辛勝
アサクロが90/57になりまして、経験値は両方ともほぼ0%。そんな訳で逝ってきました生体3。
とにかく死にまくりです。転生前に倒せたマガレでさえ、何度も殺されました。LA、スタン攻撃、2kクリティカル、超速度減少。その上アスムに2kヒール。どこの超殴り支援プリなんでしょうかこの御方。豪腕過ぎです。最終的に人グラ+錐に闇水を使用して倒せるようにはなりました。

カトリは風鎧もアンフロ鎧もありませんし、Mdef装備も垂れ猫とロザリー、ガラスの靴のみ。赤いメガネとぼろマントもあれば耐えられるそうですが、今は手持ちにありませんので後日ということで。
セシルは対処法はあっても主にfleeが足りないので保留。
ガイルとセイレンは対処法が思いつかないので保留。
ピヨりますが、避けられます
ということで、ステータス的に一番倒せそうなハワードを狙います。
HFはハンマーが見えてからでもハイドかクロークすればピヨることはあってもその後ぼこぼこにされる事はありません。が、メマーが8k、属性攻撃も水鎧をつけて7k前後、地属性にいたっては防御方法はありません。HPが7kしかない私では耐えられません。

8割は避けるんだから早々当たらないだろうと高を括っていたのですが、やたら喰らいます。本当に8割避けられるのかと疑うくらいに。爆裂を誘うためにあえて攻撃させて爆裂した瞬間にハイドしようとするのですが、その前に殴られてハイドできず爆裂した一発で死亡が多々。またHFを避けようとハイドしようとしても殴られてハイドできずに死亡と本当に喰らい過ぎます。初激から3回連続でぼこぼこにされる様を見ると私が8割避けられると勘違いしているのではないかと思ってしまいます。ハワードの95%要fleeが256で現fleeが241ならば回避率は8割で間違えていないですよね・・・?
クリとメマーのコンボ
最初人殺しグラと錐に風コンバーターを使用していましたが、あまりにも攻撃を受けて回復も追いつきませんし、メマーも頻繁に受けるので盾を持つようにしました。これでメマーも水属性攻撃も多少余裕を持って耐えられます。が、それでも倒せません。頻繁にダメージを受けてしまい、回復が追いつかずメマーや属性攻撃を喰らって沈んでしまいます。瀕死になる前にクロークでやり過ごして回復しますが、クリティカルスラッシュと通常攻撃とメマーのコンボを喰らったりで死んでしまいます。最悪、ダメージを受けてクロークできずに死んでしまうことも。

倉庫にあったアロエ450個とマステラ150個を使いましたが未だ倒せません。色々な人がソロアスム無しで撃破している中、転生2次職になっても倒せないのは悔しいです。グリムや逃げうちSbrで倒せばこんな事にはならないでしょうが、グリムは取得予定もありませんし、何より興がありません。ガチンコで殺ってこそ倒す意義があると思っておりますので。

単純にステータスが足りないだけかもしれません。Vitは1なのでHFを回避してもスタン時間が長くて次に行動が移しにくいですし、なによりHPが足りません。AGIも思い切って90まで振ってしまっていいような気がしてきました。が、ここで振ってしまうと何かに負けた気がしてなりません。無駄かもしれませんが、せめて倉庫に残っているマステラ100個とアロエ100個を使い切るまでは悪あがきをしていようかと思います。
以下メモと私信
ハワードのAspdはARを使用時秒間5回(190)
HFは20%の確率で使用する
HFのディレイは5秒
HFの使用は大体5秒~5.6秒間隔で使用

【追記】
速度強化の効果時間60秒 ディレイ無し?
爆裂の効果時間25秒 ディレイ100秒

アサシン談話室でノーグ2ペアしてますかというお話ですが、あれはトール2ペアの間違いでした。
訂正をもってお詫び申し上げます。混乱させてしまい、申し訳ありません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/03 Wed】 // # [ 編集 ]
アスムがなくとも撃破出来ている方々を見るとどうしても頑張って倒してみたいという欲求がでてしまいます。あれば相当楽になるんですが。しかしアスム無しで撃破してやりたいのです。それは意地です。どうしようにも無い意地なのです。

OFFの件了解ですー。
10月から部署が変わるのがほぼ確定のようで、土曜出社の可能性も出てきていますので、決まりましたら早めに連絡お願いします。
そしてAGI談義に華を咲かせましょう!
【2008/09/03 Wed】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]
トール2は、
・1Fを抜けるのに最悪ハエが100単位で必要
・2Fも、剣ガディが近づいてきたら即ハエしないと即死
・メインで狙うMobはソロ撃破が容易
の3点からソロしかやれないマップかと思います。

少なくともオレは、プリでハエをSCに入れると確実に誤爆するから行きたくない。
まぁ・・インプも楽に倒せるようになるし、
弓ガディ倒す気マンマンというならあるいは・・・。
【2008/09/04 Thu】 URL // ゆら #prYr9ps. [ 編集 ]
ハエ100個もいりましたっけ・・・?
大体50個くらいで行ける様な。私の運がいいだけなんですかね。
剣ガディはおっしゃるとおりで逃げの一手です。他に人がいても早々頑張れはしませんですから。
メインのノッカーはソロで楽に倒せるのでその通りです。

ただ、ソロですとインプが辛いのでペアはどうかなと思いまして聞いたつもりでいました。mapに10匹ですが、そこそこ遭遇するのでペアする意味はあるかと思います。
確かに微妙ですが、それだからこそ人は少なくのびのびと狩れるのは魅力だと思うのですがいかがでしょう?
弓を倒せるのなら手袋の夢も見れますし・・・

とは言え、基本死んでも気にしない人でないと誘う気にはなりませんが。
【2008/09/05 Fri】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

