オーラおめでとうございました
暇人ツアーにて支援に定評があるプリさんが発光体になっていました。おめでとうございます。
そんな定評のあるプリさんと他不愉快な中間(私筆頭、誤字ではありません。そういうPT名です。)達でゲフェニアに行ってきました。

武器は天使用にアサシンダガーと錐。深淵用に大型メス。インキュ、サキュ用にQA。ミニデモ用に逆鱗。残りはTCJで。

暗闇対策として闇の目隠しを購入しました。これで、不意に暗闇になって焦らずにすみます。

面子は私のアサクロと不審者の人の鷹匠ちっくなハンタ。SS係りの人の殴りっぽいハイプリ、鳥の人のLK。そして支援に定評のあるプリさんの5人。
ダメを与えているフリ
主な殲滅力は不審者の人と鳥の人の2人。私は主に淫魔ペアから盗みを働き、遊撃と毒撒きとこまい天使を叩いておりました。アサシンダガー+錐ならばSBrで8k強。LAが入ればSBr+1発で落とせます。

他は私では殲滅力足り得ないという現状でした。インキュ、サキュでDA1kは出せますがHPが高すぎて1kではとても足りません。ミニデモは属性をついても1.25倍しか増えませんので殲滅の足しにもなっていません。たまに出るドラゴンフィアーがうるさく、地味に効果があったくらいでしょうか。深遠は属性をつけませんのでプロボしてもらい、ピアース連打のほうが早いということに。ヴァイオリーには獲物がTCJですので言わずもがな。
天使すらかろうじて殲滅力になる程度でスパイラルピアーズで8kと出されると本当に殲滅力足りえてくるのか甚だ疑問です。

WP間移動の際、出たところがMHで半壊してしまいましたが、全滅には至らず。最後は重量オーバーで帰還と相成りました。血騎士を倒した直後に倒したヴァイオリーが名刺をくれるという裏目プレイを敢行いましたが、ミニデモからヘアバンド、アルシェピースとそこそこ土産を貰ってこれました。

やはりここで狩るにはまだまだ獲物が足りないようです。それが分かっただけでも十分な収穫です。

以下、自分なりに考えたゲフェニア用武器リストです。参考にもならないでしょうが、一応自分用メモとして書いてみます。

各mobごとに最適な武器を考えてみる。基本二刀。右手+左手の順。

フェイクエンジェル・・・(小型メス、アサシンダガー、闇武器?)+錐 ※小型の場合は+闇水という技もある
ミニデモ・・・(小型、闇、悪魔メス)+(小型、闇、悪魔マイン)
ヴァイオリー・・・(中型、人メス)+DBdDAマイン

インキュ、サキュ・・・(錐、TAメス)+(DADBdマイン、ADBdメス、錐)
※右手TA時のみ左手錐
深遠・・・(人、大型、闇メス、ホーリーダガー)+錐
血騎士・・・(無形、大型、闇メス、ホーリーダガー)+錐

魔剣・・・TCJ?
ミスリル・・・錐+QAマイン
オーガ・・・無形メス+D闇DAマイン
エクス・・・同上
持ち替えや重量を考慮して上記から武器を絞ってみる

メインは3種
フェイク、ヴァイオリー>ミニデモ>>>インキュ、サキュ≧深遠>その他

フェイクとヴァイオリーの武器を中心に作るべき?
フェイク・・・(アサシンダガー、小型メス)+錐
ヴァイオリー・・・(TBd、人メス)+DADBdマイン

手間や持ち替えミス防止のため、出来るだけ右手装備になるメスの持ち替えはしたくない。
となると、
フェイク→(アサシンダガー、小型メス)+錐
※アサシンダガーを残しているのは闇水を使用せずともSBrで属性を突けるため
 拾ったアイテムは出来るだけ使いたくないため
ヴァイオリー→人メス+DADbdマイン
※ここでDAD闇ではなく、DADbdなのは他でも使える狩り場があるため
すみません。ヴァイオリーは無属性です。インキュ、サキュと混同してしまいましたorz
ミニデモ→小型メス+D闇D悪魔マインorQ闇マイン(対血騎士に使用)
インキュ、サキュ→錐+DADBdマイン

深遠→人、メス+錐

血騎士→錐+何かで逃げ撃ちSBr(理想はホーリーダガーで逃げ撃ちSBr)?orTCJに塩もらって頑張る?or闇マイン

魔剣→TCJに塩もらって適当に頑張る

取り合えずこれで武器は8,9種。そのうち、マイン2種。メス2種。出来るのなら、これから出てくるとされる砂漠シリーズをどちらかに使用したい。ヴァイオリーが多いので人シリーズのほうが無難?が、ヴァイオリーは楽になるが、深遠が厳しくなってしまいそうなジレンマ。Aspd増加が装備変更で切れるかどうかが肝。恐らく装備変更で切れるはず・・・切れるのであれば、ミニデモ用と割り切った方が賢いかもしれません。

そもそも、ドロップアイテムの重量が大きいのにこれだけ持っていって狩りが出来るのか疑問。余計なものを持っていかないように考えると防具はメイルでは重過ぎます。恐らくフェンc系の装備は欲しいので闇オルレアンの制服がベストでしょう。

・・・結論。経験値より、お金!

