裏路地に連れ込まれて
生体3通いの生活が続きますが、未だハワードを倒せません。
1対1に持ち込もうとしても他に追加が来たり、うっかりクロキンしていたガイルのSbrを直撃して死んでしまったり。ハイドが間に合わずピヨってしまったり。中々うまく行きません。

そんな中、不審者の人が「暇だからどっか行こうぜ」と言ってきたので、「生体3に逝こうぜ」って返してみたところ、ものの見事に乗ってきてくれたので逝ってきました。

普段の装備に悪魔盾と人盾を持って。糞を被って。防御を強く意識しました。
狙うはソロでも狩れたマガレと、支援があればなんとかなりそうなガイル、打倒!ハワードの三種です。
LAが消えないのが怖いくらい
マガレはソロでも狩れるので怖い事はほぼありません。こちらもアスムが貰えるのでLAが飛んでもそこまで怖くはありませんし、速度減少も速度増加で打ち消していただけますし。ニュマを張ってSWを阻止してもらえるので倒すのがさらに楽になりました。唯一恐ろしいのはLA状態で聖属性攻撃を受けてしまう事とLA状態が時間経過で消えないことでしょうか。マガレなら2体同時でも対処できるようです。
私の課題はニュマの切れ目にSbrを撃てる様にする事。これが出来るだけでも殲滅に差がでますし、是非ともできるようにしなくては。
殲滅速度はガイルのほうが速い
ガイルはこちらが確実にタゲを持って闇ブレスをしていただければ95%回避出来ます。攻撃は私はTCJですが、MEが効くのでME1.5枚+αで安定して倒せます。気をつけるのはME詠唱中と詠唱後のディレイ。あとタゲ取りと戦闘距離。悪魔盾を持ってディレイ中はこちらで回復すればほぼ問題は無い感じです。LDもかかり易いので沈黙させればほぼ完封ですが、そうなると不審者の人の負担が多くなるので前者だけでも十分かもしれません。不審者の人はSbrを耐えられませんし、MAで瀕死になります。私が先行してタゲを持てる様に、見つけ次第Sbrを撃って確実にタゲを持ち、戦闘する際はMAの範囲内にならないように距離を置きます。
撮影は不審者の人
最後はハワード。AIを貰えるので回避率は92%。速度無しの時と比べてダメージを食らう確立はかなり減りました。SWを貰っているからというのもありますが。とりあえず、爆裂を誘い二人で隠れます。爆裂が解除する前にハイドクリップを使っている不審者の人が出てきてしまうのでタゲが移った瞬間にSbrを打ち込みタゲを戻します。タゲが戻ったらHFに気をつけながらハイドしては殴り。不審者の人にはSWを更新してもらい、余裕があれば速度減少も。速度減少がかかればARの効果が切れるのでHFを避けられずピヨっても盾を持って耐えられる可能性があります。メマーや属性攻撃が飛んでくればそれまでですが。私がHFを避けられなかったり、隠れている間に追加でやってきた住人に殺されたり、インティミ宅配セシルに打ち抜かれたりで死にまくりましたが何とか一度倒す事が出来ました。興奮のあまりSSは撮っていませんが。
HF避けを完璧にこなせるようにしなくてはなりません。
左からマガレが来て焦って死亡
あまりに死にすぎて3h以上やっても+どころか-の一途でしたが、大変楽しかったです。後半マガレとガイルでほぼ死ぬ事はありませんでしたし。一回きりですがハワード撃破も大きい収穫です。このようなチキン狩りでも付き合ってくれた不審者の人に感謝。不審者の人のお陰でマガレも楽に、ガイルも打ち倒し、ハワードも撃破できました。
ですが、やはり全種狩れないとここで狩るのは厳しいです。少しずつ情報を集めて対処方は練ってはいますが、机上の空論です。とりあえずソロで試してみなくては。
それにステも装備も足りませんし。足りないものだらけ。こんな状態で行ってもきっと犬死するだけでしょう。それでもあの興奮は忘れられません。近いうちまた行きましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 Thu】 // # [ 編集 ]
残念な事に素Int1+ブレスだけではダメージは1k~1.5kほどしかでません。うまくLAを入れても倒すのに30発弱。あまりにも非現実敵な気がします。爆裂中にLASbrで少し削るというのが現実的なラインだと思います。

さらに残念な事に私は風、アンフロ鎧を持っていません。風アンフロなんて夢のまた夢・・・
が、それがあれば相当楽になるという話は聞いているのでぜひとも手に入れたい一品です。しかし、スピリンやモリガンセット、これから出てくる砂漠セットも欲しい・・・なんにせよ、お金が欲しいっ。

LKは爆裂を凌げばなんとかなるとは思います。闇ブレス+速度減少でAspdも落ちるでしょうし。その爆裂をどう凌ぐかが一番の問題ですが。

と、ここまで否定的になコメント返しになっておりますが応援ありがとうございます。
期待を残念な方向で裏切ることでお馴染みの私ですが、出来るだけのことはやってみるつもりです。あんまり期待せずにてきとーに見てくださいな。
【2008/09/05 Fri】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

