木の実もぎもぎ

いまだ経験値は92%。このまま本当にレベルを上げられるか微妙になってきました。
最近(火曜メンテまで)本当に共闘マシーンが多すぎて全くかれなかったのですが、このメンテで不正者対策が採られたようで「ひとまずは」これらの数は減りそうですね。

ユーザーの手で捕まえられないのだし、裁きを下してはいけないというのなら、このまま増えることなく対策をし、これらの本当のキャラ共をアカウントBANしてもらいたいものです。

と、愚痴っぽくなってしまったので、ちょっとした小話を。
アコ、プリ、モンクさん達から時々、「辻支援」を貰うことがあります。
いつも、「ありがとー」の感謝の言葉や、thxエモしか出せないくて何かお返しをしたいと思っている方いらっしゃいませんか?

でしたらこちらは「共闘ボーナス」をプレゼントしてみてはどうでしょう?

この「共闘」。平たく言うと、「ある敵に対して、いくつでもいいのでダメを受けるか、与えると、2人目からそのmobの経験値が25%UPする」というものです。

青天井ではなかったはずなので、限界はありますが、経験値が多い敵に対しては特に有効になるものです。

この共闘を入れることによって辻支援のお返しをします。

では、どうやっていれるか。まず、ダメを受けて共闘を受けることは前提として出来ません。そうなるには横殴りでもしないとほぼ無理でしょうから。

となると、攻撃をして共闘を入れることになりますが、攻撃を入れると与えたダメの%だけ、こちらも経験値を手に入れてしまいますから普通に殴ったのではただの横殴りになり、およそ共闘プレゼントとはいえないでしょう。

剣士系ならプロボ(ATKが多い敵にはちょっと微妙ですが)でノーダメージで共闘も入れられますので、良いのですが、あいにく、シフ系にはありません。(他の職は恐らく無いと思うのでここでは紹介しません)

ですので少々ダメは入ってしまいますが「石投げ」を使います。石投げなら50の固定ダメで済みますし、時にスタンや暗闇も入りますし、何より消費SPが少ない。ですので辻支援のお返しにはちょうど良いと思います。

ただし、この共闘のメカニズムを知らない人にとっては「横殴りされたwうぜぇw」とか言われたり、思われたりするかもしれませんし、最大HPが少ないmobだと逆に横殴りになってしまします。

ただ、50しか食らわせない上に必中ですので高レベル帯の狩場では支援のお返しにはもってこいだと思います。

日ごろ辻支援を貰って何かしてあげたいと思う人はこんな方法でお返ししてみてはどうでしょうか?
これやると吃驚したり、喜んだり千差万別な反応が見れます。

プロボで共闘が入るのは知らなかった騎士がここに一人…。

石投げ共闘。
素敵かとは思いますが、使う時にはよく注意したほうがいいかと思います。

アップしている画像のようなMOB(桃木など)だと、
石投げ → スタン → スタン回復 → 遠くの他人を攻撃
ナイス共闘('A`) とか、なる可能性も僅かながらあります。

善意が思わぬ事態を引き起こさないように、共闘は計画的に?

でも辻共闘というのもなかなかオツなものですよね。
【2006/05/24 Wed】 URL // りぐ #- [ 編集 ]
プロボも予想以上にATKが上がってしまうので微妙なところだったり。
俺の場合は共闘を入れてあげることは出来ないけど、ダストをかける事にしてます。
ちょっとコストはかかるけど。

何はともあれ、あきとんのその「感謝する気持ち」が一番大事だと思います。
誰かを思う気持ちは、きっと力になる。
【2006/05/25 Thu】 URL // あし #bPb6EJlw [ 編集 ]
まあ、超うる覚えだったので共闘に関して詳細はアサシンテンプレから考察→テクニック→子ネタ→共闘に関してを見てくださいなー。

>りぐさん

ひとまず、誕生日おめでとうございます。
当日はいなかったので、祝うことが出来ませんでしたが、そのうち報復(?
を持っていくのでお覚悟を。

崑崙でのスタンは確かにおっしゃる通り厄介だったりします。ただ、大体スタンしても近接職ならばタゲが移ることが早々なかったり、後衛職はスタンが切れる前に倒したりするのでそこまで影響は無かったりします。
ですが、一応石を投げる時も周りを良く見てから投げることは大事だと思います。
因みに、プロボ以外にも、モンクの気奪も共闘が取れるようですよー。

>アシさん
プロボ1ってのは使いにくいです?ちょっと調べてみたのですが、あれならばATKUPも少ないようですし、使いやすいのではないかなーと、思ったり。しかし、成功率の低下やSCの空きがあるかどうかが問題だったりしますが・・・

ベナムダストは毒でHPとDEFは下がるけど、共闘は入らないようです。
それでも「横殴り」だと思われにくい手助けになるみたいです。

ただ、私の場合、崑崙ですと常時EP、テレポ、スチを使うとSP20を使うベナムダストは使いたくなかったり・・・
その分、石拾い、石投げ、では計4で済むので使いやすいのです。

まあ、これは重量50%↑で狩りをしている人には出来ないので場合にもよりますが・・・

なんにせよ、ありがとうの言葉だけじゃあ、なんか嫌だなぁと思った一人のアサが無い頭を搾って出したひとつのやり方と思って下さいな。
【2006/05/25 Thu】 URL // カビの人(和尚) #- [ 編集 ]
感謝の気持ちを忘れなければ
いろいろと少ない時間での経験値の攻守大変そうです。

私自身が辻支援する理由とは
がんばってそうなだな とか 攻撃があたってHP回復が大変そうだな
とかあとは気まぐれです。
基本的にお礼を頂きたくて辻支援をしているわけではないので
すぐさま立ち去る辻支援さんも多いと思われますが、
お礼を言われて気分が悪くなる事はないので 出来るお礼方法で
いいと思います。
戦っている最中に、文字を打つのは難しいですしね。
またそういう感謝の気持ちを忘れなければ、他の方々にも
目が行き、他の方々が危ないとき事か声をかける事とか
倒れている方に、起きますかとか言えますしね。

つぎに共闘に関しては、ここで呼んではじめて知りました。
同じパーティじゃなくても入るものなのですね。
ということで知らない方もたくさん居るかもしれないので
お気をつけて下さい。
ちょっとまちがえると嫌われてしまいます。
【2006/05/25 Thu】 URL // シゲオ #LkZag.iM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ronojikan.blog57.fc2.com/tb.php/47-5d071b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