業務連絡
コメントの禁止ワードの設定を間違えてしまい、何を書いてもはじいてしまったようです。
今回再設定を行いましたので全てのコメントがはじかれるという事は無いと思います。
閲覧者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
げふぇにあ
フェイク→アサシンダガー+錐
ヴァイオリー→DBdAメス+錐
(錐のが優秀+通常だけで倒すのはダルすぎる)
ミニデモ→小型グラ+D闇D悪魔マイン
(Str100だとメスとグラでほとんど差なし)
インキュ、サキュ→DBdAメス+錐
(1枚で足りないならDABdで)
深遠→DAダマorDVコワード+錐

血騎士→DAダマ+錐
魔剣→DAダマ+錐
(普通のステ装備だと命中率がTC<マミー+錐)

これで全異種武器6種+持ち替え用DHdHyJあたり

構成によって削れるとこは削るべき。
今回だとぶっちゃけフェイクとミニデモ用だけでよかったかな。
あとヴァイオリにSBrが当たるようにHIT調整。

まぁオレはDAコワード+錐・DHdHyJと保険で運剣2だけど・・・。
【2008/08/07 Thu】 URL // ゆら #prYr9ps. [ 編集 ]
目から鱗
>構成によって削れるとこは削るべき。
>今回だとぶっちゃけフェイクとミニデモ用だけでよかったかな。
>あとヴァイオリにSBrが当たるようにHIT調整。
全てのmobに対応しないとという脅迫観念みたいなものがありましたので、この言葉を見たとき本当に目から鱗が落ちました。
殲滅力になれないなら肉壁に徹するという考えでもいいのですよね。
とはいえ、私はコワードを持たず盾を持ちそうですが。

ひっそりさん情報ですと、ヴァイオリーのDefは37+54=91と若干ですが錐のほうが劣ります。微微たる差だといえばそうですが、ヴァイオリーの数を考えると少しでも殲滅力は上げておきたいです。

Str100時、小型グラ≒小型メスになることやダマを使う事などすっかり頭にありませんでした。計算していないのがまる分かり。
どうも固定観念で物を考えてしまう癖があります。なんにせよ、要計算。

情報が後だしになっていて申し訳ありませんが、ここで挙げた武器は最終的にペアを想定しての装備となっております。
なので多少武器数が多くなってしまうのは仕方が無いかなと思っております。
ついで、TCの発生率は低いですがクリが初激500与える事を考えると無理に二刀にする必要は無いような気がします。それだけ、Aspd8,9の差は大きいです。
SBrを多用するのならマミー混ぜ二刀なのでしょうが。
生憎、SBrを多用できるほどIntに振っておりませんので。SP回復剤は使ったら負けだと思っている人種なので尚の事。
その辺りの兼ね合いも考えてもう少し詰めていこうと思います。

意見ありがとうでした!
【2008/08/08 Fri】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]
計算
ちょろっと計算してみました。
元ステは8/10のステ。パワリン×2付けのSTR100ではなく、Sign一個の状態にブレスとAI込みで計算。
計算機はROratorio
右手 左手の順、平均戦闘時間

ヴァイオリー
+7bdDAメス+4錐・・・17.11s
+7Tbdメス+10DbdDAマイン・・・19.65s
+7人メス+10DbdDAマイン・・・17.11s

ミニデモ
+7DBdAメス+4錐・・・17.5s
+7中型メス+10DADbdマイン・・・19.65s
+7人メス+10DADbdマイン・・・17.11s

インキュ
+7DbdAメス+4錐・・・10.77s
+7bdDAメス+4錐・・・10.14s
+4錐+10DbdDAマイン・・・10.14s

サキュ
+7DbdAメス+4錐・・・12.68s
+7bdDAメス+4錐・・・10.77s
+4錐+10DbdDAマイン・・・11.41s

深遠
+7DAダマ+4錐・・・34.23s
+7闇メス+4錐・・・24.72s

血騎士
+7DAダマ+4錐・・・50.08s
+7闇メス+4錐・・・41.84s

ゆらさんが提示していただいたほうが概ねよくてびっくりしました。
やはり計算機に突っ込む作業というのは必要なことで。
STR調整。武器持ち替え。Sbrが混じると思いますので、もう少し考える必要はありますが。

なんにせよ、こういうきっかけを作ってくださったゆらさんに感謝です。
【2008/08/16 Sat】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

