アサ漬けの人に物を押さえて頂きました
前回のエントリーを書いた時はなんとも思わなかったのに、UP後徐々に恥ずかしくなってきたので急いでTopから追い出すテスト。消しても意味ありませんから消す事はありません。恥ずかしくとも本当の事ですので。

アサクロがモスコへ通っている事は最近のエントリーを見ていただければ分かります。しかし、現状の武器では殺しきれてないと思うことがありました。特にマブカ。モスコ3の中で一番HPが高く、一番硬いので倒すのに時間がかかり囲まれてフルボッコになる事がよくありました。
とは言え、錐を使うには柔らかくQbdマインと威力は変わりありません。Sbrを使えば錐のほうがダメージが倍近く上がりますが、そのSPをスティールへ回したいので差はほとんどありません。

ならば新たな武器を入手する事になりますが、生憎その武器は入手が下手な高額レアよりも入手困難な武器で中々露天に出回りません。また買うにも微妙に高く、そこまで手が出しにくいものでしたが、先日ようやく入手できました。このためにわざわざ課金まで致しました。本当に残念です。

その名はウィダーナイフ。

植物系mobにDef無視、15%ダメージUP。ついでにダメージ15%減。と、まさに対植物種族の武器です。しかし、入手先が神器4次クエスト、ローグの報酬のみということで値段も微妙に高く、滅多にその姿を見る事はありません。
s火カタ+ひよこならDA1706~1996
早速試し切りです。Qbdマインをウィダーナイフに持ち替えて攻撃です。Qbd時より与ダメが3~400ほど上がりさくさく狩れるように。明らかにテンポが上がっていい感じです。とはいえ、毒化させれば今までもこれくらいは出せていたので毎回毒化させている人ならば買う必要はないかもしれません。赤J自体は私も腐る程ありますし、無理に買う必要はなかったかもしれません。しかし、先述した通りSPはスティールに回したいのもあって武器を変更するだけで威力が変わるのは大きな変化です。Sbrも錐を使用したときと変わらず、6k強ほど与えられますし。4Mは少々値が張りますが買ってよかったと思えます。

純粋に効率を上げたいのなら二刀なんざせず、s火カタに属性と種族特化cを混ぜて頭にひよこでも乗せるのが一番です。ひよこなんか乗せずとも黒蛇と特化c挿しでも1秒くらいしか変わりません。
そもそもひよこなんざ乗せずとも、s火カタに種族、属性特化挿しだけでも二刀に勝てます。二刀よりも大きいダメージが出る上に二刀の比では無い攻撃速度で叩いていれば、そんな事は火を見るよりも明らかです。
それでも私が二刀にこだわるのは私が二刀よりのスイッチアサだからです。これくらいの持ち替えもせずただ火カタを振るっているだけなんて耐えられません。私は私のしたいことをするだけです。そのための散財は厭わないつもりです。


とか言いつつ、ウィダーナイフが4M↓に下がるまで買う気がなかったのは内緒です:-)
ジョニーさんと「ひげガール」を知らない色々とピュアな人達へ
いいか。絶対に「ひげガール」をグーグル先生に聞くなよ。絶対に聞くなよ!
まてまてまてまて
ぐぐるなよ!ぜったいぐぐるなよ!!
というか、わかられたら、ひげガールのひと呼ばわりされているわたくしめが中の人みたいじゃないですか!
行ってはみたいけど働く度胸はないんだぜ…
【2008/12/20 Sat】 URL // ひげのひと #hlPxZLjI [ 編集 ]
僕も二刀よりのアサシンです。
そんな「押すなよ!絶対押すなよ!」な事言われて、この私がググんないワケがないじゃないですか。
是非、カビの兄ィの潜入レポを書いて頂きたいものです。
wktkで待ってます☆ミ。

・・・冗談ですが。
ウィーダーナイフ、活躍してるみたいで何よりですよー。
二刀、楽しいよね!(`・ω・´)
【2008/12/21 Sun】 URL // kurowo #- [ 編集 ]
週末はスノボへ行って全身打撲なカビの人です。
複数人で行っているのにも関らず、一人で黙々と滑っていた私は確実にリア充になれません。残念。

>ひげの人
どんまい!
働いていたらそれはそれで面白・・・いや、なんでもありません。
社会勉強という意味で一回は行って見たいですが、レベルが高すぎて私はまだ行けそうにありません。

>kurowoさん
某ダチョウな倶楽部のネタ振りをしてみました。
下手なリンク貼るよりもこっちのほうのが見ると思いましたので。
決して、決して、リファラー情報を送信したくなかったからではありません。
潜入レポは私のHPと心のHP、ないし財布の中身がなくなるので勘弁して下さいorz


ウィダーナイフ。重宝させて頂いております。
エントリーには書きませんでしたが、毒化させますと錐では殴りもSbrも弱くなります。また、マブカの毒化時間が短いのでQbdですぐに叩けば毒化時間中に倒せますが、他の敵を相手していると毒化が切れてしまい、Defが戻ってしまいます。VDが5くらいあればVD効果中に2回毒化されますので、あまり気になりませんが私は1しかありませんので微妙に使いにくい感がありました。
ウィダーナイフですとその辺りを気にしないでも使えますので使い勝手が良すぎます。重量も10少ないですし。

ただ、バグなのかなんなのかわかりませんがウィダーナイフを左手に持つと被ダメ減少効果が表れていないような気がします。
この辺りはちょっと検証してみようと思います。

二刀。ひっそり見る影がなくなってしまいました。以前は二刀とカタールのメリット・デメリットがはっきりしていただけに今の仕様は大変残念でなりません。
戻せとは言いませんがもう少しバランスを考えてもらえないでしょうか。やっぱりRMT品を修正すると収益が下がるので出来ないのですかね。

未だ1day課金ですので今度はいつ課金するかはわかりません。
少なくとも年内は厳しそうです。
せめて一次職集会は出たいのですがどうなることやら。
【2008/12/22 Mon】 URL // カビの人 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

