告知をした通り、こちらの懇談会に参加して来ました。

とりあえず、1.5倍ですしすぐにシフになれるだろうと思いとりあえず修練上でjob10まであげてました。この時点で約30分くらい遅刻しているのですが。

で、シーフ転職試験。受ける前にピラ1を通りシーフギルドへ行くのですが、ファミリアの妨害に会い、全く進めずここで20分近く経過・・・
そこでモロクで溜まっている方にお願いして護衛していただき、何とかたどり着くことに成功。

しかし、きのこは全く見つからず、またチョンチョンがアクティブなため何度かやられる羽目に=■●_ ~□○0

ようやく集めてもまたもやピラ1を通るので何度も死に、結局また違う人に護衛した頂く羽目に・゚・(つД`)・゚・
時間かかりすぎ・・・
結局、到着したのは終了15分前。本と意地になってシーフになるもんではないなと思いましたorz


で、最後少ない時間でスイッチの集まりに行き、ほとんど私ばっかりが質問してました。

1.カタと二刀どちらを主体にしてる?

大体半々くらいでした。
スイッチは二刀がメイン、二刀が効きにくいmobに限ってのみカタを使う私には改めて多種多様という言葉を教えていただきました。

2.生体1で狩する人は?
あんまりいないようです。ただ、行っている人はマジDOPは基本逃げで他は皆倒すという感じでした。
一人、マジDOPは爆炎グリムで倒して、アチャは避けるという方もいましたが。
アサクロの方も、属性のおかげで属性剣にしても1確は難しいようでなかなか手は出せないようです。

3.騎士PTがいる場合の自分のやることは?
騎士がいればはっきり行ってアサ、アサクロは壁にはなりえないので残念ですがいつものように殴りに行かず、石投げ、グリム、VDでの毒まきなど補助的な動きが多いようです。

それよりも皆最初にスティールだといったのは私的にはとっても嬉しいことでしたが(*'-')b

4.大型黒蛇ってどう使う?
これは私が持っている装備を話した時に聞かれたのですが、大体私はニブル、騎士団、PD↑4のイシス用と答えました。
他にも、牛、ヤカン等、それなりに使える武器ではあると思われます。
どうやら大型黒蛇は持っている人が少ないようです。

5.PR、VSは取っている?
アサクロになるとその二つに裂くスキルPは無いのが実情のようです。
アサの方でもPR5で止め、VS10の方が一人、PRだけだという人も私だけ?だったりとこの二つのスキルは敬遠がちのようです。

こんなところですかね。

とりあえず、この懇談会で感じたのは予想以上にアサクロの数が多いです。ですので、アサクロの前提でSBrを使った狩が出てきます。話を聞いている限りではやはりSBrは偉大だということ、MAは意外と使えること、どうしてもスキルを使いやすいので、スティールは中々使用しなくなってしまうようです。

皆で集合
次回は本当に遅刻せずに行こうかと思います。本当に済みませんでした。

その後、鯖ごとに分かれて話をしていました。そこで、こちらのクリダメ2k↑という素敵な方ともう一人クリアサの方とでまったり3hくらい話をさせていただきました。結局私が一方的に話をしてしまった感がありますが、大変ためになりました。今度はアサ、アサクロだけでいろいろ歩いてみたいですね(*'ー')

おまけ
因みに+10カタール指しです
神器だΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
おつかれさまです。
はじめまして。
懇談会に参加していまして (Gv 型でしたが…)、転生前に良く生体1に行っていた人なのでちょっと思ったことかいて見ます。

私は、DOP 倒すの楽しくて積極的に DOP 狩っていました。
マジは 裏切り に呪われた水で SB 二確だと、被ダメ無しで倒せました。
似たようなステだったので、サインあれば二確出来たと思います。
なくてもほぼ二確だったかな?
(EP で二確にするのは結構大変そうでした。)
空き瓶はたくさん集まるので呪水でも特に気になりませんでしたね。
問題はスティが…!!

あと、大型黒蛇は PT する時に役立つと思います。

生体1 仲間がいて嬉しく思って書き込みしました。
(私が 生体1 で狩っていた頃、サーバ、ではアサ全然いなかったし、他の職も少なくて、他の人と話すことがなくて…。)
突然の書き込み、失礼いたしました。
【2006/07/01 Sat】 URL // ヴォル #2rRK.3Eg [ 編集 ]
>ヴォルさん

まさかまさか終了15分前に来た人間のサイトを見ていただけるとは思ってもいなかったので嬉しいです。

生体1に関して言えば私の場合、スティールメインで狩っていましたので出来るだけ他にSPを使いたくないというものがあったので無理してマジを倒す必要は無いと思い、無視していました。
スティールするときの音と手に入るアイテムに一喜一憂している自分が好きだからSPを使うSBに使えないなんて言えない('ハ'*

因みにSBのレベルはいくつだったのでしょうか?私はSB5なのでちょっと無理かなーと思っているのですが。あと空き瓶が出るから呪い水が気にならないとは・・・?sighクエで無限に増やせるのでしょうか?まだやっていないので判らないのですorz

何はともあれアサとアサクロですが自分が好きな職ですし、楽しみながらやっていきましょう~(´-`~)
【2006/07/01 Sat】 URL // カビの人(和尚) #- [ 編集 ]
PR7のアサクロがやってきましたよ。
ジョブ67(現在)→70でPR10にしますよ!
SBrもMAも切りました。
【2006/07/03 Mon】 URL // とある懇親会参加者 #- [ 編集 ]
生体でのスティは鑑定品が出ることも結構あるので楽しいですね。

SBは10でやっていました。
計算機で試してみましたが、SB5だとStr カンストでサインが欲しい感じで、さらにたれ人形…。
SAくればたれ人形は無しでもいけるかもしれませんが、Str カンストで無理がありますね。

呪われた水はサインクエストの途中で入れるようになる場所で、空き瓶一つで呪われた水が一つ手に入るようになります。
サインクエストは、高レベル(Base91以上)なら結構な経験値がもらえますし、ちょっと飽きてきた頃にクエスト楽しみつつやるのがお勧めです。
【2006/07/03 Mon】 URL // ヴォル #2rRK.3Eg [ 編集 ]
>とある懇親会参加者さん
な、なんと言う神Σ( ̄□ ̄)!!
ぜひともスキル構成を聞きたいです。
PR10ということはペノ狩りですか?
他人からなんと言われようとも自分が選んだ職で、スキルでステで行くというのはよいものですね(*'ー')

>ヴォルさん
レスありがとうございます。
やはりSB10でしたか。
どうやらSAはダメ10%UP?みたいなので、最終的に最高880%になるみたいですよ。
それにたれ人形なんて買うお金も無いのですorz

サインクエストの登竜で呪われた水が手に入るのですね。
サインクエは転生してからのほうのが良いかなーと思って今やるかどうか迷っているのですよねぇ。
まあ、今はやりたいことがあるのでサインクエはしばらくお預けですがね。
【2006/07/04 Tue】 URL // カビの人(和尚) #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ronojikan.blog57.fc2.com/tb.php/67-68f11b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

