄いです。私も含めて大体は先にヒールをかけ、安全になったらリカバリーをする人が多いのですが、実は先にリカバリーをすればAgi型ならガスガス喰らうことはありませんので本当にHPが無い時以外はこちらのほうが安全だったりします。この判断が出来るだけで私は凄いと思います。ですので、ここで狩れるのもこの方のお蔭といっても過言ではありません。少なくとも私の装備と腕だけでは対処できませんので。

狩りしている間にこちらの癖を読み取り、LAを飛ばしたり、赤ぺロスのクリが痛いと見るとLDをかけるようにして下さる様は大変見習うものがあります。
思いっきり撮り逃し
ここでようやく89になりました。これでオーラとも組めます。

今回無茶言ってアビスに行きましたが、思った以上に狩り続けられました。一度MHにぶち当たってしまい私が死ぬ事はありましたが全滅はしませんでしたし。よもや2h以上も狩り続けられるとは思いませんで。とは言え、このままでは圧倒的に殲滅力不足です。ぺロスならばともかく、オシドスにはHITが3,40ほど足りませんので。もし武器を揃えようと思うならば二刀ならドラゴンキラーに龍特化2枚大型1枚マミーc一枚挿しのマイン。カタールならデュラハンc4枚のバリアスジュルといったところでしょうか。個人的な意見からすれば前者にしたいところですが、金もかさむ上、実際は後者のほうが効果が高い可能性が高いです。計算していませんのでなんともいえませんが。

とはいえ、MEプリが集めたデュラハンcが手元に4枚ありますので、もしアビス用の武器を作るなら後者を作る事でしょう。前者のほうが心惹かれるものはありますが。

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。